雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  




5月30日 ものの見事に(^^;


今年の抱負「ANA搭乗回数50回」を決して忘れているわけではありません。

5月のANA搭乗回数はゼロ(^^;
この事実を真摯に受け取らなくてはいけません。

会社の仕組みを賢く利用して、6月は起死回生の6回を計画。
それに上乗せする目論み(^^;

このペースを維持すればまだ50回は可能のはず! 
現在たったの10回ですが(^^;

5月29日 人生初の



豪華日帰り不可の温泉2連泊最終日の朝。
半年ぶりくらいに体重計(^^;

いつの間にか(^^;;;

たらふくごはんを食べまくった結果と思いたい(^^;;;;;;;
おそらく次回の測定は、今週末の健康診断。

夢の大台に乗っちゃうのかな?(゚゜)\☆

5月28日 くじ運


子供の時からないものと思っていました。
ホンマだめやねーヾ(^^;;

5月24日 明日から


旅館2泊のドライブです♪
明日から全国的に雨らしいですねー♪←全然気にしていない(^^;

1泊目はタダ旅館ヾ(^^;;
2泊目は日帰り不可の旅館。

ん?ホテルだっけか??(゚゜)\☆
    ↑
泊まる場所を全然わかっていない(^^;;;;

2泊目は温泉の達人の方々と一緒なのです。
いろいろ教えてもらいましょ^^

5月20日 ボディスーツ


Jornadaシリーズを使用すること足かけ8年(し、しつこい(^^;)
なんで世に普及しなかったのか、おいらにはさっぱりわかりません(笑)
あんなに便利なのに・・・
今やなくてはならない存在なのです>H/PC

過去に2回ほど液晶障害で苦い思いをしました。

機械もんだけにもうちょっと大切に使いたいなーっと思い始めて
今ごろになってボディスーツがほしくなってしまいました。

当然のことながら製造中止。
こんな話ばっかりや(^^;

なのでしぶとくオークションで監視することにしました。
出物ってあるのかなー?(^^;;;;

5月19日 Jornada728もらった\(^^)/


お友達からもらっちゃいましたm(_ _)m
申し訳ないのでペットボトルのお茶(^^;;;;

長年4spiを読んでくれた人なら覚えているかも知れないけど
ヒューレットパッカードH/PCの最終モデル、最上機種である728。
2号機です(^^;;;;



1号機は随分前に売っちゃって、まさかまさか再び使用できるとは^^
ATOKとの相性にクセがあったと記憶しているけど、64Mのメモリが魅力の機種なのです♪

これで手元に
Jornada720 2台(完動品)
Jornada720 1台(液晶仮死状態癖あり(^^;)
Jornada710 1台(液晶ご臨終(^^;)

そして!
Jonada728 1台(完動品)

完璧だ!(爆)

さらに!!(笑)



トラックボール
青玉、赤玉、白玉!!!(゚゜)\☆
日本中で絶滅寸前のこの3玉(笑)

うれしいです!ヾ(^^;;
ありがと〜 >某御方

5月18日 オフ会@フィット?

とある情報筋によると柏市内でオフ会があるそうな。
いすゞジェミニで参加します!ってことはあり得る訳もなく(^^;
参加資格すらない(; ;)

そのオフ会に参加する某御方を訪ねていきます。
目的は、じょるなだを・・・(謎)

5月16日 いけるのか?

本日、年間出張計画を提出しました。

「はて?何回搭乗の計画だっけ??」

今さらながら搭乗回数を意図することを忘れました(^^;
ANA50回ピンチ!(^^;;;;

飛行機出張を年内に20回行けば、ANAも晴れて搭乗50回達成なのです。

覚えている限りでは、少なくとも年内に13回(つまり26往復)は計画したはず。
7回飛行機出張が足りません。

まずったなーヾ(^^;;

5月12日 手続き終了♪


あとは結果を待つだけね(^^;

5月10日 今日はのんびり♪

日帰りのマイペースな出張で貴重な息抜き(゚゜)\☆

GW中は温泉バカになりきっていました(笑)
おバカな日々を8日間ぶっ続けで堪能しました。

夢のような日々でしたヾ(^^;;

散財した反動と言われればそれまでですが、
この週末は重大な手続き(おおげさ(笑))があるので柏周辺でおとなしく。

GW直後の自動車税って最悪なタイミングと思います(^^;
デジカメ買ったし(^^;;;;;
GW明けからあいかわらずグリーン車通勤ヾ(^^;;
これから夏タイヤを買おうとしているんだからもう悲惨(>_<)

そうそう月末は旅館2連泊の温泉旅行(゚゜)\☆
凄い1ヶ月になりそうです(^^;

5月7日 デジカメ買った^^

ということで旅行先の青森市でデジカメ買いました^^

交渉が成立して5年保証付きで目標金額以下になったんで。
もちろん全国チェーン店で購入したので、柏で保証を受けることが可能。
それに加えてカード会社のお買い物安心保険付ヾ(^^;; ;

購入後90日間は、たとえ水没させても踏んづけて破損しても盗まれても安心なのです(゚゜)\☆

買ったのはパナの28mmレンズの手ぶれ防止の機種。
デジカメの進化に驚きました♪

きびきび動くし28mmレンズはお風呂撮影に最適♪(゚゜)\☆

高速走行中だって、片手でいい加減に撮ったんだけど



多少はぶれるものの立派じゃないですかー^^
今回のお買い物には満足しています。

怖いのは来月あたりにモデルチェンジして今の性能に耐衝撃、防水、防塵機能が付いたとき(^^;

そうパナのデジカメにタフさがほしんだよね。

パソコンではタフブック(知る人ぞ知る(^^;)だしているのに
なんで売り惜しみするんやろ?

5月6日 入湯数間違えた(^^)ゞ


たった今「温泉の記録」をつけていました。
これが思い出すのが大変で・・・ヾ(^^;;

↓を訂正します。
誤)30湯→正)35湯

いい加減なもんや(^^;;;
今の今まで30湯と思い込んでいました(核汗)

5月6日 GWの成果^^


成果
・未踏温泉30カ所制覇
・ジェミニ走行43万キロ達成^^
・デジカメ買った(笑)

損害(^^;
・Jornada720ご臨終

この損害さえなければいいGWだったのに・・・
と思いながら帰宅(笑)

自宅に帰ってダメもとでJornada君を起動したら「復活している\(^^)/」



緊急バックアップをとって、Jornada720 2号機に全てのデータを移動。
損害はなくなりました(^^;

なので、最後の最後でいいGWとなりました(^^;





TOPへ     1ヶ月前の雑記帳