雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


3月29日 明日行こうかな?

今回の異動はおいらを残して、ほぼみんな(; ;)
なんてこったい!ヾ(^^;;

グリーン車通勤はまだまだ続きそうです(^^;;;
海外転勤にならないだけ良しとするしか気持ちの押さえようがありません(^^;

明日は3連休(決算絡みだそうな)前の金曜日。

天気予報も午前中雨なので、おいらのローカルルールであるクルマ通勤となりそうです。
となると終業後その足でワープ。。。かな?

目的は自遊人と東横イン3回目のタダ券ゲットのドライブ。
ETCもダブルマイルだし。

事実上ジェミニオフシーズン終了ですね♪

3月26日 修行しようと思ったけど。。。


内示はありませんでした。。。
というか全社的に内示の動きなし。

明日か?ヾ(^^;;

ところでこの週末は土日月の3連休なんです。
当初は日曜日に(映画の)修行の予定でした。

自遊人が発売になったことだし、映画じゃもったいないというかそれほど見たい映画がない(おい)
久々に高効率な週末を考案中(^^;

ひさびさにジェミニ出動なのです!

3月25日 明日はXデー(^^;

今回は大異動という噂なんだよね。
さてさて(^^;

3月24日 花見・・・


極めて私信です(^^;

雨天決行のお花見。
花が咲いていようが咲いていまいがそんな小さいことは関係ない位置づけのお花見。

明日もお仕事です。。。

すまん。。m(_ _)m

3月21日 定期入れ買った^^

隣の市に新しくできたSC。
ひやかしで行きました。
そしたらなんと今使っている定期入れのそっくりさん。
LoFtにあるとは盲点でした。

ホントは黒がほしかったんだけど、人気定期入れなのか在庫なし。
ジェミニ色の定期入れにしました(^^;

約15年ぶりの定期入れ更新♪

それはそうと本人は全く予想もしていなかったんだけど、Phase4がまた一歩前進しました(謎)
こっちの方がはるかに大事件だったんだけど、まだ公表できる段階ではないのです(^^;;;

3月20日 グリーン車通勤開始(゚゜)\☆


JR東日本のダイヤ改正後、昨日(月曜)が事実上の利用の開始。
その混み具合(座れたけど)で、元来競争心のかけらもないマイペースなおいらの選んだ道なのです(^^;

あまのじゃくな性格がエスカレートした結果と自己分析しております。
仕組まれた世界の中で端から見ると滑稽な競争(席取り合戦)の仲間入りするなんてまっぴらごめんなのですヾ(^^;;

JR東日本の術中にまんまとはまった構図(爆)
いいお客さんなのです(笑)

ということで今日からグリーン車通勤開始です(往路のみ)
ガラガラのグリーン車(2階)は快適だのー♪(゚゜)\☆

人様のお金のかけ方と全く違う自分を再認識した一日だったのでした(^^;

3月18日 あと2週間

ジェミニオフシーズンもあと2週間で終わり。
長かった・・・(; ;)

免許も執行猶予付きみたいなもので、休日はぐっと我慢で柏市内を延々とうろうろ。
完全に飽きてきました(笑)

しばらく旅行らしいことを何もしていませんでした。
あと2週間我慢して、旅行の真似事なんぞをしようかと。

長距離は避けてせいぜい栃木か山梨か群馬くらいかな?

3月16日 タダグリーン車最終日

通勤の復路は、毎日タダグリーン車でした(笑)
3月18日にダイヤ改正なので事実上の最終日。

で18日からの予想なんだけど、グリーン車が有料になってお客が他の車両へ。
つまり混む。

真綿で締めるようなJR東日本の戦略にまんまとはまっているのです。
柏であんな早い時間の列車で下り方向なのに油断すると座れないんだよね。

まさかと思うけど、来週から自腹を切ってグリーン車?
往路だけ。
根っこがグリーン車好きだけに十分あり得そう(^^;;;;

3月14日 花見かぁ

案内状をもらいました。
もうそんな季節なんですねぇ。←開花予想日すら知らない(^^;

3月11日 来週末も


柏市内に籠もることが確定的ですねヾ(^^;;
少なくともジェミニで遠征というのはなさそう(^^;;;

3月10日 定期入れ

定期入れの、、、なんていうのかな〜?
小判型の穴が空いたプラスチックがバキバキの末期状態。
そろそろ買い換えようかな?と思い始めました。

気がつけば(たぶん)15年使っております(^^;;;
相変わらず物持ちが良いようで・・・

記憶が正しければもらいもので、それほど愛着があったとは思っていません。

先週からちらちら市販されている定期入れを物色していたんだけど、

「間違っている!定期入れってぇモノはなぁ!! ・・・以下自粛(^^;」
いつの間にかウンチクというか持論となってしまったようで。。。
もはやかつての関数電卓状態(笑)

おいらの発想がおかしいのかな?

ジェミニにしろナビにしろパナのトラックボールにしろ関数電卓にしろ。。。

世の中の人がおいらの説明を聞けば、誰もが納得してやがて世論となって
世の中の主流になってみんながハッピーになれるというのに!(゚゜)\☆

念のためネットのオークションとか見たんだけどおいら好みは皆無(^^;;;;

もうしばらく使おうかな〜(^^;

完全フルオーダーメイドの定期入れも視野に入ってきました!(゚゜)\☆

・・・考えてみれば今の財布はそれ以上使っているかもしれない・・・ヾ(^^;;
こちらは18年ものかな?(^^;;;

3月10日 飽きてきたヾ(^^;;

ここんとこ出かけることを自粛していました。
いくらジェミニオフシーズンとはいえ、柏市内に籠もっていたら、
案の定行動にパターンができてきて、それはそれなりに居心地が良かったんです。

泊まりで出かけていないからだと思うけど、土日2日連続で似たような行動パターン(^^;
いい加減飽きてきました(笑)

一応4月4日までをジェミニオフシーズンと定義しています。

あと1ヶ月弱。
もうちょっとの辛抱です(゚゜)\☆

3月8日 凄い一週間


入社以来ここまで凄いのははじめてやの〜。
これも歳かいな(; ;)

まだ木曜日やね。。

3月4日 映画鑑賞

4spiでは公開していなかったんだけど、今年になって毎週のように観ています(笑)

遠い昔、川崎に住んでいたときは会社の帰りにチネチッタに寄って毎日のように映画を観ていました。
なのでおいらにとって珍しい話じゃなくて、ハシカの一種みたいなもの(゚゜)\☆

ジェミニオフシーズンやら運転免許の点数の執行猶予状態やらであんまり出かけることもなく
別の角度の必要性から総合判断で練習を兼ねて映画鑑賞三昧(笑)

ここ10年ほど全く映画を観なかったモノですから(笑)、現代の常識を全く知らなかったんだけどヾ(^^;;
最近は携帯で予約できるは、ポイントを貯めてタダ映画+ポップコーン(^^;

いいじゃん♪(゚゜)\☆

ちなみにあと1回でタダ券+ポップコーンゲット!\(^^)/
今週はお金を出してまで観たい映画がなかった(おい)ので、珍しく見送ろうかと思ったんだけど
どうしてもタダ券+ポップコーンがほしい衝動(爆)

心を鬼にして「蒼き狼」観るか否か(^^;;;;

3月3日 Phase4

序章というかとっかかりというか練習(笑)が今日スタートしました(謎)
本格スタートは、おそらく今年の秋。。




TOPへ     1ヶ月前の雑記帳