雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳


1月31日 思い立って

明日、JR東日本パスの発売日なので、一気に計画立ててしまいました。
3月のJRでの旅行。
4週連続。(爆)

それでも北東北の温泉はざっと計算しても24〜25箇所くらいの制覇かな?
思ったより少ない気がするし、でもひと月でみれば多いような気もするし。
うーむ。

明日は2月に予定している無料航空券を使った旅行の計画でも立てよう♪
山陰はほぼ固まったけど、九州が難しいんだよ〜(^-^;

1月30日 イエローハット

特に理由はないけどおいらはイエローハット派(笑)
利用するのはオイル交換だけなんだけどね。(^^)ゞ

店舗数が多いからなのかな?
東北各地をうろうろしているときに、イエローハットをよく目にするからね。

行ったことない土地でもその場でネットで調べて、電話番号とか住所をナビで
検索して直行ってよくやる手です。

そうおいらはオイル交換って旅行中にすることが多い人なんです。(^-^;

それはともかくとして、今日、イエローハットでオイルとエレメント交換をしました。
#今回は柏

そしたら、この店舗だけなのか最近から始まったサービスなのかわからんけど
作業終了後にピットにおいらが呼ばれました。

そして目の前でドレンボルトの締まり具合をトルクレンチで確認したり、
エレメントの取付具合、レベルゲージのチェックをしたり。

このサービスをどう思うかは個人個人で違うのだろうけど、
おいらは非常に好感を持ちました。(^^)

1月29日 新型Let's note

毎度のことながら今回も非トラックボール。(; ;)
2号機、3号機が健在なうちはまだいいけど。。。

待ちましょう。
お金もないし。(爆)

1月28日 JR東日本パス

衝撃的なきっぷが発売されるみたいですね〜。
3月の特定の土日限定だけど、JR東日本(新幹線含む)2日間乗り放題で\12,000。(^^)
しかも駅レンタカー半額!(ナビ付)

まるで神様が「オフシーズンに北東北の温泉巡りをしなさい!」って言ってるみたいだぞ。(笑)
聞いた瞬間から頭の中でシュミレーション。(^-^;

3月はJR使いたい放題月間になりそうです。

今んとこ考えている候補地は
・八戸下車でレンタカー。八戸、三沢地区の温泉三昧
・秋田下車でレンタカー。男鹿半島の温泉三昧
・弘前下車でレンタカー。弘前、黒石地区の温泉三昧

これに3月末の3連休
・3連休パス使ってグリーン車満喫旅行ついでに駅近くの温泉(^-^;

当然のことながら温泉はすべて例のタダクーポン券使用♪

こんなシナリオがあっという間にできあがってしまったぞ。(汗)
果たしておいらに支払い能力があるのか!?(やる気?)

1月26日 大掃除


最初は軽い片づけだったんだけどエスカレートして大掃除になってしまいました。(^^)ゞ
窓拭き、エアコンのフィルターの掃除から、果ては洗面台の水道管バラして中の掃除まで。(笑)

そして大物「りぶれっと」他も放出して、すっきりです。(^^)

1月25日 今日一日

おとなしく過ごしました。
といいながら一歩一歩確実に成果のあった一日でした。

ドクターストップ他(笑)がありましたので、明日もおとなしくします。

ただ性格上、丸一日惰性で過ごすような発展性のない一日は御免こうむりたいので、
1つでも2つでも前へ前へ進む成果のある一日にしようと現在画策中(笑)

1月25日 更新情報


ジェミニのページで
・「エンジン新品交換」を追加

1月24日 さよなら「りぶれっと」


自宅療養中です。(; ;)

知人(というか上司(爆))に「りぶれっと」を譲ることにしました。

新品同様で保証も残り半年。
ドット欠けもキズもなんもない。
しかもオークション相場を大きく下回る超破格。
おまけも山ほどつけます。
CD−RWドライブ(これも新品同様)にメディア10枚までつけちまった。(^-^;

なんて太っ腹なおいら。(爆)

部屋の中の大型デッドストックがなくなるので気分はスッキリ♪
これが一番うれしかったりして(^^)ゞ

お試し期間を設定しているので舞い戻ってくる可能性あり。
#文字ちっちゃいからの〜。大丈夫かいな?(^-^;
さてさてどうなることやら。

それはそうとエンジンの仕上がりが来週中旬くらいになりそうです。
先方のご都合です。なんでも先約で急ぎのお仕事が発生したらしい。
こっちも体調が万全でないので「まぁいいかな」って感じ。

今週末は鬼のようにヒマになりそうな気配。
オフシーズンの必殺スケジュールでも立てようかと思いまーす。

追記

さっきエンジンをお願いしているショップから電話がありました。
「今日中にできます」って。(^^)

明日取りにいきます。(体大丈夫?)

1月23日 インフルエンザ?


不覚にもかかってしまったかもです。(; ;)

昨日は早退。
今日は気力でお仕事(パワーポイントで人様の前で延々と講演)したけど、
その後の懇親会でビールコップ半分でギブアップ状態。(^-^;
情けなや・・・・(; ;)(; ;)

とっとと帰りたかったけど、そうもいかない状態でした。
つらかった。。。

健康だけが唯一の取り柄だったのに、健康神話が脆くも崩れ去ってしまうかもです。
明日、何年ぶりかで病院に行ってみます。

病気慣れしていないからかなり弱気モード。(; ;)

1月22日 電卓その後(笑)

今日、会社に行って、引き出しの中にある電卓の取扱説明書を取り出しました。
取説に保証書がついていてどうやら平成4年6月に買ったらしい。

やはり10年以上使っていたのか・・・

うろ覚えの型番と全然違ってました。(^-^;
しかもメーカー名も違ってました。(爆)
どおりでオークションでヒットしないはずだ。。。(汗)

そんでもって今日もヨドバシに行って、カタログをゲット。
今まで使っていた電卓はすでに絶版。(そりゃそうだ)

そのメーカーの現在の仕様はおいらの必要な機能の他にさらに便利そうな機能もついている。
さすが目の付け所が違う。恐るべしSHARP。(笑)

そう。いままでCASIOの電卓と勘違いしていたのだ。(^^)ゞ
#外見が今までのおいらの電卓と瓜二つだったものでつい。。。

そしてヨドバシのポイントで購入。
やや大きくなってプラスチックのスライドケースなのが気にくわない(おい)けど、
所詮オークションで同一機種が出品されるまでのつなぎ。
タダでゲットして文句言うのも変な話。

出物があったら必ずゲットしてやる!
と関数電卓ごときに燃え上がっているおいらなのでした。(^-^;
#当然アラート設定をしました。

1月21日 電卓ごときに

10年以上使ってたのかな?(たぶん平成3年購入)
お世辞にもお気に入りとは口が裂けても言えない、むしろ雑に扱っていた関数電卓。
キズだらけでぼろぼろ・・・

ここんとこずーっと行方不明。
「そのうちでてくるやろ」と思ってたんだけどでてこない。
ちょっとマジで探したけどダメ。

「しゃーねーか。買うべ」と今日ヨドバシに行ってきました。
当然、ポイント還元でタダで買うつもりで(せこい)

ずらりと並んだ電卓売場で物色。
ところが・・・

「どれも気にいらん!」(爆)
まさかまさか電卓ごときにこんな発想がでるとは自分でもびっくり。
いつのまにか電卓にもこだわりができてしまったみたい。(汗)

我ながら珍しい奴だと思ってしまいました。(^^)ゞ>おいら

一見、いままで使っていた電卓とウリふたつなんだけど、表示方法とか機能とかボタンとか。
現代の関数電卓はどうやらおいらのお気に召すものがないみたい。

「さて困ったぞ。」(^-^;
仕事柄、電卓って結構必需品だけに「なければない」で済ますことはできない。

試しにオークションを物色。(笑)
うろ覚えの型番を頼りに。

程度なんてどうでもいい、電卓なんて動けばいいんだ!
どうやらおいらは程度よりも仕様にこだわる人種みたい。(^-^;

似たような型番を片っ端から画像を開いては、画面に表示されている電卓の画像を
「じ〜〜っと」食い入るように見るおいら。(^-^;

・・・結局出物はありませんでした。(; ;)
今まで使っていた機種とは違う。

ということでしばらくオークションで出物が出るまで監視体制になってしまいました。(笑)
もしゲットしたとしても今回に懲りて予備機(2台目)も探すつもり。(爆)

1月20日 ということで

おととい立案した中期計画はもろくも2日で白紙に戻りました。(笑)
ジェミニの仕上がり具合を確認しないと計画立てようがないですね。(^^)ゞ

そうそうお年玉年賀状は、切手シート3枚という例年どおりの結果でした。

1月19日 291,499km


今日はジェミさんにとって運命的な一日でした。
そしてこれからジェミニを維持するにあたって象徴的なエピソードとなる一日でした。

クルマを維持するに当たって、最もハードルが高いと思われるエンジンのO/H。
普通の人はまずやらないこの大手術を新品のエンジン交換と言う形でサイは投げられたのです。

あれこれ考えることなく、神様が「そうしなさい!」と言わんばかりのエピソードの
連続でごくごく自然にこのステップに至りました。
#詳細は「ジェミニ日記」で・・・

昭和63年7月の新車納車から14年半。
この間、苦楽を共にした名機4XE1は、いとも簡単に天寿を全うしました。

今思っても今日しかタイミングがなかったんです。>エンジン交換
今日発覚した症状は極端な末期症状でおそらくもう数百キロのドライブなんてとんでもないという状態でした。

オーナーであるおいらを安全に「花巻」から無事に運んで、そしてこの症状。
そして偶然とは思えない新品4XE1エンジンの出現。

今日、競技車をいすゞ一筋に扱っているショップの親父さんときちんと話をして
その高度な腕を確信し、このエンジン素性を十分に説明してもらい納得しました。
しかも破格と思われるお値段。

なんの迷いもなくこのショップさんにジェミさんの心臓移植手術を託し、ジェミニを預けてしまいました。

今日に至るまでの291,499km。
このエンジンはタフで丈夫でとても信頼していました。
この14年強の歳月。
奇跡としかいいようもないくらい順調で実際に無事故でした。

お別れはホントに呆気ないものだったけど、本来お別れとはそういうもんかもしれないね。
ホントにありがとう。そしてご苦労様。
とても楽しかったよ。


1月18日 更新情報

旅行のページで
・旅行記「温泉三昧とソフトクリーム」を追加更新
・食の記録「岩手県」を追加更新

ジェミニのページで
・「燃費表」追加更新

旅先通信のページで
・アクセスランキングやめました(^-^;

1月18日 中期計画(案)

現在、ジェミさんの走行距離は290,000km。
毎年40,000kmのペースで走行しているから事故らなければ年末には330,000km。

ガソリン車にしてはかなりの過走行。
っていうかこんなにしつこく乗ってる奴見たことがない。(^-^;

悲しいかな現代のクルマで「どうしてもほしい!」と思うクルマがないので手放すつもりは全くないです。
いすゞ自動車の経営状況は、ご存知のとおり。
部品はこれからもどんどん値上がるだろうし、欠品の嵐でしょう。

こういう環境下の中でいろんな選択肢があるんだけど、来年からは少し走行距離のペースダウンを
考えてます。(今年は例年どおり)
来年以降、走行30,000kmペースくらいに。

今年の「東北」のスタンプラリーは3桁の道の駅を回ることになるし結果として完走すると思います。
北東北の温泉も全力を尽くして(笑)回るので、十分な達成感を得るでしょう。

ここんとこ10年近く東北ばかりあっちへこっちへ回っていたんだけど、
今年できっと東北は完全燃焼状態(笑)になるのかな?って薄々感じ始めています。

今ぼんやり考えているのは来年の「東北」スタンプラリーは撤退の方向。
理由は簡単で来年のジェミニの走行距離と予想されるコンディションから。
今までの4spiの流れからわかると思うけど、ジェミニ最優先なんです。

ここで代案が北海道。
地道で走るのはあまりに酷なので大洗からフェリーで。
北海道の道路そのものはクルマにそれほど負担を与えるものではないと思うのがおいらの考え。
#ちなみに「北海道」スタンプラリーは考えてません(笑)

参考までにさ来年は九州(笑)
さ来年の年末時点は走行距離は390,000kmの予定。(^-^;
目標の380,000kmを達成した格好になります。(^^)

あ、ここに書いたのは今日時点の計画で当然のことながら変更される可能性は大です。(笑)

1月17日 ビジネスパック


以前は条件が揃ったときときどき出張で使ってました。
最近は全く。(^^)ゞ

それはともかくとして只今マイブームの北東北の無料温泉潰し構想は
自分で言うのもなんだけど、かなり無謀な構想(爆)

どう考えても人様から見れば時間とお金のムダ遣い。(^-^;

今回の構想は時間とお金の無駄遣いに加えて安易に行動するとジェミさんの寿命を縮める結果になってしまう。

そんな考えがあるので今回の温泉巡りに関しては必ずしもジェミさんとセットでは考えてません。

むしろあらゆるアイテムを駆使して経済的かつ効率よく、そして体調にも優しく温泉を巡るスタイルで臨もうかと。

やっと本題(笑)に戻ったけど、出張族(最近は少ないけど)のおいらがアイテムとして真っ先に連想するのは
ビジネスパック。(世間では旅行会社のフリープランとでもいうのかな?)

往復の交通費と宿泊料金がセットになってかなりのお買い得感。
身分以上のホテルが格安で宿泊することができるんだ。

実はおいらは無類のホテル好きである。(笑)
公開はしないけど記録魔のおいらは出張で泊まったホテルの記録をとってる程だ。(爆)

ホテル好きのおいらってのは、あくまで平日の姿であって休日は違ったコンセプトのお宿に泊まるのが
いままでのスタイルでした。

でも今回の北東北温泉巡りは場所が場所だけに今までのスタイルではいろんな意味でクラッシュしてしまう。

ジェミさんとセットの呪縛から離れて、しかもホテル好きであれば当然この選択肢はありと思っています。

青森とか秋田、八戸、弘前、盛岡と拠点を決めてその周辺の温泉をレンタカーで回ればいい。
そうすれば例えへんぴな場所の空港でも主要駅までの交通費は考えなくていい。(ケチ)

レンタカー代は当然の事ながらあらゆる手を尽くして格安で予約するつもり。
パック代とガソリン代は当然出光カードで支払って普段のガソリン代の足しにする。
飛行機とレンタカーはマイルの足しに。

使えるものは何でも使う(爆)

参考までにこのビジネスパックを適用する期間は、それなりに自分でルール化されてまして(笑)
スタンプラリーが始まるGWまでの期間とスタンプラリーを完走(完走宣言?)してから
クーポン券の有効期限である平成15年12月31日まで。

スタンプラリー期間中というかスタンプラリーしながらついでに温泉に入るときは当然?ジェミさん同伴。(^^)

さてさてどうなるのでしょうか?>この一年。

あぁ 人様から見ればどうでもいいことを延々と書いてしまった。(反省)
一応、ここは「雑記帳」だから勘弁ね。(^-^;

1月16日 3連休パス


JR東日本管内で電車を使って旅行する人ならおなじみのこのきっぷ。

毎年、この時期になると雑記帳に書いているのですが毎年2月初旬から4月初旬は
おいらの中ではオフシーズン。

表現変えればジェミさん整備月間と位置づけて、極力お車では出かけません。
すでにこのオフシーズン期間中に2往復分の無料航空券を使って旅行が決定。

加えてこの「3連休パス」を利用した旅行を立案しました。
最有力はグリーン車用。
おいらの価値観では\4,000アップならばこっちを選択しますね〜。
普通指定席は平日乗る機会が多いので新鮮味がないです。。。(^-^;

この旅行の目的は言わずと知れた(笑)北東北温泉潰しです。(^-^;
そう北東北温泉本のうちJRの駅から歩いていける無料クーポン券の温泉が対象。
きっぷのモトをとる関係で効率の悪い五能線沿いの温泉はパスします(笑)

スタンプラリーはジェミさん同行にこだわるけど、温泉潰しは全く気にならない。(なぜだ!)

オフシーズンの間に少しでも温泉を潰した方が精神的にも肉体的(笑)にも楽になるんじゃないかと。

そうなると、青森、浅虫温泉、碇ヶ関、横手、大曲、乙供、羽後岩谷、象潟あたりが候補地かな?。
時刻表片手にぼんやり検討してみます。

1月15日 更新情報

旅行のページで
「温泉三昧とソフトクリーム」を追加更新

1月14日 早くも年間計画(^-^;


ボルテージ上がってます>北東北完湯

今年の方向性は
GWは青森中心、ちょこっと岩手って感じで、往復の道中で宮城、福島をスタンプ
お盆は秋田中心、ちょこっと岩手って感じで、往復の道中で山形、福島をスタンプ

3連休以上は北東北に通って、ひたすら温泉とスタンプ。
正月休み(大晦日まで)は残した温泉を拾って3県を回る。

とにかくやみくもに回る。(^-^;

そうすれば結果がついてくるでしょう♪>スタンプ、温泉
ひょっとしたらホントに完湯できるかも(^^)(むりむり)

1月14日 更新情報


旅行のページで
「温泉三昧とソフトクリーム」を追加

1月13日 新幹線並?

今日、JR花巻駅を出発したのが17:00ちょうど。
高速使って、1回給油、1回トイレ休憩したものの柏の自宅に着いたのが21:30。
ってことは所要時間4時間半?
500キロの行程を?
素晴らしいぞ(^^)

手元にJTBの時刻表があったのでなにげに見てみると
新花巻発17:30のやまびこ66号が上野に到着するのが20:54。
所要時間3時間24分。

仮に上野駅で常磐線に乗り換えるのが10分。
上野駅から柏駅までの所要時間が30分。
柏駅から自宅までが徒歩20分として計算すると・・・

新花巻駅から自宅までの所要時間は4時間24分。

ってことは新幹線と比べて6分遅れ??

素晴らしい!\(^^)/
そりゃ一般論で言えばJRで動いた方が体は疲れないって言うよね。

でも出張族のおいらの経験だと間違いなくジェミニで行動した方が楽ちん。
ホントだよ。

1月12日 更新情報

旅行のページで
・「温泉の記録」追加更新

1月11日 い、いかん(汗)

「花巻」のお宿で一人のんびり北東北の温泉本を見ながら、スケジュール立てをしていたら
いつのまにか完走ならぬ完湯を目指している自分に気が付いてしまった。(^-^;

「し、死ぬぞ」(爆)

完湯を考えたら、「東北」スタンプラリーの完走なんぞいとも簡単にできそうな錯覚に陥ってしまった。
「関東」スタンプラリーのレベルなんかいろはのい程度しか思えない(大汗)

がんばっても一日3湯平均しかできないのに無料のクーポン券が130以上。
ここに3連休以上のお休みを当てはめて、効率のいいルートを選定して、高速も最小限、
お宿選びと道の駅制覇、そして自分の体力まで考えると頭がごちゃごちゃ。

どうすりゃいいんだ!(ホントにやるの?(^-^;)

1月10日 マルカンデパート

このマルカンデパートのソフトクリームの噂は去年のお盆休みに花巻@岩手に詳しい旅人さんからの
情報で知ってました。
説明もリアルだったので、当時、非常に反応していて「花巻に行くんだったら絶対行きたいな〜」
と思っていて、事実今週もずーっとそんなことを考えてました。

明日からは3連休♪
長かった正月休みの翌週が3連休なのはうれしい限り。(^^)

とはいうものの、平日は平日であちこち動き回っていたのでお疲れ気味だったのも事実。
で、この3連休どうしよーかと優柔不断モードでウジウジしてました。(笑)

そんなこんなの今日の夕方。

動きすぎ(笑)でお疲れ気味だったおいらは出発前日にもかかわらず優柔不断のまま
だったんだけど、ふとYahoo!で「マルカンデパート」を検索。

そしたら非常に楽しそうなデパートであることに気がつきました。(^^)
地元密着型で、地元民からこよなく愛されているデパート。
まるで川越市民@埼玉が丸広デパートを愛する感覚に通じている。(ローカル・・・(^-^;)

今回、花巻に行くのであれば花巻周辺の温泉三昧が今回の主目的のハズだったんだけど、
マルカンデパートのソフトクリームにびんびんに反応して、いつのまにか
目的がすりかわってしまいました。(^-^;

ということで明日からの3連休は花巻行き決定〜!となりました。
#ちなみにここには「マルカンラーメン」なるものもあるらしい(^^)

1月9日 いよいよETC


決して本望じゃないんだけど、¥50,000のハイウェイカード販売中止になるのは時間の問題。

びんぼーなのでそんなに買いだめできるようなものじゃないし、いつかは手持ちの
ハイウェイカードがなくなるのは目に見えている状況。

どうせ割引率が同じなんだから結局のところETC導入は避けて通れない。
高速料金の割引は決して無視できないびんぼーなおいら。(^-^;

気になるのは会社の旅費精算方法と15歳になるジェミさんに取り付ける事への世間体(笑)

なんたってうちのジェミさんはどう考えてもバラ色の老後は考えづらいんです。
イバラの道・・・(苦笑)
余命3年?5年??(乗るのか?(^-^;)

考えようにとっては世間様は一般的に3年とか5年でポイポイクルマを乗り換えているのだから
ETC機器の載せ替えは簡単?だよね??
配線は常時とACCくらいだよね?ひょっとしたらイルミネーションも??
いずれにしてもカーナビと比べれば簡単と思うんです。

旅費精算に関しては、JHのETC化の動きが公知の事実なので、会社を説得するのは比較的簡単。

ということでよくよく考えてみるとETC導入に高いハードルはない。

導入時期はどうであれ、手元にETCカードがないと、いざ買いたいときに機器の購入(というかセットアップ)が
できないのは事実。
ならば先行してETCカードだけは手元に置きたいと思うのは極めて自然な流れ(か?)。

ということでETCカードの申し込みを今週中にしまーす。
なんやかんや手元にカードが届いたら機器を即買っちゃうんだろうな〜。おいらの性格上。(^-^;

1月8日 迷う・・・

まだ今週末の「花巻」行き決心がつきません(優柔不断(^-^;)

1月7日 更新情報

旅行のページで
・食の記録「秋田県」を追加更新
・食の記録「山形県」を追加更新
・食の記録「福島県」を追加更新

1月7日 またまた雪国

出張族の悲しい運命とはいえ、まさか今日軽井沢に宿泊するとは思いませんでした。
今晩は近所のコイン洗車で塩まみれになったジェミさんを洗車しようと思ってたのに。。。

この軽井沢行きでジェミさんが一層塩まみれになってしまいました。(; ;)

この週末、「花巻」に行ったとしたらまたまた洗車のタイミングを失う。

うーむ。
なんか関東人とは思えない生活・・・

1月6日 「花巻」かなぁ・・・


ひょんなことでこの週末の3連休に予定していた九州行きがぶっ飛んでしまいました。(^-^;
なさけない理由で・・・

んでぽっかり空いた3連休。
もちろんどこにも行かないという選択肢もあるんだけど、3日も自宅周辺にいたら
きっと気が狂うであろうおいらの性格。(^-^;

あれやこれやと考えてみたんだけど、花巻@岩手方面へ温泉三昧でもしようかな〜と
思ってきました。

早くも北東北温泉本のパワー炸裂か??(笑)
他にも食べ物で花巻市内に宿題も残しているし、「まぁいいかな?」って感じ。

行きか帰りに正月休みにゲットを失敗した福島の温泉本を手にいれることもできるぞ!

1月6日 更新情報

旅行のページで
・旅行記「お正月休み」を追加更新

1月5日 更新情報


旅行のページで
・「温泉の記録」を追加更新

1月5日 爪切り


無事に豪雪の東北から帰還しました。(^^)
自宅に帰って真っ先にやりたかったこと。
それは爪を切ること。(笑)

もう伸びて伸びて気になってしかたがなかったです。(笑)

1月3日 更新情報

旅行のページで
・「温泉の記録」を追加更新

1月3日 節操ない・・・


昨日ゲットした温泉本の魔力で今年は青森、秋田、岩手の温泉三昧に
全力を傾けそうな気配です。

なんせ2003年12月31日までの期限付き。
どこまでモトをとれるか。。。

今日時点決定しているのは、ここ数年続いた「東根」の年越しをパスして
北東北3県のどこかのお宿で年越しになりそう。

なんちゅう影響力のある本なんだ>温泉本

しかも別府に力を注ごうと思った矢先、新年早々大きな軌道修正。(^-^;
別府は有効期限ないから完走は5年計画にしよう!

と目先の欲に突っ走ってしまうおいらなのでした。

1月1日 更新情報

旅行のページで
・旅行記「お正月休み」を追加更新

1月1日 今年の抱負


あけましておめでとうございます。
いつもこの4spiに遊びにきてもらってありがとうございます。
今年もどうぞごひいきに。。。

今年の抱負と言ってもそんな立派なものじゃないです。
今、東根@山形のジャスコにいまして、コーヒーをすすりながらの更新(笑)

今、思っていることはずばり「今年の流れ」

例えば旅行のスタイルではより一層温泉色が強くなりそう。

青森、秋田、岩手、それと栃木(塩原温泉郷)。そして大分(別府)に注力かな〜。
道の駅は「東北」は確実。「関東」はほどほど。
「北陸」は撤退。

「食の記録」そのまま。

ジェミニで言えば
おそらく春頃走行300,000kmに。(^^)
7月に車検でこのとき300,000km記念大整備。

ひょっとしたらETCつけるかも。

モバイルは
b−mobileは継続。
母艦CF−M32の正統派後継機種のA5サイズトラックボールマシン発売なら反応。

住友ナビは
2003年版発売を祈るのみ(ホンダ純正CD)
高速がものすごい勢いで伸びているので、やはり最新版があると便利。

そんなことをつらつら考えている元旦のひととき。
明日から温泉モード大炸裂の気配。(笑)





TOPへ     1ヶ月前の雑記帳