雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳


1月31日 週末の予定

いろいろ考えたんだけど、ちょっと所用もあったりして中途半端。
結局、栃木県のお食事の取材を口実に日帰り旅行を・・・

1月30日 グルメ&レストランフォーラム(笑)

「食」に関してはまったく無頓着だったおいら。
旅行のページで「お気に入りの食べ物」のコーナーを作って以来、にわかに「食」に興味を持ち始めました。
雑誌とかは山ほどあるんだろうけど、おいらにとって一番情報を収集するのにてっとりばやい方法がニフティ
のフォーラムなんです。

さっそくグルメ&レストランフォーラムに入会。
[日本橋]日本料理(そば/うどん/丼)と[人形町]西洋料理(日本式洋食/カレー)の2つの会議室
を毎日巡回することにしました。(実はカツ丼とオムライスが好物なんです)

膨大な情報量です。これからの旅行というかドライブついでの楽しみとして活用したいと思います。

1月29日 ¥9,378

この金額。
今月の出光カードのキャッシュバックです。
もちろん最高記録です。
かなりうれしいぞっ!

1月28日 更新情報

旅行のページで
・群馬県を追加更新
・軽井沢を追加更新

1月27日 更新情報

旅行のページで
・群馬県を追加
・軽井沢を追加

1月27日 ダメじゃん(^^;;

大きな誤算。
2/4カワヨグリーンは休館であった。。。
ということで朝9:00に三沢空港に行くのは不可能となってしまった。

ということでプランの練り直し。
せめて北海道デビューだけでも死守せな。。。

今日、ジェミさんが212,000kmを記録しました(@本庄市内)

1月26日 出張のついでに(^^;

2月5日から2月10日まで青森出張。
ついでだから2月3,4日は青森inしてちょっと観光。
2月11日から2月12まで、大沼公園(ほっかいど)に行こうかなと計画中。
まだ時刻表も見ていないし、予約もなんもしていないです。
さて実現するか??

そしてこれがおいらの北海道旅行デビューとなるのか??

1月25日 お年玉年賀はがき

切手シートが4枚。ま、こんなもんかな。

1月24日 更新情報

・旅行のページの構成を少し変更
・雑記帳の壁紙替えてみました。

1月24日 オートメカニック

唯一購入している雑誌です。もう10年以上。
今月号の特集「ここがダメになる ここを直せばまだまだいける!目標20万キロの快適化計画」
もう20万キロ達成しちゃってる(笑)ので、目標30万キロって感じで読んでしまいました。

ちょっとおおげさかな?と思う記事もたくさんありました。>特にセンサー類
スロポジ、水温、ノック、O2などなど。
車種によって事情も違うだろうけど少なくともJT系Geminiでは関係ないと思ってます。

10年以上も購読している雑誌なのでもういい加減、記事のサイクルというかパターンが見えてしまって
なおかつクルマって基本的なモノは昔からたいして変わってないと思っているσ(^^)なので、おもしろおかしく
読んでしまいました。

1月22日 更新情報

旅行のページで
・温泉の記録を追加
・たびたび君を抹消

1月21日 更新情報

・旅行のページで、静岡県、土肥温泉を追加
・燃費表更新

1月21日 ひさびさのトラブル

今朝、ジェミさんにエンジンを掛けようとしてもかからない。
セルは元気なんだけど初爆しない。
しそうでしない。
昨日まであんなに元気だったのに・・・

原因はイグニッションの電極の腐食でした。
ワイヤブラシを持参してなかったので、指でこすって、白くなった部分を除去。
ハイテンションコードを元に戻して一発始動(^^)

初めての内容だったので、原因追及にちょっと時間がかかりました。
またひとつ賢くなりました(^^)

1月18日 211,000km

今日うちのジェミさんが211,000kmを記録しました(@谷田部東SA付近)

1月16日 J’s Tipo

クルマの雑誌です。国産車だけ取り上げている雑誌。
σ(^^)は毎月立ち読みしています(^^;
いまやいすゞ車を取り上げてくれるような雑誌ってこれくらいですから。

今月号の特集はいすゞ、スズキ、ダイハツ、トミーカイラ、光岡、日野に限定した
読者投票によるスーパーランキングでした。

ISUZU-MLではどちらかというとこの雑誌は評価が低いようで、組織票はまずないと思ってます。
そりゃそうだよね。雑誌記者がにわか勉強で懸命に調べたってISUZU-MLのメンバーの方が
ダントツの知識を持っているのだから。
間違いなんか、すぐ見つかるし。

ベスト10のうちいすゞ車は5台(ピアッツァ、117クーペ、JT0(初期FFジェミニ)、PF(FRジェミニ)、ベレット)
もありました(^^)

FFジェミニの写真はσ(^^)のジェミさんと同じZZ Handling by Lotus-SEが(^^)
でもモノクロ扱いでした(;_;) 7位だからしゃぁないか。

・・・写真は過去バックナンバーの転用だし(^^;

組織票なしで5台もランクインとはうれしい限りです\(^^)/

他社の車はカプチーノ、ワゴンR(初期)、マイティーボーイなどの名車の数々。

1月15日 マンガ喫茶(笑)

恥ずかしながら生まれて初めてはいりました。
といってもマンガ目的じゃなくてインターネット。
\60/10分だったんだけどこれって世間相場なのかなぁ??

1月14日 休日

今日は、寝不足の中、タマ切れしたフォグランプ(L)のバルブ交換、年賀状整理
来年分の年賀状住所録データベース作成、PCデータバックアップ、洗濯、掃除
とひさびさに身の回りのことをした休日でした(^^)

今週はジェミさんのポリマー加工とエアクリーナー交換(定例)をしようかな。

1月13日 2kg減った

正月休み5kg太っちゃったんだけど1週間で2キロ減りました。
特に減量の努力をしたわけではなく、いつのまにか。

単に正月は食い過ぎだったんでしょうね。

1月11日 更新情報

旅行のページのリンクでおさかなさんの「おさかな式水中庭園」を追加

1月10日 更新情報

旅行のページで大分県を追加

1月10日 年賀状(ごめんなさいモード)

たくさんの年賀状ありがとうございました。
σ(^^)が出していないにもかかわらず、年賀をいただいた一部の方々(約10名)
来年は必ず出します。ご勘弁を〜。

正月休みを遊びすぎたのと、想定外の出張で返信するきっかけができませんでした。
あ、いいわけですね。ごめんなさい〜〜。

1月8日 更新情報

ジェミニのページ
・燃費表更新
旅行のページ
・秋田県を追加
・遠野を追加更新
・東根を追加

1月8日 無事帰還

10泊11日の旅行も最終段階になりました。
といってもまだ埼玉県。
まだ気は抜けないんだけどね。

この正月休みは雪だらけでした。
ず〜っと圧雪、凍結の道を走ってたような気がします。
うちのジェミさんも老体をむち打ってけなげに働いてくれました。
元々イン・ドア派のσ(^^)はぬくぬくダラダラとしっかり休みました。
雪の東北で床暖房の効いた宿。幸せこの上ない11日間でした。

1月5日 はったり・・・

伝説のホステラーの消息を聞きました。
どうやらえりもにいた模様。11月頃から。
年越しはみんなと岡林とか唱ったそうな(^^;

1月4日 更新情報

・燃費表更新
・遠野追加更新

1月4日 5kg太った

この正月休みで5kg太りました(^^;
残り3日。どこまでいくのか??
う〜ん、人生の中で一番重いぞ。

今日は、志戸平温泉(花巻温泉郷)に行きました。

1月3日 更新情報

あちこち手直し

1月3日 今日も雪(^^;

ここんとこ毎日雪です。しかも降雪量は小雪なんてもんじゃなくてしっかりしたものです。
今日はエンジンルーム点検しようと思ったんだけど断念 (;_;)

1月2日 更新情報

旅行のページで
・岩手県を追加更新
・遠野を追加

1月2日 やっと遠野


今年は雪が多いっすね。
だいぶ雪道運転がうまくなってきました(^^)
今日、ジェミさんが走行210,000kmを記録しました(@長者原SA付近)

1月1日 あけましておめでとうございます。

今年も4SPIをよろしくね。

1月1日 更新情報

旅行のページで
・新潟県を追加
・木島平を追加修正
・会津高田を追加

TOPへ   1ヶ月前の雑記帳