雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


12月30日 うら(^^;


いちおうこの4spiはお記録サイトとして記憶力がまるでないおいらの健忘録として活躍しております(笑)
いちおう親にも兄弟にも同僚にも内緒のHP。

ここは特殊な構成になっていまして、裏Web(?)がいくつかあって全体像がわかりにくい構成を意図しています。

mixiも見よう見まねではじめてそれなりの位置づけを持っています。
mixi側から4spiに辿り着く道を1カ所だけもうけてあります。
勘のいい人ならば簡単においらを見つけ出すことができますね。

実は、今日から4spiと完全に縁を断ち切ったWebというかブログというか、、、
新たに作りました!ヾ(^^;;

この4spiで一度も具体的に公開していない、とある計画のお記録サイトとして。
おそらく見つからないと思います(^^;

ここを見つけることができる能力のある人は、おいらの人を見る目が正しければ、唯一一名だけ。
その人の力量ならば見つかってしまうのかな?
勝負ですね!(゚゜)\☆
おそらく99%以上の確度で見つからないと思うけど。

といいつつ事がうまく運べば、10ヶ月後くらいに、見つかる確度を90%くらいに落とします(^^;;;;
感性豊かでさりげないたった一言で「これは意味深なキーワードだ!」と見抜く深い洞察力の持ち主
ならばわかるかもしれません。

という意味で90%(^^;;;;

意味深な事を書いていますが、たいしたことないです(笑)
さてさて(^^;

12月29日 世間様と


一日遅れでやっとお正月休みです。

辞令はありませんでした(^^;;;;
深読み過ぎたかな・・・

とりあえず明日は大掃除。
気合い入れてバンバンものを捨てましょう♪←趣味(^^;

12月28日 お盆休み2回♪


世の中お正月気分なのに一人すっ飛んだ気分のおいらのなのです(^^;

ちょいと来年の計画(お仕事)をたてようと来年の職場カレンダーを調べることに。
まだ労使の確認が得られていないんだけど、来年はなんとお盆休み2回〜♪

6連休と4連休。
これは「自遊人」に使えると心から喜んだのです(^^;
発売されればの話ですけど(^^;;;;

このお正月休みも9連休なんだけど、GWも来年のお正月もこれくらいの規模の模様♪

12月25日 御多福珈琲@京都


那須の喫茶店から噂を聞いて行ってきました^^
#そのサクセスストーリーはネットで調べてね(^^;

感心しました!
感心したと言っちゃ失礼ですね。
心から敬服しました!

直接マスターさんとお話ししなかったけど、カウンターのお客さんとのやりとりを15分くらい見ていました。
見ているだけでわかります^^

ひねくれもののおいらが久々に心に響いたのです。

考え抜いた店舗で、思いどおりのお仕事。
人生を謳歌してますね〜♪
見えないところでいろいろご苦労もあるのかもしれませんが、とってもうらやましいです。
#個人経営の客商売の人(特に某お宿系(^^;)は参考になると思いますよ〜♪

もしおいらも自営業をやるのであれば、真似するつもりはありませんがポリシーはいただきです^^
年上も年下もありません。
見習わなきゃ(^^)

12月24日 とりあえず50回\(^^)/


来年役立たないことは百も承知なのです(^^;
最後の最後まで難産でしたね〜(笑)←精神的な余裕はありました

この週末はJAL50回搭乗はもちろん小さな成果がいくつもあって満足なのです^^
なんにしても今年の行事はほぼ終了です♪

しかし来年。
ANA50回が相当高い壁と今からびびっています。。。

やるのかやらないのかこの数日は悩むなぁ(^^;;;

12月22日 ポイント制

さてさて世間様より10年以上時代遅れでさいてーな生活水準のおいら。
勤務している会社も同じ(おい)でして、いまどき珍しい年功序列な退職金制度。

やっと世間並みにポイント制になるらしくて、誰もが勤続年数と勤続月数でピタリと算出できるように
なりました。

自己都合乗率も勤続年数毎の係数が開示されて、これ以上の昇格を望んでいない(爆)おいらは
計算しやすいのなんのって♪

(自分にとっての)損得だけで生きている人(^^;にこういう数値を開示していいのかな〜(^^;;;;
これから「とおる的お得指数」なるものを考案してさまざまな検討をしようかとヾ(^^;;

明日からの週末でJAL50回達成の見込みです(^^)

12月21日 カレンダー

人生で一度もカレンダーを買ったことがない極めてびんぼーなおいらなのです(; ;)

だいぶ前の話ですが、例によってJALからカレンダーが送られてきまして、
現物を見たらどこをどう間違えたのか極めて好みじゃない(>_<)

今年は初心に返ってカレンダーなき一年かと思ったらANAからも届きました(^^)
迷わず今年はANAに軍配♪

12月18日 「湯布院」も(; ;)


全然知りませんでした。
「別府」に続いて・・・(; ;)(; ;)

ここは宿目当てというよりは宿主さんを訪ねて行くってスタンスだったからねー。

これから九州はビジネスパックを賢く利用するかな?とぼんやり考えているのです。
つまり普通のビジネスパック利用じゃつまらないのでプラスαな路線で(^^;;;

12月17日  急遽

4spi忘年会に参加のみなさまお疲れ様でした(^^)

ところで来週末急遽京都に行くことになりそうです。
珈琲飲みに(^^;

12月15日 マジック2

この師走のぎりぎりにおいらは動き出しました(^^;

仕組んだ出張(^^;で久々のひこーき搭乗。
一気にマジック1まで進んでもよかったんだけど、あんまり意味がないので帰りはANA(^^;
今年ANA2回目搭乗(笑)

勢いで来週末にJAL神戸往復の予約をしました。
シャトル便割引で支払いはJAL IC利用クーポン。しかも往復クラスJと超豪華版。
これなら不測の事態でもある程度ヘッジできます(笑)

なので2年連続自腹ゼロで50回搭乗達成の見込みです\(^^)/
+東横イン祝日割引適用(^^;;;

神戸1泊旅行をひこーき宿泊込(食事別)で\3,900で済まそうとする魂胆。。
ついでにPitapaデビューを目論んでおります。
食事はJALの機内誌に載っていたビーフカツサンド@神戸が目的になるのかな〜?

お、ひさびさに成果の多い週末ですねー(笑)

さ、明日は4spi忘年会@塩原です♪

12月14日 返り咲き?^^

安サラリーマンにありがちな一喜一憂の世界です(笑)

グループ全社の中枢に深い人脈と社内外に幅広い諜報網を持つおいらヾ(^^;;

独自ルートでおいらの救済(?)と思える組織改正の動きを察知しました。
さすがに一人三役の矛盾に気づいてくれた模様(謎)

明らかにおいら一人のための組織改正(と思い込んでいる(^^;)
もとの出張族に戻れるのかな〜?

辞令は1月1日付と見ました!
はたして結果は如何に??(^^;

12月11日 マジック1?



今週末は4spi忘年会ですね^^
ご参加の皆さん。宜しくお願いしますm(_ _)m
この一年の労をねぎらい合いましょう♪

さて本題。
他部署と結託して出張に行けそうです(^^;
実はこの春にJGCのステータスの誘惑に洗脳した素直な担当者君。
もちろん12月となれば共通の理念(笑)

ずいぶん手の込んだやり方をしたな〜。
#さすがに書けません(^^;

完全に確信犯的な行動です(゚゜)\☆

金曜日は日帰りになっちゃうけど岡山まで行ってきます♪

12月9日 物欲はあるんだけどね〜(^^;

冬ボもでたことだし、買いたいものを買いまくる季節がやってきているのに
ほしいものがなーい(; ;)

正確には頭の中に物欲ロードマップみたいなものがあって、物品そして仕様がコテコテに決まっています(笑) 
なのに世の中がついてこない!!

パナのデジカメが筆頭なんだけど、あれだけ防水デジカメが売れまくりのご時世(真偽は知らん(爆))
なして防水仕様にしないんや・・・(; ;)

デジカメ一発で物欲のなだれ現象が起きるんだけどね(相当壮大です(笑))

次の夏ボシーズンまで待たないといけないのかな〜?
は〜(; ;)

12月9日 旅行記

気がつけば今年は「旅行記」にふさわしい旅行に行っていませんね(反省)
今年なんか12月というのにたった2回だけ(; ;)

「旅行」という程じゃないけど「お出かけ」程度なら何回も行っているんだけどねー(^^;

「じゃぁ来年は?」と問われれば、ずばり「予定なし」(^^;

旅行への要求(?)が高くなったからじゃないですね。
なんていうのかな〜。
おいらの原点と言えば原点なんだけど、最近は「休む」ためにちょいと出かける程度。
堕ちたもんだの〜ヾ(^^;;

今度のお正月休みは9連休にもかかわらず旅行にもならないと断言できるでしょう。
来年のGW(イメージはできている)もぱっとしない(笑)
ネタにもなりません(爆)

こりゃ下手したら来年は旅行に一回も行かないのかな〜。

ま、旅行が人生のすべてという訳ではないし、「ロードマップ」からみれば短期的な停滞期。
そのうち大きく炸裂することでしょう(笑)

ま、気にする程もないのかな(^^)ゞ

12月7日 せっせと年賀状^^

がんばっているのは、年に一回ご対面のプリンター君です^^
インクが大丈夫かと心配したんだけどサランラップは偉大でした(笑)

今週末までには投函直前までいけると思うけど、ちと早すぎかな??

12月6日 やっぱり修行?(^^;


ふとカレンダーを見たら12/23は祭日だったのね。
なのでJALの搭乗回数は搭乗50回にすべく修行の方針(意味不明)

あと2回(一往復という意味)出張で飛行機に乗れるかもしれません。
出張があるかないかで12/23〜12/24は2回になるか4回になるのか臨機応変(^^;

全くもって意味不明な思考やねヾ(^^;;

12月3日 超割


とうとう自腹ゼロの記録が途絶えることに(゚゜)\☆

来年はANAの上級会員を目指すべくがんばります(笑)
その「本気具合の証」として、2月に予定されている「攻める会」のオフ会@鳥取
見よう見まねで鳥取往復の便の予約を済ませました。

携帯から簡単に予約できるんだね〜。
びっくりです(笑)

何回も書いたと思うんだけど、来年はマイルに拘りません。
ひたすら搭乗回数50回を目指してばく進なのです。

#財源もきちんと押さえております(^^;;;;
つまり間接的に自腹ゼロ(激謎)(゚゜)\☆

12月1日 グリーン車?


あいかわらずローカルなお話ですが柏駅にあったポスターによると
この春からあの悪名高き常磐線(^^;にグリーン車が登場するとか。
似合わないな〜(爆)

世間様とは逆方向の通勤なので行きも帰りも座れます。

でも。。。
いきなり全車両がグリーン車付かどうかわからないけど、
会社の定期に自腹を加えてグリーン車定期(ってあるの?(^^;)で
通勤ってかっこいいな〜っと思ったりして(^^;;;






TOPへ     1ヶ月前の雑記帳