温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  

8月31日 いよいよ来週

やっと来週末のオフ会を考える余裕ができました(笑)

考えるといっても今のところ直行直帰でいいやヾ(^^;;

新米とか秋の味覚には早いし。
掃除機移送(謎)は9月中旬以降のお休みでいいと思っているし。
自遊人の発売もまだだし。
特になにもないよね??(^^;

参加の皆様はスタンプ帳を忘れないように。

8月31日 SEA WAVEカード

かつては何回も別府に出張に行っていました。
温泉に目覚める前だったので湯巡りは、ほんの少しだけ。

そのときによく使っていたビジホ。
まだできたてのほやほやのホテルで、今から思うと別府らしくないヾ(^^;;
#ホテルは温泉はありません。

今後、「別府」と合わせてここをベースにしようと考えています。
部屋の掃除をしていたら大発見がありました!



とっくに捨ててしまったと思っていました。
偉いぞ!>おいら(^^;

今は使えないのかもしれないけど、ダメモトで別府に持参しようと思っています!

8月19日 洗面器

10月の引越に合わせてさまざまな物品の購入を考えています。
その中で洗面器(笑)

こんな日常ツールでもおいらは手加減せず、とおる美学と照らし合わせて真剣に検討していますヾ(^^;;

考えれば考えるほど、かのケロリン桶は完成型ですね。
とくに形状。

耐久性も一生ものといっても過言ではないでしょう。

強いて挙げれば色と文字が気にくわない(^^;
まぁそのあたりの優先順位は低いのでたいして気にしていませんが。。

さて、どこで手に入れよう?
東急ハンズとかで売っているのかな?とおもいつつもオークション物色。

安いやんけ♪

新品でかんたんに手に入るんだね^^

そうそう全然知らなかったんだけど、ケロリン桶って関東バージョンと関西バージョンがあるんだってね。
ちなみにおいらの好みは関東バージョン♪

8月17日 泡の湯

昨日の話だけど、せっかく山形にいるんだからと寄ってみました。
結局このお盆休みは秘湯を守る会の攻略記録に日帰り3カ所が追加されました♪


思ったほどあわあわしていませんでしたヾ(^^;;
でもぬるめで好印象なのです^^

8月15日 三之亟

日帰りだけど行ってみました。
いいよ。ここ(^^)


8月13日 '08 北東北温泉本終了♪


スタート時 決算休み(春) GW後 夏休み後 決算休み(秋)
制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率
青森 82カ所/104カ所 78.8% 82カ所/104カ所 78.8% 100カ所/104カ所 96.2% 100カ所/104カ所 96.2% やめた(^^;
秋田 70カ所/104カ所 67.3% 70カ所/104カ所 67.3% 92カ所/104カ所 88.5% 100カ所/104カ所 96.2%
岩手 52カ所/93カ所 55.9% 67カ所/93カ所 72.0% 73カ所/93カ所 78.5% 85カ所/93カ所 91.4%
合計 204カ所/301カ所 67.8% 219カ所/301カ所 72.8% 265カ所/301カ所 88.0% 285カ所/301カ所 94.7%

今年はもうやめました(^^;
ムキになると来年やることがなくなってしまう(^^;;;;

ということで制覇率94.7%。
立派じゃないですか〜。

決算休み(秋)はダブルスタンプに役立たせていただきます(^^)

ちなみに今日は2湯。

巨大レジャープールを有する子供達いっぱいの施設とひなびた町にひっそり佇む渋い霊泉。
どちらが好みかは目に見えてますね(^^;

8月12日 今日は良かった^^


今日の成果は秋田5湯。
いずれもレベルが高くてうれしい限りです^^

5湯すべて語ろうと思えばいくらでも語れるくらいの評価の高さ(笑)

その中でも今日のベストはここかな?
田沢プラトーホテル


窓に面していない小さめのお風呂がいい!
ぬるい!(笑) しかも寝湯!!
賑やかな親子連れが来るまでまったりと貸切状態でした^^

---

応援したい温泉はここですね。


駅直結のお風呂だけにあなどっていました。
値下げまでして経営大変そうだけど、お湯はいい!
がんばってほしいなー。

8月11日 岩手終了♪

スタート時 決算休み(春) GW後 夏休み後 決算休み(秋)
制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率
青森 82カ所/104カ所 78.8% 82カ所/104カ所 78.8% 100カ所/104カ所 96.2% 100カ所/104カ所 96.2%
秋田 70カ所/104カ所 67.3% 70カ所/104カ所 67.3% 92カ所/104カ所 88.5% 93カ所/104カ所 89.4%
岩手 52カ所/93カ所 55.9% 67カ所/93カ所 72.0% 73カ所/93カ所 78.5% 85カ所/93カ所 91.4%
合計 204カ所/301カ所 67.8% 219カ所/301カ所 72.8% 265カ所/301カ所 88.0% 278カ所/301カ所 92.4%

着実に進化しています♪←自己満足(^^;;;
明日から秋田攻めです!

8月10日 6湯

だんだんとエンジンかかってきました(笑)
今日の成果は温泉6。
あとはジェミニで2点、ナビで1点(謎)

今日のベストはここ!


(北東北温泉本で)タダで貸切でかけ流し!
加温しなくてぬるければもっと良かったのにヾ(^^;;

8月9日 温泉活動開始

温泉の記録を更新しているとき気づきました。
7月は温泉ゼロだったんですね(^^;

今日は2湯。
特別語るほどの温泉ではありませんでした(^^;;;;

そうそう「ひげの家」
ダブルスタンプの対象宿ではないんですねー(^^;

8月3日 ダブルスタンプ


今年も実施ですね^^
ところで自分の会社のお休みの日すらよくわかっていないおいら(^^;

決算絡みも含めて9月に結構平日休みがあるんだね(^^)

ということは、、、スタンプ狩り(゚゜)\☆

攻める会オフ会以外も秘湯の宿に積極的に泊まろう♪
今のところ筆頭候補は「ひげの家」♪

7月29日 三之亟

ふと思い立ってお盆休みに泊まろうかと思いました。
ネット空室確認して宿泊費の見積もり。

「あれれ?」

季節料金発生。

一発で却下となってしまいました(^^;

7月19日 海の日連休

世間様は3連休。
おいらは4連休♪

しかーし今年に限りと思うけど、どーも動きづらくて、
海の日誕生以降ではじめてかな?
どこにもいかないの。

幸いにも毎日がドライブみたいなもので大きな禁断症状もなく
電車で関東圏をうろうろの日々を送ります(^^;

次回の温泉はお盆休み。
9連休なので狂ったように温泉三昧です。
気がつけば来月の今頃は、ちょうどお盆終了の頃ですね。

ベンチマークは毎度毎度の北東北の温泉本制覇率アップ。
これだけじゃつまんないけれど、致し方なしですね。

7月13日 自遊人


本当はおいらの頭の中のシナリオだと、今頃温泉パスポートが発売されて、
今週あたりからパスポートを絡めて旅行のつもりでした。

こいつがないと「北東北温泉本」と「(攻める会の)秘湯つぶし」しかベンチマークがありません。
なのでこんな暑い日なのに柏。

柏にいても映画をみるくらいと転居準備しかやることないんだよね(悲惨)

閉塞感が際だっています。
9月でいいから「はよ発売してください」って感じなのです。

7月5日 暑いねー

最も苦手な季節がやってきました。
ここ柏は最悪です。
大阪はもっと悲劇的な状況でしょう(゚゜)\☆

思い浮かべるのは大塚温泉@群馬あるいははやぶさ温泉@山梨。
近所にあると幸せなんだろうなーっとはやくもギブアップ状態(^^;;;;






TOPへ     それ以前の日記