温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  


8月29日 読みが当たった(^^)v

前々回の自遊人の賞品は「ハンバーグセット(と言っていいのか(^^;)」
ご存知、究極のびんぼー人のおいらは皿一枚持っていません(爆)

「どうやって食おうか」(^^;;;;

今日、打開策を思いつきました!(^^;
皿は持っていないけど、偶然にもキャンプに使っていた鍋を発見したのです♪(゚゜)\☆

8月27日 宅急便(冷凍)

なにやら送られてきたみたい。
留守中に届いて、別の人に預かってもらっているので手元にありません。

まったく身に覚えがありません(笑)
おそらく自遊人の賞品。
これしか考えられません!?

8月26日 がんぼスタート


やっと\380分(^^;
この\380のために1泊の宿泊費とJR。

やっぱ常識人には理解不能なんでしょうね(^^;

ちなみにこの温泉本。
\1,400なので、せめてあと\1,020(゚゜)\☆

8月22日 がんぼ


期限がないので全く焦っていないのだけど、明日から二泊三日で関西方面の出張。
ならば金曜の夜に三ノ宮に泊まって土曜日に1湯(^^;

たった\380の1湯のために(^^;

8月17日 北東北温泉本(2006年分)終了


事実上、今回のお盆休みで気持ちの中では終了しました。
今回の対象265湯のうち、入湯経験率は
青森県 78%
秋田県 52%
岩手県 57%

今年未踏の湯は、次回発売されるであろう2007年版北東北温泉本でエントリーされれば
優先的に入湯します(^^;
入湯経験のある温泉は、たとえ「無料入浴」だとしても無視します。
よほどお気に入りの湯だったら別ですが(笑)

つまり方針がいつのまにか「潰し」に変貌しているのです(^^;

8月11日 6湯制覇(^^)


気がつけば10日ぶりの温泉日記m(_ _)m

昨日、今日とまじめに自遊人の温泉を攻めまして、予定通り6カ所制覇(^^)
残る鉛温泉@岩手は、お盆期間中につき、最悪有料でスタンプを(^^;

明日からゆっくりのんびりタダ温泉でも攻めます。(北東北温泉本)

8月1日 結局


この前の週末は「関東」のついでながら、まじめに自遊人を攻めました。
一気に6カ所攻略(^^)

一応「完全制覇」の余地は残していたんです。

勢いでジェミニを運転しながらお盆休みの前半(おいらは10日から夏休み)
の「青森県攻め」を真剣に考えていたのでした。

同時にさまざまな完全制覇に向けたシナリオをあれこれ考えて可能性を探りました。
結論は「今年は制覇のメリットが少ないので来年に♪」

大変な割には「喜び」が少ないと断定しました(゚゜)\☆

自動的にこのお盆休みは当初予定通り「東北」スタラリ中心。
ついでにわずかばかりの自遊人と北東北の温泉本。

お気楽な(?)長期休暇に成り下がりましたヾ(^^;;

7月28日 てはじめに

明日からひさびさに遠征の予定。
長野、群馬の道の駅スタンプのついでに自遊人が存在するという構図。

なぜか新潟経由で(^^;
客観的にみて「関東」のついでには見えませんね(^^;

とりあえず土日不可のところはお金を払って入湯を果たし、スタンプは「記念に」もらうという作戦
でいこうと思っております。

この姿勢ならば、ひょっとしたらタダにしてくれる可能性もあるわけで・・(大汗)

おいらが宿主だったらそういう熱心な人だったら絶対(タダ入浴)を許可します。

いちおうこまめに自遊人は攻めようと思っています。
万が一の話ですけど、ある日突然気が変わって「完全制覇」を目指したときに
動きに無駄がないほうがいいと思っているので(^^;;;;

7月25日 那須のぬる湯(^^;

那須っていえば「鹿の湯」を連想してしまいまして激熱なイメージ。

ご存じおいらはぬる好き。
見向きもしません(゚゜)\☆

でもあるんですねー^^
この前の週末は2カ所のぬる湯。

老松温泉 高雄温泉

老松温泉はいわゆる沸かし湯のようです。
先客が熱好きでばんばん湯を足そうものならあっという間に熱くなりますが(^^;

聞くところによると那須地方のルールでは2つの湯船の内、子供さんでも安心して入湯できるように
片方はぬるくするそうな。
そういえば今まで入った那須の温泉は湯船が2つ。。。

もう片側は「大人用(?)」
鹿の湯仕込みの熱好きが好みの湯加減に。

ということはおいらは「子供」か?(^^;

それより噂によると老松温泉の湯はアルカリなんだそうな。
おいらの中の定説が覆りました。真実ならば。。

硫黄泉って酸性ばかりじゃなかったのかな?
化学式が頭の中によぎるんだけどなぜ??

7月20日 赤穂温泉

特別お湯を語るつもりはないけどヾ(^^;;
なぜか赤穂@兵庫に行く機会が多いのです。

そしてきまって泊まるホテルがありまして温泉付(循環)
部屋がきれいで広くて温泉付でLAN付。
自腹ゼロでマイルまで貯まると言えばおいらの人生観(爆)からみれば天国のような所です(笑)

循環と言っても塩素の臭いもしなければ循環特有の臭いもない^^
「ホテルの記録」(非公開)によれば、ここははやくも4泊目ですね(^^;

7月15日 JALスペシャルバーゲン^^

ひょんなことからその存在を知りました。
全国一律一区間\8,000-。
搭乗期間は10月頭。

平JGCの立場だけど一般の人より早く先行受付の権利がある模様です。

行き先はというと「別府」しか思いつきません(^^;
台風が来なければいいね(^^;;;

ちなみに10月は、バースデーの期間でもあります。
このバースデー期間中はすでに2週にわたり4回の搭乗を目論んでいます(笑)

そんなこんなで考え合わせると、目先のお仕事の予定を含めてわかっているだけで10回搭乗できる計算。
今31回搭乗だから合わせて41回搭乗。

今年も50回は達成できそうです♪

ちなみに「別府」では、別府八湯温泉道七段以上がゲットできる無料券の「残」を完全消化しようと
考えております(^^;

7月11日 小耳に挟んだお話

月末発売の自遊人。
無料パスポートがついてくる!?(^^)

なんてタイムリーな←ジェミニのエアコン絡み(笑)

ソースはどこなんだろ?
出版社のWebに告知されているのかな??

7月8日 「攻める会」in mixi

いつのまにやら本体の倍以上の人数になりました。

設立当初の希望的観測ではお盆までに10人集まれば上出来と思っていただけに
恐怖を感じていますヾ(^^;;

もっともこればっかりはベンチマークにできるわけないので推移を見守っています(^^;

だれかオフ会セットしてくれないかなー(゚゜)\☆
たまにゃお客さん気分で参加してみたいものです(^^;;;

ちなみに「38万キロ倶楽部」は想定内のペース(笑)
年内10人を目指しております。

愛車を月まで走らそうって思う人ってやっぱ少数派だったのですね。
思ったより少なくておいらの目指していたことが世間の非常識という事を再認識しました(; ;)

7月3日 で、


秘湯のスタンプ10箇所達成して無料宿泊ご招待の権利を得ました。
11月〜12月に銀婚湯@北海道に行こうと思っています。

まだ先の話なんだけど、構想が具体的です(笑)
月曜日にお休みもらって3連休を作ります。
ビジネスパック(東京〜函館)を一日延泊して日曜日に銀婚湯宿泊。

移動は電車で最寄りの駅まで送迎してもらう。
これでJAL2回は確実だぜ♪(゚゜)\☆

7月2日 法師温泉に行ってきました(^^)

ご同行いただいた「攻める会」の皆様。
お疲れ様でした^^

すまんねー。
エアコンとかお盆休みのこととかの話ばかりになっちゃって(^^;


さすがと思うくらいのお湯でした>法師の湯のみヾ(^^;;
貸切時間が何回もあったのが幸い(^^)

そうそう



スタンプ10ヶになりました♪









TOPへ     それ以前の日記