雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

5月31日 寝坊できる♪(゚゜)\☆

明日、あさってと都内と静岡出張。
最近思うんだけど、出張=起床時間遅くなる の構図が真っ先に(^^;

スローライフに憧れるなーヾ(^^;;

5月29日 矢板IC〜加須ICルート

前から使ってみようと思っていたこの高速道路の区間。
むろん通勤割引適用。
昨日の塩原の帰りに使ってみました。

柏〜塩原間が1時間縮まりますね(^.^)b
有用と思いますです(^^)
正嗣@氏家にこだわらなければ(^^;

5月28日 雨男伝説・・・


数年前から気づいていた雪男伝説。
ここんとこ時期的に仕方がないのだろうけど、出かけるたびにじゃじゃ降り(; ;)

なんとなーくだけど、自分は雨男じゃないかと。。。(^^;

5月27日 もうひとつ(^^;

今日は那須方面へ温泉♪

通い慣れた道なので、自動操縦状態というか無意識に身体が動いてくれます(おい)
なのでおいらの脳みそは新たなる構想を運転しながらず〜っと考えていました(゚゜)\☆

mixiで新たなコミュニティを設立予定(^^;
「38万キロ倶楽部」(^^;
ただいま準備中。。

5月26日 プチ物欲(笑)

まだ芽生えたばかりだけど、デジカメ。

手ぶれ防止でフルフラットでSDカード仕様で広角28mmで生活防水なデジカメが無性にほしくなってきました(^^;
これにパノラマモードが加われば堕ちます♪(^.^)b
最近になってパノラマモードの画像に興味を持ち始めています(謎)

もう一息なんだけど、ありそうでまだないみたいですね>市販品
今のままだと夏ボシーズンはまだ早いかな?

ちょっと写真に興味を持ち始めました。
写真と言ってもジェミニと温泉(湯船(爆))と食い物くらいしか撮らないけど(゚゜)\☆

5月24日 ベンリー


ここ柏@千葉地区は、かの有名なマツモトキヨシの発祥の地近郊なのです。
おそらく全国区ではないと思っているんだけど、その系列のコンビニが「ベンリー」

ナイスなネーミングと好感しているのです(笑)

柏市内に点在していまして、今日の話。

赤穂@兵庫へ出張していたおいらは、強引に飛行機を利用しましたヾ(^^;;
意地でも新幹線は使いません(爆)

帰りの便は伊丹からにしまして、搭乗後機内アナウンス。

そのとき関東の大気が不安定なのをはじめて知りました(^^;
羽田に着いたときは雷は鳴りまくるは、もう空港閉鎖寸前(^^;;;

空港バスに乗って柏市内の最寄りのバス停。
しばらくバス停で雨宿りしていたんだけど、とてもじゃないけど、小降りになる気配なし(; ;)

このバス停から一番近いのが「ベンリー」でした。
ダッシュで駆け抜けて、ものの1〜2分だったんだけど、スーツはずぶずぶ。。

傘を買ったんだけど、さすがマツモトキヨシの系列店。
Edyが使えました♪

3マイルゲットだぜ!♪(゚゜)\☆

しかし、おいらの天気予報を見ない病は、一生直らないと自覚しております。
部屋には傘が貯まるばかり(^^;

5月22日 5月は2回(; ;)

なんちゅう落ちぶれよう(^^;
明日からの出張でなんとか0回は回避できそうです。

たぶんだけど、帰り便は利便性を考えて伊丹発の可能性大。
となるとタイムテーブルからANAの可能性大。
今月はたったの一回かー(; ;)

こりゃ年内50回いけば御の字だね。
年末の修行が必須の雲行きなのです。

バースデー期間は2週連続として、年末はカニツアー。
これで8回上乗せ♪ヾ(^^;;

来年は目標30回にするしかないねー ←結論早すぎ(^^;;;

5月21日 コミュニティ

なんのこっちゃと思うかもしれないけど、mixiのコミュニティのことです。
ひとつだけ設立しようかなと思いました。

「「日本秘湯を攻める会」in mixi」(^^;;;;

つい2〜3分前からコンセプトの構想に着手しました(笑)
#要は思いつき(^^;

コンセプトはやや固まっております。
もう少し。。。あと10分ください(爆)

ここは本体の「攻める会」ほどの会員資格(自然と会員資格みたいになる)の要求はしませんヾ(^^;;
#ただし、mixi会員しか見ることができない(^^;
条件が揃ってはじめて本体の会員に格上げ(おい)するような仕組みです(オフ会参加とか)
#あくまで本体と差別化します。

今入会手続きしている「日本秘湯に○る会」の運営にご迷惑をお掛けするつもりはありません(^^;

管理人みたいな事は何もしません(゚゜)\☆
おそらく荒れても放置です(^^;;;

と書きながらコンセプトを固めております(笑)

おいらのイメージでは、ここにアップすることによって少なくとも2名反応してくれる人がいると確信しています(^^;

あとはコミュニティの立ち上げ方のお勉強(^^;
細々とはじめてみましょうか。

5月20日 踏み絵ヾ(^^;;

http://video.google.com/videoplay?docid=-152534067332271854

これを見て

「改めて思ったけど、ジェミニっていいクルマだよねー」
こう思った人とは末永く良い関係でおつきあいできるでしょう(^^;

「ジェミニのCMって良かったよね〜。最近こういうクルマのCMってないよねー」
こう思った人とは末永く良い関係でおつきあいできるでしょう(^^;

「これは単なるCMじゃない。作品だ!」
こう思った人とは末永く良い関係でおつきあいできるでしょう(^^;

「(例え社交辞令でも親心をもって)とおるさんっていいクルマを乗り続けているね〜。いいな〜」
おいらは感動して、一生忠誠心をもって尽くすでしょう(^^;

「けっ!くだらねぇ!!」
例え口に出さなくても、おいらは見抜きます。
へらへら接してても、おいらは決して心を開きませんヾ(^^;;

万一口に出そうものなら、、、ここには書けない(^^;;;;

「まだそんなクルマに乗ってんの?ばっかじゃねぇの?とっとと乗り換えな!」
殺す(゚゜)\☆

もうめちゃくちゃ(笑)

ところで回線が細いのか、マシンパワーが非力なのか、動きがカクカクしています。(; ;)
月曜日会社のマシンでさっそく(゚゜)\☆

5月17日 フラッシュメモリー内蔵の・・・


PCが発売されるそうな。
ベクトルはいい感じで、「メモリーの進化もここまできたのね」と歓迎姿勢^^
スピードがどうのこうのと言いたいところだけど、まぁいいやヾ(^^;;
タッチパネルの耐性にもやや疑問。

似たような機種(ジョルナダ君)使っているし、ちょっと距離をおいて静観姿勢。
当面は今のマシンでいいと思っているし、どちらかというと未だにトラックボール採用の方が
反応かな?

最近、PCの進化にも興味がなくなってきた(>_<)
クルマと同じで、いいものはいい。中途半端な気持ちで飛びつくのは最悪ヾ(^^;; 

クルマと同様、PCも気に入る仕様がでるまで、しつこく使い続けます(^^;

5月15日 ダメじゃん(>_<)

Webによると今週末、「那須」は満館みたいですね(; ;)

5月14日 やっと(^^)


「別府八湯温泉道」、GWの怒濤の「東北」攻め、そして今日自遊人日帰り温泉パスポート完全制覇。
これで過酷な消耗戦から解放される〜♪

これからは安らかな日々です(^^)
自由気ままな週末が待っているのです(^^;

手始めに来週末は「那須」にでも行ってみようかな?ヾ(^^;;

5月14日 更新情報


旅行のページで
・旅行記「GW」を追加

5月13日 天気予報見ない人

毎度毎度旅行先で実感するんだけど、恐ろしいくらい天気予報に依存しない人なのです(^^;

たぶん世間の人様は、旅行に行くときお天気をチェックするのが普通と思うんです。
おいらの場合は、この概念が頭からすっぽり抜け落ちているわけでして・・・後の祭り(; ;)

松本@長野まで突っ走ったのはいいんだけど、雨。。(今松本市内です)
本格的なじゃじゃ降りなのです。

白骨温泉泡ノ湯さんの露天風呂は、雨に打たれながらなんでしょうかねー。

きっと空いているだろうから良しとしましょう(゚゜)\☆

5月12日 GW明一週間目

あの夢のような日々が遠い昔って感じ(笑)
GWを振り返って余韻を楽しむこともなく、ひたすら突っ走った一週間でした。

こういう生活を望んでないんだけどなー(; ;)

気分転換に明日温泉に行きます(笑)
土日で\3,000分のタダ温泉を満喫するんだ♪ヾ(^^;; 

5月10日 そういえば


すっかり飛行機に乗る機会がなくなりましたねー(^^;
あと23回乗れば、とりあえず50回達成なんだけど、これがまた全く自信がないのです(; ;)

ホントは今日神戸空港まで飛ぶつもりだったのに自らやめてしまった(; ;)

5月8日 自動車税

毎年恒例の事なんだけど、GWの7泊8日のドライブでたっぷり散在。
社会の底辺を生きるびんぼー人の精一杯の贅沢なのです(; ;)

自宅に着くなり陸運局からの1通の封筒。
これを見た瞬間、夢のような楽しい日々(^^;から一気に現実を実感します。
毎年この繰り返し(笑)

相手が悪いだけに抵抗する術もありません。
とっとと本日コンビニで納税しました。
みるみる資産が溶けていくのを実感します。
これに輪をかけて本日夏タイヤ1セット購入。。

ちょっと散財にも程がありますねー。
法師温泉オフ(7月)までしばらく旅行を自粛しようかな〜。
今週末予定の信州〜上州の自遊人攻め(完全制覇がかかってる)してからだけどね←まだ行くらしい(^^;

5月7日 成果に満足(^^)


このGWはジェミニの走行約5,000km、温泉25カ所、道の駅67カ所(!)
ひたすら8日間を温泉と道の駅。
人様からおばかさんと言われようともいいんです。

後半は運転しながら、はやくもお盆休みと来年のGWを考えているわけでして・・・(^^;;;

5月6日 今年の「東北」スタンプラリー

実は今回の旅行、5/4〜5/6のお宿を全く決めていませんでした。
GW後半の一番混むに日取りに(^^;

いろんな人から指摘されました。
いわれてみれば、そのとおりですね。
全く考えもしませんでした(^^;;;

んで今回のGWは当初予定は「青森攻め」
順調にノルマ(笑)をこなして、「やることがなーいヾ(^^;; 」
なので欲張って怒濤の道の駅。

画期的なルートを考案して難関の数々をことごとく撃破。
気がつけば「東北」のエンディングはGW終了後2泊3日くらいで完全制覇の見込み。

まだ「東北」がはじまって2週間くらいしか経っていなくて、ラリーの期限が7ヶ月先の12/5。

「東北」はもはや敵ではなくなりました(゚゜)\☆

5月4日 みちのく有料道路


使えるような使えないような。。。
少なくとも青森市内からの下北攻めには使えそうもないです>価値観

\830は高いなー(^^;
せめてその半額(゚゜)\☆

5月3日 危険地帯(>_<)

今日は「温泉の日♪」と称して、道の駅を休んで温泉三昧。
朝の大鰐弘前IC出口の渋滞で悟りました。

GWの弘前と言えば、日本屈指の渋滞地帯と思われます(^^;>桜渋滞。

弘前周辺は黒石温泉郷、碇ヶ関温泉郷他、温泉好きには天国みたいなものなのです。
なんでこんな日に満開なんや(; ;)

この時点で想定ルートは白紙状態。
仕方がないので高速を正規料金で使ってしまった(^^;(碇ヶ関IC〜黒石IC間)
とにかくルートの選択は弘前市街を避けるように避けるように涙がでそうな一日でした。

ルートの選択がまた難しいんだヾ(^^;; 

5月2日 ETC通勤割引

スタンプラリーと温泉のはしごに有用とはっきり実感(^^;

5月1日 マクドナルド

b-mobileと縁が切れてしまって旅行先の4spiの更新がどうなるかとおもったんだけど
使えますね^^>マクドナルド

Y!BBポイント(無線LAN)をフル活用です♪

5月1日 一斉に(^^;

昨日秋田県で給油したとき、レギュラーが\122/Lで「安いじゃん♪」と思っていました。
青森市内でも\127/L。

ところが一夜明けたら\134/L(青森市内)
やっぱ昨日のうちに満タンにするべきだったヾ(^^;;

青森はこの暖かさで一斉に桜が咲き始めました。
この勢いで弘前は明日満開じゃないのかな??






TOPへ     1ヶ月前の雑記帳