雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳

10月31日 もう10月も終わりですね

んでもって4SPIRITSの今後の構想。
それは掲示板のフルモデルチェンジ。ただある程度私の環境が整ってからの話。

とりあえず、会話の内容をツリー化すること。
こんなもん、やろうとしたら今日からでもできるんだけど、おいらの環境が特殊?なので
踏み切れません。
それは
・WINDOWS CE 2.11を出先で使用しているため、TCUP掲示板しかまともに巡回できないこと。
・BBS巡回(母艦+会社のパソ)ソフトがまだTCUPとYahoo掲示板しか対応していないことです。

早ければJornada720が12月に発売されるのでおそらく前者は解決できるけど、BBS巡回ソフトが
β版であり、エージェントの開発が遅れ気味なことがネックになっています。

早くても年明け早々くらいでしょうか。

10月28日 更新情報

旅行友達のリンクでKunkunさんの「Kunkunの気ままな旅」を追加

10月28日 WIN2000化

マシンの信頼性向上の目的でWIN2000化しようとふと思いました。
対象は赤玉君。
とりあえずニフの過去ログを一通り読んで動作確認。
いけるのであれば暇な休日に一気にやってしまおうと思う。

今日、ジェミさんの内装工事をやりました。
仕上がりは(^^)v

10月26日 電気工事

ナビのフルリセット対策のため、FM−VICSユニットアンテナのレイアウトを変えました。
純正アンテナと直結しました。原因と思うブースターの電源確保場所も変えました。

10月25日 改名

ナビのページで「感想」を「AD10奮戦記」に改名

10月24日 204,000km

今日、うちのジェミさんが204,000kmを記録しました。(@柏IC付近)

10月22日 更新情報

旅行のページでISUZUを追加

10月21日 ISUZU−ML全国オフ

ホントは欠席の予定だったんだけど、参加可能となりました。
明日参加します。1泊2日が本来のイベントスケジュールなんだけど、事情あって
2日目のみの参加です。
いろいろ部品を入手の予定。クルマに乗らない人からみればガラクタばかりなんだろな(^^;

10月17日 電波ビーコンユニット

今日購入しました。うれしくなって早速夜の高速。
おぉ!定期的に広域情報が\(^^)/

ビーコンはサイド上方から飛んでくるので、リアトレイに設置したアンテナでの感度が心配だったけど
問題ないことが確認できました。
しかし・・・(続く・・・か?)

10月16日 更新情報

・旅行のページで芋煮会を追加
・ジェミニのページで燃費データ更新

10月16日 203,000km

今日ジェミさんが走行203,000kmを記録しました(@栃木県塩原町)

10月12日 更新情報

燃費表を更新

10月10日 更新情報

・純正部品価格情報(JT190 irm)更新(協力:島田系自作屋さん)

10月8日 更新情報

紅葉遠征(カヤノ平)を追加

10月8日 白煙・・・

昨日泊まった宿のオーナーさんにジェミさんを貸しました。
白煙がでている。。。ということはオイルが燃焼している。
もう少し様子を見て、手当をしよう。
今日、ウチのジェミさんが202,000kmを記録しました(@福島県只見町)

10月7日 更新情報

紅葉遠征(速報)を追加
・バナーをチューンナップした。

10月7日 Xデー?

ニフのフォーラムで10月17日がXデーと騒がれています。
もしかしてJornada720(日本語版)の発表の日か??

10月3日 更新情報

・お気に入りの食べ物(山形県 岩手県)を追加

10月2日 更新情報

・JPGファイルすぺてを軽く、見やすくした。
・ISUZUなリンクのページ模様替え

10月2日 チューンナップ

といってもクルマじゃないです。
ここのサイトのJPGファイルをチューンナップしました。

右も左もわからないまま、勢いでホームページを開設しましたが、JPGの圧縮手法が下手だったので
チューンナップに踏み切りました。
たいして変わんないかもしれませんが、一応数値的にはチューンナップしているのでお許し下さい。

10月1日 更新情報

・バナー少し手直し
・旅行友達のリンクでせろりさんのせろりのホームページを追加
・Hakkuさんのサイトのバナーを追加
旅行友達のリンクのページ改装
・旅行のページでお気に入りの場所を追加(遠野編だけオープン)

TOPへ     1ヶ月前の雑記帳