BACK


さて

うちのジェミさんは実は西は兵庫県までしか行ったことがないのです。

何を思ったのかかなり前からお正月休みは九州と決めていまして
始まったばかりのETC深夜割引を駆使して
3割引の高速代で九州初上陸しようという魂胆(^^;

人様にこの話をすれば

「やめとけ。死ぬぞ。」

誰もがそう言いました。

でも・・・

とある友人がこう言いました。

「一回ボロボロになってみれば?」

反応しました(爆)

そう実は睡魔襲来以外、
ジェミニの運転でボロボロになったことがないのです(^^;

まさに怖いもの見たさヾ(^^;;

出発は平成16年12月25日(土)

常識的な時間に出発しても渋滞必至

どうせ深夜割引使うつもりなので急ぐ話じゃないし
自宅でゆっくりのんびり♪



じっとしているのもつらいものです(゚゜)\☆

耐えきれずに10:58(笑)



栄光に向けて(笑)
ジェミニは発進したのでした!



想像の範囲内の交通現象(笑)

まだ先は長いんだ♪

普段と違ってなぜか心が広い(゚゜)\☆

偶然にも13:00きっかり用賀のETCゲートを抜けたのでした。

Go!

ジェミニは走ったのでした

14:00 富士川SA付近通過


#由比ヶ浜@静岡付近かな?

15:00 浜松西IC@静岡付近を通過

16:00 小牧IC@愛知 付近を通過



#豊田@愛知付近と思う(^^;

16:40 多賀SA@滋賀

やっと着いたぜ(^^;

そうここは東名・名神下り線で最初の出光のスタンドがあるSA(^^;

ここで給油兼トイレ兼お昼?ごはん



桜海老かき揚げうどんです

18:00 茨城IC@兵庫付近を通過



19:00 山陽姫路西IC付近@兵庫付近を通過
20:00 鴨方IC@岡山付近を通過
21:00 広島IC@広島付近を通過

しかし・・・
我ながら記録魔と思うヾ(^^;;

22:00 下松SA@山口


ここで今日3回目の給油(^^;兼休憩♪

出光縛りはきちんと守っています(゚゜)\☆

さて・・・
この時点で用賀@東京のETCゲートを越して9時間が経過しています。
 
「ひょっとしたら・・・」

退屈のあまりひとつの野望が・・・ヾ(^^;;


九州上陸10時間を切るのも夢ではない!(爆)
#用賀@東京からね

人間というものは・・・
時にたわいのない目標でも燃えることがあるのです(^^;

晩飯食ってるどころではない!(爆)
走れ!!

単細胞なご主人の要望に呆れながらも
走行距離36万キロオーバーの老体ジェミニは
けなげに走ったのでした(^^;



そして関門橋!



9時間58分!!

やった〜♪\(^^)/


まるでうそのような大記録をホントに達成してしまったのでした(笑)


証拠写真です。
九州上陸1分後に撮影(^^;

九州上陸なんて楽勝じゃん♪
実感です(^^;

青森まで700kmを下道で行くより100万倍楽ちんって感想ヾ(^^;;




早くも九州旅行の最大の目的を
達成してしまったのでした(爆)


が、目的地(鹿児島)まで残り300kmくらい

あと3時間かー(゚゜)\☆

神経まひまひです(^^;

九州上陸してやっと夕食兼夜食


博多ラーメンセット

どうでもいい話だけど
西日本って「チャーハン」のこと「やきめし」って言いますね。
どーでもいいんだけど(^^;;;



さらに九州を南下
めざすは鹿児島県!

人吉@熊本・・・

カーナビに映ったこのIC
人吉といえば味わいの大きい温泉(公衆浴場)が山ほどあると聞く

頭とは別に身体が勝手に動いて
吸い込まれるように人吉ICのETCゲートをくぐり抜けたのでした(^^;

ETC深夜割引で3泊分の素泊まり料金を浮かせましたヾ(^^;;

26:30
偶然見つけた公衆浴場




結局柏を出発して15時間半
余裕の1447km走破

一日辺りの走行距離の記録を塗り替えました♪(゚゜)\☆

年末のどたばたしたお仕事の出来事をすっかり忘れて
ラジオすらつけないでひたすら走り抜いた一日。
頭の中はもう真っ白です(笑)

自分の限界は見つからなかったけど(爆)
走行距離の記録を塗り替えたことだしヾ(^^;;
とっても充実した一日が終わったのでした。

この先10日間
考えることはひたすら温泉のことのみヾ(^^;


「いい年末だ」

訳のわからないことを思いつつ深い眠りに落ちたのでした(^^;

つづく・・・

BACK