BACK

平成16年12月

出張族であり安サラリーマンなおいら。
悲惨な日々の連続なのです(; ;)

会社は何もくれないけれど(笑)
見るに見かねた航空機会社がご褒美をくれたのです。

「特典航空券(の権利)」

ありがとー♪ヾ(^^;;

心から感謝をしているんだけど、

「さてどこへ行こうか?」(^^;

このままほっとけば12月末日でマイルが流れてしまう。。

もったいないヾ(^^;;

唯一思い当たるは発売されたばかりの「自遊人温泉パスポート」

流れるよりマシなはずだ。

あんまり深く考えることなくゲットしたのは
2月の3連休の出雲空港往復チケット




月日は流れて

平成17年2月の3連休

どさくさの毎日に流されながらあっという間に出発当日ヾ(^^;;
出雲空港到着後特に何も考えていない。
そもそも島根県・鳥取県の下調べを何もしていない(゚゜)\☆
土地勘はおろか自遊人な温泉へ行くルートでさえも

なーんも考えていないヾ(^^;;

でも着いてしまった羽田空港(^^;


今後の成り行きに不安を抱きながらも
ひこーきは飛び立ったのでした。


んで出雲空港に着くなりまっすぐ向かったレンタカー屋さん

そうおいらは交通機関をつないで温泉を渡り歩く器量も力量もありませんヾ(^^;;
レンタカーのナビに誘導されるがままなーんも考えることなく
行動しようという戦術を選んだのでした(^^;;

まっさきに向かったのは松園@湯の川温泉
空港にすぐ近くの自遊人な温泉なのです。
ナビをセットしてはじめて知った(^^;;;

「さっそくスタンプ1ヶゲット♪」
#どうやら温泉よりスタンプの方が大切らしい(^^;

と思った矢先、一本の電話(^^;

それは大変興味深い真実を告白した
とても重たいメッセージが込められていたのです(^^;

証言者によると松園@湯の川温泉はこの3連休入浴不可らしい(^^;

「げげっ」

いきなり目の前が真っ暗に陥ったのでした(; ;)
なんのためにこの3連休にひこーき飛ばして来たのか・・・

いかんな〜 まずいな〜

今後のスケジュールに
大きな暗雲がたちこめていることを予感したのでした。

なんにしても温泉
ということで行ったのがここ

かけ流しの温泉

そしてジェミニからはずして持参した
レーダーをレンタカーに(゚゜)\☆
持参する奴なんて聞いたことがない(^^;



Go!



雨だったかみぞれだったか
全く覚えていないけど(おい)山陰を突っ走ったのでした!

やってきたのは岩井温泉@鳥取県

ここが良かったんですよ〜(^^)
温泉雑誌「がんぼ」の割引でタダ♪

かけ流しで泉質はこれといった特徴はないのだけど

泉温がすばらしい!

おそらくコンマ1℃の単位まで好みだったと思うのです。
ここまでドンピシャなのははじめての経験(^^)

とてもゆったり浸かったのでした♪

そして道路を挟んで向かいの温泉(笑)

秘湯を守る会であり「自遊人」な温泉

湯船の底からお湯があふれ出ているし
シャワーもカランも温泉♪

しかも完璧と言っていいほどきれいで清潔で・・・

落ち着きませんでしたヾ(^^;;



お宿へ向かったのでした。



しかし腹へった(; ;)
考えてみればお昼ごはんを食べていない(^^;
しかしここは鳥取県(深い意味はない)

走れども走れども夜ごはんのとれそうな所はない。
天下の国道9号線
一ケタ国道なのに・・・(; ;)

夕食難民の恐怖(^^;;;
追いつめられましたヾ(^^;;

結局40キロくらい走って(それ以上か?(^^;)
なにもなーい

もはやこれまで!(; ;)

腹をくくったその一瞬
暗闇に一点の赤い光が!!\(^^)/

命の恩人や〜♪
納得のいく大ボリュームでした(^^)

しかし
おそるべし山陰地方ヾ(^^;;

翌日は気をつけよう♪
おいらに学習効果があるのであれば
きっと今宵の経験は無駄にはならないであろう

お寺のお宿に身を寄せたのでした。
寒さと極限の飢えを経験して悲惨な哀愁が伝わったのか



アンカ(っていうのか?(^^;)
を貸してもらいました m(_ _)m

そしてなんと!



お寺のお風呂は温泉だったのでした!

しかもかけ流し!!ヾ(^^;;

あまりの暖かなおもてなしに
日頃すさんでいる心までもが洗われる心境だったでした(^^;



夜な夜なのにわか勉強で
自分がどこにいるのかやっと把握(゚゜)\☆

つづく・・・

BACK