温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  


4月30日 寺島旅館@下北

ここも有効期限が・・・(; ;)
旅館の人に指摘される前に気がついたけど。。
くやしいので定価で入りました!
\200の温泉ですけど(^^;

4月29日 新八温泉@八戸

北東北の温泉本の有効期限を見なかったことが仇に(; ;)
\1,260損した気分(゚゜)\☆

4月27日 決まりました^^

1泊2日無料ご招待券は吾妻屋さん♪
しかも来月に決定♪

4月22日 吾妻屋さん@高湯温泉

突如の急浮上です(^^;
ここの泉質、サービスの内容は申し分ありません。

無料宿泊ご招待に向けて、午前中候補地、日程設定について真剣に考えた結果です。

第一希望 吾妻屋@高湯温泉(福島)
第二希望 銀婚湯(北海道)
第三希望 長寿館@法師温泉(群馬)

もし第二希望が無料宿泊になったのであれば、今年のデジカメ購入はあきらめます(^^;
つまり浮いた交通費でデジカメを買う!(゚゜)\☆

ちなみにジェミニで使う高速代、ガソリン代は必要経費。
だいぶ前から交通費という発想は持ち合わせていません。←変?(^^;

4月16日 野湯


当て字なのはわかっていたんです。
これをどう読むのか?

個人的には「やとう」と思っていました(思い込んでいました(^^;)
自信がなかったので人様に言うには「野原の野にお湯って書いて、、、やとうというかのゆ」というか。。」
お茶を濁していました(笑)

「入る会」の総会で明らかになりました。
「のゆ」。。。あれ「やゆ」だっけ??(゚゜)\☆

いずれにしても大間違いでした(恥)

4月15日 帰宅しました
^^

いやはや大人数でした。

こういうのはお仕事含めても久しぶりで、案の定おいらの悪い虫が・・・(^^;;;
あまのじゃく路線バリバリ←誉められたモノではない(^^;

思ったのは予想どおり、いや想像以上に幹事団の方々が立派な方でした。
見事としかいいようがありません^^

参加された方々も基本的に大人だったので一安心。
ひいてしまうような場面はございませんでした。←そうとう失礼な事を書いているな〜(^^;

4月13日 新潟へ

明日は「総会」があるそうで、新潟へ行ってきます。

きっと温泉界では全国的に有名な強者の集まりと思われます。
TVチャンピオンに例えれば上位20位は独占するんじゃないかと思う強者の集まり(と思い込んでいる(^^;)

こういう集まりに飛び込むんです。
これも社会勉強と思って意を決して(^^;;;

出席者名簿を見ると、面識のある方が2名ほど(1名はジェミニ海苔(^^))参加されるようです。
ご両人とも顔の広くて当日はなにかとお忙しいと思われます。
ご迷惑というか邪魔してはいけません。
おいらは新参者なのです。
せめてご挨拶くらいはしたいものです。。(^^;

プログラムから察するに夕食後そのまま宴会に突入と思われます。

おいらの性格が性格なので(おい)、きっと「攻める会」直伝の「あまのじゃく路線」(゚゜)\☆
人様の行動に逆らうように逆らうように宴会の最中は湯を楽しむと思われますヾ(^^;;

ひさびさの中距離なドライブです。
もちろんETCカード2枚攻撃(゚゜)\☆
当然のことながら自遊人を絡めます。
2カ所ほど。

帰りに川越@埼玉に野暮用があります。
よくよく自遊人を眺めていたら、実家からそれほど遠くないあんなところに温泉ができていたんだね(^^;
おぼろげな記憶だとそこは牧場?とかでサイボクハムとか売っていたところ??←激ローカル(^^;

土日不可の自遊人です。>サイボク天然温泉
今から思えば今日(金曜)の夜のうちに実家に行けば良かった。。。

いつもと違う文脈ですね(^^;
緊張していますね(笑)

4月11日 忘れているわけではないけど(^^;

秘湯の会のスタンプ帳。
お正月くらいから申し込もうと思いつつずるずると。
さいてーなパターンです(^^;

今年ANA50回も諦めモードなので、銀婚湯宿泊も諦めモード。
大出館でいいやって心境なのです(^^;

どうしようかなー(^^;

4月2日 とりあえず

自遊人2冊分のモトをとりました。
一安心ですヾ(^^;;

今日は押立温泉制覇失敗、あすなろ荘近く秘湯制覇失敗。
昨日は通行止めに阻まれ自遊人失敗と散々でした(笑)

完全制覇を目指さないと凹まないもんですねー♪(゚゜)\☆

といいつつこの自遊人。
今回はどのように攻めようかとジェミニを運転しつつつらつらと考え事。

とりあえず未踏の秘湯(意味わかりますか?(^^;)を優先的に攻めようかと。
それに準じて未踏の温泉。
それ以外は適当にヾ(^^;;

4月1日 自遊人開始

今回は82湯。

天敵本沢温泉に加え、赤湯温泉@新潟。
とどめは新島ですかぃ(^^;;;
そうだ!大平もあった!(爆)

あっさり完走不可能宣言(笑)

いちおう昨日から自遊人を開始しました。
とりあえず塩原の2湯。

明日は福島の温泉でも攻めようと思っています^^
とりあえず2冊分のモトをとらないと安心できないのです(^^;

3月25日 明日

自遊人が発売になるみたいですね^^

Webを見る限りいい感じの温泉揃いですね^^
是非とも完走と言いたいところですが、ざざっとリストを見て早くも諦めています(^^;

なぜなら本沢と赤湯温泉山口館(^^;;;

ぼちぼちジェミニオフシーズンも終わりなので、どこか近場でも行ってみようかな?と。
ETCダブルマイル期間中に(^^;

3月18日 申し込んだ^^

おそらく100名以上の温泉好きが集まると予想されます。

どんな人が集まるのかわからないけど、少なくとも幹事団の方々は会の運営方法、メールの文脈から
相当な人物。
さぞ立派な方々の集まりと予想しております。

総会当日の運営に感心することでしょう。
これだけの人数の総会だと準備も並々ならないでしょう。
ありがたく感謝の気持ちで出席させてもらいます。

あとは波長の合う人がいればいいな〜っと願うばかり。

3月16日 総会

某所からご案内メールが届きました。
4月中旬で場所は新潟県。

大人数が苦手なので、あんまりピンとこなかったけれど
たまにゃ見知らぬ方々と温泉な会話してみるのもいいかなと。

自遊人も発売になっているだろうし、気がつけば温泉もしばらく入っていない。
ジェミニオフシーズンも解除されている。
ジェミニで中距離な遠征は、ここ数ヶ月行っていない。

条件は揃っているな〜。
もうひとひねり高効率な切り口がほしいですね(爆)

前向きに検討しましょうか(^^)

3月11日 今年はダメかな?


気がつけば1ヶ月近く温泉にはいっていないですね(^^;

それはそうとこの暖冬というか異常気象。
かの名湯「大塩の春に湧く温泉」はダメなんでしょうね(; ;)


TOPへ     それ以前の日記