BACK
 
さらに次の日

世間は土曜日
まだまだ続くびんぼー旅行♪

平日休みはええのー♪♪
やみつきになりそうヾ(^^;; オイオイ



元気よく東根のお宿を出発したのでした。



きのうの温泉講義の対価までいただいてしまったのだ(^^)ゞ
この秘湯の本は何?(^^;;



山12「おおえ」
山6「いいで」

ここで毎年恒例


米沢牛入り串焼き♪

すべてが米沢牛ではない。さすがに(^^;



順調に距離を重ねるジェミさん

山11「白い森おぐに」



ジェミニはかっこええの〜♪(゚゜)\☆バキ

通好みな裏道ルートを走ること数十キロ




あっさり到着したのが白布温泉@米沢
風格のある旅館ですね〜(^^)
お湯は豊富で惜しげもなくざんざとかけ流し(^^)(^^)

自遊人パワーでタダ(^^)

さらにもう1湯
西屋さんとご近所の「秘湯」へ♪



ダートをずんずん駆け登って、最期は急勾配
ジェミニが「もう限界」というところにこの日2湯目の温泉がありました。


最近は「秘湯」と言えども可能な限り定価では入らない腐った根性のおいら(爆)
なんの迷いもなく「お試し湯」(笑)

少ーし白濁した温泉でしたね〜。

白布温泉と福島を最短で結ぶルートは
最近無料化されたと小耳に挟んでいた「西吾妻スカイバレー」

噂は本当なのか?(笑)
半信半疑で突き進むジェミさん




万一料金所があったら即Uターンの決意(゚゜)\☆バキ

あ!

カモシカ発見!!


わかるか?(^^;

しばしにらめっこ状態
カメラを向けたらこのザマ(^^;;


ジェミニはかっこええの〜(゚゜)\☆バキ

もはや病的(^^;;

料金所の姿形は存在しなくて無事福島県(^^)v

福6「裏磐梯」
このとき14:40〜50くらい



考えてみれば今日のお昼は牛串のみ(^^;
前日と同じで学習効果ない奴(^^;;

特にお腹空いたという状況ではなかったんだけど
世間体が悪いヾ(^^;; オイオイ
さすがに昼めしくらいちゃんと食べないと・・・

ぱぱっと頭の中でおいら的グルメマップ(笑)
この近郊ではおいらが名店と太鼓判を押しているおそば屋さんがある。
15:00までのお店(^^;;;

万が一、ダメだったら喜多方らーめんと2段構えの作戦。

おそば屋さん閉店まであと10分〜20分
じ、時間がない(^^;
急げ!



開いていた!\(^^)/
店主さんは快く出迎えてくれたのでした(^^)
#実は15:05着だった・・・(^^;



「特盛です」
店主さんはそう言って「とろろそば」を出してくれました。

いつもいつも気を使ってくれてすみませんね〜(^^;;;

ここのおそばのお味はおいら的には折り紙付きで
今回感動したのが玉子!(笑)
山都町ひぐらし農園有精卵使用

とろろそばでこんなに感動したのははじめて(^^)

玉子好きには堪えられない逸品でした。
是非味わって下され(^^)

お店も閉まったので1時間半近く世間話(゚゜)\☆バキ



おまけまでいただいてしまった(^^)ゞ
ほんとにいつもいつも・・・m(_ _)m


何年ぶりだろ?
ここに来るのは。
ゲート近くにジェミさん停めて歩くこと10分くらい?
景観がひらけてきました(^^)



夕暮れ時の会津盆地
ちょうど田んぼに水を張ったばかりの時期ですね(^^)

きれいだの〜♪

再び「会津高田」のお宿に着いたのでした。


つづく・・・

BACK