雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

2月26日 2012年

なぜだかわからないけどJR柏駅に圏央道のポスター。
2012年にはつくばと鶴ヶ島JCTが結ばれるらしい。
ちなみにおいらの実家は川越インターと鶴ヶ島インターの間。。

ふ〜ん。

つくばってたしか。。。

・羽田空港直行バスがある。
・成田空港直行バスがある。
・クルマのナンバーはご当地ナンバーの一環で「つくば」
・TXの始発駅

柏に似ていると言えば似ているね。

ジェミニ(と3号車(^^;)の縛りがあるから積極的に住もうと思っていないけど、
もうちょっとあか抜けてくれれば、それはそれで。。。

でもつくばは日中、覆面パトが多いんだよな〜(>_<)

2月25日 おサイフケータイ

心からほしいと思っています(^^;
すっかり電子マネーに毒されていますね(^^;;;

今の携帯機種には満足していて、単にFelica機能が付いていればいいんだけど。。
なので単純に機種変更というわけにもいかず、今の機種が正常進化を遂げてくれることを祈るだけ。
いつごろ発売なのかな〜?
年内だったらいいんだけど。

2月24日 妄想(爆)

先週末の岩井温泉オフ@鳥取に行ったとき、
山陰・山陽ではメジャーなコンビニ「ポプラ」に立ち寄りました。
#ちなみに柏にもあります。

「ポプラ」と言えば「温泉博士」(゚゜)\☆
ますますパワーアップで北陸まで範囲が広がっていました(^.^)b

毎月発売の「温泉博士」、毎年発売の「北東北温泉本」、不定期(笑)な「自遊人温泉パスポート」
これら3つを組み合わせれば、適度なインターバルで夢のような生活(?)が思い描けるのです(^^;

年に一回の儀式として自遊人完全制覇でもれなくもらえる松阪牛A5級のサーロイン♪
焼き方はミディアムレアにしよう!(笑)

なんて素晴らしい日々なんだ!(゚゜)\☆

これにジェミニの走行距離を絡めて地球到着(76万キロ走行)実現に加速度を増す。
こんな旅人生もいいかな♪(おい)

ここらはおいらでいうPhase6の範疇なんだけど、当然のことながら実現には程遠いです(^^;

2月21日 準備着々^^

会社のカレンダーを改めてみて、今年のGWは9連休と思い込んでいましたが
8連休の誤りということを知りました(^^;

それはそうと、↓に書いたとおり、たいした目的もないGWです。
とはいえ、あらかじめ考えておかないとおけないのがお宿。

とりあえず「青森」のお宿を押さえました。
3連泊。

そして東横インのホリデーキャンペーンを賢く使おうと、それなりに考えて押さえておきました(^^;

肝要なのは、この8連休をフルに使って北東北3県の温泉をどのように攻めるかヾ(^^;;
この7泊の流れがとても大切なのです(^^;

毎年毎年この時期は、北東北に行っているので、おおざっぱな土地勘は理解しているつもりです。
今年の目玉は、史上初(爆)の道の駅スタンプラリーの呪縛のない温泉行脚(^^;

お盆休みの流れを意識しないと無駄な動きになってしまいます。
もう少し考え抜かないといけません(^^;


2月19日 はやくもGW(^^;

この前の週末の岩井温泉オフで手に入れた北東北の温泉本。
おそらくGWまでたいして出かけないと思うので、はやくもGWの計画準備に着手(^^;

たいしたベンチマークもなく、せいぜい温泉くらいしか目的がありません(おい)
計画もクソもありませんがヾ(^^;;

9連休で一日4カ所の温泉として36湯か〜(゚゜)\☆

2月15日 感動した^^


ばかでのろまなおいらは、朝から晩までバタバタと机につく余裕もないあいかわらずの日々(; ;)
会議6連チャンくらいなら驚きもしない毎日(^^;
夕方過ぎになってやっと席につける有様なのです(; ;)

男所帯な我が部隊で活躍しているうちの3人娘(部下ともいう(^^;)
長女がやってきて、ちょいちょいとおいらを捕まえておいらの机の引き出しをあける。
中にはチョコレート3ヶ。
娘それぞれのメッセージ付。
一目で上っ面じゃなくて心がこもっているくらいは見抜けます。

「おぉ!」
感動しました^^
本当に。

そういえば、昨日は都内へ外出だったし、昨日が2月14日とは知っていたものの
バレンタインデーとは思いもしませんでした(爆)

「渡していない人がいるから黙っててね」
はいはい。なんでも言うことを聞きます(笑)

詳細はわからないけど我が部隊の人間関係は複雑なのかな?(^^;
そういうことに極めて鈍感なおいらは深く考えることもなくヾ(^^;;

しかしおいらの中ではとっくの昔に忘れ去られたバレンタインデー(核爆)
なんと我が職場にはその習慣が残っていたようです(^^;

こんな毎日なので娘達にたいしたお構いはしていません。
明らかに義理とわかっていても、あまりの不意打ちにびっくりしたのでした。

思えば今までず〜っと一匹狼部隊だったからな〜。
しみじみそう思ったのでした(^^;

2月12日 PCが非力(; ;)

通信速度が最大100Mbpsになったはいいけど、PCが非力であることを実感しております。
いかんせん我が母艦は化石に近いMMX233MHz。

現代のマシンの1/10くらいの処理能力。
ケタが違いますわヾ(^^;;

計画では来年10月以降(なぜか具体的(笑))にデスクトップ機を1台買うので
あと20ヶ月の辛抱(爆)

約10年前のマシンですからねー(^^;
ここまできたらあと20ヶ月くらいたいした話じゃないと自分に思い込ませています(^^;

2月8日 100Mbps

予定よりも1日早い開通。
帰宅したらポストに新しいモデムが。
「工事完了しました」との一筆も。
いつのまに(笑)

手続きすらなんにもしてないのに勝手にやってくれるっていいね♪
まるで自覚がないままの生活のレベルアップなのです^^

2月5日 知らなかった(^^;

昨日の夜にふと気づいたんだけど、来週は3連休なのですね^^
なんとなーく出かけたくなったので急遽予約したのは「小布施」。

気が向いたらもう1泊どこかに予約するつもり。
日曜泊なので東横イン?ヾ(^^;;

なんにしても本来ジェミニオフシーズンだし、がつがつ攻めることなく
加賀井温泉でぼ〜っとしていようかと(^^;

2月4日 CMN不調。。。


異変に気づいたのは今日の午後だっけ?
会社のマシン(土日休出でした)で突然CMNが不調で「???」
家に帰って、自宅のマシンもダメ。

なんやかんや仮説を立ててなんとか復旧♪

2月1日 100Mbps!

本人が申し込んだわけでもないし、訳がわからないんですけど(おい)、
2/9よりネットの通信速度が100Mbpsになるそうな(^^)

よくわからないんだけど(^^;、吉報ですね(^^;;;









TOPへ     1ヶ月前の雑記帳