雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

10月31日 修行僧


今年ANAの一生もののステータスの権利を獲得するために、
修行僧に徹したらいくら必要か計算してみました。

修行僧定番の八丈島ルートを駆使するという前提で。

十数万円。。。

この十数万円があればレカロシート2脚購入できます。

びみょーだね(^^;

今年、豪腕駆使して達成しようと一瞬思ったんだけど、
おいらの美学に反するなー。
時期尚早って感じ。

では来年目指すか?と問われれば、これもびみょー(^^;;;
とりあえず30回搭乗(ブロンズ)だけは、方針通り力づくでもゲットしますが。

10月26日 3連休♪

月曜日は有給なのです^^

ひさびさに呆けられるな〜ヾ(^^;;

10月24日 いつのまに^^

ANAのマイルがいつのまにか10,000マイルに達していました^^
今年はあんまりひこーきに乗っていないので、すっかり陸マイラー気分(^^;

かつての毎月20,000マイルペースとは程遠い状態ですが、おかげで生活が助かりますヾ(^^;;

毎度のごとく速攻でEdyに替えるつもりです。

最近ムキになって部屋の中の不要物を捨てている経緯上、
不要物になりそうなものは意地でも買いません(笑)

使い道は明らかに消費するものになるんじゃないかと(^^;

10月21日 無印良品

特別ファンとか信者って訳ではないんだけど
追い求めればここの製品に辿り着くことが多いのです。

安いわけでもなくブランド品の様に高いわけでもなく。
シンプルで実用的と言えばそのとおり。

今日は一日かけて、いろんなものをいろんな角度で物色したんだけど
結局ここに収束していくものが多々ありました。

今日も↓に書いた「お茶っぱ」の件でここの製品。
少しづつ増殖していますねー(^^;

10月20日 有利なの?

知らない間に来年からANAは新基準プレミアムポイントが導入されることになったのね(^^;

現在搭乗回数22回。うち他人のお金(つまり出張(^^;)で利用したのが20回。
プラチナポイントは17,840ポイント。

新基準で計算すると25,840ポイント。

おいらが目標とする一生もののステータス(ANAスーパーフライヤーズカード)をゲットするには
50,000プラチナポイントが必要。

単純計算では、おいらのANAの接し方では事実上43回の搭乗でステータスの権利ゲット。
従来基準では50回必要だったから・・・

「取りやすくなったじゃん♪来年こそはがんばろ♪」
と思っているんだけど違う??(^^;

10月19日 居住者限定ら○ぽーとカード

珍しく伏せ字を使いました(笑)

まだ特典の全貌はわからないんだけど、
「ほほ〜♪」
まるで主婦の感覚(゚゜)\☆

10月18日 ブロンズ

今年も早いもので残すは2ヶ月半。
ANA50回搭乗は絶望的で現在22回搭乗。
来週は大阪に行くので24回搭乗は確定的。

となると年内30回搭乗を目標としてゲットできるステータスは「ブロンズ」。

一年間の成果が何もないよりいいかヾ(^^;;

10月15日 ラッキーストライク


えーっと外国たばこの銘柄ですね。
昨日の続きなんだけど、「お茶っぱ」に続いて捨てられないものがありました(^^;

海外旅行のお土産なのです。
数えてみたら50箱弱。。。

貯まりに貯まったものです(笑)

セブンスター派なんです。
どーもラッキーストライクは好きになれない。。。
でも捨てられない(゚゜)\☆

年内は無理としても年度末までには処分したいなー←つまり我慢して吸う(^^;

10月14日 お茶っぱ


今日もがんがん部屋の不要物廃棄。
割り切ればなんでも処分はできるのです(^^)
器(うつわ)までもがんがん廃棄しています(^^;

来年の今ごろおいらの部屋に残っているものはあるのだろうか??(笑)
最後に残ったものが「真に必要なもの」なんだろね♪

逆を言えば、不要物の山を見るたび、
どれだけ無駄遣いしていたかと反省することしきりなのです(; ;)

まだまだ未熟ですねー(゚゜)\☆

ところで部屋にあるお茶っぱ。
香典返しとかでもらったんだけど、ご存知のとおり湯飲みひとつ持っていない超びんぼー人。
処分に困っています。

ものを捨てるのは得意なんだけど、こういうのは苦手なんだよねー(^^;
一大決心で買うかもです!>湯のみときゅうす(^^;

10月13日 25%引き


現段階でPhase4は本体価格の25%オフらしいのです。

「まだまだだね(^^;」

特別期限は定めていないけど、どうなるんでしょうかねー?(謎)

10月12日 テレビと冷蔵庫


まだ具体的に考えるにはあまりに早すぎるけど(^^;;;

テレビと冷蔵庫ってきっと処分するのにお金かかるよね?←世間知らず(^^;

量販店で新品の家電買っていままでの家電引き取ってもらうと割高なのかなー?
自治体のゴミ集積所に持ち込んだ方が安いのかな?

どーなんでしょ?
これをクリアすると随分楽なんだけど。

10月9日 順番

とっても狭い世界というか狭い視野の中で生活している関係でしょう。

最近時間が多少余った関係か考える事はその範囲の中の「方針管理」。
・・・考え抜いちゃいました(笑)

その先考えることはもはや重箱の隅ばかり(^^;
今日考えていたのは新しいPCのインストールの順番(^^;;;
平和な奴ですねー。

本来人生とは山あり谷あり。
リスク回避というか自分が窮地に立たされないようにあれやこれや悩みは尽きないもの。

おかしい。
絶対おいらの視野と考え方は間違っている!←自分で言うな(^^;

10月8日 シュレッダー

楽しいね♪おもしろいね♪

なにより細断したゴミはカサが増すので、ごみをたくさん出した錯覚に陥ります。

ごみがたくさんでる=快感(^^;;;;
異常な性格のおいらにはもってこいなのです(笑)

昨日は会社のシュレッダー使うことも真剣に考えました。
でもおそらく1000枚近い年賀状を処分するには「みっともねー」
珍しく見栄の心理が働いて買ってしまいました。

しっかり本日のお出かけでシュレッダー代の財源は確保しました(謎)(^^;;;;

10月7日 1年後に備えて

基本的にモノを捨てるのは趣味みたいなものですから遊び半分(゚゜)\☆
楽しんでいます(^^;

今日ちょこちょことがらくたを残すか否かで分別したら
なんとゴミ袋1袋分も(笑)
うれしいなー♪

捨てれば捨てるだけ引越手間が楽になるのです(^^)

ついでだから過去にもらった年賀状も3年分くらい残して処分しちゃおうか。
でも個人情報山盛りだけに安易に処分はできません。

部屋に手動のシュレッダーはあるのです。
ちょっとやってみて大変そうだったら、電動シュレッダー買っちゃおうかなー♪

10月6日 Yahoo!メッセンジャー

最近母艦の挙動がギクシャクして4spiの更新でさえ面倒になっていたのです(^^;
このままじゃいけないと新しいPCを買う決意してただいま発注中♪

振り返ってみればこいつをインストールしてから遅くなったよなーと
一度アンインストールしてみました。

ものの見事にサクサク動くようになったではないか!♪
わーい♪

ところで・・・  発注しているPCどうしましょ?。。。ヾ(^^;;

せっかく発注しているのにその行為そのものに後ろめたい気持ちになるのはいかがなものかと思うので、
今度買うPCがどれだけ素晴らしいマシンなのか証明することにしました(笑)
自分自身へマインドコントロールなのです(^^;

こういうときは数値化に限りますヾ(^^;;

CF-M32(購入時) CF-M32(現在) CF-W7(今度) CF-W7(最終形)
OS Windows98 --- Windows2000 --- Windows XP --- Windows XP ---
@CPU MMX166MHz 1.0 MMX233MHz 1.4 Core Duo 1.20GHz 7.2 Core Duo 1.20GHz 7.2
ARAM 32M 1.0 224M 7.0 1G 31.3 3G(できるのか?(^^;) 93.8
BHDD 2G 1.0 60G 30.0 160G 80.0 160G 80.0
@×A×B --- 1.0 --- 294 --- 18029 --- 54029

見てみなさい!

98年購入時の18000倍の性能(^^;
現状比で61倍の性能アップだよ!(^^;;;

なんと最終形は98年当時の54000倍。現状比で184倍の進化になるんだぞ!

だから今新しいPCを発注したのは正しい行為なんだ!!!(^^;;;;

半ば強引な「へ理屈」で自分自身を納得させたのでした(゚゜)\☆

10月5日 発川くん

前々からの旅行関係のお友達というか知り合いというか俗に言うマイミクさんなんだけど(^^;
誰かに似ているよなーと数年間思っていました。

でも答えがでてこない(; ;)←歳ともいう(; ;)

この前の月曜日に泊まった「会津高田」改め「会津美里」
そこのマンガ部屋でひさびさに4spi読破(笑)



そこにでてくる発川くん。
ほら、四天王組のリーダーの彼←誰も知らんて(^^;

似てるんですわヾ(^^;;
なんとなく風貌が(^^;

数年来の謎が解けてすっきり♪なのです(^^;

10月4日 オレンジ色


知らないうちに新生郵便局が発足したんですねー。←正式名称を知らない(゚゜)\☆
で、オレンジ色の看板というかというかなんというか。

「安っぽい色だね」

ばっさり(^^;;;

世間でどう評価されているのか知らないけれど、センスを疑うなー(^^;

10月3日 PCの次は・・・(^^;

レカロシート新調計画がスタートしました(^^;
すでにPCと同様、おいらの中で整合性はとれています(笑)

ジェミニ二十歳のお祝いなのです(^^;;;

ちなみに二十歳を迎えるのは来年7月(汗)
ま、気長に準備を進めるということで。。。

10月2日 注文した^^


おいらの中で整合性がとれた(笑)ので本日注文しました>PC

楽しみだな〜♪

TOPへ     1ヶ月前の雑記帳