BACK
 
さらに次の日
GW後半戦

前半のがんばりでスケジュール的には十分な余裕が(^^)
今日は津軽半島へ遠征♪

お宿を出発したのでした。



平舘不老不死温泉

どこかで見たような看板(^^; 並べてみると全然違いますね(爆)

青森に不老不死温泉は黄金崎と平舘の2箇所
どっちが元祖とは言うつもりはないのですが(^^;

透明なかけ流しの温泉。
適温でまったりと(^^)

お風呂からでたら

「あぁ!!」

ふぁ、ふぁみごん(^^;;; 3日連続 ア、アクセラ(初登場)

せ、狭すぎる(爆)>世間(^^;;
偶然とは思えない再会(^^;;;

オーナーさんとご挨拶することなく
次の目的地へ向かったのでした(おい)



♪上野発の夜行列車降りたときから〜♪

運転中、頭の中は「津軽海峡冬景色」の無限ループ(笑)
#きっとおいらだけでないはず(爆)

青12「いまべつ」

「あ、フィット・・・」

あまりに急な出来事で写真なし(笑)

「せ、世間は狭すぎる!!」(^^;

今回の旅行は知ったクルマとよく出会うな〜
なぜか昨日の「なみおかオフ」に参加した人ばかりだ(爆)

青19「みんまや」




遠くに竜飛岬の灯台が見えました。

♪ごらんあれが竜飛岬北のはずれと・・・♪

しつこい(^^;


頭の中は完全に「津軽海峡冬景色」が支配していたのでした(笑)

青20「こどまり」

ちょうどお昼どき♪



メニュー見て一目惚れした
「よくばり丼」♪

ミニうに丼+ミニイカ刺丼+ミニあわび(サザエ??)丼の3種類

これは美味ーい(^^)(^^)
感動の一瞬でした。

レストランは激混み状態になったので早々に退散したのでした。
そしてそして本日の影のメインイベント



この4spiの長年の読者(?)なら覚えているであろう
去年の屈辱を晴らす一瞬がやってきたのでした。

ここを制覇するために千葉県から700km先の青森県まで
わざわざ持ってきた「水着」

今回の旅行で財布の次に忘れてはいけない最重要な荷物でした。

出発前、何回も目で確認して指さし確認(゚゜)\☆バキまでして(^-^;

見事制覇!!\(^^)/

館内では、子供達がキャイキャイお楽しみのところを
チャプチャプと(^^;;;

何年ぶりだろ?泳いだのは(爆)



「あ、・・・」


温泉プールなのか涙なのかは今となってはわからないけど
確かにまぶたから一筋の滴が流れ落ちたのでした(^^;

青11「十三湖高原」

そして・・・



どどーん

ここは「小田川温泉 秀吉の館」

せ、選挙カー? 国道1号線?? @あ、青森
運輸省・・・ 遠くに天守閣・・・
み、ミサイル基地(爆) 秀吉さま〜

なんだか凄いところに来てしまった(^^;

とっても楽しいぞ!(爆)

秀吉様のお情け(クーポン券ね)で¥100引で入湯

「秀吉様、こ、このご恩は一生・・(; ;)」

義理堅いおいらは、いつかご恩返しするべしと心に誓ったのでした。

ちなみに温泉は「内湯循環、露天かけ流し」と冷静に分析しております(^^;

とっても広い駐車場でしかもガラガラ状態
ジェミニのメンテなんぞを(おい)


球切れしたジェミニのブレーキランプを交換したのでした(おい(^^;)
しかも解体品からゲットした中古品(^^;;>びんぼー

まだ日が高いので


ミスタードーナツ@五所川原(笑)

誰がなんと言おうとおいらはミスド好き♪(゚゜)\☆バキ

なんとドーナツ全品105円均一♪♪
ドーナツを頬ばりながら4spiの更新なんぞを(^-^;



突然ですが

ここには
今、北東北で大旋風を巻き起こしている
超メジャーなスポット「津軽ラーメン街道」があるんです!


挑戦を試みるも
激混み(; ;)
泣く泣く断念(; ;)(; ;)


偶然見つけた一枚のチラシ



「五所川原ラーメンマップ」

真剣に夜ごはんの検討ヾ(^^;; オイオイ
だいたい目星はついたんだけど
いかんせんドーナツを食べたばかり(^^;

次の温泉へ向かったのでした(^^;
腹を空かせるために無理やり(^^;;



「山海荘別館水軍の館」@鰺ヶ沢

塩分たっぷりのお湯でした。

ぼちぼち夜ごはんタイム
ようやくお腹にらーめん一杯分の隙間を作ったおいら(^^;

もう頭の中はらーめん一色

戦闘準備は整いました!

目的地!
テキサス食堂@五所川原!!
五所川原ラーメンマップで反応した「テキサスらーめん」を食べるんだ!!

ジェミさん発進!!!




ぶおぉぉぉ〜!

目的が食べ物となるとなぜか盛り上がるおいらの性格。
夜の国道を突っ走って



おー!
おもいっきり飲み屋だ(爆)



あっさりスープにこれでもかと豚のバラ肉。

「これはいいぞ!」(^^)

飲み屋でらーめん一杯食してとっとと立ち去るおいらヾ(^^;; オイオイ

お宿に戻ったのでした。


つづく・・・

BACK