BACK
 
さてさてこの日は下北攻略の日

関東出身の人間にとっては「東北」道の駅スタラリの最大の難所

どんなことがあっても取りこぼしが許されない一日。

万に一つ、いや億に一つでも失敗があれば
リカバリーするためには膨大な時間と体力とお金を要するんだ。

緊張感は最大レベル(^^;

なぜか朝から動きが俊敏なおいら(笑)

気合十分で8時ちょい前にお宿を出発したのでした!
目的地は約150km先の「わきのさわ」!

遅くとも12時前には陸奥市内にはいりたい!
交通の難所は今までの経験上、浅虫周辺と横浜周辺



混む前に難所を走破してしまいたい!

そんな想いで
もの凄い勢いで青森市内を走破したのでした。



第一の難所 道の駅「浅虫温泉」前を突破!
(ガラガラやんけ(^^;)

下北半島突入!

ノンストップでグングン突っ走るジェミさん
全く手加減なしヾ(^^;; オイオイ



横浜周辺の菜の花
でも今は花を楽しんでいるどころではない!

第二の難所 道の駅「よこはま」前を通過!!



外はじゃじゃ降り
1〜2分山なのでフロントタイヤは空転しまくりヾ(^^;; オイオイ
(スピード落とせ(^^;)

!!



一瞬の出来事でした。
ちらりと見た電光掲示板

頭の中の残像が正しければ
「湯ノ川〜佐井までの県道が5/31まで通行止」

「なに〜っ!」

ボルテージが上がりまくっているおいらは敏感に反応

去年のGWは大丈夫だったのに何故?
今年は暖冬なのに何故??
シナリオが狂い始めて大混乱にヾ(^^;; オイオイ

ルート変更を余儀なくされたのでした(; ;)

走りながら海より深く考え抜いてルートを再構築したのでした

9:45過ぎ
マッハなスピードで走ったジェミさんは無事陸奥市内に到着

ホッと一息(^^)

「勝った」(^^)v

制覇の見込みのたったおいらは急激な安堵感

やっと平常心になって
おいらの中では史上最強のかけ流しの温泉へ向かったのでした。

「安部城の湯」
のなれの果てをこの目で確認しに



豪雨の中を猛スピードで走ったせいか
いつになくきれいなジェミさん(笑)

(; ;)
かつての栄華のかけらもなく、無惨なお姿。
相変わらずの湯量で温泉がたれ流し

悲しいの〜(; ;)(; ;)

史上最強を誇る温泉は幻となってしまったのでした。

「どうせ誰も来ないし、素っ裸になってお湯を浴びよう」

と危険な衝動(笑)に駆られたんだけど
理性が働きました(^-^;



足湯のみ(^-^;


「いい湯なのに・・・」
天下の名湯と最期のお別れをしたのでした(; ;)

次の温泉へ向かいました。



ふれあい温泉川内
「安部城の湯」のご近所のこの温泉

クーポン券でタダ(^^)
泉質は安部城と瓜二つ

でも・・・

「安部城の方がいいんだ!」(; ;)

自分の悲しい性格を再認識したのでした。






残像は正しかった(; ;)(; ;)



青5「かわうち湖」

霧で視界がほとんどないワイディングを延々と走って



最大の難所
青4「わきのさわ」制覇!\(^^)/

ここまでこればゆっくりのんびり♪

これでもかと続く山道を延々と走って大間崎へ向かったのでした。

そして超有名な観光スポット大間崎の碑に目もくれることなく
向かったのは本州最北端の温泉

「大間温泉」

クーポン券でドリンクサービス♪

もうお昼をとっくに過ぎている時間帯。
実は去年のGWに小さな宿題を残していました(^^;

それは・・・
下風呂温泉の生ウニ丼

下風呂温泉へ向かったのでした。



あ、



アクセラ発見(^^;
2日連続(^^;;


アクセラのオーナー様と合流してお昼ごはん

美味いよ〜(感涙)

お互いのノルマを達成すべく(笑)、
お互いの健闘を祈念してそれぞれの道へ(^^;



すこーし白みがかった温泉。
たぶんまわしている。。。

青18「よこはま」


ホタテの串焼き(¥100)と菜の花♪

ぐんぐんと南下するジェミさん
ふと思い出して


コンビニ@野辺地で突然ジェミニを停めて謎の作業(^^;

ナビの予備機の動作確認をしたのでした。

さらに南下するジェミニ

立ち寄ったのは浅虫温泉(のはずれ(笑)


海鮮丼♪

安くてうまーい(^^)

なんやかんや食べ物は海鮮尽くしの一日

かくして下北攻略は大成功\(^^)/

早々にお宿へ向かったのでした。



6連泊(実は(^^;)最期の晩餐♪

そして「自遊人」との出逢い(^^;

夜は更けていくのでした。



つづく・・・

BACK