雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  
10月31日 更新情報

旅行のページで
・「温泉の記録」を追加更新

10月31日 怒濤の10月

2日にジェミさんが復帰して以来怒濤の毎日でした(^^;

訪れた道の駅は100を超え、温泉は20箇所以上。
その間に「東北」道の駅スタラリを完走して応募。
「関東」道の駅スタラリはゼロからの出発で気がつけば「関東」は半分超えました。
自遊人パスポートの温泉も見事目標数達成(^^)

ジェミニに至っては月間走行距離が6,500kmオーバー。。。

こういうときに限って、非公開部分←主にお仕事(笑)も怒濤の毎日でして、
世間様も大事件の連続。
自称記録魔のおいらもさすがに4spi更新をそっちのけ。
気がつけば自分がまた一つ年を取ったことも忘れていましたヾ(^^;; オイオイ

いい年こいて(爆)よく乗り切ったなーと我ながら呆れるばかり(^^;
そういいながらも何事も「やり遂げる」ことを重視するおいらはそれなりに満足♪

10月28日 「・・・」

今日、直属の上司というわけではないんだけど
会社のタバコ部屋で仲良しこよしの御方が急に亡くなりました。
お通夜に行ってきました。

とってもかわいがってくれて、タバコ部屋ではお互い言葉のキャッチボールでじゃれあったり(^^;

頭の回転の速さ、考え方のスケールの大きさ、局面での腹のくくり方、豊富な経験等々
吸収すべきことが山ほどある豪快な人物で、この御方からの話はこれだけ我が強いおいらでも
素直に耳を傾けるほどの素晴らしい人物でした。

せつないですね。。。

10月26日 「東北」完走(^^)


ご報告が遅くなってしまいました(^^)ゞ
この前の日曜日(24日)無事に「東北」道の駅スタンプラリーを完全制覇しました。
何事もやり遂げると気分いいですねー♪
これで心の負担が少し軽くなりました(笑)

ついでに「北東北」温泉本のうち岩手県の未踏無料温泉も制覇しました。

次は自遊人目標数制覇。
完全制覇じゃなくて、そもそもの目標数は全52湯中半分の26湯。
現在、マジック1(笑)
この週末に塩原に行くので、拒否されるようなことがないかぎり達成の見込み(^^)

10月26日 更新情報

旅行のページで
・「温泉の記録」を追加更新

10月22日 R3がやってきた(^^)

会社で使うマシンです。
今の母艦が万一使えなくなって新品を買わざるを得なかったとき、強いて言えば最有力候補。
ホントはほしいマシンがこの世にないのですが。。。

会社のマシン更新にあたり、システム担当者(及びその上司)を脅しに脅して(おい)
無理やり調達させた機種なのです(^^;;;

社内手続きの関係で遅れに遅れて支給されました。
ざざっと使って、ふと思って会社を抜け出して(爆)秋葉原。

光学式のインテリマウスを買ってきましたヾ(^^;; オイオイ
いきなり丸パッド失格(^^;

やはりトラックボールは偉大だのー(; ;)

しばらく戯れてみます。
速くなったのは評価できるし、1kg以下、9時間駆動はビジネス上魅力なので。

しかし持ち運びに便利なトラックボールマシンが発売されないなー。
もう待ち続けて6年が経過しようとしております。

10月20日 台風・・・

またまた台風が来ているのですね。
明日主催予定の栄えある第一回某オフ会がぶっ飛んでしまいました(; ;)
正確にはぶっ飛ばさざるを得ませんでした(; ;)(; ;)

まさかこんなドンピシャ来るとは思いませんでした(^^;

10月19日 更新情報


旅行のページで
・旅行記「ジェミニ復活!」を追加更新

10月18日 着々と^^

来週末の準備に入っています(^^;
今日はローソンのロッピーで「遊遊南東北」を購入。
今までこのチケットは現金でしか購入できないものと思っていたんだけど
ロッピー使えばクレジットカード使えるんだね^^

これでガソリン1.3円引き(゚゜)\☆バキ

10月17日 がんばった3


今月は気合と根性月間となっております(^^;
予想どおりなんだけど(^^;;;;

出発前 到着後

結局成果は「関東」道の駅21、自遊人温泉1でした。
一泊二日の割にはがんばったと思う^^(笑)

この勢いで次の週末は「東北」制覇だ!

10月15日 がんばった2

ジェミニ復活で休日は全開モードで駆け抜ける週末。

そのペースは旅行記の更新をはるかに上回るペースで、4spiの更新が滞り気味(^^;

心の負担になっていました(笑)
いかんせんこの4spiを自分のためのお記録サイト。
たかだか更新程度も満足にできないものなら「その程度の人間」と人様から一生笑われるヾ(^^;; オイオイ

偶然にもおとといから2泊で出張でした。
移動時間、空き時間をフル活用してだいぶ追いつきました(゚゜)\☆バキ

まだ達成度70%なんだけど凡人なおいらはほっと一息ヾ(^^;; オイオイ
そして明日からの週末でさらに引き離される・・・

うーむ。

ふと思ったんだけどあと1ヶ月半でお正月なんだね(゚o゚)
信じられないや

10月15日 更新情報


旅行のページで
・旅行記「怒濤の・・・」を追加
・旅行記「ジェミニ復活!」を追加更新

10月14日 更新情報


旅行のページで
・食の記録「群馬県」を追加更新
・食の記録「静岡県」を追加更新
・食の記録「神奈川県」を追加更新
・食の記録「東京都」を追加更新
・食の記録「岐阜県」を追加更新
・食の記録「栃木県」を追加更新
・食の記録「福島県」を追加更新
・食の記録「秋田県」を追加更新
・食の記録「広島県」を追加更新

10月13日 更新情報


旅行のページで
・旅行記「ジェミニ復活!」を追加更新

ジェミニのページで
・「ジェミニリニューアル計画」を追加更新
・「燃費表」を追加更新

10月13日 今週末は。。。


人様から「また行くのか!」と言われそうだけど、行くんです(笑)
「東北」スタンプラリーはおおかた目処をつけたんだけど
目先は自ら設定した自遊人な温泉のノルマ(^^;
期限は10月末まで。
つまり時間がないのです(^^;
もはや必死(゚゜)\☆バキ

目標数まであと4箇所の温泉なんだけどこれがまた難しいのです。
槍見温泉、松川温泉で断られたのがボディーブローのように効いていまして
悲しいかな紅葉シーズンの中、目標数をこなさないといけません。

できることならついでに「関東」の道の駅を攻めたいとあいかわらず欲張った行程を組むべく
考えに考えを重ねております(^^;

今まで培った渋滞経験を加味して最大のポテンシャルを発揮するには
どういうパズルがいいのか。

結構難しいんですねー(^^;

10月12日 がんばった(^^)

人様から後ろ指を指されてもいいんです(^^;
おそらく理解不能でしょう(^^;;

がんばったのはこの3連休の成果のことです。
かなり豪腕ふるったけど3連休で38駅制覇。
結果に満足♪

出発前 到着後

精神的に楽になりました(笑)
あと一回攻めれば制覇でしょう♪
「東北」ブロックは残り14箇所だ(^^)/

10月10日 ちょっと動揺(^^;


昨日、秋田のビジホで「東北」スタラリの作戦を練っておりました。

そして新事実発覚!
どこをどう間違えたのかてっきり44箇所を残していると思い込んでいました。
実際は残り52箇所でした(笑)

106箇所中まだ半分くらいしか終わってなかったのね(^^;
これを1ヶ月足らずで制覇しなくてはならないんだ。
思わずめまい(^^;;

とはいってももうサイは投げられたのでひっこみがつかないというか逆に燃えてくるモノがヾ(^^;; オイオイ
昨日は12箇所、今日は10箇所、明日は??

別の切り口では昨日山形県完全制覇、今日秋田県完全制覇。
GWに青森県完全制覇を果たしているので東北6県中3県制覇。
可能であれば明日福島県を制覇したいところ。

明日のルートは地理的な事情で温泉に見向きもしないので15箇所は行きたいなー(^^;

10月9日 結局

おいらは台風の影響は受けなかったということなのかな??
おかげさまでこの3連休。
スタートダッシュはイメージどおり(^^)
道の駅12のスタンプとタダ温泉4箇所(^^;
充実した一日でした(爆)

不謹慎発言かもしれないけど、昨日の今ごろ台風接近じゃなくて良かったと心から思っております。
考えただけで恐ろしい(^^;

10月9日 更新情報


旅行のページで
・「温泉の記録」を追加更新

10月7日 更新情報

旅行のページで
・旅行記「ジェミニ復活!」を追加更新

10月7日 強行(^^;


なんか知らないうちに台風近づいているらしいですねー(^^;
不幸にも3連休に本州直撃の予報で常識人のみなさんは旅行をキャンセルしたりさまざまでしょう。

んでおいらは?っていうとこの3連休は当初から怒濤の「東北」攻めを計画していまして
結論から言えば「強行(^^;」

一過性の気象現象のために「東北」完走を捨てるのは言語道断ヾ(^^;; オイオイ
安易な?完走未達成は強力な後悔と人生の汚点になってしまう(゚゜)\☆バキ

不幸にも計画ルートは日本海沿い、太平洋沿いの道の駅を攻める予定でして
極端に言えばクルマ丸ごと高潮・高波に飲み込まれる危険性があります。

さすがに台風真っ盛りの中このルートで強行するのはいくらなんでもできません。
せっかくジェミニが直ったのにいきなり入院は忍びない(そういう価値観なのです(^^;)

平たく考えれば多数残された東北の道の駅を
いくつかでもスタンプできればそれでいいわけでルートに固執する必要はないない。

手元には3日間山形・宮城・福島高速乗り放題の遊遊南東北が手元にある。
気象状況で臨機応変に対処しましょう♪

頭上に台風がいたならば温泉(むろん無料クーポンで(^^;)で通り過ぎるまで
ゆっくりまったりしましょうや(^^;

10月5日 更新情報


旅行のページで
・旅行記「ジェミニ復活!」を追加
・旅行記「岐阜攻め」を追加更新

10月5日 リーガロイヤル


これからの休日はキチガイのように温泉と道の駅なんだけど(爆)、
平日のおいらはホテル好き(笑)

サラリーマンを捨てる覚悟で昨日まで3連休。
ひさびさのジェミニを堪能して満足満足(^^)

翌日の今日。
岩手県の某所に出張してその足でなぜか大阪へ(^^;
むろん移動時間はたまりにたまった4spiの更新に当てられますヾ(^^;; オイオイ

さてさてびんぼーサラリーマンのおいらにとっては高嶺の花のかのホテル。
完璧に身分不相応。

ところがご存知のとおりインターネット全盛の昨今。
宿ぷらを使ってなんとか利用できるお値段に割引(^^)

どういうわけか大阪地区のかのホテルは割引率が大きいので利用してみます。
楽しみだ♪

10月4日 まずい(>_<)

ジェミニにすっかり気をとられて油断しておりました。
次の3連休。
なんかいやな予感はしてたんだけどねー(^^;

希望の「秋田」のお宿は満員。
イメージしていたスケジュールががらがらと音を立てて崩れ落ちました。。

ここで選択肢はいくつかあるわけで明日の新幹線の中で考え抜こうと思っております。

10月4日 更新情報

旅行のページで
・「温泉の記録」を追加更新

10月2日 更新情報


ジェミニのページで
・「祝!350,000km」を追加

旅行のページで
・「温泉の記録」を追加更新

10月2日  
ジェミニが還ってきた!♪\(^^)/


10月1日 実行プログラム始動!


今日の夕刻。
整備屋さんと連絡を取り合って暫定とはいえ明日ジェミニの一時引き取りが確定しました^^

事故の日から今日まで無事に正月を迎える(爆)ためのシナリオを練りに練っていました(笑)

今回の事故がなかったら半年かけて余裕でこなしていたであろうもろもろな宿題を
わずか3ヶ月で片づける綿密なプログラムが始動されます(^^;

整備屋さんとの電話を切った瞬間から行動開始ヾ(^^;; オイオイ
お宿を予約したり、ばたばたとお買い物をしたり。

整備屋さんのご厚意で代車を借りていたので、気が狂うくらいのストレス(笑)は感じなかったんだけど
持てる力の50%も発揮できなかった我慢の日々からやっと解放♪

これから怒濤の攻めに転じます!
事故らない程度に(^^;


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳