雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


6月30日 デニーズ

そうかの有名なファミレスチェーンです(^^;

個人的な好みなのですがファミレスのモーニングが好きなんです(笑)

広いテーブルで、好きなドリンク飲み放題。
ぼ〜っとたばこ吸いながら、1〜2時間の瞑想タイム(゚゜)\☆

注文するのは典型的なアメリカンスタイルのメニュー。
玉子好きのおいらは迷うことなくスクランブルエッグ!ヾ(^^;;

今日気づいたんだけどメニュー構成が変わって事実上2割の値上げなんだね。
世の中の景気動向を実感しました(^^;

これからしばらくは、値上げ、値下げがまざっている時代が続くんだな〜っと
経済の「け」の字も知らないおいらは勝手に思ったのでした(^^;;;

ちょっとスタイルを変えて消費活動をしようかなー♪(謎)
今から思えばデフレの時代はおもしろかったね!(゚゜)\☆

そうそう今日のデニーズの会計は、けーたいクーポンで\20アップにとどまりました(^^;

6月28日 マンションコミュニティ

しばらくロムってました。

別に構造や施工や材料のプロって訳ではないけど、
恐ろしいくらいみなさん何もわかってないですね(^^;

前提となる設計ポリシーとそれに見合うコストとのバランス。
ものづくりの仕組みとかものの壊れ方というか材料劣化の理屈。

原子炉格納庫並の超性能をヴィッツ並のコストパフォーマンスで実現して当然
と思っている一般市民がこんなにいるとは思いませんでした(^^;
いっそのこと駐車場も核シェルターにしちゃえば?(゚゜)\☆

かの事件で心配なのはわかるけど、なんでそんなに怯えるのよって感じですねー。
余計な心配ばかりで人生損してますよって言いたくなってしまいますヾ(^^;;

建設業界の人間じゃないのではっきり言いますが官民ともにPR不足してますね。

それともマスコミが悪い?
マスコミと縁を切っている(笑)おいらには、知る由もありませんが。。

それに比べて自動車業界はえらいなー。
知らない間にそこそこの正しい基本知識をみんながわかっているもんねー。

先に書いたとおり業界のプロではないのでカキコしませんけど、見てられないなー。

6月26日 考えれば考えるほど

話があっちこっちに飛んでお恥ずかしい限りです(^^;

来年以降マイルをJAL優先かANA優先かを帰りの電車の中で真剣に考えていましたヾ(^^;;
今の価値観、今後の構想に如何に貢献できるかを考えると迷うことなくANA。

そうおいらの人生にANAの上級会員の資格ゲットが必須との結論となったのでした(^^;

スタートを誤りました(゚゜)\☆

年内に50回搭乗したいところだけど今日現在たったの12回。
1週間以内に14回になります。

邪魔者がなければ7月中に18回は確実。
このペースだと年内30回が精一杯か?

自腹切って強引に修行をするか否かを秋頃に決めるけど、悩ましいポジションと苦しんでいます(笑)
別府八湯温泉道完了と自遊人完全制覇をベンチマークに入れなかったのが仇となってしまいました。

どうリカバリーするか。
どうやったら自然と達成できる仕組を確立できるかを懸命に考えているんだけど、むずかしーねー(^^;

ちなみにJR東のポイントはすさまじい勢いで伸びているみたいです。←いちいちポイントを確認していない(^^;

6月24日 Panasonic VS デル(おい)

次世代母艦の検証です。
お値段ではデルのデスクトップになるんだろうけど、パナさん伝統のファンレスが魅力。
キーボードもそういえばデスクトップ用って使ったことないんだよね。

これは懐具合で決定かな?
パナさんかろうじて残った(^^;

6月24日 Panasonic VS シャープ(^^;


ずばりプラズマと液晶対決(^^;;;;

技術的な内容は、まったくわかりません(調べてません)ヾ(^^;;

この前亀山工場を見学させてもらったご縁と一応の説明を受けたので
心情的にはAQUOSのフルスペックのハイビジョンになるのかなー?

またまたパナさん敗退(^^;

6月24日 Panasonic VS ダイキン

結論はダイキン。
パナさん弱いね(゚゜)\☆

6月23日 Panasonic VS SANYO

今日はいまだかつて考えたことのない切り口を真剣に考えましたヾ(^^;;
まだ先の話なのに・・・

今日の結論はSANYOの勝ち!(゚゜)\☆

6月22日
 Phase4のためのPhase3

Phase4は今のところ順調に進行しています。
計画にブレはございません^^

来月7月15日から来年の10月20日まで。
正確には来年の9月10日〜9月末までの期間で〆のタイミングを計ります。

新たなベンチマークを設定することが決まりました(謎)

6月22日 パタゴニア

「服にこだわりありますか?」と聞かれれば、「あると思います?」と笑顔で切り返すおいら(゚゜)\☆
ご想像のとおり恐ろしいくらい無頓着なのです(^^;

そんなおいらの性格を見抜いている某喫茶店@那須のオーナー様。
コーヒーを通じて一目置いている人材なのです^^
一回り以上年下なのですが、そういうのを一切気にしないおいら。

歳の上下なんてちっぽけな次元を気にすることなく、
「立派な人は立派」
当然、そのお方のご提案は素直に聞きます。

「パタゴニア」を勧めてきました。

そんなブランドがあるんだねー(^^;
てっきり国の名前かと思ってしまいました(爆)←恐ろしく無知(^^;

6月20日 やっとまともな日々(^^)

激しい毎日が続いていましたが、峠を越した模様です^^

6月19日 結局

今の携帯の充電池を更新(手続き)しました。
auのポイントで。

万一8月に明らかに後継といえる機種が発売されても
精神的ダメージはともかく経済的ダメージをヘッジしたいので(^^;

6月17日 W52CA

現在おいらの携帯はW42CAという世間で言う「タフネス携帯」
防水・耐衝撃性等々モノを大切に扱うことのないおいらにぴったりの機種なのです(^^;

欲を言えばFelica機能がほしいなーと思っている今日このごろ。
セブンのnanaco使ってみたいし(゚゜)\☆

ところで昨日かな?
「那須」のお宿で聞いた話。
「(後継機種が)8月にでるらしいね」

ご存知、永遠の世間知らずのおいらがこのタフネス携帯の後継機種(?)の情報なんぞ
知っているわけがありません(笑)

あまりにピュアな脳みそなのでそう言われてしまうと信じてしまいますヾ(^^;;

さっきネットでみたんだけどW52CAがそれにあたるの??

たしかに防水機能は付いているし、希望のFelica機能もついている。
仕様に特別異議を唱えるつもりはありません。

唯一言うとすれば「落としても大丈夫かい?」(゚゜)\☆

デザインがね〜。
本当に後継機種ならばちょっと違うな〜。
やけにこざっぱりしたデザイン。
W42CAの硬派なデザインに誇りを持っていたのに(笑)

ちなみに世間で話題(?)のワンセグ機能が付こうと付くまいとどうでもいい話でしてヾ(^^;;
そんなのに余計なコストかけてはいけません←全てが自分中心(^^;

これが本当に後継機種なのかな〜?
自動車会社で言えば別の車種のような印象。
かなり疑問。

6月15日 復活の兆し^^

おいらが出張に出られなって経営的に支障を来すようになったのが4月末(うそです(^^;)

大議論の結果、周囲の理解を得て(?)いい感じに増えてきました^^>出張
大手を振って出張できる雰囲気になってきました♪

ひたすら動き回っているのが「当たり前」と思っていた我が半生(^^;
本来の姿に戻ってきたと喜んでいます^^

PASMOの出現でタクシー代を除くすべての交通費でなんらかのポイントがつく時代になりました。
がんばり甲斐があります!ヾ(^^;;

出張旅費をベンチマークとするならば全盛期と比べてまだまだ余力があります。
30〜50万/月は安定してほしいところですねー>旅費(゚゜)\☆

ただし海外出張は相変わらず拒否の姿勢(^^;;;;

「なぜ?」ってよく聞かれるけど、
「(飛行機の中で)タバコ吸えないのがつらくて・・・(^^;」
とってもわかりやすい回答で周囲の理解を得ております(^^;

6月13日 2.4キロ減った

5月29日の雑記帳の結末です。
月曜日が健康診断でした。

残念ながら夢の大台に達することができませんでした。。
別にくやしくともなんともないですが(笑)

見方を変えれば、あの高湯温泉@福島と老神温泉@新潟の連泊で
2.4キロ分を食ったり飲んだり(^^;

たしかに見境もなく、出されたもの全部食べたもんな〜(^^;;;

6月12日 午後4時


午前4時に目覚ましをかけたつもりが誤って(^^;;;;

第二のアラーム(謎)が鳴って奇跡的に起床。
ひこーきに乗り遅れること必至と青ざめました(笑)
特割1の航空券だったので絶体絶命(^^;

そっからは頭フル回転で、なんとか搭乗20分前に羽田到着。

この目覚まし。
20年も使っているんだけど(爆)、ときどきやっちゃうのね(^^;

6月11日 買っちゃった(^^;



俺知らね(^^;;;;;

6月6日 なんとかなった(^^)

昨日の続きです。
一旦は落胆の極みでしたけど、金銭を仲立ちでなんとかなりました(^^)
わずか\300(謎)

今から思うと、\300で解決できることでそこまで凹むなよってヾ(^^;;
お恥ずかしい話です。

6月5日 忘れた(^^;

この綱渡りな状態でやってしまうと思っていたのですが、案の定(^^;
内容は書けませんが、気がついたときのショックははかりしれません(; ;)

・・・と思って凹んでいたらなんとかなりそう\(^^)/
すんません。意味不明な書き方でm(_ _)m

6月3日 今月は

公私ともに激しい1ヶ月になりそうな予感(^^;
4spiの更新も今まで以上にままならないかも(>_<)

ま、なるようになりましょう(^^;;;;
局面になると無駄な抵抗はやめて、流れに身を任すタイプなんです(^^;;;;
Like a rolling stone ですね。

過去にどっかに書いたなーっと思って調べてみたらありました(笑)
5年前の雑記帳ですね(^^;





TOPへ     1ヶ月前の雑記帳