温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  






10月30日 69.2%


自遊人の(過去の入浴履歴含めての)達成率です。
目標の70%達成までマジック1です!

今思えば、新穂高の自遊人を1湯取り逃がしたことがくやしくてくやしくて(^^;



今回の温泉パスポートの期限が差し迫っています。
やっぱ紀伊半島攻めか??

なんらかのアクシデントで紀伊半島行けないときは、日光の自遊人で強引に入浴のつもりです。

10月29日 すぎ嶋オフ


参加くださったみなさまお疲れさまでした。



露天風呂は無視しました(^^;

源泉風呂もいいけれど、露天もなかなかです。
良質な加温のお風呂でした。


最初は量が少ないかな?と思っていたんだけど、次から次に出てくる手の込んだ食材でちょうどいい具合。
飛騨牛が絶品でした!

カメラ(の腕)がいまいち(^^;
今をときめくミラーレスカメラとの差を思い知らされました。


ここの朝食が素晴らしいです!
お風呂より朝食が感動的でした!!

特に朴葉味噌は、いままでの人生で味わった朴葉味噌の中でダントツの逸品でした!

次回オフ会は4月に山芳園@伊豆です。
1月から予約開始なので、(覚えていれば)元旦に別府から予約します(^^;

10月26日 明日はオフ会

参加の皆様。
スタンプ帳をお忘れなく(笑)

さっきマップファンで調べたら自宅からすぎ嶋まで462.6km。
思ったより距離ありました(^^;

ちょうど岩手県に行くような感覚かな?
渋滞に2時間捕まるとして片道ざっくり7時間。

チェックインが15:00だから逆算して8:00出発ですか(._.)φ
こりゃ往路は自遊人に行く余裕がないわ。

10月18日 ちょっと邪心ヾ(^^;;

来月の大阪出張は11/22日。
その次の日から暦は3連休。

こ、これは紀伊半島攻めか??(^^;

10月11日 オレンジタオル10本

今週末は芋煮会です^^
攻める会会員様ではありませんが、セブンスターと交換していただける御方が。

助かります!ヾ(^^;;

10月9日 高いなぁ

福岡攻めにレンタカーにしようと考えているんだけど、
あいにくトクーの会員期限も迫っていたりしてどのルートでレンタカーを調達すべきか検討。

ついでにお正月休みもレンタカーを使うか別府市内で籠城かもあわせて検討開始。
結果、ヒコーキ代(株優適用)+レンタカー代の金額をみてびびってしまいましたヾ(^^;;

これだったらジェミニ出動の方がいいじゃん。
といってもジェミニ出動させる気もあんまりなしで結局ひこーき+別府市内籠城。
結局いつものパターンじゃん(笑)

で、お正月休みにレンタカーを使わないとなるとトクーの継続意義がほとんどなくなってしまいした。

10月8日 わずか7湯

急遽決まった12月の「福岡攻め」。
2泊3日で攻めます。

今、九州温泉道の福岡県の未踏温泉を数えてみたら7湯。

とっても楽勝のように思えます^^

10月7日 「あ!」

と声を上げたのは、昨日の信州へ向かうジェミニの中。
確か五霞@埼玉付近だっけ。

自遊人と温泉博士忘れちゃった(^^;;;;

温泉博士はまだしも自遊人を忘れた事は、実に痛い。
ちっとも美しくない!ヾ(^^;;

いろいろ考えたあげく、明日の切明温泉は定価ということになりそうです。。。

9月30日 新玉川温泉

なんだかデジカメのメディア調子悪い(^^;
撮ったつもりがいくつか画像がロストしていました。。。







お湯はいいんですよ。
部屋(ツインルーム)も特に問題なし。

最悪だったのがドコモが圏外ではないけれどアンテナ立たない状態でb-mobileが牛歩のようなスピード。
auは問題なかったんだけど肝心のアタッチwifiが契約の関係で今月中は145kbps。

通信環境にストレスがたまってしまいました(゚゜)\☆

夜ごはん、朝ごはんはバイキング。
いつのまにかバイキング慣れしてしまったおいらは感動もなにもなくヾ(^^;;

お湯はさすがですねー。
さすが泊まりだけあって空いているし快適。
源泉湯はぬるいしヾ(^^;;

LANでもなんでもいいから通信環境がまともだったらもう一回利用してみたいな。

そうそう今日は夜に関東地方に台風がくるというので、当初イメージとは違う行動。
本来ならば10:00チェックアウトまでいたかったし、ひないやさんの親子丼を食べたかったし。

自遊人は死守したけれど、8:00チェックアウト、親子丼を泣く泣く断念して17:30自宅に到着。

9月26日 今週末は

玉川温泉泊です♪
ここに泊まるとおいらの長年の温泉活動も一区切り(^^)

あとは決められたノルマを時間をかけてこなすという
のんびりモードに入ります。

9月16日 大失敗!(>_<)

次の木曜、金曜と泊まりで大阪出張になったんです。
昨日、沼津のホテルで航空券と宿泊の手配(笑)

で、今日、伊豆の自遊人の温泉へ向かう途中、「あ・・・」
今思えば、次の週末に(金曜日に帰宅しないで)紀伊半島攻めにすれば良かった(爆)
まっとうな温泉と自遊人と秘湯攻めを絡めて。

航空券「(変更のできない)特割」にしちゃったよ。支払っちゃったし(; ;)

9月15日 えっ!

今、自遊人見たら、伊豆の1湯が7/15〜9/18まで利用不可。
なんてこったい(^^;

9月15日 がんばらないヾ(^^;;

3連休ということで沼津@静岡をベースに伊豆攻め。
目的は自遊人2湯だけ(^^;
3日もかけて・・・・

あんまり目の前の温泉に走るわけにはいかないのです。
ここは自制心を持って(笑)

お正月休み(年内分)と12月に予定されている熊本攻めを加味すると
走行距離と温泉数のバランスが著しく崩れます。

難しい舵取りが続きます。

しかし今日の午後14:00くらいの出発にもかかわらず東名の渋滞が酷かったです(; ;)
涙が出るくらい。
だからこっち方面は嫌いなんだよ。

9月11日 次回攻める会オフ会募集


実は正式に募集していなくて気にしていました。
もう来月のことですので、焦って募集ヾ(^^;;

締切は、10月13日(土)とします。

日程:2012年10月27日(土)

場所:すぎ嶋@神明温泉(岐阜)
チェックイン:15:00〜
予約人数:男性5名、女性1名
費用:だいたい\20,000(税込、入湯税別)+α(飲み物人数割)

参加希望者は掲示板にカキコ願います(先着順)

よろしくお願いします。


9月10日 藤三旅館

一度は泊まっておこうと思っていました。


土曜に泊まるもんじゃないね(爆)
一般人多すぎでどーも調子が狂います(゚゜)\☆


人多すぎで湯船の写真すら撮れませんでした(^^;
一番気に入ったのは白猿の湯の湯船の脇のちっこいほうヾ(^^;;

唯一貸切を満喫できる湯船でした。


#夜ごはんは頼みませんでした。

あんまり具体的に書くのもいかがと思うので控えますが、相性悪いです(^^;;;;

もし次回泊まるんなら部屋の場所指定と平日泊じゃないといやだなー。

おそらく月末の玉川温泉も同じ気持ちになるんだろうね。

9月6日 あららら

この週末は玉川温泉に泊まるつもりでした。
ところが、昨日予約しようとしたらまさかの満室(^^;

やむなく鉛温泉にしました。

で、鉛温泉泊予定日だった日に玉川温泉を予約。

ま、思い通りにいかなかっただけで、実害はないのでこれはこれでいいかなと。

9月4日 秋元温泉

9月いっぱいで廃業することを知ったのはつい最近のこと。

一瞬、この週末は玉川温泉を放り投げて泊まるか!と思ったんだけど、
おいら独特の価値観で結局却下。

ほどよい規模の宿だしFOMAの圏内だし。
でもお湯が熱かった記憶があるので、どうしても踏み切れませんでした(^^;;;;

玉川温泉ついでに日帰り温泉の可能性はゼロではないです。
高速乗り放題だし、走行距離伸びるし(^^;

TOPへ     それ以前の日記