温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  

10月22日 で思ったことは(^^;

温泉達人の無料クーポンの温泉を見て真っ先に思ったこと。
それは「松泉閣@湯の平温泉」
今年だけでも2回入っていまして、思い浮かぶのはあの吊り橋(^^;

またてくてく歩くのかー。
はー(; ;)
#また行くつもりらしいヾ(^^;; オイオイ

10月20日 温泉達人

またまた掲示板で教えてもらいました m(_ _)m
さっそくゲット!(爆)



無料クーポンの温泉を見る限り質の高い温泉が多くていいですね^^

これで手元には
・北東北温泉本
・自遊人
・一個人
・がんぼ
・福島温泉本(2種類)
・宮城温泉本
・別冊ジパング・ツーリング(^^;

もう収拾がつきません。
もう目一杯だなー(やるのか?(^^;)

今年の「東北」「関東」をやっつけたとしても温泉行脚が続きそうヾ(^^;; オイオイ
静かな週末を迎えたいものです(^^;;;
行かなきゃいいだけなんだけど性格上そうもいかないのです(゚゜)\☆バキ

さすがに完全制覇は目指しません。
念のため(^^;

10月18日 来年は(笑)


なぜか来年の方針をつらつらと考えています(笑)
道の駅スタンプラリーはたいして邪魔にならないヾ(^^;; オイオイ「関東」くらいにとどめて
「東北」は足を洗うつもり。

「東北」と決別するとあまりに余裕ができすぎる(笑)ので、かわりに力を入れようとしているのが
秘湯を守る会のスタンプ帳(^^;

今回中房オフでやっと2箇所目のスタンプがもらえる予定なので残り8箇所を極力早く。
期限は平成19年!1月まで。

えらく息の長い話だの〜(^^;

10月17日 マジック3


自分自身が設定した自遊人の制覇数。
それは26。ちょうど52湯中の半分でございます。

今日1湯制覇してマジック3。
来週は東北へ行きます。

まだ10月中に達成できるか自信ないです(^^;
簡単に言えば快く入湯されてくれれば楽勝だし、断られればボロボロ(^^;

10月14日 がんぼ




掲示板で教えてもらった温泉本。
中国地方のかけ流し温泉のクーポンが充実。
広島出張の際つい買ってしまった。

使い道はこれから考えますヾ(^^;; オイオイ
ちなみに期限はH17.3.31まで。

10月12日 気がつけば


今日で印籠手形の期限終わったんですね(; ;)
2年間塩原温泉には楽しませてもらいました。
ホントに良い温泉の数々。
飽きるどころか大のお気に入りになりました^^

印籠手形の期限が切れた来週末。
またまた塩原温泉へ行こうと思っておりますヾ(^^;; オイオイ

今回は自遊人な温泉で2湯(^^;
とことんタダにこだわっている最低な性格と思っております>自分(^^;

10月10日 やはり(^^;


今日は1湯だけでした。
好き好んで1湯にしたわけじゃなくて1箇所は潰れていました(; ;)

もう1箇所は自遊人な松楓荘@松川温泉。
ここは断られました。。。

台風の影響をちょっと期待していたんだけど、大入り満員のようで3連休かつ紅葉の時期。
断る理由もよくわかるし、おいらだけ特別扱いなんてできるわけがない。
#有料日帰り入浴は可能です。

旅館側の事情はわからないでもないので、あっさり引き下がりましたヾ(^^;; オイオイ
事前に電話して確認すべきですね。
大いに反省。

10月9日 予想どおり


タダクーポンを使っている身分なので言ってはいけないのだけど
案の定今日入湯した4湯。すべて循環(; ;)

ホントに苦手みたい(^^;>循環

10月5日 福島の温泉本2冊(^^;


毎年恒例となったこの季節。
福島の温泉本をゲットしようと福島へ(^^;

毎年の温泉本♪ 新たにもう1冊(^^;

今年は2冊に分断されているんですね〜(^^;
発行元は同じ。

いつもの温泉本には新たに米澤屋さん@大塩裏磐梯温泉が加わっております。
秘湯の会の温泉ですね。

そして新手に(^^;いつもの目玉相模屋さん@新野地温泉と好山荘@赤湯温泉のクーポン券。

2冊にわけたのは編集部の売り上げ倍増計画の狙いじゃないかと。
くやしいけど軍門に下ってしまいました(>_<)

ということでこれから1年間は手元に福島の温泉本が2冊。。(^^;

10月1日 中房温泉予約しました^^

実は「日本秘湯を攻める会」の記念すべき第1回のオフ会になるんですね。
なんだかオフ会だらけでまるで実感ないです(゚゜)\☆バキ

それはともかく、9月30日で参加希望者の受付を〆て本日予約のお電話。
そしたらあっさり「この日は満員です」

もうお先真っ暗状態。

紅葉シーズンをはずしているし勝手な思いこみで1ヶ月前だったら問題なしと踏んでいたのに
「えらいことになってしまった(^^;」
力なく電話を切るおいら。

たまたまなんだけど(笑)
「中房温泉って11月は何日までやっているのかな〜?」と思って再度電話。
電話の相手が変わった。(前回は男性。今回は女性)
ダメモトでもう一回「11月6日って満員なんですよね?」とおいら。

「はい。満員ですね〜。でも・・・旧館(本館?)の\8,800の部屋でしたら大丈夫ですけど」
なぜか電話の向こうから申し訳ないような姿勢が伝わってくる。

「へ?」

こんな感じで無事予約取れたんです(^^)ゞ
もともと\8,800の部屋を希望してたんですが・・・>我々

一般の人には勧められないのでしょうか?(^-^;
個人的には今回の中房は温泉目的で泊まる部屋も古いほうが趣があると思っているんだけど。。。

なんにしても楽しみだ♪




TOPへ     1ヶ月前の日記