温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  

12月17日 5時間粘った

温泉喫茶@塩原で粘りに粘りました(^^;
なんて素晴らしい快適空間なんだ♪

まだ原理すら調べていないけど、電力線通信が接続可能となればもっと粘れる自信あり(゚゜)\☆

12月13日 そういえば

もうしばらくすると北東北の温泉本発売の季節ですね〜。
来年の唯一の楽しみヾ(^^;;

発売されるといいなー。

できればパワーアップしてくれるといいけど、あらゆる指標から考えると
パワーアップはちょっと。

現状維持が精一杯かな?

12月6日 「塩原」の夜ごはん


ご縁があったとしかいいようがない「塩原」のお宿。
もう何回宿泊したのかわからないけど、はじめて夜ご飯を食べました^^



特別豪華でもなく、質素というわけでもありません(^^;

食後、衝撃的な新事実!



布団が敷かれている!(笑)
大きな発見でした(^^;

そうそう「塩原」のお宿。
11月から一人部屋に限り\1,000アップになったそうです(; ;)

あの素泊まり\2,775(消費税・入湯税込)は過去のものになってしまいました。。
もっと泊まっておけばよかったヾ(^^;;

#12/16の4spi忘年会の費用には影響されません。

12月3日 温泉喫茶♪


塩原温泉へ通ってもう4〜5年になると思います。

お友達から教えてもらいました>温泉喫茶
知りませんでした(^^;



ここは塩原に行くたび何回も通り過ぎているところですね〜。
あの道路が二またに分かれる松屋さん側。
正確には和泉屋さん(本館というか旧館というか・・)のお隣。

そう言われてみれば看板に見覚えが(汗)

見事にツボにはまりました!(笑)
温泉はややぬるめの安心できるかけ流し。
湯量が多いので、湯の入れ替わり時間は塩原の中では短い方と思います。
露天風呂でございます^^
名湯です。(行けばわかる)



なによりいいのが地下(?)の広々した休憩室!
掘りごたつもあります。
2時間いて他のお客さんは来ませんでした(゚゜)\☆
コンセントが山ほどあります(^^;
ここは快適空間。
パラダイスです(゚゜)\☆

いくらでも粘ることができます!!

軽食も出してくれます。
今日頼んだのは「裏オムライス」
玉子たっぷり〜♪(^^;


塩原と言えば昼食事情がいまいちな所。
洋燈@ものがたり館は全面禁煙になって愛煙家は絶体絶命でした(^^;
ここにきて救世主が現れました(笑)

今日はお風呂に入って、オムライス食べて珈琲飲んでまたお風呂。
あまりの気持ちよさにお風呂の中で寝てしまいました(爆)

ここに無線LANが飛んでいれば、おいらにとって最強と言っていいくらいの空間なのです!!

さ来週の忘年会@塩原のときにまた行こう♪

12月1日 明日は超割申し込み


11:00から発売のようですね。
なんにしても攻める会オフ会のためには、がんばってチケットを確保せねばなりません。

ちなみに明日は忘年会@塩原(お友達主催ね)
ということは、その時間帯はきっと塩原に向かっている最中。

なのでどこかのマクドナルドに寄って無線LANで予約するしか術が思いつきません。

やるしかないよね(^.^)b

11月27日 鯉川断念(>_<)

ちょいと調べてみたら千歳〜ニセコ間のバス(季節運行)は予定の日程以降に営業を開始するとか。
これがわかった時点で鯉川断念(^^;

となると鹿児島行きになるんですが、さすが12月。
マイラーどもがどんどん予約を入れているようで、おいしい時間帯ははやくも満席状態(>_<)
やはり12月になるとみなさん同じ発想を持つようで(笑)

往路:羽田→鹿児島
復路:鹿児島→福岡→羽田

有名な修行路線を絡めて行こうと思ったんだけど、その混雑具合に気が萎えてきました(^^;
これならシャトル便で2往復した方がいいやん(費用的に)(゚゜)\☆

あ、それなら羽田→伊丹→丹波こうのとり→伊丹→新幹線(爆)
マジック3の境遇ゆえ無駄に一回乗りたくないので帰りは新幹線。
JR東日本管轄できっぷを買えばJRのポイントがつく(笑)

この方が安上がりかもしれないなー(゚゜)\☆

と、どんどん温泉日記とはかけ離れた方向へ(^^;;;;

11月26日 そうだ鯉川・・・

今日の雑記帳の件です。
搭乗47回で流すことにどーも心の中でひっかかっているのです。

来年JALはほとんど乗らないにも関わらず(^^;

思いついたのが空港から公共の交通機関で秘湯に行く。
意地でも自分で運転しないらしい(笑)

真っ先に思ったのが鯉川温泉@北海道。
きっと千歳からニセコ行きバスがあるに違いない!(笑)

問題は一人宿泊できるかどうか。
なんせ北海道一人気の宿です。

まだスキーをするには早いだろうし、ひょっとしたら取れるかもしれません。

秘湯の本をぱらぱら見て第二候補がおりはし旅館@鹿児島。

タクシーで20分らしいのです。
タクシーは高そうなのでバスを必死に探しますが(^^;

そんなこんなで明日予約を取ってみようと思っています!

11月20日 攻める会 in mixi

コミュニティを立ち上げていた責任があるくせに管理人さんらしいことは何も(^^;

管理人さんが努力してどうこうという次元でない会員数。
宣伝するつもりもないし、あちこちの友人に声かけるつもりもないし。
むしろネット外の友人には絶対バレたくないくらいでして。。。>日影な人生なんです(^^;

なんと驚くことに150人の大所帯となってしまいました。

なーんとなく会員数は気になってしまいました。
Webのカウンターみたいなものですね(笑)

なんの根拠もなく年内100人目標と思っていたのが、この時期で達成率150%。
いや〜なんというか。。。(^^;

ちなみにもうひとつ立ち上げた「38万キロ倶楽部」←クルマの走行距離(^^;
目標は年内10名(笑)

こちらは現在6名。
達成率60%。

計画に不確かさがありますねヾ(^^;;
目標管理に未熟さを感じますね。
ビジネスの世界じゃ退場もんだな〜(^^;
こんな計画じゃ誰にも信用されなくなってしまう(^^;;;

11月19日 冬場は・・・

今日現在の心境では、来年の2月4日(細かい(^^;)から始まるジェミニオフシーズン。
シーズンの終わりは4月4日と毎年決めております。(^^;;;

この期間、JRとか飛行機を使って秘湯攻め(宿泊)。

候補は、
・鉛温泉藤三旅館
・肘折温泉葉山館
・銀婚湯

さてさて有言実行に移すか否かヾ(^^;;

11月18日 そういえば肘折で



ピンボケですみません(笑)
でも反応しません??(^^;

記憶が正しければ肘折温泉25宿を完全制覇した先着1名様に
賞金10万円と肘折温泉ご意見番の称号が与えられるとか(^^;;;

こういうの好きなんだよね(笑)
もしPhase6以降だったら間違いなく・・・(謎)

11月12日 肘折オフ


無事故無違反です。
良かった〜ヾ(^^;;

参加の皆さん。お疲れ様でした。
次回は岩井温泉@鳥取でカニオフです。

そんなこんなでおいらを含めて5名一行様のオフ会が記念すべき初雪ふる肘折温泉で開催されました。
#少なくとも解散後粘ったおいらは降られた(^^;

詳しくは後日書くとして、秘湯のスタンプは2冊目突入、秘湯の会の葉山館も日帰りで制覇しました(^^)

今回泊まったのは、丸屋旅館。
いいね(^^)



お風呂は質素で好み。いまどき多い張り紙がないのが好感(笑)
良質なお湯。

夕食のきのこ(ニンニクダレ)が絶品でした。
真冬に土日きっぷ+バスで行ってみようかと思うくらいです^^

そうそうAuはやはり「秘湯に強い」と確信した日でもありました(笑)
ドコモはムーバはOK、FOMA惨敗。

ボーダホンじゃないやソフトバンクは未調査ですが、きっと撃沈の予感(^^;

11月5日 寿楽苑@松代温泉


加賀井温泉もいいけど、ここもいいね^^
お宿のオーナーさんに教えてもらいました。

赤いお湯で、ぬるくて、空いていて^^
おいら好みのツボを心得ております。

しかも暖簾の前には卓球台!(笑)






TOPへ     それ以前の日記