温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  


10月28日 往路買った^^

このお正月休みは別府の予定です。
羽田発大分行きのチケットを予約しました。

計画では片道\1,000だけ自己負担ですね(^^)b

どーでもいい話ですけど、この予約でANAのプラチナポイントが30,000PP確定なのです♪

10月23日 届いた^^



計画では2028.10まで使用予定ヾ(^^;;

10月19日 ケロリン桶(関西バーション)


オークションで落札しています。
そのうち届くでしょう。

ご存知、温泉のあちこちにあるケロリン桶は関東バージョン、関西バージョンがありまして
最初は関東バージョンと思ったものの深く考え抜いて(笑)関西バージョンにしました。

はやく届かないかなー♪

10月5日 「別府」

年末年始は別府で生活しようと思っています(笑)

温泉に行きますとか旅行に行きますではなくて、あくまで生活する(゚゜)\☆

ところで今年オープンという噂の「別府」はどうなっちゃったのかな?
最悪年越しは「湯布院」にしておきます(失礼(^^;)

それ以外の日程のお宿を本日予約しました。

9月29日 2冊目@自遊人

もちろん定価で買うつもりはありません(^^;;;;
2冊あわせて\1,060(笑)
これにVIEWポイントが3倍とららぽのポイントが加わりますヾ(^^;;
#結局Edyは使いませんでした(^^;

今、ぼんやり考えているのはETC周遊パスとの組み合わせ。
それなりに使えるんじゃないかな〜っと思っています^^

本誌に載っている共同浴場を攻めるとかもいいんじゃないかなーと。

9月27日 50万キロ記念に

自遊人を1冊にするか2冊にするのかうじうじ考えていました。
どーも頭の中で決定打が生まれない。

ふと思ったのが愛車ジェミニの走行50万キロ記念。
現在走行484,000km。
50万キロ達成場所はだいぶ前に那須方面と決めていました。

考えてみれば今回の自遊人温泉パスポート期間中に50万キロ達成の見込み。

となれば1冊目の自遊人は4spi忘年会で使います。
元泉館と大出館のいつものパターン。

そして年が明けて那須近郊で達成するであろう50万キロ達成の瞬間。
さらなる喜びの演出にタダ温泉のハシゴは美しいな♪とヾ(^^;;

元泉館と大出館と和泉屋さんと鹿の湯と・・・

なんて美しいんだ♪(^^;

ということで2冊目購入決定^^
しかも財源は出張で貯めたEdy(ANAマイルね)で自腹ゼロ購入予定(゚゜)\☆
さらにららぽのポイントも(^^;

9月26日 はずれた♪

裏泉家です(笑)
今年は駐車場の抽選で運を使い果たしたものと推定しています。
なぜかほっとしているおいらがいるのですヾ(^^;;

それはそうとこの裏泉家落選が発端であさっての方向に考えが移ってしまいました。
その内容は「雑記帳」にて(笑)

自遊人。とりあえず1冊買いました^^

9月23日 36カ所

26日発売の自遊人温泉パスポート対象100湯が公開されていますね。
4spi忘年会には役立ちそうです(^^)

おいらのいい加減な記憶では既入湯が36カ所。
制覇率36%ですヾ(^^;;

今後半年のおいらの行動イメージすると制覇率50%もいけば御の字(笑)

今真剣に考えているのは、購入を1冊にするか2冊にするか(゚゜)\☆

9月20日 明日は


ひさびさに温泉です^^
加賀井温泉〜♪

9月11日 裏泉家@別府

今年も募集が始まりました^^

今年は亀川コースを申し込もうと官製はがき。

「ない(^^;」

はがきを買うお金がない(おい(^^;)おいらは焦ります。
必死こいて引き出しの中をがさごそ。

ようやく1枚だけ見つかりました。
郵便番号5ケタ時代のふっる〜いはがき(^^;;;;

さっさと投函しました。

今年ははずれると思うけど、万が一ってことがあります。
ANAの株優売却は、抽選結果発表以降にしよヾ(^^;;

9月9日 自在館2


13時チェックイン11時チェックアウトは魔力ですねー(^^;



ちょっと散らかっているけど(^^;、こんなお部屋に貸切で
b-mobile(ハイスピードエリアじゃないけど)使って湯治なんて美しい!(゚゜)\☆
auも大丈夫だし^^


こんな夜ごはんで


こんな朝ごはん。
お米は天下の魚沼産コシヒカリ!←たぶん(^^;


珈琲飲み放題だし(^^; ←外来は\200ね。

今日発表の政府景気対策で高速道路が期間限定で値下げ。
少々寝坊してもいいってことだよね♪

考えれば考えるほど、ますます10ヶスタンプの暁には自在館が有力になってきました。
くそ暑いときか新米の季節に行くべきなんでしょうね〜^^

9月8日 自在館^^

もしかしたら10ヶスタンプになったら再度ここに行くかもしれません^^


おそらく満場一致と思うのですが「したの湯」が一番ですね♪
ぬるいので1時間でも2時間でもOK。
今回は土曜日泊でしたが、平日宿泊だと貸切状態が簡単にできそうな気がします^^



他のお風呂はこんな感じでした。

うさぎの湯(貸切) たぬきの湯(貸切)
うえの湯 露天風呂(貸切)
未踏(^^;

もし次回泊まるなら身体洗うのは「うえの湯」
あとは「したの湯」一本でいきます!

9月7日 自在館オフ終了



無事に帰宅しております。
真っ先に「はぶらし」を見ました(謎)

誰がどう見てもまっすぐだと思うんだけど。。。(^^;
ただ部分的に短くなってる?摩耗??使いすぎ?(゚゜)\☆

それはそうと参加の皆様お疲れ様でした。
想像以上にいい温泉でした。
ぬるくて(笑)

詳細は後日アップすると言うことで。。。
次回オフ会もほぼ決めました(一方的?(^^;)

2月頃に静岡県の日帰り入浴不可の温泉になると思います。
魚も美味しい時期ですし(^^)

9月5日 明日ですね〜

攻める会オフ。
ひさびさに温泉だね^^

持ち物は朝日旅行会のクーポン券とスタンプ帳はなにがなんでも。
それとオレンジタオル。

あとは着替えとデジカメとPCかな?(^^;







TOPへ     それ以前の日記