温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  




12月30日 150湯目指そうか!

2012年の心境から走行距離、映画数は計画値の管理幅内にとどめていました。

温泉数もぴったり150湯は放り投げていたのですが、
今日の夜になって「やっぱりやろうか」

明日はまじめに温泉活動です。
未踏温泉はホテル周囲に唯一「山田別荘」。

大晦日なので断られたら年末年始無料開放の温泉で帳尻を合わせる作戦です!
今年最後の作戦ですね。

12月22日 あと8湯


今日、柏市内の温泉博士に入って、今年の目標の150湯まであと8湯。
いい感じに残しました(^^)

ぴったり150湯だとうれしいけれど、去年ほどぴったりにこだわっていないのも事実。
年末の別府滞在では、なるようになりましょう♪

12月20日 来月の


大阪出張が、1/25(金)〜1/26(土)
またよからぬ事を考えてしまいましたヾ(^^;;

この前の和歌山攻めに続く第二弾!(笑)

近畿のどこかのまっとうな温泉を攻めたいな。

12月9日 良かったよかった^^

良かったよ〜 >福岡攻め。



移動距離が少なかったせいか時間に余裕があって
じっくり堪能させていただきました^^

来年も無料航空券で最低2回。
欲張れば3回は行きたいな♪>九州

九州温泉道は、福岡県完全制覇達成!\(^^)/
食の記録候補も盛りだくさん←ラーメンばかり(^^;
臨時オフ会まで開催されました。

そして温泉道のスタンプは46個になりました♪



12月4日 偶然♪


今日から福岡攻めがスタートしました!



気持ちに余裕がなかったのか、今日の行程決定は往路のひこーきの中(笑)

そのとき気づきました。
たまたま楽天トラベルで予約したホテルが、「まっとうな温泉」に掲載されている!\(^^)/

今日から連泊なんです♪
さっきお風呂に入ったんだけど、8点か9点か迷いました(笑)

さすがに9点は評価高すぎと8点にしました(^^;

いいお湯のホテルだね。

12月3日 ようやく


昨日の晩からやっと福岡攻めの準備始動。

九州温泉道の冊子を見てそのエリアの宿を選定(連泊)
それとレンタカーの確保。

温泉博士見たら、今月九州温泉道(福岡県)の一カ所がタダ(^^)
絶対平日中に行きます!(笑)

11月23日 レンタサイクル

今、和歌山市内にいます。
↓に書いたとおり、紅葉渋滞を恐れて、和歌山市内にとどまっています。

今日、無事に自遊人の温泉に行きました。(パスポート利用不可なので持参せず)
当初は、ホテルから1時間かけて歩くぞ!と思っていて、しんどかったら帰りはタクシーと決めていました。

偶然JR和歌山駅でレンタサイクルを発見!
しかも\100 !!(笑)

ちゃりを飛ばして、目標の自遊人70%制覇が完了しました^^

和歌山ラーメンも食べたので、もう心残りはありません(笑)

明日の夕方の便で帰宅します。

11月12日 和歌山攻め

前にちょこっと書いたことがあります。

11/22の大阪日帰り出張はとうの昔に決まっていました。
でも予約も何もしていませんでした。

急に11/22に飲み会が決まったので、(社用での)11/22大阪宿泊が決定。
今日の16:00ごろだっけなー?

ここでようやくおいらは動きました。
帰りの便は、3連休最終日は、案の定全然ダメダメなので、帰宅は3連休2日目としました。

自宅に帰って自遊人。
和歌山の自遊人やまっとうな温泉、温泉博士とかを調べて、いまいちピンとこない。

大阪勤務経験のある同僚に聞くと、渋滞はかなりものもらしい。
まして紅葉シーズン+3連休。
相当な悲劇が予想されました(^^;

とっととレンタカーはあきらめました(笑)

結局和歌山市内の自遊人の1湯でいいやという結論。
なぜなら和歌山市内の自遊人は和歌山駅から徒歩で行けるから(笑)

しかし自遊人にも問題があって土日祝日不可。11月中も利用不可(^^;
「こりゃだめだわ」と思ったんだけど、冷静に考えれば温泉パスポートがなくても正規料金を払えばいい。

この時点でレンタカーを借りる考えは吹っ飛んで、和歌山市内のホテルを押さえにかかります。

ところが、ない!ないんですよ!ホテルが!!
(高価なところは別にして)どこも空室がない!
ならば、関空周りかな?と思って調べてみたら大阪府全域が全滅に近い。

おそるべし紅葉シーズンの3連休(^^;

ようやくホテルを見つけてすぐさま予約。
ほっと一安心。

あとは和歌山らーめんの食べ歩き候補を絞るだけです(笑)


TOPへ     それ以前の日記