雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


7月30日 助かった(^^;

昨日の続き。
奇跡的に助かりました(^^;

防滴対策のモデルがでたら真剣に購入を検討しようっと♪

7月29日 まさかと思うが(^^;

待ちに待ったジョルナダ君用ボディスーツがオークションに。
意地でゲットしました\(^^)/
製造中止になったこの製品。
適正価格なんてわかりません(爆)
ホントに意地で獲得したのでした!(^^;

で、これでめでたしでめたしな一日だったはず。
ひさびさのオークションだったので、ふと別のほしいものを物色。
新品同様の中古品。
相場観もまるで知らないのに冗談半分で入札ヾ(^^;;
最高値。

ま、まさか。。。
10万を超えるお買い物をこんなに簡単にしていいのか?
無理に買う必要のない代物だぞ!(爆)

まさか(^^;;;;
残り4時間!!!
びびってきました(^^;;;;

7月28日 浴衣な人

ひさびさに世の中に身を置いた休日(^^;;;

今日思ったのは浴衣な方が多かったですね。
見た感じ十代後半〜二十代前半。

女性ばかりではなく男性の浴衣姿が多い印象でした。

浴衣そのものが今の流行かどうかおいらにわかるわけないけど(爆)
見た目の印象ではなくてその裏の裏まで考えてしまうおいらの性格。
この世代の方々はおいらの世代よりも「粋」というか「人として立派だなー」と素直に敬服してしまいました。

こちらの世代は恥ずべきというか見習わなくてはいけませんねー。
浴衣姿を見ただけでそこまで連想するのも変な話しだけど(^^;

7月25日 10000マイル♪

搭乗回数が思うように伸びていないんですが、あれよあれよという間に貯まりました^^
たぶん今年3回目^^
またまたEdyに交換♪

生活の足しにさせていただきます(^^;

7月22日 更新情報

「食の記録」で
・「長野県」を追加更新
・「広島県」を追加更新
・「宮城県」を追加更新
・「栃木県」を追加更新
・「福島県」を追加更新
・「岩手県」を追加更新
・「青森県」を追加更新
・「鳥取県」を追加更新
・「千葉県」を追加更新
・「山形県」を追加更新
・「兵庫県」を追加更新

7月22日 @広島


今日、明日と泊まるホテルはLAN非対応でした。
失敗したなー(^^;

せっかく母艦を持参しているので暇つぶしに4spiの更新なんぞを。←テレビを見る概念がない(^^;
特に「食の記録」(^^;;;

7月21日 東急ハンズ

いつまにか柏にもできるのね^^
オープンは半月後。
今のいままで知りませんでした(笑)

柏も出世したなー♪

引っ越した当初はなーんも愛着がなかったんだけど
最近はどんどん便利になって居心地のいい街になってきました^^

7月20日 いまどきの

先進の新しい街に昭和の いすゞジェミニ ハンドリングバイロータス。
このバランスに美学を感じるのはおいらだけ?(゚゜)\☆



7月19日 しまった!(>_<)


緊急要請の北海道行きを逃してしまった。。
なんで明日都内出張なんやねん(>_<)

この時期の北海道がどうのこうのという感覚はまるでなくて
単に搭乗回数2回逃したヾ(^^;;

これがくやしくて(^^;

7月17日 およ?

労使の結果がでないとなんとも言えませんが、お盆休みの日程がずれるかもです。
ちょいと打診を受けてすかさず条件提示(^^;

ど平日休み大歓迎です^^
お盆休みを9月にずらすとなおよろしいです^^
秘湯ダブルスタンプキャンペーンにうまく乗れるかも♪

憧れのお盆期間外の夏休みが実現できるといいな♪

7月16日 やっと

世間様は3連休。
台風、地震とお疲れ様でした。
そして被災された方々にお見舞い申し上げます。

ちなみにおいらは今日はふつーに出勤(^^;
ただの土日という位置づけです。。。

お盆休みの計画というか泊まるところを考え始めました。

今年のお盆休みは2回^^
6連休と4連休^^

とりあえず最初の6連休のうち4泊分確保♪

7月14日 次代母艦


さてさてしつこく使い続けたトラックボール機。
ちょっと使用に苦しくなってきました(^^;

皆様と比べてダントツで遅いと思われるMMX233MHzを未だに現役で使っているという。。。(^^;
名機なんだけどなー

で次代母艦はおそらくパナさんのLet's note Wシリーズ。
すぐ買うかというとそうではなくて、たぶん来年(^^;;;;
しかも秋くらいを考えています(^^;;;;

7月13日 管理しましょうか(^^;

おおざっぱで細かいことをいちいち気にしないずぼらな性格のおいら(笑)
その割には人様から見てどうでもいいことをムキになって執着する典型的なB型人間なのです。

実は先月、ツボにハマる事件が勃発したのでした(笑)
ETCカードを3枚保有しているんだけどそのうちの1枚。
不覚にも3/末日をもって456ポイントが期限切れで流れていたのに気がついてしまったのです。

くやしくてくやしくて(゚゜)\☆

もともとおおざっぱな状態把握でそこそこうまく回っていると思い込んでいました。
そもそもETCのマイルに期限があるなんてまるで認識していませんでした(^^;;;

この屈辱的な事件は後世忘れることはないでしょうヾ(^^;;

おいらの本質を一言で言えば管理することも管理されることも大嫌い(笑)
それなのに企業ではなぜか管理職(^^;
ほっといてくれりゃいいのに(゚゜)\☆

話が逸れましたが(笑)、本意ではないけど二度とこのような不幸な事件を起こしたくないので
ETCカードのポイントの管理をしましょうか。

とりあえず2008年3/末に流れるであろうポイントの救済に着手します!

7月11日 ひさびさに(^^;

イチローがランニングホームランを打ったとケータイのニュースで知りました。

本人が全く覚えていないくらいひさびさに部屋のテレビをつけました(笑)
3ヶ月ぶり?今年はじめて??(爆)

映像を見終わったら、とっととスイッチを切りました(゚゜)\☆

至る所でちょいとテレビを眺めることはあったんだけど、たしかにテレビの所有は不要かも(^^;
でも42型の薄型テレビ(たぶんAQUOSになると思う)はほしいんだよな〜。

わかります?この心理(^^;

7月8日 通勤割引失敗(>_<)

この週末は「攻める会」のオフ会だったのです。
みたけ荘@長野乗鞍高原温泉

往路JHが仕掛ける中央道トリックにまんまと引っかかりました(>_<)
せっかく早起きしたのに(; ;)(; ;)

カードを入れ替えれば良かった。。。
ETCカードを入れ替えようかまよったんだけどねー(゚゜)\☆

巧妙なトリックとはいえ、まんまと術中にはまったおいら。
深く反省せねばなりません。

自分への戒めとして復路は通勤割引×2のところをぐっと我慢の1回に抑えました。
強引な帳尻合わせ(; ;)

7月6日 実験その3

これ以上書き続けたら怒られそうなので、
今後は水面下に潜りますm(_ _)m

たまに触れるかもしれませんが(^^;

今日は条件が揃っていたので
最も速く、最も高く、最も安全なルート。

32分
さすが東京から九州まで9時間58分で走破したいすゞジェミニ(^^;;;

でも30分を切るのは困難と思われます。

7月5日 実験その2

今日は新ルートで62分。
惜しい!ヾ(^^;;

おもしろい(燃える(爆))ので明日も再チャレンジですね(゚゜)\☆
ツボにはまっています(^^;

7月4日 実験


とある切り口の実験をしました。
目標60分以内。
結果70分。

本命ルートだったのにな〜。
雨にもかかわらずジェミニ全開だったので、このままの維持はできないと思います。
いつか捕まるというか事故るぞ。きっと。

ルート開拓が必要ですね。
如何に速く、如何に安く、如何に安全に走破できるのか。
1年くらいかけて結論をだしたいと思っています。

勘のいい人は、何を実験しているのかわかりますよね?(^^;

7月1日 Panasonic VS ダイキン(再)

気が狂う寸前まで考え抜きました(゚゜)\☆
つらかったですヾ(^^;;

おいら独特の価値観が災いして難産でした。
パナさんが優勢になりました(^^;

価格.comで監視状態です。
最終結論は1年後(゚゜)\☆






TOPへ     1ヶ月前の雑記帳