雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


9月28日 ジェミニ色


おいらがこう言うと、なぜか公私ともに周りの人間には通じるのですヾ(^^;;

昨日の続きなんだけど、Webで新色の天板がでたということでちらりと見ると、、、



じぇ、ジェミニ色やん♪
ブリティッシュグリーン(ソリッド)というよりかはブリティッシュグリーンマイカに近いか??←ジェミニ乗りしか通じない。

これにしよう♪これ!

購入ルートと値段が確定しました。
最も高価な購入ルートになりました(^^;

仕様はXPモデルで160GのHDD、RAMはとりあえずオンボードの1G。
気にくわないのはファン付←しつこい(^^;

残るは財源となりました(^^;;;;

9月27日 いいんじゃない♪(^^)


見込み通りパナさんから秋冬モデルの新PC。
オンボードで1GメモリでXPモデル(ダウングレード権でも可)。

ファンが付いたことは逆行と思うけど、狙いはCF-W7モデルで持ち運びありきで考えていないので
目くじらたてることもないかと^^

キーボードも防滴モデルになりました。

最終形はメーカー保証外の3Gメモリ(おい)にするとして、
今の母艦並の約10年使えるモデルだな〜と好印象(^^;

これでトラックボールマシンなら言うことないのに。。。←しつこい(^^;

問題はお値段(゚゜)\☆
機種が決まった以上はどこから購入するかがポイントだね♪

購入時期は発売日の関係で11月中旬以降。

その間に財源を確保できるかどうか。
すべてはPhase2次第。

目標は自腹ゼロなんですけどヾ(^^;;

9月24日 生誕の地

おいらの(^^;;;;

前々から気づいていたんだけど、おいらの誕生の地は自宅から5kmくらい(?)離れていたところ。

もちろん当時のとおる家の場所なんか知るわけがない。
でも病院名は聞いていたんですねー。

昨日ひょんなことで(とある掲示板で(笑))なんとその病院がまだ開業しているらしい事を知りました。
当時と全く同じ場所かどうかは知るわけもないのですが、確率は高い!

ヒマができたら行ってみよう♪

9月23日 首都高速新料金体系

ばっかじゃない?こいつらヾ(^^;;
本気で自らの計画が正しいと思っているのかな?
情けないねー。

強行するのかな?
まさかと思うけど・・・

そもそも初乗りってのが間違っているぞ(^^;

9月22日 我慢できなくなってきた!ヾ(^^;;

毎週週末になると次代PCのことばかり考えています(笑)

ホントは12月〜1月の間に買うつもりだったんだけど、

おいらの欠点の一つ「自制心がない(゚゜)\☆」
悪い虫がむくむくと(^^;

今の母艦は度重なるOSやブラウザのアップデートでもはや耐えられない状態なので、なおさら。
自制心のかけらもなくなってしまいました(^^;

おいらの読みではあと数日中に新しいモデルが公表される見込み(笑)
遅滞なく予約することになるのでしょう。
今の精神状態では値下がるまで我慢できるとは到底思えません(爆)

万が一読みがはずれた仕様でも、現仕様の法人向けモデルを予約とどっちに転んでも堕ちること必至なのです(^^;

意地でもVistaは使いたくない!ヾ(^^;;

思えばXP発売の時も似たような事を書いたような(^^;;;;

9月20日 よしよし^^


極めてどうでもいい話なんだけど、3枚のETCカード。
すべて今年度末にポイントが流れてしまうリスクを回避できました。

鬼のように高速使ったからな〜ヾ(^^;;
ポイントのためというより取り締まり回避が主目的だったんだけどね(^^;

免許の点数が戻るまで残り37日となりました。

9月17日 JAL IC利用クーポン

11月に別府に行くことになってしまいました。
ひょんなことがきっかけで、引っ込みがつかなくなってしまいました(笑)

昨日、車検代の支払いやらなんやらで超びんぼー人のおいらには由々しき問題が発生してしまいました。

なんとかJALのツアーに潜り込んで往復の交通費と宿泊(2食付)代確保。
自腹で払うのは酷(おい)と考えて、支払いは去年コツコツ貯めていたJAL IC利用クーポン。

大きな出費は事実上自腹ゼロ。

助かりましたヾ(^^;;

9月15日 次期PC


Phase4から派生した構想が準備段階に突入しました。
ちょうど1年後くらいに本格化するプロジェクト「(仮称)エグゼクティブごっこ」(^^;

いままで人様から笑われようとも頑なに守り続けていた20年近い原始人生活の反動が
いよいよ爆発するのです(゚゜)\☆

20年に一回の革命なのです!(^^;;;;

その準備段階として「次期PC」
機種、仕様、購入時期、購入ルート、購入価格まで一方的に決めてしまいました(笑)
まだ未発表というのに(おい)

もちろん予想に反してA5トラックボール機が発売になれば、初心に戻りますが(^^;←ないないヾ(^^;;

9月14日 帰れました(^^)

思いもよらぬ収穫♪
おいらの中で「いつかはきっと」
宿題だったんですねー。



何かわかります?ヾ(^^;;

9月11日 帰れんの?


次の週末は3連休なんですね(他人事(^^;)
その影響と思うんだけど、金曜日に熊本にいるんだけど帰りの便が(^^;;;;

特別出かける週末じゃないので、金曜日中に帰る帰らないは、なるようになるかと(笑)
完全に開き直っているな〜(^^;

9月9日 4spi忘年会

昨日、塩原に行ったついでに予約しました。
まだ9月というのに(^^;

12月15日(土)に泊まりがけで行います。
いつもの場所でいつもの内容で。
適当な時間に現地集合現地解散です。(いい加減(^^;)

スケジュール表をあけておいてください。

はじめての方がいらっしゃるかもしれないので、、、
過去ログをご参照ください(^^;;;;

受付締切は12/10まで(^^;;;;;;

9月6日 台風様々^^

普段の平日は脳みそアイドリング状態で、常にぼ〜っとしているおいら(^^;

ところが台風が関東上陸という情報を昨日遅ればせながら知りまして
めったに発動しない自己防衛本能にスイッチが入りました(笑)

今日はとっととお仕事を中断して、部下をも見捨ててとっとと帰宅(^^;
信じられないくらい早い時間に帰宅。

せっかく時間があるんだからとてきぱき身の回りの事をやっつけました。
結果、週末にやろうとしたことをすべて終えましたヾ(^^;;

ぽっかり空いた週末。
勢い余ってお宿の確保も済ませてしまいました(^^;

9月4日 1400の壁


まだまだ余裕のよっちゃん(古っ(^^;)なんだけど、Phase4本格始動には超えてほしい壁なのです。
来年の今ごろまでに超えてくれたら安心なんだけど(意味不明(^^;)

9月2日 帝国ホテルから


今年もお正月プランのご案内が届きました。

長年4spiをご贔屓にしてくださる御方がもしいらっしゃるのであればわかると思います。
忘れもしない2005年12月の顛末を(^^;
#だいたいの流れは2005年12月の雑記帳

頭の中では2005年時点でシナリオができあがっております(笑)

・3泊4日(12/31in1/4out)
・部屋はスタンダードツイン(31m2)ではおもしろくないので(^^;、エグゼクティブルーム(42m2)
・計算すると28万円のプラン(爆)
・12/30に雪道をガンガンに走ってジェミニを泥々にするヾ(^^;;
・そのまま12/31に昭和63年式走行45万キロのジェミニで帝国ホテルに乗りつける。
・ボーイさんににこやかにキーを手渡す(^^;
・願わくば駐車場の両脇はピカピカのロールスロイスとジャガー(^^;;
・食事はすべてルームサービス。
・帝国ホテルお抱えの料理人によるお食事(年越しそば、おせち料理等々)を堪能。
・期間中さまざまなホテル側のイベントに参加(初詣、コンサート、落語(爆)など)
・部屋でおいらはたまりにたまった4spi更新(爆)
・部屋の大型液晶テレビで箱根駅伝を延々と見る(笑)
・あらかじめお正月休みに全国津々浦々旅行をするフットワークの軽い旅人さんに「遊びにきて♪」と声をかける。
・東京に立ち寄る余地のある旅人さんがいればホテルに迎え入れてラウンジでコーヒーでも奢りながら談笑。
・あ、部屋で4spi新年会もいいね♪(^^;
・1/4朝一モーニング。
・晴れやかな気持ちで初出社♪
・初出社後そこらのマクドナルドで夕食を済ませたおいらはホテルに戻る。
・ジェミニで帰還。もちろん下道(^^;;;

【余談】
帝国ホテルはジェミニを(タダで(^^;)洗車してくれるのであろうか??(^^;

しかーしおいらに余計な邪魔者(^^;
・勤務地が当時の日本橋ではない(; ;)
・そもそも今の職場のカレンダーでは初日が1/4ではなーい!!!(爆)

こんなにも美しく具体的なシナリオ(゚゜)\☆
とっくの昔に出来上がっているのに!(>_<)
くっそ〜!(今年も)ダメじゃん(>_<)

不遇な境遇を憂いていますヾ(^^;;

たった一度の我が人生。
1回くらいやってみたいな。
ひさびさの「旅行記(?)」候補になるんだけどなー。
絶対一生語れるネタになるのに!(核爆)

なので今年の年末年始はそもそもの「事の発端」となったお宿に逗留の予定です(^^;
ある意味失われた2005年の年末年始のリベンジなのです(笑)
毎年年末年始にタダで開放している加賀井温泉一陽館@長野に毎日通ってやるんだ!!←なんというギャップ(^^;

今日その発端となったお宿に電話をしました(^^;
さすがに9月頭。
「予約」ではありませんが「意向」だけは伝えておきました(゚゜)\☆

とあるお部屋(驚くほどもない部屋ですが(^^;)をご指定なのです。
ある意味、強力であり強烈な意思表示(^^;;;
きっと宿主さんは配慮してくれるはず(^^;

9月2日 ボディスーツ

モノに関してはひじょーに保守的な考え方と思っています(笑)
雑貨、装飾品には一切目もくれず、ひたすら実用品。
「使う」モノしか買いません。

ジェミニをはじめ、人様からバカにされるくらいの「モノ持ちの良さ」はおいらの長所であり最大の欠点でもあることは
いつの頃からか自覚できるようになりました(^^;

おかげで人様から比べりゃ20年は遅れている生活レベル♪←開き直ってるヾ(^^;;

モノに関して保守的と言いましたが、その割にはがんがん使い倒す傾向でして
ハンドリングも手荒というか、はっきり言って乱暴(爆)
結果、H/PCも過去2回ご臨終させてしまいました(^^;

そんな中、お友達からペットボトルのお茶と交換(おい)でいただいたJornada728(2号機)。
少しでも保護してあげようとオークションで購入したもはや非売品となってしまったボディスーツ。


保守的な割には、不思議とおいらの中で馴染んでいます^^

。。。実は革製品好きでして。。。

と話があさっての方向に行ってしまいそうなので今日はこの辺で(^^;;

9月1日 健康サンダル

ここ1年くらいかな〜?
人知れず密かに探していたのです。>健康サンダル

かつては一世を風靡したサンダル(か?(^^;)
現代ではなかなか売っていなくて、健康サンダル派(もしかして絶滅?(^^;)のおいらは内心焦っていたのです(笑)

なんせ内履きに使っている愛用の健康サンダルは、驚異の「18年もの」(爆)
もうボロボロ。
物持ちの良さは天性のものがあります(^^;;;;
。。。というか究極のびんぼー(^^;

ひさびさに週末に柏市内にいたので



オープン1ヶ月目でやっとハンズ。
そういえばハンズに行くのも10年以上だなー(゚゜)\☆

ハンズでやっと見つけたのでした♪(^^;

明日も柏市内の予定なので「柏Walker」で勉強して、市内の食べ歩き♪





TOPへ     1ヶ月前の雑記帳