温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  



6月28日 \80/日帰り温泉

2009年も半分が終わって「温泉の記録」をながめるおいら(笑)
お泊まり分を差し引いた(のべ)日帰り温泉は116湯。

ざっと計算すると1湯あたりの単価は\80!
温泉博士効果だね〜(笑)

年内までに200湯を達成して単価\100以内に抑えると美しいなーっとヾ(^^;;

6月26日 福島〜栃木攻め

今週は無事故無違反で帰宅しました(笑)
日光の2湯が良かったなー♪



温泉博士7月号はおいらの中で終了しました。
はやく8月号こないかなーヾ(^^;;

6月25日 さて明日は

通勤帰路のガソリン代と高速代がもったいないので職場からそのまま北上しますヾ(^^;;

「那須」に行きます。
3週連続になってしまった(^^;;;;;

6月21日 帰還しました!


無事故で帰還しています。
#無違反と書けないのがつらいところ(^^;;;;;;;



今回の4カ所はいずれも好印象です(^^)
唯一循環な温泉はなんと缶コーヒーと野菜ジュースの計2缶くれたので評価が高いのですヾ(^^;;

6月20日 福島〜栃木〜茨城攻め

今日は映画\1,000の日なので2本ハシゴ♪

観終わったら\1,000高速で「那須」へ移動。
今日の宿泊料は\1,500なのです♪(謎)

明日から首記のとおり。

しかしこうも毎週毎週映画と温泉(博士)の繰り返しとは(^^;
三冠王(走行距離、温泉、映画)を目指すとは言え、
範囲が決まった中で淡々とした週末が続いております(恥)

6月16日 鴎外温泉@上野

都内出張ついでに寄りました。
温泉博士です(笑)

デジカメを持参しなかったのがくやしい限りですヾ(^^;;
いちおうケータイ画像は某所にアップしました。

立地、混み具合(貸切でした)、掛け流し(正確にはきわめて吸い取りのちいさい循環で加温)。
極めて高評価でした(^^)

また温泉博士+都内出張の条件が重なったらまた行こうと思っています♪

6月15日 岩手やね

検討の結果、7月の3連休は岩手攻めになりそうです。
岩手@北東北温泉本の未踏温泉を一気に制覇しようと思っています!

といってもたった5湯ですけど(^^;

6月14日 さて海の日連休

偶然知ったんだけど、おいらも7月は3連休があるんだね(^^;
てっきりふつーの土日しかないもんだと思っていました(笑)

まっさきに思ったのはもともと6月に考えていた「鳴子攻め」。
気がつけば日常に流されて行く機会を失ってしまっています。

じゃぁ7月の3連休と思ったんだけど、どうしようかな?
全日が\1,000高速なので、秋田・岩手の未踏温泉を攻めまくってもいいかな?
いやいやそれをやってしまうとお盆休みに行き場を失うぞ(゚゜)\☆

難しい舵取りを問われている心境なのです(^^;

6月13日 栃木攻め完了^^

無事故無違反で帰還しています。

今回改めて思ったんだけど、北関東自動車道の東北道と常磐道の接続はいいね^^
金曜の退社後に「那須」に移動するのは良い^^
栃木攻めで金曜移動、土曜着がおいらの中でしっくりきました♪



6月9日 7月号@温泉博士

ぱらぱらと眺めたんだけど、だいぶかぶってきたねー。

今月も福島攻め1回。
千葉攻めはなし。

栃木攻めはありかな?
茨城はびみょー(笑)

自遊人の温泉パスポートもかぶれば、東名・中央・関越沿いに行ってもいいんだけど
温泉博士だけではちょっと目的が弱いなー(^^;

6月7日 結局


ららぽのダブルポイント期間を優先させて柏でおとなしく。

来週こそは栃木攻めです!ヾ(^^;;

6月6日 どうしよっかなー(笑)

さてさてあっという間に週末なのです(^^)
温泉博士は順調に使用していまして、今週末。

朝から雨模様なんだけど、だんだん回復しそうなのです。

特別用事のない週末。
今日、明日中に栃木の温泉に行こうか、それとも来週にしようか思案中。

先週福島に行ったばかりなので世間体を考えて(爆)、来週の方がいいのかなー??

5月31日 帰宅しました

無事故無違反、渋滞ちょっと(^^;



今回の成果は温泉博士4。
\1,000高速の期間中、福島攻めもいいね。
片道2時間半もあれば十分福島入りできるわ^^

5月30日 福島攻め

今日の3カ所の設備は立派でした。
でもおいら好みは羽鳥湖近くの温泉の甕のお風呂のみでしたヾ(^^;;



ここはかけ流しではない!ヾ(^^;;
温泉Gメン本領発揮です(^^;;;;

3湯の正規入湯料のお得感は十分あったんだけどねー。

5月28日 図書券\1,500分

マンションの住み心地アンケートに答えたらもらいました^^
使い道はなんの迷いもなく自遊人ヾ(^^;;

この週末は温泉博士@福島の予定です♪

5月24日 ぷらっと茨城攻め

茨城攻めというときつい表現だな〜
内容そのものはかなりゆるいです(笑)

ジェミニの試験走行を兼ねて行ってきました。
朝8:00に自宅を出て、印西@千葉の温泉博士に入ろうと思ったら受付で土日不可と知り(恥)
そのまま鉾田@茨城に行って2カ所の温泉博士。


帰りの片道分だけ高速。

13:30には帰宅していました(^^;



今日の温泉について特別語る気はないんだけどヾ(^^;;
空いていたのが救いかなー。

5月17日 今月の温泉博士

ざざっと見た感じは「福島→栃木攻め」がいいなって感想。
期限までに行けるかな?

今日はご近所の温泉博士に行きました。
温泉博士のおいら的使い方でご近所(R16沿線)の温泉が毎回載っているのは○です(^^)
いい暇つぶしになります(゚゜)\☆

5月10日 東海館@伊東温泉

今日は、温泉博士で神奈川・静岡攻め。
とっても嫌いなエリアなんだけど、クルマ関係の集まりの顔出したり、
内容としては高効率なので敢行しました!

成果は4湯。
前半3つは、特別感想はないんだけど、
4つ目のこの温泉。

#ケータイの画像です。

素晴らしい!\(^^)/

竹瓦温泉@別府みたいな由緒正しい建物。
建物の大きさに比べれば、3人も入ればいっぱいのこのお風呂。
無理せず自然体の大きさの湯船に好感(^^)

お湯もやわらかくって温まるし、汗も止まらない。
身体が素直に反応してくれました。
しかも貸切♪

また温泉博士で取り上げてくれないかなー。

5月9日 むずかしいな


昨日今日と空き時間に崩壊したGWの構想のリベンジを考えていました(笑)
あまりに不本意だったもので(^^;

今の職場カレンダーだと厳しいな(; ;)
強行軍で行くのはいいけれど、ガソリン代がばかになりません。

行くとしたら2つの条件が重なったときかなー。
@ジェミニの走行距離が到達点(年間4万キロ)に達しない。
Aよっぽどの臨時収入があれば。。。

可能性はゼロではないけれど、なにもそこまでって印象(^^;

期待すべきはGWと同様、お盆休みが長くなるとか(゚゜)\☆
ふつーに考えれば来年のGWにリベンジだね。

5月6日 帰宅しました。

無事故無違反で帰宅しています。
今回は20湯もはいれなかった(; ;)

'09北東北温泉本制覇率
'08終了時 '09スタート時 GW後
制覇数 制覇率 制覇数 制覇率 制覇数 制覇率
青森 100カ所/104カ所 96.2% 80カ所/99カ所 80.8% 89カ所/99カ所 89.9%
秋田 100カ所/104カ所 96.2% 95カ所/100カ所 95.0% 95カ所/100カ所 95.0%
岩手 85カ所/93カ所 91.4% 80カ所/94カ所 85.1% 89カ所/94カ所 94.6%
合計 285カ所/301カ所 94.7% 255カ所/293カ所 87.0% 273カ所/293カ所 93.1%
※数カ所カウント漏れありました(^^;

このGWの当初計画は召集令状のため崩壊してしまいました(; ;)
それでもがんばって制覇率を6.1%押し上げることに成功しました。

召集令状のため傷心のあまり脳みそが思うように働きません(笑)
それでもジェミニを運転しながら一生懸命考えて、
お盆+1回(秋の決算休み)でさらに制覇数を上げる方針を打ち出したのでした!

また旅行中に召集令状が発令されたりして(^^;;;
勘弁してほしいなー。

5月5日 昨日は岩手攻め

\1,000の高速料金をいいことに青森県から遠征しました。
ガソリン代は無視です(゚゜)\☆

成果は7湯。
前半6湯はそれはそれは修行でした(笑)←あえて具体的には書かない(^^;

これで鶯宿・つなぎ地区は完了です(^^)

7湯目は迷子になりつつやっと見つけた温泉。


迷子の様子がよくわかります(爆)


極上でした\(^^)/

5月3日 苦戦中@下風呂

ただいま下風呂温泉@青森にいます。



北東北の温泉本によれば無料の温泉は8カ所。

しかーしGWの真っ只中。
入浴を断られること数件。

「入浴させていただく」スタンスなので仕方がないけれど、
そんな中2件だけ入浴させてもらえそう。

1件は「旅館かどやさん」。
いいお湯でした(^^)



もう一軒は「さが旅館さん」。
といっても指定の時間まであと30分待機。

時間があまっているので、こうして更新作業をしているのですが(^^;
この2軒には心から感謝しているのです。






TOPへ     それ以前の日記