雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


10月30日 出張ついで


今日は比較的近距離の出張でした。

最近の傾向として(新幹線使用の)出張帰りの上野駅で床屋のパターンが定着しつつあります。
ここは駅構内なので途中下車することなく、さっと入ってあっという間に終わります(笑)

時間帯もサラリーマンが帰宅する時間を避けているのでそれほど混まない。
支払いはSuicaでポイントというかマイルもしっかりヾ(^^;;

休日の貴重な時間に大嫌いな床屋(爆)に行くことに以前から大きな疑念を抱いていたのですが(^^;
このパターンであれば時間の有効活用と、一人納得しているのでした(^^;

10月29日 「関東」終わった(^^)


土曜日は緊張しました(笑)
とにかく無事故無違反でなければいけないというプレッシャーヾ(^^;;
そう道の駅スタンプラリーほどリスクの高いものはないと固く信じていたのです(^^;

とりあえず「関東」は終了。
これをもって道の駅スタンプラリーは引退ということで、
来年の今頃まで無事故無違反の確度が大幅に向上しました(^^;;;;

これからは積極的に高速を使おうと思っております。
副産物として、JH版マイルが飛躍的にのびるということで(笑)

前方にペースメーカなクルマがいればいいのですが、自分が先頭にたったときの
下道低速走行がおもいっきり苦手ということを今頃になって確信しました(; ;)

10月27日 住めば都?


今日は諸般の事情で免許センターに行ってきました(^^;
歩いて1分もしないバス停からわずか\190であっさり着いたりしています。

考えれば考えるほど今の住んでいるところの環境は最強やな〜
っと思ってしまった訳ですわ。

だからなんだということはありませんが。。。
独り言すみません(^^;

明日あさっては「関東」の仕上げに行ってきます!

10月22日 永遠の。。。

「永遠の世間知らず」
自分のことですヾ(^^;;
もはや口癖になっております(笑)

テレビ見ない、新聞読まない、本読まない、勉強しない(爆)
もう最低な現代の原始人なのです(^^;
そりゃ何もわからないでしょう>世間

ちょっとした出来心で、その道のプロのお話を聞く機会がありました。
またひとつ世間の常識を覚えました(^^;;;

驚いたのは、社会の末端で生きていると今でも思っているんだけど、
想像以上の社会的信用を持っていたんですね〜(^^;>自分

心底びっくりしたのです(^^;;;

だからといって何するわけでもなく、妄想だけは立派(笑)
生活はというと相変わらず原始人でびんぼーな日々を淡々と送りますが。。

10月21日 イヤな予感がして。。。

ホントはこの週末に芋煮会@山形へ行くつもりだったんです。
でもちょっとイヤな予感がしてキャンセルしたのがこの前の水曜日(火曜日だっけ?)

案の定、金曜日には、「行かなくて良かった(^^;」
本意じゃないけど、判断は正しかった(; ;)

今日は三郷@埼玉で合宿しています。
ちょっとだけお仕事。。

全く本意じゃありません(; ;)

10月20日 カード会社のラウンジ


昨日、今日と往路、復路で使ってみたんです。
噂で、帰りというか羽田についても飛行機の半券で入場可(JALは不可)と聞いていたもので。。

いいじゃーん♪

なにがいいかっていうと「喫煙者ラウンジ」がある!♪
知りませんでした!!
もっと早く知っておけば良かったヾ(^^;;

これで好きな飲み物飲みながら、ゆったりとしたシートでたばこを吸いながらネットや充電(笑)ができる。
下手なネット喫茶よりいいかも♪(゚゜)\☆
なんたってタダ!(爆)

ということでJALのラウンジの位置づけがおいらの中で大きく低下したのでした(^^;
メリットと言えば「おつまみ」くらしか思いつきません(^^;;;

ということはJALのラウンジで「おつまみ」確保してカード会社のラウンジ??(^^;
ラウンジのハシゴ??(笑)
あまり大きな声で言えないので、やるかやらないかは真実は闇の中ということで・・・(^^;;;

10月19日 明日の搭乗で

JALはマジック4になります。
そして近い将来(^^;に九州へ飛ぶと思うので、事実上マジック2ですね(^^)

なんにしても今年いっぱいはJALに専念してIC利用クーポンをせっせと貯めようと考えております(^^)

10月19日 30日免停って


いつの間になくなったの??←深い意味はない(^^;

10月15日 柏ナンバー

ぷら〜っと市内を走っていたら、さっそく見かけました^^
しかも2台。

印象は?っと問われたら「ほしくない(爆)」
ひと文字ナンバーは、いまいち。。。

もともと土着民じゃないからこう思っちゃうんでしょうね。
といっても住んでいる印象としては便利な街です>柏

都会でもないし田舎でもない。
育った環境(川越)に通じるモノがあって、全く違和感がありません。
というか、客観的に見て川越より便利ですね^^
羽田空港にも成田空港にも近い(゚゜)\☆
ビックカメラだってあります(笑)

柏はマンションラッシュのようで最近どんどん変貌しています。
全く気がつかなかったんだけど、柏駅周辺の再開発が着々と。
高島屋が仕掛け人と思うんだけど、ショッピングモールがまたできるみたい。

かの東京大学とか国家機関を多数擁する「柏の葉」地区なんてTX(つくばエクスプレス)効果もあって
デベロッパーさんが壮大なプロジェクトを考えているようです。

今はほとんどさら地ですが(笑)、タワーマンションを数棟建てるようで、
さっきぷらぷら見に行ったらでっかいタワークレーンが数機。
来月には巨大なららぽーとがオープンするそうな。

渋滞が心配(^^;;;

身の回りの環境がどんどん変貌していっております。
すっかり話がずれちゃいました。
ローカルな話ですみませんね〜(^^;;;

10月14日 10年後。。


4spiの更新は滞っておりますがm(_ _)m、小ネタはいくらでも持っております(笑)

NEXCO
JHが分割されて社名変更してこの名前。
一生なじめない名称(爆)

それはともかく今から10年後。
すなわち平成28年度。

道路建設の事業計画をみると、ここらになると高速道路網がかなり便利になりますね^^
ガソリンはいくらになっているんだろう(^^;

常磐道で仙台までひとっ飛びが可能となります。
そういえば、このときETCカード3枚攻撃は有用かも(^^;

びっくりしたのは上山〜山形上山間のわずが数`。
驚くことに開通が平成30年度(^^;
みるからにトンネル工事主体とはいえ、気の長い話ですな〜。

10年後。
テレビは完璧ワンセグの時代ですね(゚゜)\☆
万一ジェミニにしつこく乗っているようだったら、おそらく地球に帰還しているものと思われます。
めでたく76万キロ走行なのです。

や、やるのか??(^^;

それはそうとおいらはどこに住んでいて何をやっているのでしょうか?
今のまんま変わらず安サラリーマンやっているとは思えないな〜(^^;;;;

10月14日 沖縄か〜


たった今、来年のANAの修行コースを考えていました(おい)
ゴールドカードも届いたことだし、IDの変更ついでにANAのWeb見たら「沖縄超割」

そっか〜。

これといって沖縄行きに大義名分が発生しないのも事実。
どうしたもんでしょう??

離島に飛んで白い砂浜で海を眺めながら携帯メール?(爆)
リゾートなホテルに泊まってネット喫茶状態??(゚゜)\☆

全く想像つきません(^^;;;;

おいらの感覚だと「九州超割」の方が都合がいいんだけど。。
鹿児島とかないのかな〜?
そうすれば自遊人のタダ温泉♪ヾ(^^;;
立派な大義名分が成立するんだけど←結局これか(^^;;;

10月14日 ETCカード3枚目(^^;;;


すっかり忘れてました(笑)
こうなることを(^^;

未来永劫のつもりはないんだけど、1〜2ヶ月 ETCカードは3枚体制になります。
さすがにフルに活用することは考えておりません(^^;

抹殺しようとしているカードのマイルを見たら、おもいっきり中途半端(笑)
418ポイント。。。

ということはあと582ポイントを貯めて\8,000分の還元を使い切っておしまい。

いちおう新しいカードは、しっかりマイレージの登録は済ませました。

マイルの付け替えってできるのかな?
手続きがややこしくなければ、やってしまおうと思っております。

10月13日 空想の日々(^^;;;


「東北」も終わって「関東」もたぶん今月中に完了。
別府八湯温泉道は温泉殿堂入りを果たし、大きな宿題を残さず淡々と2周目。
自遊人は、とっとと放棄状態(笑)でJALは明日の搭乗で100%ボーナスマイルの権利維持まであと6回。
ジェミニの走行42万キロもおそらく年内達成の見込みです。
優良ドライバー期間は継続中(^^;;;;;

そんなこんなで、あんまりアクティブに動く必要性を感じない日々が続いているのです。

しかたがないので、まだまだ先であろうphase4についていろいろ考えている毎日なのです。
かなり深く考え抜いているので気が狂いそうですヾ(^^;;

なにがなんだかと思うのでしょうが、端から見ると気味悪い奴ですね〜(゚゜)\☆

10月12日 期待はずれ


今、大阪のホテルにいるんだけど、今週は兵庫県でお仕事終了。
しかも午前中に(^^;;;;

近くにおいら好みの温泉があるわけでもないし、土曜日は特別することもない(^^;ので、
このまま関西にとどまってホテルでぼ〜っとしてようかと(^^;

以前から触れていますが、ホテル好きなんです(変人(^^;)

ひょっとしたらと思って姫路駅前のJALホテル。
アーリーチェックイン、レートチェックアウトに加えてダブルマイルキャンペーン期待(^^;;;
ちょいとWebを見たんだけどキャンペーン期間外。。(; ;)

なんてこったい。
倉敷まで行く根性ないし。。←キャンペーン中(^^;

仕方がないのでJALホテル隣接の東横イン(なぜか詳しい(^^;;;)
たった今携帯で予約しました(^^)
そう先日もらった東横イン無料宿泊券の活用なのですヾ(^^;;

10月11日 SFC着々^^

来週月曜ANA2回搭乗計画は流れた模様・・・(; ;)

前にも書いたと思いますが、来年はANA50回搭乗を目指します。
その準備段階として、ANAカードをゴールドにすべく手続き中。

かろうじて審査に通ったみたいで、お知らせメールが届きました。
一安心なのです^^

社会の末端に生息しているだけに、「ゴールドの資格はない!」と
宣言される事を恐れていました。ホントに(^^;

来年は、JALのラウンジと決別とまでは言いませんが、疎遠になってしまうので
代替にゴールドカード特典のカード会社のラウンジを多様する方向。

そしてさ来年(^^;は、ANAのラウンジを堪能して、3年後はあらゆるラウンジを選び放題(笑)
そして生涯万能型マイラーになる(^^;;;

これで搭乗回数シリーズは終焉で次のプロジェクトへ(^^;;;;
気の長いシナリオは延々と続きます。

そのプロジェクトを公開するのは2年後ですね(゚゜)\☆

10月8日 ご当地ナンバー


ネットニュースから辿ってみたら、いつのまにやらご当地ナンバーが解禁される(された?)のですね。
知らなかった(笑)

身近なところでは、今住んでいる「柏」が当てはまるそうな。
たしかに「野田」よりはマシと思う(失言(^^;)

ちなみに心のふるさと「川越」も解禁らしい(笑)

悩ましいところではありますが(おい)、今さらながら思うのですが、「所沢」に愛はないものの、
「所沢56」にプライドを持っているし(^^;、周囲の反対(事実)があるので、このまま〜♪

10月7日 社会勉強


永遠の世間知らずというか、世の中の流れに全くついていけない(いかない?(^^;)おいら(; ;)

ちょっとまじめにいろいろなことを勉強しました。

なるほどね〜♪
今までまじめに考えたことがなかったので、大変勉強になりました。
やるかやらないかは別にして、具体的に行動に移すとしたら2007年春ですね♪(謎)

10月5日 明日は雨もよう♪

ネットニュースによると明日は雨。
最近、雨の予報がでるのが楽しみなのです♪←変人ヾ(^^;;

最近のローカルルールでは、雨の日はクルマ通勤♪(゚゜)\☆
単に傘さして駅まで歩くのがめんどいだけなんですが(^^;;;

10月4日 最終形を意識すると

人様から見ればどうでもいい話ですヾ(^^;;

最終形と言っても飛行機の搭乗回数というちっぽけなくくりの話(笑)

来年はJALの搭乗回数にベンチマークを置かないで、「自腹ゼロ」を継続して実施するのみ。
搭乗回数は「結果」ということで、もしかしたら30回ですら割るかもしれません。

そのかわり来年はANA。
こいつは、1年限定でまじめに50回目指します(^^;
こっちは、かなり本気モードで、例え自腹を裂いてでも(おい(^^;)本気でゲットするつもり。

そして現在ANAカードをゴールドカードにすべく申請中。
来年1年間は空港内のカード会社のラウンジをひたすら使って耐えます(゚゜)\☆

JALとANAの「一生もの」をいただければ、それで本望。
再来年以降は。、きっと搭乗回数なんてどうでもいいって発想になりそうです。今のところ。

どんどんベンチマークの規模が縮小されていってますね(; ;)
言い換えれば人格が縮小されているような、そんなくだらない錯覚に陥りつつあります(; ;)(; ;)

そのかわりといっちゃなんだけど今の段階では公表できませんが(笑)
壮大なプロジェクトを日々考えています(^^;;;

10月2日 ロカ岬@ポルトガル


JALの機内誌に載っていました。

実は行ったことがあるんです(笑)
証明書も持っています(爆)

おいらの人生の中で人様に唯一「旅」と言い切れるのは、
昭和の時代に片道きっぷで日本を飛び出して、結果として2ヶ月弱で戻ってきた「旅」。

旧ソ連の船とシベリア鉄道を乗りついで10日かけてヨーロッパという
長寿番組「世界の車窓から」がはじまるはるか昔に実は「鉄」していたのです(^^;

話は戻って、このロカ岬。
この「旅」の終着点(目標点?)でした。

機内誌の筆者の一言一言に共感することはなかったんだけど(笑)、「感覚」は似ているんだよね。
その「感覚」のせいか、どうも世の中のあらゆることを他人事のように見てしまう。。
自分自身の事でさえも。。。(; ;)(; ;)

あのドラマチックな日々はどこへ行ってしまったんだろう(; ;)
凄い毎日だったのに。。

振り返ってみて、あの無謀な冒険が、おいらの人生を狂わせたんでしょう(爆)
そして今の自分を見つめ直すと、この週末の別府行きは「旅行」ですら値しない。。。(反省)
#言い過ぎ??(^^;;;

最近、「旅行記」を書いていないのは、実はそういう意味でして、
改めて「旅にでたいなぁ」と思ってしまったのです。








TOPへ     1ヶ月前の雑記帳