雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


6月29日 明日はお休み♪

なんとなーく「休もう」と思いまして明日はお休みもらいました。
別に「ぷっつん」したわけではありません。

で、休みをもらったはいいけど、「何しようか?」ヾ(^^;;
とりあえずジェミニのブレーキパッドを交換して(交換してもらって(^^;)その足でふらふらと。

金曜日のお宿を「水上」にしてべらべらと世間話でもしようかと(笑)
なんせお仕事以外の人と話すのはひさしぶりなので(゚゜)\☆

あえて話好きの宿主さんのところを選びました(^^;;;
お互い(話が)止まらないだろうな(爆)

そのまま土曜日は法師温泉泊♪
おいら主催のオフ会なのです^^

そして秘湯のスタンプ10ヶ達成と「関東」スタラリのスタートを兼ねます^^

なんて有意義な時間なんだ(^^;;;

6月27日 6月は2回(; ;)

今のところ6月のうちにひこーきに乗る予定はなし。
これで6ヶ月経過で搭乗31回。

このまま牛歩なペースかもしれないけど、今年は秋以降がんばれば(修行?)
50回まではなんとかなるでしょう。きっと(^^;

問題は来年の話でSFCどころじゃないのかな?
こんなペースじゃとてもとても(; ;)

結局のところ財源と時間の確保なんだよねー。

6月25日 ワールドカップ

一応、日本×オーストラリア戦は見ておりました(^^;
あとは全く(゚゜)\☆

たまに通りがかりのテレビでダイジェスト版を見るくらい。。

まったく旬な話題についていけません(^^;;;

んでダイジェスト版といえども、さすが全体のレベルは高いですねー^^
感心してしまいます。

しかも強いチームほど楽しんでいるような印象。
勝敗ももちろん大切。
日頃がんばってがんばって泥んこ甲子園で勝利を勝ち取るってのももちろん好きです。

でもブラジルの選手(実は見てないのですが(^^;)のように余裕かまして楽しんで結果も出して
将来も約束されて第三者から絶大な賞賛を得るようなそんな人生に憧れるなー(゚゜)\☆

凡人ほどそう思ってしまうのでしょうね(^^;;;
裏の努力も知り得ないのに。。。

おいらの日常に胸に手を当てて比べると落ち込むなー(^^;;;;
はやくPhase2を発動させたい(謎)

6月24日 ぬくぬく(^^)

根っからのひきこもり系なおいらは、わざわざ常陸多賀まで行って宿泊ホテルでのんびりのんびり♪
あと2日くらいこんな時間が続けばいいのに(゚゜)\☆

6月22日 ルートイン


知っている人は知っていると思いますが(^^;全国区なホテルチェーンですね。

あの独特な立地と大浴場(温泉ではない(笑))と駐車場タダで事実上朝食タダヾ(^^;;
もっと言えば会員になるとポイントが貯まるとなれば個人的には好み(゚゜)\☆

実は東横インに続いて会員になっていましてコツコツポイントを貯めています(^^)ゞ

んでこの週末、ばかでのろまなおいらは泣く泣く休出せざるを得ない可能性大(気持ちひとつなんだけど(^^;)
なので、悔しいからホテル泊まって4spi更新合宿(゚゜)\☆

7月からはJAL日立(ホテル)がダブルマイルキャンペーンスタートなので、今後はこちらも積極活用
しないといけないのです(゚゜)\☆
ついでに「関東」の茨城県や栃木県のスタンプを集めたり(^^;;;

なんやかんや「高効率」なので休出も少しは楽しくなる♪
・・・な訳ないよねー(; ;)

6月20日 Web2.0


今日は比較的時間に余裕があったので、なぜかWeb2.0についてつらつら考え事(^^;
なんにもわかっていないのにねー(爆)

これからどんどん身近になることが予想されて、
おそらくこの2〜3年で変化していくであろうおいら流のPCの使い方を決めました(゚゜)\☆
大画面のモニターがほしくなるなー(謎)

6月19日 買いだめ(^^;


このご時世。
たばこを吸うことを正当化するつもりは全くございません。
嫌煙家のみなさまのおっしゃるとおりでございます(; ;)

ご存じと思いますが、たばこが値上がるそうで。。

かつてたばこの値上げに抗議して禁煙を宣言して、結果3日坊主で、
悲惨なことにリバウンドで本数が増えたという悲しい経験を持つおいらはなすすべもなく(; ;)

客観的に見ると極めておばかさんに映るのでしょうけど、買いだめしました(笑)
2カートン。
カートン買いなので\100ライター2ヶもらいました♪ヾ(^^;;
財源はいつのまにか貯まっていたJR東のポイントを使っているので自腹ゼロ♪♪(゚゜)\☆

今月中に空港に行く用事があればJALのIC利用クーポンで20カートンくらい自腹ゼロで買う(?)
余力があるんだけど、さすがにそこまでは(^^;;;;

6月18日 デジカメプリント

その存在を知ったのはお正月の「勝沼」
永遠の世間知らずを自負するおいらは、知らないことに驚くことはないのだけど
「凄い時代になったものだ」ヾ(^^;;



今回の週末の塩原行きはひとつの使命を持って出かけていたのでした。
別府八湯温泉道の名人申請用の写真を撮る。

たかが写真というかもしれませんが、我が一族のDNAにはどうやら「写真嫌い」が刻まれているようで(^^;
なんせいい歳こいているのに自分が写っている写真は人生に数えるほど。
カメラを向けられれば、本能的に避ける性格(^^;

しかし名人を申請して温泉殿堂入りを果たすためには「肖像写真」が必要。
このギャップに悩みましたヾ(^^;;
名人の資格をとってかれこれ3ヶ月でやっと行動(^^;

意を決して三脚(\580(笑))を買って、しかも申請に必要な写真を撮りに塩原に行ったのでした。
「翁の湯」と「ジェミさん」がアングルに必要だったのです(゚゜)\☆
そして別府駅前高等温泉のオレンジタオルを肩にかける←まるでおばかさん(^^;

そして出来上がった写真をコンビニに行ってプリント

きれいに写るもんやねー(感心)
たった210万画素(普段は130万画素(^^;)でもきれいなもんじゃい(^^)



本邦初公開!
おいらの写真(誰だかわかるまいヾ(^^;; )
今年初めての写真です(^^;;;;

6月17日 盛り上がってきた(^^;

まだ6月も半ば。
単なる思いつきが発端なのに。。
やるとしても来年からの話なのに想像以上に燃え上がっています(^^;

SFC(ANAの上級会員というのでしょうか)の権利取得。

来年1年間バカになりきって2つ目の「一生もの」ゲットを真剣に思うようになってきました(笑)
この際、多少JALが犠牲になっても致し方なし!ヾ(^^;;
来年JALは50回はこだわりません!!(^^;

バカになりきることの飢えているのでしょうね(爆)

ただいま綿密な作戦を考案中。。
楽しいのなんのって(笑)

塩原でのんびりのつもりが、どうしてどうして(^^;
どーも時間に余裕ができるとこんなことばかり考えちゃうんだよなー。

6月16日 ふと思った

来年の話です(笑)

JGCは現状路線(つまり社用(^^;)で、SFCを自腹でもいいから目指してみようかな?と。

いよいよ修行というものをやってみようというものです。
おきまりな修行コースとかあるのかな?(笑)

やろうと思えば誰もが金銭を仲立ちにして達成できるわけだし
要は本当に本気を出すのか否か(^^;;;

とにかく財源を考えよ。
#間接的な自腹ゼロを目論んでいるのだヾ(^^;;

6月15日 おとといの話だけど(^^;


会社に部屋の鍵忘れて柏駅前のホテル泊(^^;;;

6月12日 いつのまにやら


VIEWカードのポイントが貯まっていたので、\5,000分のチャージをしました>Suica
使い道も決まっていて値上がりする前にたばこの買い貯めでもします(^^;;;

そうそう今日ははじめて床屋さんもSuicaで支払い♪(゚゜)\☆
電子マネー優先パターンはますますエスカレートしております(^^;

6月10日 4倍マイル?

最近、滅多に見ないJALのHP(笑)
よくわからないけど、羽田〜岡山間片道355マイルのところを1500マイルくらいもらっているみたい。(クラスJ)

とってもラッキーなんだけど、かえすがえすも東京勤務だったら・・・ヾ(^^;;
絶対沖縄出張に行っていたなー(゚゜)\☆
往復で約8,000マイルじゃん!
 
6月10日 なんだか。。もろ(^^;

「38万キロ倶楽部」「「日本秘湯を攻める会」in mixi」「ドライブの達人」「湯布院&別府が好きな人集まれ♪」
「過走行」「日本秘湯に入る会in mixi」「別府八湯温泉道名人会」「いすゞジェミニ」「道の駅スタンプラリー」
「JAL GLOBAL CLUB (JGC)」「出張多いよ。」「★☆B型天秤座★☆」「Let's note (TB)」「日本秘湯を守る会」

なにがなんだかと思うのでしょうが、今日現在おいらが参加しているコミュニティ@mixi
全部で14コミュニティ。

こうやってみると「自分まるだし」って感じ(^^;
恥ずかしいものがありますねー(゚゜)\☆

これで全て?漏れはないかな??ヾ(^^;;

6月9日 JAL30回搭乗\(^^)/

昨日達成しました(^^)

これで来年一年間50%ボーナスマイルは確定です♪
去年より2ヶ月近く速いペース。
今日の搭乗で31回。
マジック19です(笑)

これからあまりペースは伸びないと思うけど、そんなに気合入れなくても50回いけるかな?
少し安心感(^^)

6月7日 判断ミス(>_<)

今日はジェミさんのハブベアリングの有効性を確認すべく思いつきでクルマ通勤。
禁じられているんだけどね(^^;

そんでもって帰り。
ご存じと思いますが20:00〜22:00間は高速道路の割引の空白時間。
まさに帰りの時間帯がその時間にどんぴしゃ(^^;

下道で帰るか高速で帰るか判断できないままの帰路。
安全を考えて高速ルートにしました。

柏ICのゲートを22:01に通過したかったおいらは、どこかのSAでミル挽き珈琲でも
飲んで時間調整すればいいやと思っていました。

インター入り口手前の電光掲示板で桜土浦IC〜谷田部IC間(工事で)通行止めの表示。
そういえばそんな垂れ幕が以前からあったなーと思い出してきました(^^;
見事にその日にぶつかったみたいなのです。

なんにしても途中流出してもETCシステムで料金調整してくれるからいいやと思って
そのまま高速に流入。
通行止め区間で流出。

ここで誤算。
下道のつくば市内が異常にクルマの流れが悪い。
結局、再び流入して柏ICについたのが22:15くらいかな?

珈琲飲めなかった上に下道で帰った方が早かったみたいなのです(>_<)
凹みますね(^^;

6月6日 出張族再来かな?


4spiをはじめたころからめっきり出張も減って、それでもなんとかJAL50回搭乗を達成できました。
で、4月からの異動で、出張が極端に減るか、極端に増えるかだなーって予感はしていたんです。

流れがどんどん後者の方に。
飛行機の搭乗回数が去年より増えるとは思っていないけど、JRのポイントは増えそうですねー(^^)

全盛期の頃と比べればまだまだかわいいけど、ホンマ急な出張が激増しそうな気配です。
さすがに内容は公開できないけど、素直に喜んでいいものなのかなー。
なんせ心臓に悪い(^^;;;

最近めっきりペースが落ちたけど、やっとの事でJALは30回搭乗達成が確実になりました♪
これで来年は50%ボーナスマイルが確実に♪

6月5日 ん〜


某ファンドの代表が証券取引法違反容疑で逮捕されました。
ちょっと前には、某企業の社長さんが拘留されてその会社は上場廃止に。

法治国家の日本ですから、個々を取り上げてどうのこうのはないんだけどね。
でも近年の報道を見ると、なーんか社会全体が変な方向と思うのはおいらだけ?

簡単に言えばあらゆる分野で規制強化の流れ。
約束事が次々に増えていく。
時代が変化しているからそれにあわせているだけという理屈もありますが、
必要以上にエスカレートしているように思ってしまうのです。

別に何も身に覚えもないので正々堂々と生活をしていますが、社会との関わり合う部分(つまりお仕事)を
振り返るとやっぱり個人的には好ましくない流れと思ってしまうんです。

みんな心からそういう方向を望んでいるのかなー?

とはいってもその方向が世の中の正義なんでしょうね。
参ったな。こりゃ。

6月4日 傘


つい最近ダメにしちゃったんだけど、今まで使っていた折りたたみの傘は、
記憶が正しければ15年使ってました(^^;

なにかのパーティーのビンゴで当たったもので、特別愛着はないものの気がつけば15年。
恐ろしく物持ちが良かったですね(^^;
というかなくさなかったのが画期的(゚゜)\☆

てくてく歩いて柏駅近く(というか真上(^^;)の高島屋。
傘売り場に行って、買ったのが一万円以上もする傘。

傘に一万円使うのって間違いなく人生初めての経験(笑)

いちおうブランドものらしくてBURBERRYのもの。
もちろん支払いはJALカード(ダブルマイルなのだヾ(^^;; )

自宅に帰るなりなくしちゃいけないと、テプラで名前を(^^;;;
かのブランドものにこんなことをしていいのだろうか???

ご存じの通り週末はあまり柏市内にいることはないので、久しぶりに1階のチーズ屋さんへ。
実はお友達がいるのです(^^)

何年かぶりにあったんだけど、元気そうやった♪

6月3日 お願いしていいかなー(^^;


今頃になって4月実施の「川上温泉オフ」の記録を作成していました(^^;

ちょこちょこいじくって、「あれれ?」

「温泉日記」の過去分が壊れていました。

いつも更新するときは頭の中で4spiのファイル構成がなされていて、
当然のことながら更新はするものの、正しくアップされているか否かなんて確認しません(^^;;;;

Web開設からもう少しで6年。
いつのまにやらページ数が膨大なものになってしまいました(^^;
もう数十メガの容量です。
ひょっとして百メガ超えているかも(^^;;;;

軽い気持ちで立ち上げた4spiは、いつの間にかおいらの思考の構成に整理されて
お記録サイトとして、淡々と綴られております。
この6年間の人生の奇跡というのでしょうか?(笑)

もし4spiを見ている人で「あれ?リンクがつながらない」とか「変なところにリンクしているぞ」
と思ったら。ストレートに言ってもらっても構いませんし、それとなくでも構いません。

教えてくれるとうれしいのです。
すんません。
人様にお願いするのもとっても変な話なんですが。。

6月2日 暑くなってきましたねー。


いやな季節になってきました(笑)
ジェミニのエアコンは今のところ無事に動いております(^^;

これからの季節はぬるいお湯狙いなんだよね。
これは大塚温泉@群馬かな?
川中温泉@群馬は微温湯温泉@福島とか。

ぬるいお湯でのんびりしたいところなんだけど、なかなか実現できそうにないのです(; ;)


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳