BACK
 
「お気楽温泉旅行♪」


今回の旅行は怒濤の道の駅スタンプ&温泉スタンプの
目標達成を祝して自分へのご褒美♪

そんな目的なんです。

ただ・・・(^^;

せっかく行くのなら
@宮城の温泉本のモトを取りたい
A北東北の温泉本も仕上げたい
B温泉達人の東北方面もやっつけたい
C以前から計画している「鳴子攻め」の下見(^^;

結局いつもと同じ(大汗)

どうも根っからのびんぼー症が祟って
なんの発展性もないおいら(^^;

「まーそれも人生だ(意味ない)」

もはやあきらめに近い境地で煩悩を
見事なほど受け入れるおいら

目指す温泉の営業時間に合わせて逆算すると
7:00柏@千葉出発
ちょっと早めに5:00に起きればいいや

そんな計算が成り立ちまして
22:00早めの就寝





眠れない(^^;




布団の中でごろごろごろごろ・・・

気がつけば3:00(^^;;;;;

遠足の前のガキじゃあるまいし
「なんてこったい」って感じ

「えーい もう行ったれ!」


4:00前にジェミニ発進!

夜中の常磐道を突っ走ったのでした!!



んで強風(風速30mを超える強風警報でした(^^;;;)の中がんがん走って
第一の目的地 鎌先温泉@宮城に着いたのが8:00前

やっと睡魔(^^)
耳栓とアイマスクを取り出して
強風のため枝葉がぶんぶん飛び交う真っ只中でお休みタイム




結局寝たのは1時間弱(^^;
強風で車体が揺れる中ネットをのんびり見るおいらヾ(^^;; オイオイ

そろそろ時間と思って
宮城の温泉本を取りだしてクーポン券をチョキチョキ



え?

とんでもない新事実に気がつきました

休前日(この日は土曜日)利用不可

目の前が真っ暗(^^;
#事前に調べなかったおいらが悪い

慌ててもう一箇所の鎌先温泉(かんぽの宿)のクーポン券を見る

平日のみ

がーん(; ;)


先人達はこう言ったものです
「2度あることは3度ある」

さらに不幸に追い打ちがかかったのでした(゚゜)\☆

動揺の中なんとかリカバリーしようと
別の温泉を探すべく車中の温泉本をゴソゴソ

3度目の不幸な新事実発覚(^-^;

温泉達人忘れた(^^;;

もう立ち直れない・・・
初日朝10:00過ぎから人っ子一人いない温泉の駐車場で
ひとり奈落の底に落っこちたのでした(^^;

もう完璧に動揺
頭の中は支離滅裂状態で
これからの行動に決定打がない優柔不断状態(情けない(^^;)
ふらふらと高速に



ちなみ今回もJH発行の「遊遊南東北」使用
高速乗り放題なのです。
こういう心に痛手を被ったときは何も考えない高速が一番(か?)

そのまま特に何も考えず(笑)に着いたのが



湯の原ホテル@作並温泉
大理石風呂が有名なそうな(^^;

宮城の温泉本でタダでした(^^)

内湯から眺める街灯は強風でグラグラで
お湯よりむしろそっちのほうが気になる状態(^^;
ちなみに循環(^^;;

それでも
「宮城の温泉本のモトはとった!」ヾ(^^;; オイオイ

これはこれで大きな成果です(゚゜)\☆

半ば強引に喜びに転嫁することに成功(笑)

3度の失敗をあっさり忘れて
気持に落ち着きを取り戻したのでした(^^;

この頃ちょうどお昼頃
考えてみれば
朝ごはん抜き(笑)

極度な空腹状態に陥っていたのでした。
ふと目に止まったお店


牛タン定食(ごはんおかわり自由、コーヒー付)

ここのお店はとてもフレンドリーでねー
なぜか店員さん、お客さん交えて延々と温泉談義(爆)

とっても好印象なお店でした(^^)

いつまでもここのお店でダベっていたかったんだけど(笑)
そうもいかない悲しいノルマヾ(^^;; オイオイ
ここは心を鬼にして



さらに北上!
いよいよ憧れの鳴子入りを果たしたのでした!!



ここも宮城の温泉本でタダ(^^)

なんかとっても不思議な雰囲気をもった温泉でした。
渋いともちょっと違うなー
雑然と言うかなんというか・・・(^^;


そしてすぐ近くの「秘湯」の温泉に行こうと思ったんだけど
日帰り温泉時間終了5分前(; ;)

あっさり諦めて次の温泉探し(^^;
#この日2湯では不満らしい(^^;

途中・・・



ジェミさんは走行36万キロを記録しました!\(^^)/
月(Moon)まであと2万キロ〜♪



滝乃湯@鳴子温泉っすね。
聞くところによると鳴子温泉を代表する温泉とか。

奮発して今日初めての有料入浴!
¥150だけど(^^;

やや硫黄がかった温泉
もちろんかけ流し

期待が大きかったためにたいして感動もなくヾ(^^;; オイオイ

「東根」のお宿へ向かったのでした。




つづく・・・

BACK