雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


3月28日 カレンダー


昨日からの出張はマイル大豊作でした(゚゜)\☆
なんやかんや1Qで21回搭乗。
順調すぎる・・・ヾ(^^;;

ところで新勤務先のカレンダーをみたら4/29出社(^^;
なんてこったい。

内示もらってから1週間経つのに、まだ半日しか出社していないのです(; ;)
まだ全然転勤準備できてないし、どうなることやらです。

3月26日 王道コース

さてさて塩原サミットは無事に終了しました(^^)
主催者でもないのに行程はいつもの塩原の過ごし方(笑)

何回も何回も塩原に通って構築されたスタイル。
満足度の高い週末でした(^^)

3月24日 明日はサミット(^^)

主催はおいらじゃありません。
山形県に行くときにはいつもお世話になっている某お宿の恒例行事なのです。

今回は4spi忘年会恒例のお宿@塩原温泉で明日開催されます。
つまり泊まりがけの飲み会(^^;;;

なんでも「塩原と言えば、とおるでしょー」と本人不在の時にお宿手配係が決まったそうな(^^;;

参加人数はおいらを含めて11名。

しかし春休み中の土曜日。
本業しないでサミット開催していいのだろうかとこちらの方が心配してしまうのです(^^;

明日ひさびさにジェミさんに乗ります♪
桜の開花宣言しているのに未だにスタッドレス・・・訳ありで(; ;)

3月23日 日本経済新聞で


4月1日からの布陣が少し見えてきました(^^;;;
おいらにとっては、やや都合悪い方向ヾ(^^;;

それなりの犠牲は致し方ないのかな?

逆手にとればGWは少なくとも安泰(謎)

なるようになりましょう。。

すんませんねー(^^; 
訳のわからない独り言で(^^;;;

3月23日 Mixi


「湯布院」のお宿でその存在を教えてもらいました(^^;
世の中知っている人は知っているのでしょうけど、
なんせ世間の情報に耳を貸さない方なので、知らないことばかり。

知人から1通のメイルが来まして、覗いてみると知っている人がぞろぞろ。
少なくとも20人以上はいるんじゃないかな?(^^;

かなり広まっているみたいですねー>Mixi
知らなかったのはおいらだけ?(笑)

じゃぁ使ってみようかと思ったんだけど、心の中の危険察知センサーが働いてちょっと躊躇しています。
もっとお気楽に考えればいいんだけどねー。

相手の素性がわかる。
これいいこと(^^)

こちらの素性がバレる。
これ都合悪い(^^;

どうしたもんかなー?

3月22日 やっぱり(^^;


内示がありました。
引っ越しをするかどうかは、まだ全容がわからないので、なんとも言いようがないですねー。
「しばらくは、(引っ越しを)やめとけ」と言われる始末でして・・・

別府八湯一周目を終わらせて良かったと思います(^^;
心を鬼にして4連休にしたのは正解(゚゜)\☆
問題は自遊人ヾ(^^;;

型にはまった単純な異動ではないみたいなので、今は動きようがないのです。
なんにしても4月1日には、もうちょっと詳しい内容が見えてくると思うんだけど。。

3月20日 別府八湯温泉道制覇!\(^^)/

三泊四日の旅行で三日目で達成しました。
別府88カ所の温泉制覇なのです(^^)
(応募すれば)公式に「名人」なのです!
「温泉殿堂入り」なのです!!ヾ(^^;;

やれば誰でもできる話なんだけど、うれしいなー(^^)
今日は人生の中で記念すべき一日の一つなのでしょう♪

3月18日 ダブルマイル延長^^


3月末で終了と思われたこのキャンペーン。
7月まで延長らしい^^
しかもクラスJにもボーナス。
ダブルマイルというかJMB会員は3.5倍マイル相当??

出張しがいがあります(゚゜)\☆

今度の経営者は客寄りですね^^>JAL
黒字化に向けて支援します^^

個人的境遇で自腹じゃなくて出張旅費でしか支援できないですけど(^^;;;

これから別府に行きまーす♪

3月17日 強風


朝っぱらからJRはめちゃめちゃ(; ;)
振替輸送でつくばエクスプレス経由で行ったんだけど、遅刻しちまった。。。

帰りもまた。。。

自然現象ですからね〜。
JR東日本様には何も思わないけど、他の電車が動いてて。。。(^^;
風に敏感なのはよくわかりますが。。

これは台風とかくるとえらいことになるなー。
そういう日はTXにしようかな(^^;

3月16日 ピタリと


特別心境の変化があったと思っていないんだけど、
めっきりPHSと無線LANを使わなくなりました。

b-mobileの契約期限も残すところ1ヶ月。
PHSはなければないでいいかなーって思い始めました。

無線LANもめったに使わなくなったけど、全く使えないのも困ることがありそうなので
以前書いたと思うけど@niftyのオプションでも試用してみようかな?
今はそんな心境ですねー。

3月15日 1Qは


19回になるのかな?>JAL
とっても偶然なんだけど、まるで80回を目指したペースですね〜(^^;

去年より2ヶ月半速いペースです。
問題は4月以降かな?(^^;;;

3月13日 巷では・・・


というか社内の話だけど、4月1日付の異動で話はもちきり。

昨日、寝る前に少し考えたんだけど「異動確率ほぼ100%」ヾ(^^;;
今までなかったことが奇跡という境遇ですから・・・(勝手に異動と思っているだけです(^^)ゞ)
#ちなみに異動は望んでいません。だってマイルが・・・(゚゜)\☆

週末の「別府攻め」は最後の旅行(おおげさ(^^;)と覚悟して行くつもりなんです(笑)

いちばんの関心事は引っ越しを伴うか否かなんだよねー。

まぁ安サラリーマンの身の上。
流れに身を任せましょう(^^;

3月12日 PiTaPa


関西圏ではおなじみのカードですね(^^)
せっかくANAカードをゴールドにするのであれば、これも対応させようかな(^^;

たまに関西に出張行くと地下鉄やら南海電車で現金で切符を買っていたのが懸案事項でした(゚゜)\☆
切符を買う時間さえも惜しむビジネスマンです。
これによって年間数十分の時間効率の貢献に寄与するものと思われます!

・・・ていうか、なんでもかんでもマイルとかポイントに寄与させたいだけですけど(^^;

東日本でSuica。こちらも私鉄導入は時間の問題。
西日本はPiTapa。
東海も黙っていないでしょう(^^;
黙っているかもしれませんが(^^;;;

そして将来は合弁会社でも作って、相互利用ができる流れは目に見えてますね。
誰が主導権持つかどうかは、ユーザーには関係のない話でして・・勝手にやってください(゚゜)\☆

3月11日 ファミリーマート

クレジットカード使えないし、Edy使えないし、会社の食券すら使えないので無視してました(^^;

やっと千葉県のファミリーマートにも



Suicaが使えるようになりました♪
最近はアイスひとつでも「意地でも現金使いたくない派」になりつつあるので朗報(^^;

そうそう今日、時刻表ソフトを柏のビックカメラで買いました。
もちろんSuica(゚゜)\☆

3月10日 使い分け

今日はJR東日本のポイントを稼ぎました(゚゜)\☆
今から思えば「えきねっと」で予約すればよかった。。(反省)

ただいまのところ、JAL15回、ANA1回。
年末にあれほど大騒ぎしたANAのマイルははやくも4000マイル突破(^^;
JALは毎月10,000マイル以上ゲット♪

去年の今頃、いやマイルなんぞ全く気にしていなかったそれ以前と比べると格段の進歩です(^^)

最近思うのは、、
ANAは、年間20,000マイルくらいほしいなー (^^;
そしたら年間を通じて出張のない昼休みにEdyで買う缶コーヒーはタダだなーとかヾ(^^;;

到着便でも時間に余裕があれば(バスに乗り遅れたことを意味する(^^;)ラウンジ使いたいなーとか。
要は飲み物代タダを狙っている(^^;

どこまでも追求してしまうおいらなんです(゚゜)\☆

とりあえず80回搭乗を返上するかどうかは別にして、
公(お仕事)に使うカードはJAL。
私(おクルマ維持費とかETCとか通信費等)をANAにしたら、もうちょっとバランスできるかも(^^;
しかもANAをゴールドにする!(これでカード会社のラウンジ使える(^^;)

目指せ!最強の安サラリーマンなのです!!ヾ(^^;;
地位も名誉も財産も全く望めないおいらは、こっち方面に進むしかないのです(笑)

転勤とか決まって出張族返上になったら、一瞬にして崩壊してしまうこの構想(^^;;;
そう考えれば4月1日は節目だけに恐ろしいものがあるんだけど、、

でも。。。ちょっと興味があるので試算してみます(爆)

3月9日 いろは@博多

めったに見ないテレビのはずなんだけど、なにげにスイッチ入れたらテレビ東京。
要はいつまでもチャンネルそのままな奴(^^;;;

某番組で「博多」を特集していて、このお店を紹介していました。
なぜか反応(^^;

また宿題ができました(笑)

3月7日 花粉

明日は日帰りの大阪出張の予定がふと思い立って前泊に(^^;
泊まりは東横イン(^^;
稼ぎますヾ(^^;;

なんか飛んでるみたいですね>花粉

今日現在、未だ花粉症になっていないようです。
症状に苦しんでいる方々にはお見舞い申し上げます。

ついさっきホテルでくしゃみを一発。
まさか発症??ヾ(^^;;

3月5日 凄かった


昨日の羽田行きのひこーきのクラスJは凄かったです^^
しろーと目には国際線のビジネスクラスのシートみたいでした。

足下が広くていいねー^^
JRのグリーン車みたいに足乗せ台みたいなものがあればいいのに(笑)
法律で禁じられているのかな??

なーんにも考えないで便を指定したんだけど、きっとだったんでしょうね。

だとよく宣伝にでてくるクラスJのシート。

たまに掲示板でシートの話題がでてましたけど、やっと意味がわかりましたヾ(^^;;
やはり身を持った経験じゃないと真実はわからないですね(笑)
これからは派です!
雲泥の差とはよく言ったものです!!(゚゜)\☆

のシートはかけ流しの温泉事情(なんという例え(^^;)と同じで日々減っていく運命なのでしょうけど(^^;

3月5日 さよならb-mobile・・・かな?


今日は妄想。。いや構想の一日です(爆)
くだらん人生だの〜(; ;)

まぁ価値観というかそんなこんななんですけど(意味不明(^^;)、
所詮、素は根っからのびんぼー人のおいら。

最近はめっきりPHSは使わなくなって屋外では無線LANのみ。
母艦のOSがXPじゃなくて2000であることを念頭に置くといろいろあるのです(謎)

方向性が定まると、究極の損得勘定に走るわけでして(^^;、今考えているのは通信環境。
b-mobileは一時撤退で、次世代移動体通信業界の内容とマップが明らかになる時点から、
柔軟に対応しようと思っております^^

ではそれまでの間どうするのか??

再浮上するのが盲点の@nifty(^^;;;
さすがかつては絶対的な栄華を誇ったプロバイダヾ(^^;;
オプションの幅は、「何から何まで(^^;」

しばらくこの線で一時避難かな?

変化が激しいときはポータルな会社ほど、利便性があると思っているので、
少しの間だけb-mobileとは距離をおいて静観姿勢^^

3月4日 社会勉強^^

自他共に認める永遠の世間知らずのおいら(笑)
千歳からの帰り都内某所へ立ち寄ったのでした。

世の中をなめきった究極の妄想「Phase4」がらみで心の準備が必要と思ったもので。

ほとんど知らない世界だったので勉強になりました!

ホテル好きというか外泊好きが功を奏して、だいたいがイメージどおり。
特別驚くほどではなかったですねーヾ(^^;;

だいぶ妄想が具体的なイメージになってきました♪

3月4日 スープカレー


一生に一度は食べてみたかった札幌のスープカレー。
札幌支店の女の子に食べ方を教わりました(゚゜)\☆

星の数ほどの候補店があったんだけど、決め手は・・・



あいかわらずの路線(^^;


好みでした(^^)
絶賛とは言いませんがヾ(^^;; 、わたしゃ満足です(^^)
今思えば、昔、会社の近所にあった「カリーライス」(かなりの名店だったらしい)のお店は
スープカレーだったのね(遠い目)

ちなみに



数え切れないほど乗った千歳空港〜札幌間の空港ライナー。
人生初のUシート利用。
今日の成果は人生初が2つもあって満足なのです(笑)

今空港ラウンジ@千歳にいましてこれから羽田です。
ここはLAN対応じゃないのね(いわゆるモジューラジャック)(^^;
ただいま無線LAN使っています。

実は今回の出張。
密かに往復ともクラスJなのです(^^;
今日は2階席♪

3月3日 ソフトバンクがvodafoneを・・・


読みがあたった(^^)v
問題はここから先のシナリオ。
100%自分の都合どおりにはいかないと思うけど。

さすがに恥ずかしくてここには書けません。妄想の世界ですから(笑)
完全に連想ゲームやなー。

そろそろ更新時期だから方針を固めないといけません(謎)

3月2日 やっとやる気(^^)


気がつけば今年の旅行記はゼロ。
最近、旅行らしい旅行をしていないと深く反省しているのです(; ;)

心を入れ替えて、旅行に行きます!(笑)
まだ先なんだけど3/20にお休みをいただくつもりです。
そうすれば4連休♪。
別府八湯温泉道の温泉殿堂入りを目指して勝負をかけるのです!ヾ(^^;;
名人まで残り18湯!!

とりあえず、往復のひこーきと2日分のお宿を押さえました(^^)
なんと豪華なことに往復ともクラスJ!
「史上最大の作戦」とは訳が違います!(笑)

でも近いものがある(^^;

あとは有給の手続きをくれぐれも忘れないように。
忘れてもたぶん全社誰も気づかないと思うけど・・・存在感薄いのです(^^;

明日から北海道出張です。
スープカレーが楽しみだな〜(^^;;;

3月1日 届いた^^

昨日は意志に反してANA一回(^^;
スカイマーク乗るくらいなら迷うことなくヾ(^^;;
危うく帰れなくなるところだった(^^;;;

ところで・・・



届きましたよ!一生ものが\(^^)/





TOPへ     1ヶ月前の雑記帳