温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  



4月19日 魚の宿 まるみつ@茨城

結局、昨日は思いつきで近所の温泉博士。
今日は高速で楽ちんモード追求で一番行きやすいであろう北茨城へ。



温泉の前にまずはお食事ということで


てっきり食堂風あるいは座敷と思ったらいきなり個室に案内されました^^
いちばんお安いメニューを選んだんだけど、おいらにとっては十分だなー。

荷物をそのままに温泉へ。



回してました(^^;
といっても塩素がどうのこうのもないし貸切だったし。

これで掛け流しの温泉だったら絶賛だっただけに惜しい!(^^;

この週末の成果は3湯。
来週もそれくらい行ければいいと思っているんだけど、さてさて(^^;;;;

4月13日 ペース落としましょうか>温泉博士

激動の日々が続いております(゚゜)\☆
といいつつ別府温泉まつりで予定以上の入湯数。

来週末こそは休めると思うので、軽〜く温泉博士の予定。

あんまガツガツしないで千葉県とか茨城県の範囲にとどめておこうと思っています。

4月2日 帰還しました^^

今回の成果はジモ専17湯と大健闘と思っています。
来年も行きたいなー>温泉まつり

3/31書き込みは間違いでした(゚゜)\☆

正:62湯/101湯 制覇率:61.4%
誤:56湯/101湯 制覇率:55.5%

全然違うじゃん(^^;;;;;

なので帰還後は、79湯/101湯 制覇率:78.2%
あと28%かー

4月1日 へとへとヾ(^^;;

結局観光港@別府から大荷物持ちながら鉄輪まで歩いてしまいました(笑)
今日の成果はジモ専9湯。

難易度の高い(謎)温泉が2カ所あったけど、思ったより順調でした(^^)

明日は超難易度の高い「富士見第一温泉」制覇に全力を尽くします!

3月31日 56湯/101湯

別府温泉まつりの期間、無料開放の温泉は101湯。
おぼろげな記憶だけどこのうち56湯は入浴経験あり。
制覇率は55.5%(゚゜)\☆

一泊二日の別府旅行なのでそうそう数はこなせないと考えています。
少なくとも10湯。
がんばって15湯がいいところかな?

果たして結果は如何に!?

3月29日 鬼(^^;


今日も元泉館でお友達とばったり(゚゜)\☆

それはそうと4月1日から別府へ飛びます。
一泊二日。

柏→羽田(往復)・・・VIEWポイント
羽田空港→大分空港(往復)・・・特典付航空券
プレミアムクラス・・・当日空席があればSFCのポイント
大分空港→別府市内(往復)・・・ANAマイルをEdyにして回数券購入(年末年始にも使用予定)
温泉代・・・別府温泉まつり無料開放のみを攻める
別府市内バス・・・年末に買ったバスカード使用
宿泊代・・・年末に当たった無料宿泊券(素泊まり)使用

ということで「史上最大の作戦」以来の低予算で(^^;;;;;
温泉はジモ専のみ狙い撃ち!

おそらく食事代しか費用はかかりません(゚゜)\☆

「旅行記」にふさわしい内容になるかもしれませんね。
行き当たりばったりで深い作戦は考えていませんが(^^;

材料(デジカメ画像)を忘れずにとってれば何年かぶりに旅行記にしようかなー♪
気がつけば3日後に出発なんだね。

3月28日 Bちゃん

去年の夏だっけ?
某筋から消息を聞かれました。
Bちゃん(お友達)が行方不明になって消息不明だとか。

今日、自遊人使って大出館に行ったら墨乃湯でばったり(笑)

3月24日 どうしようかなー♪


思いがけずGWが10連休になりました。
考えようによってはGWで北東北温泉本を一気にやっつける事も可能なのです。

でも実行すると「お盆休みどうする?」(^^;

もうちょっと考えてみます。

3月20日 百年に一度の

津波がどうやらおいらにもやってきたようで(^^;

リーマンショック発生のときのおいらの根拠のない予想より5ヶ月早くやってきました。
世界経済の深刻さがよくわかります。

んでなぜ「温泉日記」に書き込んだかというとご想像のとおり(^^;;;;;

さぁ踊るぞ♪ヾ(^^;;

ところで管理職もちゃんとお休みもらえるのかな??(^^;

3月18日 別府温泉まつり

無料開放の温泉が公開されましたね^^
合計101カ所。

今年はせめて10カ所は入りたいなー。
もちジモ専狙いです!

3月15日 雲見オフ

参加のみなさまお疲れ様でした。
今回のおいらは日常に疲れていたので、ゆっくり休むことができました(笑)

朝のまったりさは格別なものでした!(^^;


お湯はあんまり期待していなかったんだけど(失礼)
いいお湯でした!
ぬるめだったのが高評価です!

定員の小さいこぢんまりした宿だけに、他の宿泊者と遭遇することなくほぼ貸切ばかりでした♪


次回のオフ会は秋になります。

3月8日 10個スタンプ

次回のオフ会で秘湯を守る会のスタンプが10個。
「高速も安くなるしどこにしようかなー♪」と思ったら、高速安いの土日休日のみじゃん(^^;
#10個スタンプ特典は休前日不可

ならば金曜日か日曜日泊でせめて片道分だけでもと思うのは人情で
しかも今住んでいるのが千葉県柏市ということは、東北道、常磐道沿いの方が高速代が安い←せこい(^^;

となると候補は恵比寿屋さん福島か丸屋旅館@山形。
いい加減な記憶だと恵比寿屋さんは携帯圏外だったような気がするので
消去法で肘折行きとなります。

あ、ドコモは肘折温泉も圏外だったかも←オフ会のとき(^^;

こりゃ難しいぞーヾ(^^;;

・・・と思ってドコモの最新エリア見てみたら圏内だった(^^)

3月3日 業務連絡

秘湯オフも近づいてきました。
当初予約より1名様減。

朝日旅行と掛け合いましたが、女性部屋の割増が発生してしまいました。
幹事の判断で申し訳ないのですが、参加者皆平等という考えから各人\600追加とします。

詳細は当日説明します。

あらかじめご了解くださいm(_ _)m

3月1日 3月は控えめに

来月の今頃は別府温泉まつりです^^

それはそうと雑記帳にも書きましたが、
この3月はジェミニ走行50万キロ達成を中心に走行距離を考えながらの行動です。

今決まっているのは秘湯オフ@伊豆と50万キロ達成の舞台となる那須塩原のみ。
この2つのイベント(那須塩原は片道分(?))で走行距離は600〜800kmくらいと見ています。

引き算すると通勤(+クルマ出張)で走行2,200km〜2,400km必要となる計算となります。

今決まっているスケジュールを案配すると。。。
どこにも行けないかもしれない(^^;

一応調整しろは埼玉攻めか千葉攻めあるいは北関東をぐるっと回る茨城・栃木攻めとなるのかな?
どこに行くかは伊豆オフでだいたい定まって3/21〜3/22で調整。(おいらは3連休ではないのです)

こんな図式になりそうです。

はやく50万キロ達成して楽になりたいなー(゚゜)\☆




TOPへ     それ以前の日記