温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  



6月23日 危なかった(^^;

完全に盲点でした。
ついうっかり。

慌てて確認しに行きました。
循環じゃないことを(^^;



追い炊きタイプで安心しました。
もしかしたら以前書いたかも知れませんが、一般家庭のお風呂も循環はまっぴらごめん(゚゜)\☆

一生の不覚となるところでした(^^;;;

追い炊きタイプならば鉱泉と同じで安心♪(^^;

6月22日 今週末も

温泉に行こうと思ったんだけど、めんどくさくなってきたヾ(^^;;
天気もいまいちそうだし、いいかげん髪も伸びてきたし。

無理に行くことないか(゚゜)\☆

おそらく攻める会のオフ会まで温泉抜きだね。

6月12日 今週末は温泉

バタバタとした日々が延々と続いています。
体力勝負(笑)

おいらの悪いクセで平日バタバタすると休日をもっとバタバタさせる傾向があるのです(^^;

今日の日帰り北海道出張で目の前のタダ温泉に入れなかったのが相当くやしかった反動です(笑)
ごく普通の一般人(同行者)を巻き込むわけにもいかず、ぐっと堪えて温泉を見送りました(; ;)

当然のことながら収まりがつかず、帰りの飛行機の中で「今週末どこに行こうか?」
諸事情で土曜の午後柏出発という縛りで。
(行き先を)相当真剣に考え抜きました(^^;

候補が定まって羽田に着くなりお宿を予約。
満員なのを知っていながら(゚゜)\☆

強引に今週末は温泉となったのでした(^^)
タダ温泉を満喫するぞ!←つまり自遊人中心(^^;

6月3日 会津野沢清兵衛温泉


すでに入湯して一週間が経過しております(汗)

あまりにも有名な温泉ですね。
昔から行こう行こうと思いながら未入浴でした。

お食事して、お店がOKだしてくれれば入浴可能なのです。
しかも貸切(^^)



詳しい人から言わせれば、加水しているだのなんだのと言うのかもしれませんが
おいらは絶賛です(^^)

洗面器が流れるんじゃないかと思うくらいの豊富な湯量。
いつまでも入れるんじゃないかと思う湯温。
アワアワな泉質。
しかも貸切!

こんな贅沢はないですね♪

これでおそばが美味しければ言うことなし!(おい)

・・・というか今回はお風呂に入っているときにおそばがでてきたらしくて
どーのこーの偉そうに言うことは不可能です。

おそばは\900とお高めに感じるかもしれないけど、コーヒー付。
そして極上の温泉付なのでおいらは納得しています(^^)

5月30日 ホテル角神@新潟

おそらく自分の判断で自ら予約することは一生なかったこのホテル。



ご縁があって泊まりました。
いいホテルですね^^

こんなところにこんなホテルがあるなんて夢にも思いませんでした(失礼)
ここの温泉は日帰り入浴不可。
下手をすればおいらにとって「幻の温泉」になりかねないところでした(^^;



チェックインするなりいきなり貸切露天風呂(40分)
これがいいんですよ。ぬるくて(゚゜)\☆

たった一人でひろーい露天風呂独り占め♪

他にも


もうひとつの貸切露天風呂と内湯(別館)
内湯(本館)は循環濾過という情報だったので無視(゚゜)\☆

5月29日 良かったよ〜^^


ご報告がすっかり遅くなりました。
タダ飯、タダ温泉、タダ宿泊(^^;


おみやげまでもらってしまいました。



全てがタダだと申し訳ないと思って


せめて\200だけでも支払おうと思ったら(^^;
飲み物代も女将さんが奢ってくれました。

正真正銘のタダ。
チェックイン(14:00)〜チェックアウト(10:00)まで端から端まで堪能しました。
至福の時でした!

10個スタンプはいいねー♪

5月20日 次の金曜日


秘湯の10ヶスタンプパワーで吾妻屋さん@福島に行ってきまーす♪
しかも土曜日は、温泉系いすゞ乗り様ご主催のオフ会参加。

こちらは日帰り不可な温泉宿♪
これに自遊人を絡めて(^^)

押立温泉がなにより楽しみなのです^^

2日連続で温泉泊。

贅沢なドライブだな〜♪

いっそのこと木曜日お仕事終了してその足でいっちゃおうか?ヾ(^^;;
夢は膨らみます!(゚゜)\☆

5月19日 GWの成果(゚゜)\☆

今ごろ・・・(^^;

GW明けてから何やってんねん。
こういう整理は速攻でやらないといけないのに(恥)
情けないなー。

さてさて今年の強いてあげればのベンチマーク(笑)

北東北の温泉本の制覇率

GW前 GW後
制覇数 制覇率 制覇数 制覇率
青森 64カ所/101カ所 63.4% 92カ所/101カ所 91.1%
秋田 51カ所/102カ所 50.0% 51カ所/102カ所 50.0%
岩手 40カ所/83カ所 48.2% 48カ所/83カ所 57.8%

この結果を受けてお盆休みの計画を立てます。
行き先は岩手・秋田で決まりだね(^^;

来年のGW。
温泉@青森の行き場を失いそうで心配です(^^;;;;

5月7日 GW中

気に入った温泉は、この2湯(湯船)かな?


上段の温泉は十和田湖温泉郷の「おいらせ」の露天風呂^^
内風呂派の割には、いずれも珍しく露天風呂の評価が高いです。

共通して言えるのは、かけ流しのぬるいお湯←正直すぎる(^^;

5月1日 猿倉温泉

GWはルール上自遊人は使えません。

ところでこの温泉。
ただいまGW中なので自遊人は不可。
北東北の温泉本では期間の指定がなくタダ温泉。

どっちなのか??

試しました(笑)

2冊持参でまずは自遊人を差し出す。
「ダメ」

北東北の温泉本を差し出す。
「OK」

なぜ??

結局、お願いして自遊人にスタンプ(^^;


TOPへ     それ以前の日記