温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  


4月30日 今日は

チェックインが遅くなってしまったので軽く(笑)

今日のベストはこれ!




宝寿温泉@秋ノ宮
完璧!!
広い、濁り湯(好みの泉質)、貸切、掛け流し、ぬるい、タダ、ケータイ圏内(゚゜)\☆

一日ず〜っと居たかった!(笑)

明日はいよいよ古遠部泊です!!!

4月29日 今日もがんばった(笑)

新規入湯は10湯ですね^^

今日一番良かった温泉はここ。

HOTELきららか@男鹿半島。
命名から全く期待をしていなかったんだけど(失礼)、気持ちよかったですねー♪

海に向かう方向にベンチ(?)があって寝っ転がっていたら、あまりの気持ちよさに30分寝てしまった(笑)

4月28日 長い一日(笑)

だんだん頭の中がおばかさんになってきて良い傾向(゚゜)\☆
今日良かったお湯は2カ所ですねー♪


唐松温泉@大仙市 適温で貸切で掛け流し。いつまでも入っていられる^^


強首ホテル@大仙市

濁り湯で貸切で掛け流しでやけに暖まる^^

不幸だったのがこの2カ所


一番凹んだのが平日限定タダ温泉のために一生懸命男鹿半島へ走ったのに痛恨のボイラー故障(; ;)
「そりゃねーぜ!」って感じ。

このGWに密かに秋田県完全制覇を狙っていたんです。実は。
不可抗力とはいえ、この野望はお流れ(; ;)(; ;)

ちなみに明日は「男鹿攻め」
ちょっと気合いが必要と思います。←入浴数が(^^;;;;

4月27日 戦略上

今日は4湯でした。
一番良かったのはここですね(^^)


大扇別館@湯川温泉(岩手)
ぬるくて貸切。
当然かけ流し♪

ところで北東北温泉本攻略を考えたときに、今後の交通費を考えると

「全力攻め」ヾ(^^;;

明日は世間の多くは平日なのです。
ここは一気に平日限定温泉を優先させて死ぬ気で攻めないと思う次第なのです。

その割には明日の計画をなーんも考えていなくて、
「明日の朝考えりゃいいや」(゚゜)\☆

大丈夫かいな(^^;

4月25日 明日は

出勤です(^^;

でもお仕事終わってそのまま北上^^
東横インにETCゲートを24時に出てそのまま東横インのフロントに「と、泊めてくれ」(^^;;;;
いつものパターンですね(笑)

今回の目的は、、、、
わざわざここに書き込むまでもないでしょう(笑)

ぼちぼち数を重ねていきます。
ひょっとしたら最後のGWの青森行きになっちゃうのかな?

来年はきっと別府。

4月20日 あと1週間^^


思えば来週の今頃は、すっかりおばかさんになって秋田の温泉を攻めているはず。
桜咲いているかなー?

今回のGWで秋田県制覇率をどこまで90%に近づけるか?
あんまり攻めすぎるとお盆休み以降に影響を与える懸念があるので、
あんまりがつがつと攻めるつもりはないのです。

ほどほどにヾ(^^;;

なんにしても楽しみなのです^^

4月13日 古遠部って


auの圏外だよね。きっと。
聞くまでもないような気もしますが(^^;

4月6日 古遠部@青森

ふと泊まろうと思いました。>GW
名湯ですね。
予約しちゃった(^^)

4月2日 今回の成果

昨日は結局8湯。

一番良かったのはここですね^^


水神温泉湯元東館。
ここはご近所通ったらまた寄りたい温泉なのです^^
@\150だし(^^)

今回の成果をまとめるとこうなります。
今後フォローしやすいようにフォーマット改善(笑)

スタート時 決算休み(春) GW後 夏休み後 決算休み(秋)
制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率
青森 82カ所/104カ所 78.8% 82カ所/104カ所 78.8%
秋田 70カ所/104カ所 67.3% 70カ所/104カ所 67.3%
岩手 52カ所/93カ所 55.9% 67カ所/93カ所 72.0%
合計 204カ所/301カ所 67.8% 219カ所/301カ所 72.8%
#数え間違い訂正済み(^^;

GWは秋田をメイン(一部岩手、青森も)に攻めます!

3月31日 今日は5湯

今朝の段階ではもっと入ろうと意気込んでいたのに(笑)

だんだんめんどくさくなってきましたヾ(^^;;
よくよく考えてみれば今年は4波にわけて北東北を攻撃する構想でした。(今回は第1波目)
別に北東北の温泉本完全制覇にこだわっていなかったし(^^;

ということでだんだん気分が萎えてきて結局タダ温泉と平日限定温泉に特化して。

ちなみに今日一番良かった温泉はここ^^




御所湖温泉ホテル花の湯。
温泉本パワーで入湯料2割引。

ここの露天風呂がぬるくてねーヾ(^^;;
アルカリが強くていわゆる美人の湯。

ここを例えて言うならば、はやぶさ温泉@山梨の泉質で空いていて演歌が流れていない版。

ぼーっとお風呂に入ってあれやこれや妄想(笑)
来年のお盆休みのことを考えていました(爆)

ずーっと貸切で次のお客さんが来るまで貸切状態維持!(゚゜)\☆

いつまで経ってもお客さんはきません(^^;;;
たばこ吸いに一旦着替えてニコチン補給(^^;
またお風呂に入って・・・

そんなこんなで2時間近くいて結局お客さんはきませんでした。。
さすが平日っすねー♪

3月30日 今日は2湯

ちょっとしたアクシデント(というのか?(^^;)で今日の成果はわずか2湯(; ;)

今日、一番良かったお風呂はここかな〜♪


台温泉@花巻ですね。
ここの温泉宿は決まってこじんまりしていて小綺麗。
温泉街あげて意識しているのかな?

このセンスはわかる人にはわかると思うし、客層も民意の高い人が泊まりそう。
あまのじゃくなおいらも珍しく評価は高いのです(笑)

温泉街の外側あたりにきちんとした(砂利じゃなくて透水型アスファルトとか)駐車場でも造ればもっとかっこいいと思うけど。
欲を言えば、車両進入禁止にして石畳にして電線の地中化を実現させるともっともっと美しいと思うのです。

明日は鴬宿地区を攻める予定です。

3月28日 一関@岩手スタート

世間は明日はお休みなのですね・・・(; ;)

あまりにくやしいので明日は定時終了後お仕事のすべてを放り投げて岩手へ向かいます。

4割引になったETC深夜割引で一気に北上。
0:01に一関駅最寄りのインターで降ります。

すかさず東横インに電話してシンデレラリバティの予約。
空きがあればね(^^;
ポイントをしっかり確保の上、日曜日以降に岩手の温泉を攻めます!

もちろん片手に北東北の温泉本^^
日曜日は県南エリアの未踏の温泉をねらい撃ち!

そして月曜から鴬宿を中心に休日不可の温泉をひたすら攻めまくります。
火曜日も狂ったように攻めます!ヾ(^^;;

そう世間が活動しているとき、おいらは月曜、火曜と休みなのです^^
ちなみに日曜月曜泊はルートインのポイント稼ぎヾ(^^;;

東横インの日曜割引も捨てがたかったけど、おいらの価値観(損得勘定(^^;)から却下(笑)

火曜の夕刻に高速に乗ってまたまたETC深夜割引。
そのころにはガソリンが安くなっている?(たぶんダメ(^^;)
ひたすら走行距離とETCのマイルを稼ぎます。

そして水曜日。
ひょんなことからクルマの出張が確定しました。

寝坊できるぞ〜♪
0:01柏インター通過でも安心♪(゚゜)\☆

会社のお金で高速に乗って出張に行くのでした。

そんなこんなの5日間が明日からスタートなのです♪(^^;

3月23日 無線LAN@塩原

今日はもの語り館@塩原に行って、観光協会のみなさんとお話。
二階の洋燈に無線LANを設置するよう経営提言(゚゜)\☆

キャリアは当然の事ながらフリースポット。
Yahoo!BBでもホットスポットでもフレッツスポットでも不可。

もの語り館の位置づけを考えるとどう考えてもフリースポット!ヾ(^^;;

道の駅に例えて(おい)、わかりやすく導入事例を説明(^^;
身近な例として那須観光協会導入事例(^^;;;

かなり手応えがありました(^^)
近々設置とみました!(おい)

ついでに愛煙家の立場から洋燈の分煙方法(大粗)の提言なんぞ。
偉そうについ語ってしまったい(^^;

なんにしても世のため人のため。
#おいらにとって快適空間であればいいんだけなんだけど(^^;;;;

コーヒーご馳走様でした m(_ _)m

3月22日 ようやく

ぼちぼち活動期にはいります(笑)

来週は日〜火の3連休。

たぶん「岩手攻め」

北東北温泉本メインです。
平日限定の温泉をねらい撃ち!(゚゜)\☆

3月12日 次回オフ会

あづまやオフで参加者の方々と話し合いました。
おいらの都合が大きいんだけど、(おいら主催の)次回オフ会は9月。
場所は自在館@新潟。

例年どおりだとダブルスタンプですね(^^)

3月11日 さまし湯

さてさて知っている人は知っていると思いますが
今回のあづまや@湯の峰温泉の最大の目玉は「さまし湯」




これが強いのなんのって^^
ぬるくていつまでも入っていられるのがポイント。
危険度を増幅させますヾ(^^;;

今回のオフ会参加者は夕食後から心なしか言葉少なげ(笑)

このお湯の影響と思っているんだけど、オフ会帰宅後の月曜日。
クルマで出張だったんだけど、普段では経験しない強烈な睡魔(^^;

耐えきれずに途中のSAで10〜20分くらい爆睡(^^;;;;

3月10日 あづまやさん^^

行ってきました!攻める会のオフ会で!
部屋も一番いい場所だったんじゃないかな?
趣があって^^



他に蒸し風呂あり。

良かったよ〜♪>さまし湯(写真:右上)
会員様も好みが同じようでひたすら(^^;;;;;


温泉しゃぶしゃぶ付^^

夜ごはん途中から全員無口に(笑)

満たされた気持ちで一杯なのか?
それともお湯が効いて眠いのか(^^;



朝ご飯は温泉たまごに温泉とうふ、温泉粥に温泉で炊いたごはん^^
徹しています(笑)

それにしても今回のオフ会。
全員があまりに準備不足(爆)

結局宿に泊まっただけで観光、寄り道せずだらだらと・・・(^^;
というか復路は全員頭が働いていなかったものと思われます(゚゜)\☆

もっと近かったらご招待宿泊の筆頭ですね。
ひとり宿泊だったら、おいらは暴走すると思います。
きちんと交通費かけて申し込む価値がある温泉宿と思います。

スタンプ10ヶ貯まったら候補になると思いますね。

あ、Auが通じないという決定的な致命傷がありました(+_+)
どうしよーヾ(^^;;

3月6日 準備

早いものであさっては紀伊半島なんですね。
恐ろしいほど実感がありません。

いちおう荷造り始めました。
「スタンプ帳」「タオル」「着替え」

これにケーブル類とPCとサブ機を加えればいいはず。。。だよね?ヾ(^^;;

3月3日 「攻める会」掲示板

なぜか書き込みができません(^^;
どうしてだろう??

なのでここで業務連絡。

早いもので今週末なんですね。>あづまやオフ

人数が男性3名女性1名ということなので部屋を1部屋に集約してもらいました。
8畳+6畳の部屋でふすまで仕切られます。
料金に変更はございません。




TOPへ     それ以前の日記