雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


8月30日 全国にばら撒いた


社としては由々しき問題なんだろうけど、発生原因は誰でも知っている数兆円規模の大企業様(^^;
いつものように影で仕切始めました(^^;;;
今のところ社内外ともおいらの言いなり(爆)
指示待ち人間ばかりのこの日本の社会を巧みに利用しています。
制空権はいただきました(笑)

とりあえず全国行脚の方向に持って行こうと画策中。
真の目的は、滞りがちだったANA搭乗回数に加速をつける!(゚゜)\☆
悪魔やの〜(^^;;;;

8月29日 今週末は


特別出かける予定もなくおとなしくするつもりです。
散財したからな〜(^^;;;;

週末になーんにもしないのは悪と思うので、ちょこちょこヤボ用をやっつけながら
真剣に考えないといけないのが9月以降の構想(^^;

自遊人をどうするのか?秘湯のWスタンプをどうするのか?
今年の抱負に掲げたANA上級会員取得をどうするのか?
お正月休みをどうするのか?(笑)

考えて決めていかないといけないことが目白押しなのです(゚゜)\☆

8月27日 あと2ヶ月


心の重しになっている免許の点数復活まであと2ヶ月(゚゜)\☆
指折り数えていたXデーも残り60日となりました。

最大のリスクであった(^^;2回のお盆休みも無事に無事故無違反。

ここらで守りの体制(笑)
自遊人絡みの湯巡りは、今後自制します(^^;

悩ましいのが9月限定、秘湯を守る会のダブルスタンプ。
近場にしようかなー(^^;

8月26日 3泊4日
 

いいねー。
これくらいの連休ならば、すっかりバカになりきれることを確信しました!(゚゜)\☆

8月22日 17階

この階だけはまじめに造れよ!
三井住友!!(゚゜)\☆


8月19日 第二次夏休み

土曜も日曜も出勤のおいらの唯一の楽しみ。
それは第二次夏休み^^
ど平日2日を含む4連休♪

今ごろになってどこをどのように回るのか検討を始めました。
唯一の目的は自遊人ヾ(^^;;

あんまりガツガツ回るつもりはありません。
潤沢な時間を楽しむのです^^

8月18日 柏Walker


珍しく雑誌を買ってしまいました(笑)

パラパラと眺めていて反応したのが、
柏市公設総合地方卸売市場(雑誌見てはじめて名前知った(^^;)内の海鮮丼♪

柏でも魚が食える!(笑)

温泉も一段落したし、たまにゃ柏市内の食べ歩き〜♪



8月17日 お盆休みの成果


行楽帰りのラッシュ時間帯の心理戦は快感ですね(^^;
おかげさまで渋滞ゼロ(^^)v

地味なお盆休みでしたけどそこそこの成果がありました♪


8月15日 銘水巡り?

ただいま横手@秋田のルートイン(ホテルです)
ポイント稼ぎに貢献します(^^;

こちら岩手、秋田県は数年ぶり(?)の猛暑なのです。
幸いにしてジェミニのエアコンは堕ちることなく、無事故、無違反、無故障(笑)で航行中なのです^^

この猛暑の中、おいらの旅行の目的は温泉巡り。
今日現在すでに24湯を巡っております(^^;;;;

猛暑の中、温泉をハシゴすれば、それはもう汗は滝のように流れ出ます。
飲み物を潤沢に買う程裕福ではない超びんぼー人のおいらは必然的にタダ水(笑)
ペットボトルにせっせと補充しますヾ(^^;;


東北は温泉も銘水もたくさんでいいですねー。
もうちょっと温泉がぬるければ言うことなしですが(^^;

8月14日 後半戦

いけいけモードの第一次夏休みは北東北温泉本の潰し(笑)
岩手、秋田の未踏温泉集中砲火ですヾ(^^;;

4湯→7湯→8湯 と順調に入湯数をこなしています(^^)

ところが後半戦。
正直言って「是非とも行きたい!」と思う温泉はなくて、もはや消化試合(^^;

明日は5〜6湯くらいにしようかなー(^^;;;;
もちろんタダ温泉最優先で←正直すぎる(^^;

8月11日 古川@宮城

さてさて今日のおいらはいつも以上にお仕事をやる気がありませんでした(笑)
ふと15:00頃。
「帰えろ」ヾ(^^;;
我が職場は本人も忘れかけていたフレックスな職場なのです。

本当は今日ETCの深夜割引で北上するつもりが、結局ETCカード3枚攻撃。
それでも距離が残っていたので下道でのんびり。

宿泊の東横インは無料券を使おうかな?と思ったけどやめました。
どうせ使うなら都内の(値段の高い)東横イン(゚゜)\☆
ANAの修行のときにでも使用します(^^;

で明日から何をしようかと思えば、とりあえず衣川@岩手付近の渋滞を避けてETC1枚分をワープ。
花巻辺りから温泉行脚スタートの予定なのです。
細かいところはなーんも考えていません(^^;

8月10日 やっと準備

世間の多くは明日からお盆休みなのかな?
おいらは明日出勤で、その足で東北方面。

深夜割引使ってシンデレラリバティ使ってホテル泊。
行動パターンを含めて毎度毎度のなんの変化のないお盆休み(^^;

目的も毎度毎度の温泉のみ(^^;
恐ろしく成長がありません(^^;;;;

今日帰宅してやっと準備にとりかかりました。
毎度毎度の荷物で。
わずか5分で準備完了(笑)
手慣れたもんです(^^;

今回唯一の変化点があるとすれば、今回の宿泊のベースは「雫石@岩手」
ここらの温泉と田沢湖@秋田くらいまで遠征してひたすら温泉の日々(^^)

端から見ると単なる暇つぶしとしか映らないんやろね(^^;

8月6日 空白の2時間

ETCユーザーなら誰でも思うであろう20:00-22:00
しみじみ思うんだけどなんとかしてほしいなー。

できれば都心部に限らず100km以内一律3〜5割引。
なんとかなんないかなー。

8月5日 届かなかった(>_<)


惜しかったな〜>Tシャツ(^^;
一生懸命食べたのに。

次回のチャンスは8月17日と読みました!ヾ(^^;;



8月2日 そうだ「那須」へ行こう


まだ予約も何もしていません。
ホントにふと思っただけなんだけど、「やっぱ温泉に入りたい!」という思いで
この週末は「那須」へいくかもです。

とりあえず支度をジェミニに積んで、予約するかは明日のお仕事の負荷具合をみて決めます。
明日の夕方頃に行くか行かないか決めます(^^;

コーヒー染めTシャツ(シリアルナンバー付)をゲットできるかも〜♪(謎)

8月1日 台風なの?


今ごろ、台風が九州に接近していることを知りました(^^;
針路予測ではちょうど週末に関東に接近するみたいですね。

今日になって週末に群馬(自遊人(^^;)にでも行こうかな〜っと思った矢先の出来事だったのでした(笑)

わざわざ台風の中タダ風呂目当てというのもアホくさいよなー。
臨時休業なんてされたら目も当てられないし(^^;








TOPへ     1ヶ月前の雑記帳