温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  


12月30日 今日も控えめ



とても狭いエリアで一日を過ごしました。
でも成果は上々^^

温泉で言えばジモを含む2湯でした♪


12月30日 北東北温泉本

2010年度版。
昨日密かに別府から送金しました。

1月上旬には到着予定です。
早速分析(笑)をして来年のGWの行程を決めます!(^^;

12月28日 言っていることとやっていること(^^;

一応、今日の行程はあらかじめイメージしていたんです。
でもホテルを一歩出たら違う方向にヾ(^^;;

この無意識な行動は、理性なんぞどこにもなく間違いなく本能(笑)

結局5湯入りました(^^;

昨日がつがつしないと宣言したばかりなのにね(嘘つき)


#青が今日の行程。別府好きなら位置関係わかりますよね?(^^;

今回も昨年同様「別府温泉施設マップ」で未踏なところを片っ端から攻めています。
決して別府八湯温泉道縛りではありません。

でも気がつけば、スパポート2周目もいつのまにか4段になっていました(^^;
全然気合いいれてないのになーヾ(^^;;



12月27日 がつがつしない

無事に別府に着いております。
今回は8泊(^^;
ずーっと別府泊なのです(笑)

んで別府で何をするかというと少なくとも年内は非温泉主体で過ごそうと思っています。
何回もここに書いているけれど、今年の温泉数の過達が「美しくない!」

この美学が見事なほど抑止力となっています。
がんばってはいけないのです。

新年越したら怒濤の温泉の連続が目に見えています(爆)

ならばその間、何をするかというと、
・食べ歩き(例えば別府とり天マップ潰しとか)
・b-mobileの強制消化。

温泉に入るとしても未踏温泉とかタダ温泉という
おいらにとって少しは前向きな温泉を選んでちびちびと(^^;

膨大な空き時間をどう過ごそうか。
この難問の解はまだ得られていませんヾ(^^;;

12月19日 美しくないけれど

年間目標数過達でこれ以上の入湯はみっともない温泉数なのです。

主義に反するのですが、別の目的(たいしたことないのだが(^^;)でやむなく温泉博士を2カ所。




心のどこかで引っかかっています。
「美しくない」とヾ(^^;;

ちなみに今日は想像以上の収穫でタダボックスティッシュ10箱もらいました。←これが今日の目的(笑)
それとタダたばこ2カートンとタダコーヒー(謎)

刺身定食とウェンディーズ(゚゜)\☆



12月18日 明日は温泉博士

明日は日帰りでジェミニ出動。
目的は温泉と言うよりむしろ走行距離を300kmくらい稼ぐためヾ(^^;;

転勤がらみで新年早々から生活が激変(というかモトに戻る?(笑))するので
邪魔くさいガソリンスタンプラリー(#詳しくは雑記帳)をやっつけたいのが正直なところなんです。

12月12日 1月号@温泉博士

年間購読最終号ですね。
また別府で振り込もう♪←毎年の恒例行事になりそう(^^;

ぱらぱら見て特別遠征の必要はなしと判断しました。

都内、千葉、茨城、埼玉、栃木の範囲内かな〜?

本格稼働はお正月休み明けのつもりなんですが、
ガソリンスタンプラリー(別のところに書きます)の都合上、
もしかしたら来週末くらいに茨城方面に一発行こうかな?と考えています。

12月6日 新手の発想

\1,000高速、大都市圏料金、通勤割引を組み合わせてぶつぶつ考えていました。
ヒマだったので(^^;

一歩引いて物事を考えたらあらびっくり。
新たな旅行スタイルが考案できました(^^)
来年から多用しよ♪

12月1日 素晴らしかった^^


昨日泊まったビジホです。



お風呂が素晴らしかったです\(^^)/
特に露天♪


来年の熊本出張は、必ず再訪です!

11月30日 ショックだった(^^;


九州行脚のルート上に偶然にも温泉博士ヾ(^^;;
阿蘇の山奥まで行って撃沈。
今日も明日もダメなんて(; ;)

全くの想定外でした。。。

11月29日 200湯達成\(^^)/


とりあえず、今年の目標は達成です。

ただいま別府の旅館でまったりしています^^


かけ流しです(^^)
日曜日泊ということで貸切の模様(外からの明かりで判断)



一泊朝食付で\4,441。
めちゃ得した気持ちです♪

11月28日 行使

やはりというかなんというか。
力業を行使することになりました。
明日、別府へ飛びます!

偶然にもジェミさんが緊急入院するのでちょうどいいや(゚゜)\☆

別府でガツガツ湯巡りする気はないので
せいぜい今年の温泉本を入手して一カ所タダ入浴する程度になるのかな?

トクーの直前割引で北浜地区の旅館に泊まります。

あとは九州出張の際、通りがかりに温泉博士があれば立ち寄る程度(^^;
ちなみに月曜は、温泉好きにやたら評判の高いルートイン@熊本泊の予定です。

完全に公私混同しとるな(^^;;;;


来年も出張スケジュール(年度ごと提出)に大分→熊本ルートを組み込むつもりです(爆)
来年は7月くらいにしようっと♪(^^;

11月26日 力業


来週の月曜と火曜日。
強引に九州出張を作りました!(゚゜)\☆
大分→熊本出張。
レンタカーで移動。

この出張に温泉博士を持参すれば・・・・(^^;;;;;

ちょっとひねれば日曜、自腹で別府泊も可能っすね(^^;;;;;;;;;
#土曜日は用事があります(^^;

さてさてどうしましょ。

11月23日 明賀屋さん

塩原温泉の名門老舗旅館です。
以前駐車場をたびたび使わせてもらいました。

お風呂は利用したことがありません。

今、無性に泊まりたくなっています(^^;
今年はさすがにムリですが、来年泊まってみたいな。

11月17日 かやの家オフ

すっかりご報告が遅くなってしまいました m(_ _)m
アニメ全26話を一気に見終わるまで手が着きませんでした(゚゜)\☆

ご参加の皆様お疲れさまです。
我が育ちの埼玉県へようこそ(笑)

ご無事に帰宅されたのでしょうか?

埼玉の道です。意味なくクルマの多い県なのです。

大阪からの参加者より高速代が高いことに納得いきません(爆)
意地で片道約110kmを下道でえっちらおっちら3時間10分(^^;



立派な建物です。


埼玉の温泉です。
想定の範囲内でしたが、ある意味ひとつの難所を突破して成果は大きいのです(^^)


埼玉って特別名物がないからねーヾ(^^;;

 ←夕食後、夜食が。個人的には高評価(^^)


朝ごはん。
豆腐は食べかけではございません(^^;

 ←撤収寸前の部屋(^^;

なんにしても久しぶりに皆様のお顔を拝見できて良かったです。

次回オフ会もだいたい決まりました。
朝日旅行のキャンペーンを使って4月に岐阜県です!

11月13日 オフ会前夜

明日は「攻める会」のオフ会です^^
とにかくスタンプ帳だけは忘れてはいけません(笑)

それよりなにより今月初めての温泉です!
ひさしぶりだな〜

とりあえず明日は下道で越生の温泉博士に行ってからチェックインの予定♪
そうそうデジカメも温泉デビューですね。

11月11日 ANAがダメならJAL

職場カレンダーを見て来年の別府温泉まつりに行く気満々だったんだけど、今日になって「まてよ(^^;」
そういえばつい最近10,000マイルをEdyに変えちゃったんだっけヾ(^^;;

4月の別府行きはなんの迷いもなく特典付航空券にするつもりだったんです。
搭乗2ヶ月前から予約受付開始。
ということは2/2に予約申し込みをせねばなりません。(4/1羽田→別府の移動はやめました)

ANAのHPで確認したら今日現在1,133マイル。
これをあと3ヶ月弱で12,000マイルまで持っていく自信はないなー(; ;)

「もはやこれまでか(; ;)(; ;)」
出発5ヶ月前の11月の段階ではやくも絶体絶命の境地(笑)

「まてよヾ(^^;;」

ANAがダメならJALがあるじゃん♪
これは名案だ!(笑)

さっそくJALのHPでマイルを確認したら14,225マイルもある!!!

「やったー\(^^)/」

晴れ晴れとした気持ちになったのでした(^^)

11月10日 別府八湯温泉まつり


たぶん労使の妥結は済んでいると思うんだけど、2010年の職場カレンダー。

2010年も行けるな〜♪>別府温泉まつり
2泊3日は確実。
3泊4日にするか否かが難しい判断(^^;

なんにしてもおいらの1年周期の動きは極めてワンパターン(笑)

GWのお宿もちょっと考えれば決まりそうな勢い。
いちおう北東北の温泉本が発売になってから確定したいと思っています(^^;

11月9日 12月号@温泉博士


11月号と雲泥の差ヾ(^^;;

那須の有料道路も有料になったのでやっと「休暇村 那須」も解禁です(笑)
近場のお風呂も使えるし、今月号はかなり使えそうなのです(^^)

11月8日 伸びないな〜

今週もどこにもでかけませんでした。
温泉はゼロ。

今日はひさびさに自宅の湯船です(^^;

もう少しで攻める会のオフ会ですね!
#お宿には男性3名、女性2名で人数変更連絡済でです。

今月号の温泉博士はやる気なしですが、12月号に期待したいところです。
#オール下道で行くかも(^^;

11月4日 温泉仕様

最近辛抱ができなくなったと痛感(; ;)

強引な財源確保のへりくつを考え出した瞬間ぽちっとクリック一発。
いちおう、念には念を入れて水没とか破損OKの3年保証をつけております。



これで脱衣場でズボンのポケットから落としても大丈夫。
お風呂の写真もあまり気を遣わなくて済みそうです^^

そして今回の置き忘れの再発防止として、あえて目立つオレンジを選びました。
地味な性格のおいらには不釣り合いと知りつつ。。。

ちなみにいずれは発売になるであろうFT2。
#2010年3Q発売と予想しています。

なんの躊躇もなく買うことになりそうです。
唯一の確認項目はバッテリが共通であること。

はやくもFT2を購入するショップと保証内容も決めております(^^;

あとは財源になるであろう第一生命の初値次第(^^;;;;



TOPへ     それ以前の日記