雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


9月30日 「関東」もマジック10^^

ふらふら〜っと房総の道の駅を攻めてきました。
優良ドライバーのふりをするのも大変です。

おかげでシートベルトの検問は無事スルーできましたヾ(^^;;

エンジンに優しすぎてジェミニの調子が悪くなるんじゃないかと心配しております。
いつものキビキビとは程遠くダラ〜っと走っている感じ。

今日の下道なんか5速を一回も使いませんでした(笑)

今日の成果は11スタンプ。

残るは山梨方面(一部長野)に10カ所。
期限は12月15日まで。

その気になれば日帰り達成も可能なのです。
でもせっかくだからこれに伊豆の自遊人無料温泉2カ所を絡めて。。。(^^;
それと某ホテルチェーンのポイントを絡めて。。。(^^;;;
もうそろそろ宿泊\5,000券(だっけ?(^^;)もらえるくらいだと思っているのですが(^^;;;;

9月28日 東横インから


無料宿泊券が送られてきました(^^)

今回で2回目。
つーっことは20泊。。

我ながら「よーやるわ」って感じヾ(^^;;

なんにしても来月使う予定を組みました(^^;

今日JAL搭乗40回を記録しました。
M10ですね!(^^;

9月26日 ラストスパート

なんやかんや情報を集めると、この10月と11月で一気に搭乗回数増えそうです^^
余計な邪魔さえ入らなければ(爆)、短期間のうちに40回台半ばまで行く計算。
これで来年も100%ボーナス確定(^^)
といいつつあんまり来年はあんまりJALを使わないと思うけど(^^;;;;

ちなみに今週末は、怒濤の房総攻めも考えていまして、「関東」も一気に王手にしようかな〜っと。

今年ももう終わりですね〜(゚゜)\☆

9月24日 秋の全国交通安全運動


これから一年間、模範的な優良ドライバーになろうと心に誓ったのでした。

必然的に来年の「関東」は休止(^^;;;;
あれは危険すぎる(爆)
#今年は完走します。

来年9月まで搭乗回数の「修行」に専念できますねー(゚゜)\☆

9月20日 勝ち取ったヾ(^^;;


別府行きは確実な様相^^
続いて10月初旬の出張もほぼ確定♪
これで搭乗42回までは確実(゚゜)\☆

マジック点灯ですね^^

9月19日 危なかった(^^;

すさんだ日々を過ごしているおいらは、心のよりどころとして10月頭の別府攻めだけを生き甲斐に
過ごしていました。

その期間中てっきりお休みと思っていたら、なんと管理職出勤指令の動きがあるそうな(^^;

そんなの知らんわい!(゚゜)\☆

転勤したての人間がそんなの知っている訳がない。

いまさらスペシャルバーゲンの飛行機変更なんてできるわけもなく阻止の行動にでたのでしたヾ(^^;;
一応、仁義を切ったのであとは強行突破の姿勢(^^;;;

なんせJAL搭乗39回目、40回目搭乗がかかっているだけに、こちらも引っ込みがつきません(笑)
何人たりとも止めることはできないのです(^^;;;;;

9月18日 あと2日かければ


「関東」完走の見込み。
時間びんぼーな性格が炸裂して今月内にやっつけようとする気持ちを抑えるので精一杯です(笑)

「なにをそんなに急いで・・・」って状況なのです(^^;

9月17日 へたくそ

無事に帰宅しております。
ところで万座温泉からの帰路。
思ったより時間を要してしまいました(; ;)

ちょびっと高速使って、あとは下道。
もちろん天気の影響はあるけど、いいわけにしか過ぎません。

状況判断がへたくそになってしまいましたね〜。
凹んでおります。。

9月14日 明日から3連休♪

世間様とびみょーにずれているところがナイスなのです(笑)
あまのじゃくなおいらは、うれしくてうれしくて(^^;

平均的なお休みの過ごし方になりますが、相応の成果があれば満足。
明日は4時起きです!(笑)

なので早めの就寝(^^;

9月13日 峠を越した??

狂気の2週間が終わりそうです。
かすりキズ程度で乗り切れる?←無傷ではなかった(爆)

奇跡と我ながら自分の底力に感心する気持ちもあるけど、
単に運が良かっただけと客観的な自分への評価(^^;

9月12日 薄型テレビ

テレビなんてほとんど見ないくせに、なぜか興味があるのです(笑)

もちろんカタログすら見ていないのですが、
外観だけで見て、技術的にあーすればいいのに、こうしなくてはダメだとぶつぶつと思いを巡らせています(^^;

身の丈、今の現状があるので購入なんてあり得ないのに「買うとしたら42型だ!」(爆)
なぜか想像だけがふくらんでおります(^^;;;;

性格上、いつか買う日が来るとしたら90%の確度で42型(笑)
もう決めつけております(゚゜)\☆

9月11日 週末は3連休


世間様のカレンダーと違って、おいらのこの週末は金土日の3連休なのです^^
平日にお休みがあるので、ここは土日不可の自遊人優先。

今のところ金曜日は4湯くらい攻めればいいのかな?って感じなのです。
金曜日が勝負どころですね!(゚゜)\☆

土曜日は、それなりに混んでいると思うので道の駅中心。
日曜日もそうなるのかな??

9月10日 群馬・埼玉制覇♪


最近、早起きが苦になりません(笑)
今日は4時起きでした。

それはともかく、今日の成果は道の駅7、温泉1。
やっぱり運転しながらだと、普段より一層考えが深くなる傾向があるようでして
また一つ一定の方針を決めました(笑)

なんにしても今日は群馬県と埼玉県を続けざまに制覇して、
来週は怒濤の神奈川・山梨攻めになると思われます。

9月9日 帝国ホテルから


去年からこの4spiを見てもらっている人は覚えてくれているかもしれません。

実は2006年の新年は、年末に(雪道で)ドロドロのジェミニで乗り付けて、
帝国ホテルのデラックスツインに4連泊して、
食事は全てルームサービス、のんびり箱根駅伝を見て、初出勤はホテルから直接という
今から思うととんでもない計画を真剣に練っていたものです(^^;

しかーし(満館で)キャンセル待ちするも叶いませんでした。。。

後で知ったことだったんだけど、会員様の予約を優先するとか(そういうもんかもしれません(笑))

そこでリベンジにと密かに帝国ホテルの会員になっていたのでした(^^;;

つい先日ホテルから郵便物が届いていまして、9月より会員様優先予約開始とか。


すっかり忘れていましたヾ(^^;;


実は次のお正月はジェミニで九州方面へ走って、往路、復路の要所要所で自遊人タダ温泉、
年末年始は別府のタダ温泉計画を人知れず練っていたのでした(かなり具体的です(^^;)

構想に雲泥の差を感じます(爆)

どうしようヾ(^^;;

よく考えてみれば来年の初出勤は、1月8日じゃん(; ;)
しかも勤務地は茨城県。。
魅力半減です(; ;)(; ;)

なんとなーく帝国ホテルって気分にならないな〜(^^;
(構想が)美しくないと思うのはおいらだけじゃないよね?ヾ(^^;;

9月9日 明日はひさびさに^^

今日もちょいと出勤して内部品質監査。
土曜日くらいしか時間がとれん(; ;)
被監査人の立場のくせにおいらの都合で監査人を休日出勤させるという荒技を行使したのでした(^^;

明日は正真正銘の休日でお出かけなのです(^^)
内容と言えばいつものとおりなんですけど(^^;;;

9月8日 とりあえず今週は

怒濤のスケジュールだったんだけどとりあえず無傷(^^;
運が良かったとしかいいようがないですね(^^;

奇跡です(笑)

ちなみに来週も怒濤の一週間。
参ったね。こりゃ。

9月4日 今日はひさしぶりに^^

近場の出張だったので、帰宅が早かったです^^

このまま日常に流されてしまうのはいけない事だと危機感に駆られて(^^;
いろいろと「策」を考えています。
相当考え抜いています(笑)

(素晴らしい)シナリオはできているんだけどね〜。
あとは時が解決してくれるでしょう♪
しばし日常に流されたフリをしております(謎)

9月3日 涼しくなりましたね〜♪

暑いのだめだめなおいらは、これから10ヶ月くらいこのいやな季節とおさらば
と思うととてもうれしいのです(^^)

ところで9月になったってことで、今年の義務に感じているベンチマーク(笑)の進歩状況。
・「関東」残り45カ所
・JGC 残り13回

こうやって振り返るとなんと恥ずかしい項目(爆)

今年も残り4ヶ月。
これくらいのノルマだったらなんとかなりそうですね。

じわじわと攻めようかな(^^;;;;
がつがつ急いでも仕方がないし(^^;

9月2日 えきねっと

だいぶ前から会員登録していました。
来週、ちょいと岐阜まで出張に行くんだけど、さすがに飛行機で行くわけにはいきません(笑)

今日はじめて携帯で予約、駅で切符の受け取りをやってみました。
思ったより楽ちん。
領収書も発行されるし。

もともと緑の窓口で並ぶことが好きではなかったので、好印象なのです^^

もちろん積極利用することでポイントを貯めることは忘れておりません(^^;;;

9月1日 けっきょく明日は


世間は休日なのでしょうが、おいらは出勤日(; ;)
意を決して(笑)有給休暇をとることにしました。

ということでどこかの道の駅とか温泉とか(結局はこれ(^^;)考えたんだけど
しばし考えて踏みとどまることに。

とりえあずマジック1(ポイントです(笑))なビジホに引きこもってオタクな時間でも過ごそうかと(^^;
そして日曜日はちょびっとだけ休日出勤(^^;;;

くやしいけど日曜日に少しでも前に進めた方が身のためなのです(; ;)
いよいよ必殺スケジュールの地獄の9月がスタートするのです。

考えただけで恐ろしい日々やな〜(; ;)
絶対無キズで終わるとは思えない(^^;;;






TOPへ     1ヶ月前の雑記帳