温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  



1月27日 出雲行き

人様にいろいろご心配をおかけしているようなので、そろそろ真剣に考えたいと思っております。
今決まっているのは12月にあやうく流れそうだったマイルの救済手段。
そう無料航空券。

これを2月の3連休に使ってしまおうと思っていまして早々に予約。
#今日空席状況を見たらもはや便の変更はできないみたいですね(^^;

2泊3日の「出雲攻め」で足はレンタカー。
レンタカーを48時間借りようと思っております。
#もしかしたら借りてもらうかも(^^;;;

出雲行きの目的は極めて単純でして「タダ温泉のハシゴ」ヾ(^^;;
優先順位としましては

自遊人>がんぼ>山陰を代表する名湯>秘湯を守る会

島根・鳥取・岡山の自遊人温泉は何がなんでも制覇したいところ。
あとはがんぼのモトをとれば本望(^^;
それ以外はノルマと認識しておりません(゚゜)\☆

ざっとこのようなイメージをしております。
ルート、温泉の具体的な選択、宿泊施設は目的の外だったので全く考えていません(^^;

なんの主義主張もないので、ここは同行者?におまかせのスタンス(^^;;;;
文句は何一つ言いません。
唯一貢献できるのは運転くらいか(^^;
長距離運転にはかなりの自信があります(^^;;;

1月24日 伊豆・・・

密かに今週末日帰り伊豆攻め構想がありました(^^;
しかし・・・
この前の週末に塩原で合宿して4spi旅行記一気更新をしようと意気込んでいたんだけど
もろくも夢は破れ去りました(^^;

「旅行記の更新をなおざりにして伊豆攻めはいかんなー」という気持ちと「休みたい」(^^;;;;
日曜日が会社の研修なので一日くらいはひきこもった週末でいいじゃないかと。

気持ち的には早めに自遊人の目処をつけたいところなんだけどここはぐっと我慢ですね。

1月23日 「温泉博士」終了♪


とりあえず十分モトをとったと思っているので満足しています(^^)
結局雑誌単価の4倍以上は使ったかな?

さすがに全制覇とは言えなかったけどそれなりに満足♪
そうそう福島の温泉本(大)も今回の週末でモトとりました(^^)

確実に温泉道とは違った方向性(^^;
自らを正当化するつもりは毛頭ございません m(_ _)m

1月21日 結局・・・

容易に予想された事態だったんだけど(笑)、塩原のお宿は満室でした(; ;)
かといってこのままジェミニオフシーズン突入はあんまりだということで宿泊先は「会津高田」。

大雪だとわかっていながらなんの迷いもなく(^^;

1月20日 いまひとつ(^^;

この週末は福島へ行くつもりだったんだけど、いまひとつ気分が盛り上がりません(^^;
天気もいまひとつみたいだし、好き好んで新野地に行くのもどうかと思うわけでして。
・・・塩原にしようかなヾ(^^;;

なんにしても出かけることには間違いないのですが(笑)

1月17日 今週末は

ひさびさに温泉に入りたい気分ですね(^^;

今の心境に変化がなければ福島攻めっすね。
自遊人かつ温泉達人な茨城の温泉は往復1回づつ(゚゜)\☆
他は新野地@温泉達人とかあすなろ荘@自遊人とか。。。
なによりスーパー露天風呂!@福島温泉本、その他もろもろっすね。

ジェミニオフシーズン目前の最後の悪あがきです(^^;
せっかくタイヤも新品にしたことだし。

1月11日 温泉達人

1月の末で使用期間が終了しますね。
昨日の段階では、もう気持ちの中は終了で、静かにジェミニオフシーズンを迎えるつもりでした。
が(^^;

本日から新たなETC割引がスタートしていて、よく考えてみれば計画外のスタッドレス新品購入。
満山荘@奥山田温泉はさすがにダメ(路面状態がアイスバーン+新雪+急勾配)で断念したけど
もうちょっと条件の緩い場所だったらきっと問題ないのではないかと。

考えてみれば温泉達人の有効期限はあと20日あるわけで、せっかくだから茨城の温泉達人と福島の温泉達人
ついでに(笑)、福島県の自遊人と福島の温泉本を組み合わせると何かが成立する(^^;

なーんとなくそう思ってしまった次第でして(^^;;
実行は来週末かな?
今週末はさすがに休みたい(^^;;;

1月7日 明日は信州


ジェミニオフシーズン突入まであと1ヶ月を割りました(笑)
昨日スタッドレスを新調したことだし試験走行を兼ねて信州へ行きます。

目的は単純。
信州の高速乗り放題の「さわやか信州」をフルに使ってひたすらタダ温泉(^^;
なんてびんぼー人なんだ(爆)

温泉の優先順位としては
・自遊人最優先
・温泉達人の元をとる
・秘湯がかぶっているところは最優先

サブの目的としては
・新調したスタッドレスの試験走行
・さわやか信州でどこまでモト。。。いや儲かった気分になるのか(^^;;;

いたって目的が明快な旅行なのです。

1月3日 お正月休み49湯大決算(笑)


狂ったようにひたすら温泉に入りつづけたこのお正月休み。
気がつけば(のべ)49湯とものすごい数。
もう1湯はいっとけば良かったと若干の後悔があります(笑)

そして渋滞タイム避難中のおいらはヒマヒマ状態(爆)
電卓片手に単価/湯を計算(おい)
#別府北浜湯めぐり手形は\1,000で計算しました

実に1湯あたりの単価は\92でした(笑)
がんばりましたねー(^^;

1月2日 別府八湯


温泉殿堂入りを目指してがんばっています(笑)
なんとか今回中に4段(32湯)までいきたい所存でございます^^

あと8湯だ!



TOPへ     1ヶ月前の日記