温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
 
12月30日 今後の方針@別府

今日で楽しい別府生活は3泊目です。
時が流れるのが速いなーヾ(^^;;

茶房たかさき@別府で一休みしたとき、
別府市温泉課発行の「市営温泉めぐり」なる小冊子をもらいました。

そのときはなんとも感じなかったんだけど、なにげに中(地図)を見てみると
(1)市営温泉
(2)その他の温泉
(3)組合員のみの温泉

このように分類されていました。

よ〜くながめてみると(2)は、
@別府八湯温泉道参加の温泉
A別府八湯温泉道非参加の温泉

と分類できることに気づきました。

おもむろにピンクの蛍光ペンをとりだして、今までの別府八湯温泉道で入湯済みの温泉をマークします(笑)
そーするとAが明確になってその数は40近い^^

「これだ!」ヾ(^^;;

気がつけば別府到着後のべ12湯入湯でかかった費用は\100だけ(^^;;;;
これはおいらの潜在意識が無意識のうちに導いた結果と思われます。

つまり
「2回目はお金出す気がない」(^^;;;;

ということで(2)は字面から営業施設と解釈できるので、
Aと@(未踏分)を片っ端から攻めます!
これで来年のお正月も楽しめそうです♪ ←つまり来年も別府ヾ(^^;;

12月30日 温泉博士

昨日は某御方に別府市内のポプラ(コンビニね)2件の位置を教えて
温泉博士の購入をお願いしました。

が、2件とも売り切れ。。。
申し訳ないことをしてしまいました。m(_ _)m

しかたがないので1月号をあきらめて2月号以降を年間購読することに。
今日、郵便局に行って申し込みます。

別府も3日目です。
とりあえず温泉活動は、別府駅周辺に限定して
昨日から無料になった市営温泉と湯路(ユーロ)を使える温泉を中心に攻めるつもりです。

そうそう文字消えの空港バス回数券は無事使えました^^

12月26日 あった\(^^)/

世間の多くは明日からお正月休みですね。
いいなーヾ(^^;;

ところで必死の捜索で見つかりました!



けちんぼのおいらに限って絶対捨てるわけがない。
そんな訳がない。絶対に!
でも引越のどさくさで。。。

なかなか見つからなくて自分自身に自信が持てなくなるところでした。
危うく人生の汚点を残す寸前だったのですヾ(^^;;
人生のプライドを賭けた執念で発掘!

これで安心して年を越せそうです♪(^^)

でも熱転写の文字が消えかかっていますねー。
大丈夫かな?ヾ(^^;;

12月25日 発見!♪



本日の大捜索の結果、自遊人2冊目を発見しました(^^)
これでジェミニ走行50万キロ達成の瞬間は那須方面で確定しました。

しかしバス回数券捜索は難航していまして(^^;

12月23日 失態(か?)


年末年始で忘れてはいけないのもを思い出しました。
大分空港〜別府市内 バス回数券(^^;

ところが

「ない(; ;)」

仕舞っていると思っていた封筒の中にないんです。
おっかしいなー。
いい加減な記憶だと引越前にはたしかにありました。
「温泉の記録」から逆算しても2回分手元にある計算なんです。

でもないんです〜(; ;)

びんぼーなおいらが捨てるわけないと思いつつもないものはない。
自遊人2冊目に続く大失態なのか??

まだ時間はあります!ヾ(^^;;
必死こいて探すんだろうなー。

12月21日 あと一週間

一週間後の今頃は別府にいるんだね。
信じがたい事実ヾ(^^;;

特別に準備するものってあったっけ?
ANAの株優くらいしか思いつかないんだけど。

12月19日 試算(^^;

今日は沼津@静岡まで日帰り出張。
三島から自宅まで、わずか1時間半程度でつくんだね。
新幹線の威力を思い知りました。

そんなことはどうでもいいんだけど、新幹線の中であれこれ試算(^^;

目的地別、週末のおでかけのケーススタディ(笑)
特典付航空券で別府に行くと恐ろしいくらい安上がりな週末になるんだねヾ(^^;;

12月16日 通販

2009年版北東北温泉本を予約しました。
通販って本当に便利ですねー♪

12月15日 日程決定

朝日旅行を通じて予約しました。
もちろんキャンペーン適用です♪

日程:2009年3月14日泊
場所:雲見園@静岡
費用:\12,000(税別)
予約:男性4名、女性2名(2部屋)

希望者がいましたら掲示板に書き込んでください。
早いモノ勝ちです!ヾ(^^;;

残り男性2名、女性2名です!

宜しくお願いします。

12月14日 次回オフ会

攻める会のオフ会の概要が固まりました。
3月上旬か中旬に秘湯を守る会のキャンペーンを利用して雲見園。

当てずっぽうで男性4名女性2名で予約します(^^;

日程は3/7、3/14、3/21の優先順位で予約してみようと思います。←つまり日程決まっていない(^^;
雲見園の空き次第と思っています。

希望者は早い者勝ち。
優先順位は参加宣言の早い人順。

万が一人数がオーバーしたら交渉してみますが確約はできないというやり方でいきます。

12月11日 おかしいなー

自遊人2冊目が見つからないのです(; ;)

12月9日 景気対策(高速)

一方的な読みでは12月発表、1月より実施と思っていたんだけど。
まだ発表しないのかな?

来年の計画たてられないじゃん(゚゜)\☆

12月7日 行方不明(^^;

さて今年もあとわずかですが、引越も終わってANAの修行も目処がついて
遅ればせながら温泉シーズン解禁です(^^;

来週の塩原行き(4spi忘年会です)で復活を宣言します(笑)
んで当然のごとく自遊人を持って行かなくてはいけません。

1冊は手元にあるんだけど2冊目は??
たしか買ったよな〜ヾ(^^;;
2冊目購入の確信はないものの探しています。
性格上引越のどさくさで捨てたとは考えがたいのです。

ジェミニの中なのかなー?
明日明るくなったら(おい)、本格的に探してみます(^^;

11月29日 人吉と鳴子

別の所に書きましたが、今日はANA修行第二弾!
4レグこなしました(゚゜)\☆

それはそうと1レグ目の飛行機の中で「来年の行動計画」(笑)

景気は大きく急ブレーキ。
→すべての業種がなんらかの方策を練ることでしょう(^^;

秘湯を守る会も手を打ち始めたし^^

http://www.asahiryoko.com/jpn/kanto/category/hitou01.html ←掲示板で教えてもらいました m(_ _)m

となると過去に「(まとまった時間を作って)行きたいな〜」と宣言していた温泉地に「来年こそは行ける!」ヾ(^^;;
それが「人吉攻め」と「鳴子攻め」なのです。

ここ数年続いた飛行機のマイレージブームは、おいらの中で一段落しつつあります。
余力ができました(笑)

成果はJGC取得(JAL)とSFC取得(ANA)^^
いづれも一生もの♪

あとは手に入れた特権(笑)とか景気対策(高速道路関係)を駆使するとおもしろいことになるかも♪ヾ(^^;;
自遊人も当然絡めます。
お〜 楽しくなってきたぞ♪

と、自らの収入面の影響はさておいて(爆)、大いに夢が広がったのでした(^^;

11月23日 入浴剤

ドラッグストアで細々いろんなものを買い物したら入浴剤をいただきました。
そのまま捨ててもいいかと思ったんだけど、ちょうどいい機会。

なんせ自宅の湯船は引越当日の試運転以来約40日間使っていません(^^;;;;
#シャワーだけという意味です。

もらったのは3袋。
昨日引越以来2回目の湯船でした。

ボタン一つで沸くのはいいんだけど、浴室入った瞬間「塩素くさっ!」ヾ(^^;;
案の上の身体の反応(笑)
やはり湯船は新鮮な掛け流しの温泉が一番だね(゚゜)\☆

だからシャワーだけになっちゃうのさ。

でも今回の実験(笑)で入浴剤は塩素臭を消す効果があることを知りました(._.)φ
今日2袋目を使います!

はよ処分したくて仕方がありません!!←ものを持ちたくない症候群なのです(^^;

11月19日 「別府」!

ときどきWebを見ては「まだかな〜」

そして今日発見しました!ヾ(^^;;
いきなり年末年始3連泊予約しました!

一等地ですね〜(笑)
クレジットカードも使えそうです。
やったー\(^^)/

ということで一旦押さえた別のお宿。
明日にもキャンセルのつもりです。

すみません。。。

11月16日 さて別府


往復ともプレミアムクラスにしました(^^;

お正月の別府はおいら一人ではなさそうですね^^
攻める会の会員様もいらっしゃるようで(^^)

いちおう7泊分の宿泊予約をしています。

7日間誰とも会話しないのもなんなので年末年始に「湯布院」を確保。

以前にも書いたと思いますが温泉目的と言うよりは別府生活のまねごとに近いような(^^;
まぁそれはそれでいいかな?と(^^;

11月5日 予約した♪


このお正月の別府行きの往復分の航空券手配しました^^

残す課題は「別府」のお宿なんだけど・・・

11月3日 大鷹の湯@塩原

10月はとうとう温泉ゼロだったんだね。
情けない。。。

いちおう自遊人開始しました。


休日の日帰り入浴は\1,000。
これでいちおう温泉パスポート一冊目のモトを取りました(゚゜)\☆

想像以上にいい温泉でした。
2冊目もしっかり使いたいと思ったのでした。

11月1日 北陸かなー

政府が徐々に開示し始めている経済対策。
むろん高速料金の件は他人事とは思えず現段階から妄想がヾ(^^;;

んで2年間に限って手薄だった北陸攻めってできないかなーって思っています。
ざっと調べたら片道500km強。

5時間もあれば楽勝だね(゚゜)\☆

来年から2回/年の頻度で行こうかな〜♪


TOPへ     それ以前の日記