雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


1月30日 Windows Vista

恐ろしいほど、他人事なのです(笑)
正直なところWin2000で満足しているのです(^^;

この新しいOSにどのような機能があるのか知らないけれど、現代のマシンにWin2000突っ込んだ方が
どれだけ快適なことかと思ってしまうんですけど・・・

こういう発想そのものが時代遅れなんでしょうね(^^;

OSのサポートはそのうち終わってしまうんだろうけど、セキュリティソフトがWin2000対応中のうちは
まだまだ現役で使おうと思っています。

ちなみに今のマシンは9年前の機種。。。

ふと部屋を見渡して21世紀になって購入したもの(家具・家電等)が、恐ろしいほどありません(^^;;;

1月28日 やっと3ヶ月

長いな〜(^^;;;

とりあえず、シートベルト、携帯電話、一時停止をしっかり停まる(笑)
この3点セットを心得ていれば、大丈夫と思うんだけど。。

週末の柏市内。
スピードは大丈夫(と思う(^^;)。

1月27日 いつのまにか^^


去年のANAのマイレージは、成り行きに任せるヾ(^^;;
気合いが入らない割には、いつの間にか20,000マイルもゲットしていたんだね^^

昨日、おとといの出張で、また特典(Edy)の権利を得ました。
誰にも負けないであろう慎ましく質素な生活費の足しにさせてもらいます(^^;

ありがたやありがたや。。

今年は、ANAに力を入れるので、近所のマツキヨ(Edy使えます)での買い物を
一年間通して自腹ゼロを目標にがんばろうかと(^^;;;

結局この路線なんだよね〜(恥)

1月26日 忘れた頃に

「東北」の完走証明書が届きました。
感慨深いものは何もなく(^^;;;;

気持ちの中では完璧に道の駅スタンプラリー卒業っすね。
ジェミニの走行距離激減が容易に想像つきます。。

1月23日 ANA始動

余程のことがない限り2/Eまでに6回搭乗は確定^^
これに修行を絡めて9回搭乗は可能とみております。

3/Eまでに20回くらい行きたいな〜(^^;
さすがにムリか。。

1月21日 シュミレーション

と書いたらATOKに怒られてしまった。
シミュレーションだそうな(; ;)←直せ(^^;

それはそうとちょいとした切り口で考え事がありまして、ゆっくりとした時間を確保しました。
最悪(?)のシナリオを想定して、あーじゃない、こーじゃない(意味不明)

結果、このまま計画どおりに突き進もうではないか!という結論。
気持ちの中のブレは収まりつつあります(^^)

夏頃には結果がでるのかな??(謎)
たいした話じゃないんだけど(^^;;;;

1月20日 出かけなくなりましたね(^^;

理由とかいい訳とか特別ありません。
今までの経緯というものがあって、さまざまな理由付けはいくつもあるけど、個々はちっちゃな話。

自分の意志で計画的に出かけていないだけです(^^;

今がたまたまそういう時期で、本格始動の時を待っているだけなのです。

攻める会のオフ会とか大型連休はともかく、いつごろになるのかな〜?
反動が激しそうな気がします(笑)

ま、柏市内もおもしろいところなので、地味に楽しんでますけど(^^;

1月19日 復活♪

この数日間更新できなかったのは、ネットにつなげることができなかったからでした(^^)ゞ

配線を疑ったり機器を変えてみたりしてもダメ。

金曜(つまり今日)だったら時間をたっぷり使えると、PCは放置状態(おい)

過去の経験からこれはブラウザ(かOS)が壊れたに違いないと一応の仮説を立てて
必要なデータをバックアップして、過去の復元ツール起動寸前。
お遊びでネットにつないだら・・・

直った(^^;;;;

なんなんねん(; ;)

1月14日 柏市内徘徊(笑)

お正月休み後半からこんな過ごし方です。
こういう週末もいいね♪

10年以上も住んでいるのに恐ろしいくらい柏を知らないおいらは、ジェミニと共に市内を徘徊(笑)
日中市内を動く限り、免停はまずないでしょうヾ(^^;;

何もない何もないと言いながら、実は千葉県内屈指の元気な街なのです。
ひたすら市内をうろうろしていました(^^;

今発売の千葉ウォーカー(激ローカル(^^;)は、柏特集なのです。
勉強になりました!←立ち読み(゚゜)\☆

1月13日 JALのIC利用クーポン

今の今までなーんも考えていなかったんだけど、
10,000マイル貯まると機械的にせっせと15,000JP分のIC利用クーポンに交換していました。

よくよく考えると今後のおいらのスタンスではマイルをせっせと貯めて、
無料航空券に交換した方が得策かな〜っと遅ればせながら気づきました。

なんのこっちゃ?っとお思いでしょうが、おいらにとって大切なことなんです(゚゜)\☆
突然訳わからないこと書いてすみません(^^;

1月10日 一発目^^

某会社の某御方から携帯電話。(このとき出張先)
どーやらANA一発目の出張が成立できるような気配^^

行き先は冬のほっかいど(^^;
宿泊先は、うまいことすれば登別温泉♪

どうやら、どうしてもおいらを連れ出したいらしいのです^^
人徳だな〜♪(゚゜)\☆

うまく会社を誘導して(おいらの出張が)実現できるように共同戦線を張ることになりました(^^;

しかし、なんで出張一つにここまでせなあかんのやろ(^^;;;
前の職場だったら即決だったのに(; ;)

1月9日 カレンダー


1月1日付で転勤♪と安直な発想を持って見事裏切られたおいら(^^;
失意の中、労使の確認がとれたということで、勤務地の年間カレンダーが発表されました。

それによると

GW・・・8連休
お盆・・・6連休+4連休
お正月休み・・・9連休

有給を使うことなく正々堂々と休めるのです(^^)
その分ハッピーマンデーはなしということで(^^;

有給を使うことはないけど、滅多に風邪すらひかない健康体。
立場的になかなか連休にくっつける有給が困難となれば、
「おいらの有給はいつとるの?」

深刻な問題です。
ただでさえ、毎年毎年おびただしい有給を使うことなく流している現状よりさらに悪化した気分ヾ(^^;;

なので今年は如何にどう消化するのか?
真剣に考えました(笑)

結果は、

ど平日に休んで(日帰りで)自遊人の平日限定の温泉を攻める!

あまり発展性のない結論に達しました(゚゜)\☆

最大のリスクは、「今年、自遊人が発売にならなかったらどうしよう」(^^;
自遊人発売有無に今年の運命がかかっているのです!(゚゜)\☆

だめだったら「(ANAの)修行?」
発想が完璧に陳腐になってしまいました(; ;)

もうひとひねり工夫が必要だね(^^;

1月7日 更新情報


「食の記録」で

・「青森県」を追加更新
・「秋田県」を追加更新
・「岩手県」を追加更新
・「山形県」を追加更新
・「大阪府」を追加更新

あんまり気が進まなかったんだけど、メニューを選んで歩伏前進モードで(^^;
なんとか去年のGWを突破!ヾ(^^;;

1月7日 お正月休み終了

たいした成果もなく、やりたいことをやりたいように過ごした9日間。
自由な日々でけっこう良かったりして(^^;

明日から出勤。
仕方がないよねー。

当面特別大きな行事がなさそうなので、修行の真似事でもやってみようかな(゚゜)\☆

1月7日 ご当地ナンバー2

今頃になって確認しました(笑)
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/09/090729_.html

他人事ながらいいナンバーが揃っていますね^^

一宮だけが「ちょっと・・・」と思いましたが(^^;

地元意識が強くて、しいたげられて反体制意識の強い(?)地域を狙い撃ちという印象です^^

特に会津地区は悲願だったことと思います。
完全に意識が同化して喜んでしまいました(^^)ゞ

ここで思ったのは「別府」ナンバー。
万が一できたのであれば、近くはない遠い将来、真剣に取得を考えていたと思います(爆)

1月6日 ご当地ナンバー

おいらの住んでいる柏地区は怒濤の勢いで柏ナンバーが増えております。
根っからの地元民ではないのですが、その気持ちはよくわかるのです。

柏市民にとって野田ナンバーってのは、民意を無視したあんまりな仕打ちと理解できるからです。
#ホントか(^^;

ところで今日はちょいと野暮用で、心のふるさと川越まで帰ってました。
川越につくなり川越ナンバー探し(笑)

今日の天候は、とても寒く土砂降りだったので、わざわざ駅前ビルの地下駐車場まで行って
目を皿のようにして探しまくりました(笑)



見つけましたよ。>川越ナンバー^^
でもあんまり普及していないね。柏の比じゃない(^^;
数十台探してやっと1台。偶然かも知れませんが。。。

でもね。
わたしゃとてもうれしかったのです^^

確かに川越と所沢の落差は柏と野田の落差と比べればかわいいですからね。(大失言してますm(_ _)m)
柏のように爆発的普及とは事情が違うのでしょう。

じゃぁ自分に置き換えてうちのジェミさんを川越ナンバーにするのか?と問われれば「否」

所沢に義理もなにもありません(^^;
細かいところにこだわるのであれば、あの3ケタはいただけません(^^;

万が一、うちのジェミさんを心のふるさと川越ナンバーにしたら、
ジェミさんがただのジェミニになってしまうのです!(意味不明)

今となっては約20年の風雪に耐えた、数字の緑が色あせて薄い緑色になった所沢56。
光沢を完全に失ったナンバープレート(^^;;;;
そのナンバーをひっくるめて我がジェミさんなのです!(ドン!ヾ(^^;; )

意地でも取り替えません!(笑)
なにをいまさらなのです(爆)

わかるかな〜?
この心意気(^^;

といいながら柏にずっと住み続けることになったとして、万が一クルマを買い換えることになったら
意地でも川越ナンバー(笑)

わかるかな〜?
この心理(^^;

おそらく、関東以外、いや埼玉県以外の人は「川越ってどこ?」と思うでしょう。
人様からどう思われようとも我が人生(爆)
誰がなんと言おうと次のクルマは川越ナンバーヾ(^^;;

絶対に曲げません!(笑)

・・・なにひとり熱くなっているんでしょうかねー(^^;;;;

1月5日 更新情報


「食の記録」で

・「長野県」を追加更新
・「北海道」を追加更新
・「大分県」を追加更新
・「茨城県」を追加更新
・「栃木県」を追加更新
・「福島県」を追加更新
・「新潟県」を追加更新

2006 GW手前で力尽きました(; ;)
死ぬほどあるぞ(; ;)(; ;)

1月5日 罠(^^;

ここを長く見ている人ならわかると思います。
モノに執着心がない、モノをコレクターのように集めないとえらそうに言っているのですが
「電卓」だけは別です(゚゜)\☆

特定の会社の特定の機種。
この世の中でダントツに使いやすい機種と堅く信じております。

数年かけて出物があれば即買い。
手元に2台あります。
さらにこの世で2番目に使いやすい機種も2台あって4台体制(^^;

なので日常生活は全く不自由のない快適な生活が約束されていまして(゚゜)\☆
すっかり忘れかけてた年末にオークションアラートのメールが一通届きました。

ネジが一本はずれていて、電池がカラで動作不確認。
はっきり言ってジャンク品。

条件反射で応札(笑)
ところが同じ思想の持ち主と思われるもう一人の出現。

一騎打ちは間違いありません。
先に書いたようにこの機種手元に2台あるのでこちらは全く不自由はございません。

ちょっと意地悪な発想が(^^;;;;
最初に低めの価格で応札して、相手は食いつきました(^^;

しばらくほったらかしてオークション最終日。
20年前の新品価格を上回る法外な値段(^^;;;で応札。

そのまま日中は自遊人の温泉のハシゴ。
やりたい事をやりたいように一日を過ごします。

一日を満喫してオークションの結果をみました。
案の定、相手は法外なお値段以上で落札(^^;

さよなら〜♪(^.^)b

おいらに刃向かうと痛い目に遭うよ。
自らの意志で応札したんだから文句はないよね?(゚゜)\☆

いつになるかわからないけど3台目は適正価格でゲットしたいと思います♪(^^)

1月4日 美味い肉ってのは

今日も那須近辺をうろうろと。

那須街道沿いにサイコロステーキで有名なお店があるんです。
お肉屋さんが本業らしくて、そのサイコロステーキは絶品(^^)
お肉のレベルといい焼き方といい、さすが肉を知り尽くしていると感心していました。

ならばステーキも美味しいはずと頼んだのは、とちぎ和牛300gのサーロイン。
自分の中でとちぎ和牛のレベルって高いのです(^^)

ところが、「・・・・」

お肉がいいのはわかるんだけど、かの米沢牛のインパクトと天と地、雲泥の差なんです(^^;

「何故だろう」
温泉へ向かうジェミニを運転しながら深く考えました(笑)

自分なりの答え。
「(味付けは)塩とコショウだよな〜」
お店に味付けを任せてしまったのが大きな敗因でした。

上質の肉を楽しむなら「塩とコショウ!焼き方はミディアムレア!ヾ(^^;;」 ですね〜
今回の教訓でおいらの哲学に新たな一説が(゚゜)\☆

ということで、かのお店ではサイコロステーキ以下しか頼まない方針(^^;
#好みですよ好み(^^;

きっとわかってくれる人にはわかってもらえると思うんです。。。

明日はバッハコーヒー@南千住です(謎)

1月4日 更新情報


「食の記録」で

・「長野県」を追加更新
・「東京都」を追加更新
・「愛媛県」を追加更新
・「茨城県」を追加更新
・「愛知県」を追加更新
・「静岡県」を追加更新
・「神奈川県」を追加更新

1月3日 結局「合宿」

流れ流れて新白河の某ホテルチェーンに宿泊しております。

全然知らなかったんだけど、1月3日は祝日扱いで\3,900(税別)でした。
夕食(カレー)もありました。
お腹空いていないのに無理矢理を食べました(びんぼー症(^^;)
もちろん朝食もタダ(^^)

インスタントコーヒーやら毎回恒例の靴下などおまけが多数(笑)
またひとつポイントが加わると同時にANAのマイルも40マイルゲット(^.^)b

ひじょーにお得な気持ちで、これからおいらの奇行(^^;のひとつの「合宿」。

昨年中にやろうやろうと思いつつ実現できなかった「食の記録(一年分)」(^^;
いけるところまで一気更新の意気込みです。

がんばるぞ!(^^;;;;

1月2日 さて明日はいずこ??

あまりに得意分野のエリアで年越し。
これといって目新しいことをすることなく時間を潰しております。

ながーいお正月休みはまだまだ続くと言うことで、どうしたものかとヾ(^^;;
もう1泊して自遊人のお湯でのんびりしようかな・・・

1月1日 今年の抱負


新年あけましておめでとうございます。
今年もこの4spiを変わらぬご愛顧の程を m(_ _)m

更新が滞っているとお思いでしょうが、公開しないだけで頭はフル回転です(^^)
世の中の常識人とはかけ離れた妄想が拡散しております(笑)

とはいうものの毎年恒例の今年の抱負
今年は少ないですヾ(^^;;

・ANA50回搭乗を目指します。
・ジェミニのボディ腐食、トランク穴(^^;、偏摩耗に決着をつけます。

たったこれだけ(゚゜)\☆

あとは「公開できる!」と判断したモノを随時小出しでヾ(^^;;







TOPへ     1ヶ月前の雑記帳