温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  

4月12日 湯村ホテルB&B

ジェミさんの調子とは正反対で今回の山梨攻めの温泉には非常に満足^^



朝ごはんもおいしかったし、近くにはブランド豚を食べさせてくれるとんかつ屋さんもある。
もちろん駐車場はタダ。
文句言うのであれば強いてあげれば、もうちょっと部屋が広い方がいいなと思った程度。←たいした問題ではない。


かくし湯が良かったです!←いちばんぬるい(^^;

前々から知っていたホテルだったんだけど、利用するのは今回がはじめて。
機会があればまた利用させていただきたいです!

#温泉博士2湯もかなり良かったです。

4月15日 次の週末は

楽天トラベル10倍保証が背中を押しましたヾ(^^;;

本当は群馬県に泊まろうと思ったんだけど、
自分の中で「理屈」が成立する宿を探し出すことができませんでした(^^;

次の週末は山梨県です。
ひさしぶりだな〜(笑)

ジェミニ試運転が主目的で温泉は二の次路線のつもりです。
それでも宿泊と合わせて(のべ)3〜4カ所は行きたいところなのです♪

4月11日 今月の温泉博士

行ってみたい温泉が多いような気がします(^^)

栃木、山梨、群馬と関東近郊が充実しているような気がします^^

泊まりになるか日帰りかはこれから考えるけれど、それなりに成果がありそう♪

4月8日 ゑびすやさん

ここは人生の宿題というか生きているうちに一回は泊まりたかったんです。
しばらくまともな温泉も入っていないし、オフシーズンからのスタートにはちょうどいいかと選びました!


お風呂はさすがですねー。
泊まり客もほとんどいなかったので、アチチな間欠泉は、水を埋めまくり(゚゜)\☆



とても上質なお湯です!
ひさびさに10点満点♪


夜ごはんは良いと思います。
イナゴの佃煮ひさびさに食べました(笑)

ただ、旅館食に本当に飽きてきたな−と贅沢な悩み(^^;


ここの朝ごはん好きです!
温泉で炊いたおかゆも美味しかったです♪

次回機会があるならば朝食付で1泊!(笑)
正直そんな感想でしたー。

4月4日 お仕事がヒマだった(゚゜)\

不景気とかは関係ないと思うけれど、急にお仕事が暇になったんです。
正確には細かいところを含めて業務すべてをやり尽くしちゃって見事なる失業状態(笑)

で、仕方がないので仕事しているふりしてGWの前半の予定と海の日連休の予定の構想(^^;
前々からイメージだけ持っていて考えに至ったのは、GWと海の日連休ともに1カ所ずつ秘湯に泊まろう♪

GWの候補は泥湯温泉。
海の日連休の候補は虹岳島荘かなー。

年間走行距離を意識しての選択です(^^;
徐々に秘湯の宿泊潰しを加速させていきます。

まだ予約すらしていませんが。。。

3月31日 ゑびすやさん

ジェミニオフシーズンも今週で終わり。
来週から旅行解禁です!

しばらく温泉に行っていないものだからリハビリを兼ねて前から泊まってみたかった「ゑびすや@塩原元湯温泉」
ごはんが美味しそうだったので2食付きで予約しました!

楽しみ〜♪

そうそう今日は別府温泉まつりなんだね(涙)

3月3日 泊まりました!

喜楽苑@白鳥山温泉に泊まりました!



 ←プラス\1,000で朝食(旅館料金とはメニュー違います)

わけありの部屋を素泊まりで予約。

わけありの理由は音っすね(^^;
隣が休憩所(?)、真上の音もかなり響きます。
気にしませんでしたが(笑)、万人には厳しいと思いました。

お湯は・・・
「褒め言葉が見つかりません!(爆)」

一言で言えば「素泊まりでよかったぁ〜」(^^;;;;;

旅館料金の良さ(料理とか部屋とか)を知らないので、あくまで今日泊まった印象。



TOPへ     それ以前の日記