雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

4月30日 ねむった

おはようございます。
9時間半眠りました(笑)
単に寝不足だったようで(^^)ゞ

今日の目標は3湯(これだけ(^^;)

4月29日 ねむい(゚゜)\☆

今年のGWはかの北海道攻めを除けば、本人も記憶がない程の画期的な切り口なのです。

東北道の駅スタンプラリーにエントリーしていない(笑)

これがないとだらけるね(^^;

思い返せば、今までのGWはスタラリを絡めていたので運転中は常に頭の中が目一杯。
道の駅の営業時間やら温泉の営業時間やら効率的なルートとかETC割引時間やらで失敗が許されない緊張の連続。
信号待ちの数秒間においても一瞬の判断の連続でした(笑)

それに加えて旅行記のネタにしようと秘策奇策をあーでもないこーでもない(゚゜)\☆
とにかく考えることがいっぱいだったのです。

今回はひたすら温泉。
しかも完全制覇の義務もないときている。

そりゃ眠たくなるわな(^^;;;

こちら八戸@青森は明日くらいから桜が満開になりそうですね^^

4月27日 実感がない(^^;

明日土曜日はお仕事なんです。
世間様と比べて1日遅いGWの幕開けとなってしまうのはあんまりだということで
お仕事終了後、そのまま北上します。

その割には、荷造りが全く進展していません。

行く気あるんだろうか?(゚゜)\☆

いつものように忘れ物てんこ盛り覚悟で出発します。
問題は28日は泊まるのか?青森まで一気に突っ走るのか?

全く決まっていません(笑)

ざっくりとしたイメージでは、宮城くらいまで北上して0:01に古川あたりのICをでて(ETC深夜割引)
古川の東横インでシンデレラリバティ使って格安泊。
勢い余って青森まで行くことも否定しません。

さてさてどうなることやらです。

そうそう朝日旅行会のご指示によりデジカメ購入が決まりです^^
GW中どこかでデジカメ買っちゃおうかな?(^^;

4月25日 定期券機能付


人様からみれば、何もしていない何も考えていない小市民に映るのでしょうが
少しずつ人並の装備に進化しています。

Suica定期券にチャージするのがめんどいので「定期券機能付VIEWカード」(^^;
これで手元にJALカードSuicaと合わせてVIEWカードが2枚となりました(^^;

今持っている定期券が回収されるので、カードの枚数は増えません。

勢い余ってETCカードも頼みました。
細かい話がいろいろとあるんだけど、あーやってこーやって、、、
目先の最終形ではカードの総数が1枚減ります(^^)←どーでもいい話ヾ(^^;;

理想は一生モノのプレミアムが付くJALカードSuica(JGC)に定期券機能がつけばいいんだけど、
まだまだ数年先と読んでいます。一生ないかもですけど(^^;

この先のステップは、今の防水携帯にFelica機能が付けば完璧です。
毎朝(出張のない日)、駅のホームでグリーン券買うのがめんどい(゚゜)\☆

早くて夏頃かな?

4月24日 やっと10回(^^;


ひさびさに搭乗回数のお話です。
今年の抱負の唯一の材料は、ANA50回搭乗を目指すというもの。
今頃ならば16回は乗っていないといけないのに・・・(; ;)

これは将来触れるであろうPhase5に関連するもので、実行の前に是非とも権利を取得したいもの。
諦めたわけではないけど、特別がんばる気持ちもなし(おい)

おいらが出張に行かなくなって企業活動に支障がでている模様です(ホントか?)
ほら、いわんこっちゃない(゚゜)\☆

大本営の指示で年間出張計画を立案中しています(^^;

おいらの計画した内容がそのまんま組織に認められればいいんだけどねヾ(^^;;

北海道、四国、近畿、中国、沖縄はおいらの担当(おい)
首都圏、中京、東北、北陸、九州は別の人間(あるいは事業所)に授ける案なんだけど、バレちゃうかな?
おいらの下心が(^^;

なんにしても秋頃まで自然体で様子を見て、50回いけそうならばスパートをかけます(つまり修行(^^;)
ダメそうだったら各地に爆弾を仕掛けて強引に出張を作る!←ウソです(^^;

4月23日 GW準備開始^^

今年は道の駅スタンプラリー除外なので楽勝気分なのです(笑)

例の如くコンテナボックスを引っ張り出して、
北東北の温泉本とオレンジタオルとオレンジタオルの予備ヾ(^^;;

とりあえずこれだけ準備すれば致命傷はありません(^^;

4月22日 今週末は、

ANAのマイルが10,000マイルになったのでEdyに替えました。
JRのポイントが貯まったので、それでセブンスターを1カートン。

映画のポイントが貯まったので「東京タワー」をタダで観て
昨日と今日の夜ごはんと床屋代は先のEdyで支払いました(^^;
そうそう明日の朝食も(^^;;;;

当然のことながら、これらはららぽーとのポイントの足しにします。

他に昨日今日と某所に遊びに行ってタダ缶コーヒーを3缶。
秘湯を守る会のスタンプが10ヶ貯まったので、1泊2食付の無料ご招待券を申し込みました。。

以上が今週の成果です(^.^)b

・・・レベルの低い人間の卑しい生活ですね(; ;)

4月22日 朝日旅行会に委ねる

これから書くことは、おいらの価値観、考えの範囲とベクトルを正しく理解できる
人しかわからないと思います。

↓に書いたデジカメを買うか買わないかのご判断を朝日旅行会に委ねようと思っています。
#この時点で考えがぶっ飛んでいると思われるのでしょうね(^^;

デジカメ一つになにをそこまでと思われるのでしょうが、ふつーに買うだけでは面白くないのです(爆)

ふつーに店頭で買うのは当たり前の話でして、もうひとひねり、ふたひねり(^^;;;
所詮デジカメ程度のお買い物であろうともあなどってはいけません。

多種多様な小さな計画が複雑に交錯してひとつひとつ実現して形成される我が人生。
大きな構想実現の一端でなくてはいけないのです。
将来、「思いつきの回り道だった」と後悔するのではあまりに悲しすぎます(^^;

ところで「朝日旅行会って何?」と思う人には意味不明でしょうね(^^;;;

4月20日 びょーき  と思う(^^;

今住んでいる柏市内には、つくばエクスプレスという列車が走っています(^^;

何回か乗っていて毎回思っていたんだけど、本日確信しました!

(動作)音が好き!!(笑)

決して静かな列車ではないんです。
が、あのモーター音?には痺れます(゚゜)\☆

ジェミニと同様高回転高出力型(爆)
速い速い♪なのです(^^)

ロングレール&踏切なしなのでガタンゴトンという音とかよけいな音が皆無で堪能できます。
ジェミニに例えれば3〜4速の音と同じ感じなのです!(^^;
#全然音の質が違いますが。。

個人的には静かな列車とかクルマもある程度は評価するけど
騒音とまではいかないまでの心地よい動作音は、いい乗り物の証なのです!(゚゜)\☆

しかも車内には無線LANが飛んでいる!

素晴らしい!ヾ(^^;;

毎日聞ければいいなーと思う今日この頃なのです(^^;;;;

4月19日 明日は

20日ですねヾ(^^;;
明日は給料日でトランクルーム開始の日で午後は都内出張
って事は・・・(^^;

珍しく早く帰宅した自宅でふと良からぬ発想が(^^;;;

20日〜22日までの行動パターンが瞬時に頭の中に(謎)
わざわざ公開するほどでもありませんが(^^;

4月16日 デジカメほしい

今現在唯一の物欲です(笑)
夏ボ商戦で、理想と思うデジカメでるかなー?(もう発表済?(^^;)

今のパナのデジカメ(28mm、SD、手ぶれ防止)に防水機能がつけば即買い。
ダメだったら防水機能なしで5年間の破損保険かけて買うかも。1台だけ。 ←深い意味はありません(^^;

我慢できるかな??

4月15日 三郷南IC@外環

試しに使ってみました。

使えねー(゚゜)\☆

4月9日 お宝だ!(゚゜)\☆

電卓が届きました。
オークションで箱付と書いてあって、
「電卓の箱まで保管しているとは、信じられない人だな〜」
とひとりごと(^^;

商品届きました。
(おそらく)新品未使用\(^^)/

電池を入れた形跡がありません。
汎用水銀電池をわざわざ抜く人なんていないでしょう。

ということで15年前以上昔の名機の新品未使用品をゲットしました♪
使うのがもったいないので、このまま未使用状態で保管。

これを使うのは10年後か?20年後か??(^^;

4月8日 やった(^^;

オークションで落札。
この1週間でJornada720を2台ゲット(゚゜)\☆

今回のはお宝付き♪
小型ACアダプターとスタイラス2本♪♪(誰にも価値はわからんだろうけど(^^;)

4月8日 毎月10日は(^^;

最近、どういうわけか映画を観る機会が多くて、マイルで鍛えたせこい根性を
映画に当てはめようと思い始めた矢先・・・



これに反応しないわけにはいかない(^^;;;

さらに!



おぉ!(゚゜)\☆

ちなみにこの映画館チェーンは、毎月1日も\1,000均一!
ちなみにあさって10日は有給です(笑)

いままで5回通って1回タダ券ゲットを2.5回に一回または最小\3,000使って\1,800分タダ券とポップコーン(^^;

楽しそうな一年になりそうです(゚゜)\☆

4月7日 電卓ゲット♪(゚゜)\☆

3号機になるのかな?
4号機になるのかな??
もう自分でも覚えていません(爆)

これであと10年は電卓で悩まなくてすみますヾ(^^;;
20年は耐えられるようにチャンスがあればもう1台(゚゜)\☆

4月4日 Jornada720(2号機)届いた^^


あっという間に届きました^^
便利な世の中ですね〜(^^;

年表によれば、このJornadaシリーズも8年のおつきあいなんですね。
もはやH/PCと心中状態です(爆)

自分で言うのもなんだけど、機械モノに関してはえらく保守的というか閉鎖的というか、、、
自分の中で「いい!」と決めつけると後戻りできないというか、
意固地なくらいに固執する粘着さを兼ね備えている性格のようです(笑)

悲しいことにそう思う機械モノはたいていコンセプトそのものが絶滅して
結果として世の中から孤立する憂き目の人生なのです。

笑ってやってください(爆)

クルマ、ナビ、PC、電卓そして今回の一件でH/PCも加わりました。

手持ちに完動機が2台になったんだけど、あと10年、いやせめて5年くらい使い続けたいので不安です(^^;
もう一台ほしい心境(゚゜)\☆

4月2日 直ったけど・・・


昨日の雑記帳で書き込んだサブ機(Jornada720)の液晶障害。
あまりの突然死で実は前機(Jornada710)と同じ症状。

みなさんの想像以上においらは震撼したのでした(^^;

速効でオークションに入札し、今朝も確認したけど相変わらず。。。

じたばたしても仕方がないので、温泉巡りついでにおいらが日本一美味い蕎麦屋と豪語する
北塩原村@福島のお蕎麦屋さんへ。

そして毎度毎度のとろろそばを賞味しつつなにげにJornada君の電源を入れてみる。

な、直っている(^^;;;

このときオークション終了30分前(笑)

た、頼む!こ、超えてくれ!!(意味不明)
見事落札したのでした(^^;;;

冷静に考えればもう一台の予備機と思えばいいんだけど、なんだかなー。
突然逝って(仮死状態というのか?)、突然直る。
ジェミニに例えればこの手の障害がくせ者なんだよねー。

どうせまた再現されて、そのうち頻繁に起こって本当のご臨終も想定にいれないといけない状態。

やっぱ正解だよ!>もう一台。
無理のあるへ理屈なのはわかっています(笑)

会社に行くときも旅行に出かけるときもいつでもどこでも身近においているサブ機なのです。

さらにもう一台ゲットしようかな〜(゚゜)\☆
その前にご臨終になったと思い込んでいるJornada710も復活したりして(^^;
淡い期待が蘇ってきたのでした(^^;;;

4月1日 サブ機が(; ;)


突然液晶が使えなくなりました(>_<)
オークションで本気のゲットに走ります!(゚゜)\☆

4月1日 みるっこ

この名称を見てピンと来た人はかなりの珈琲通です。
今日の今日まで存在は知っていたけど、名前までは知りませんでした(笑)

人一倍珈琲を飲む割には、それほど珈琲を追い求めるタイプではないと思っていました>自分
「那須」の喫茶店で勧められたのです。
狙い目は、絶版になった「白」

「白」に関しては技術的にどうでもいい話だったんだけど、
喫茶店のオーナーさんがそこまで言うのであれば(笑)

聞けば聞くほどほしくなる気持ちを抑えることができませんでしたヾ(^^;;


本当に必要とするのは来年の11月以降の予定なんだけど、
オークションでもめったに出物がない可能性があります。
なので今から監視状態(^^;;;





TOPへ     1ヶ月前の雑記帳