戻る





●BHチーズバーガートリプル 
THE BARGER HARTS
めちゃめちゃ美味しいんだけど、値段の割に
かなり小ぶりなのがマイナス点。
2016.5.5 \1,350 9点

●ミートカツ 
マルカンデパート大食堂(花巻市)
閉店間際の大混雑の中いただきました。
もの凄いボリュームでCP高いです。
2016.5.3 \680 8点

●ひやがけ
極楽乃(雫石町)
ほぼパーフェクトなおそばじゃないかな(^^)
シンプルかつおいしい。
強烈なコシがあります。
2013.5.1 \500 9点

●かけ
極楽乃(雫石町)
決してそばの時期ではないのにこんなにおいしい
キンキンに冷えていて絶品でした。
やや小ぶりです。
2013.5.1 \450  9点

●西 大関(ロース)
助六(盛岡市)
思いのほか美味しかったです。
照明の使い方が上手いですね。
隠れた技がキャベツにあったのを
見逃しませんでした(^^)
2013.4.30 \1,500 9点

●カツカレー
みちのく城址温泉(金ヶ崎町)
温泉施設の食堂と思って油断していました!
う、美味い!!
この食堂はカツカレーがどうであるべきか
本質をわかっている!!
H19.5.5 \700

●鶏餃子+赤鶏らーめん
道の駅「おおの」(大野町(?))
ここのラーメンはスタンプラリー時代から興味あったんだよね。
数年越しの願いが叶いました(笑)
鶏餃子はなんとなく(^^;
H19.4.29 \380+\600

●あわびステーキ丼
北川食堂(田野畑村)
あわびステーキ、蒸しあわび、さしみあわび
生うに、いくらー♪
H18.5.5 \3,150

●ミートやきそば(大盛)
山小屋(遠野市)
名前のとおり、やきそばにミートソースがかかったもの
ご想像のとおりのお味です(^^;;;
H17.8.14 \790

●じゃじゃ麺(大)+ちーたん 
小咆店(盛岡市)
JR盛岡駅構内の「めんこい横町」のお店です。
↓の画像とまるで同じですね(^^;大盛りはもういいや(おい)
食後に玉子を溶いて「ちーたん」(玉子スープ(?))を作ってもらいました。
H17.8.14 \620+\80

●盛岡じゃじゃ麺(中)
武次郎(盛岡市)
駅の地下街のお店です。
盛岡で初めてじゃじゃ麺を食べたんだけど、
麺がうどんみたいですね〜(笑)
H16.2.28 \500

●ざるそば
しづか亭(平泉町)
お食事すると温泉タダのお店♪
おそばも美味しいと思います。

H15.10.12 \800

●横手やきそばセット 
錦秋湖SA(湯田町)
岩手県で味わえる秋田は横手のやきそば(^-^;
あんまり特長はないような気がします(^^;
H15.9.7 \650

●冷やしタンメン(ほどいも麺) 
道の駅「かわさき」(川崎町)
ゴマ油がいいですね〜。
あまりタンメンと思わない方がいいです(^-^;
H15.9.7 \700

●雫石牛ハンバーグ定食
道の駅「雫石あねっこ」(雫石町)
人気メニューみたいですね〜
美味しいです。
漬け物がおかわり自由でした
H15.8.16 \850

●やまと豚ハンバーグセット
道の駅「石神の丘」(岩手町)
やまと豚ってよくわかりませんが
この豚のメニューが多いってことは
有名なんでしょうね〜
H15.1.12 \850

  過去の食の記録へ 

戻る