雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

1月30日 やっと


明日は今年ひこーき初搭乗♪
今年の目標を少なめにして正解ヾ(^^;;

1月27日 山手トンネル

話題の首都高速の山手トンネル(もう古い?(^^;)を使ってみました^^
往路も復路も。



往路を小菅JCTから標識に導かれるままC2へ。

走っている最中は「遠回りじゃん」
なんの根拠もなくぶつぶつ。。。

でも高井戸付近でひょっこり地上に出た瞬間
「いいじゃん♪」ヾ(^^;;

復路。
わざと混み合う時間帯を狙って(笑)、中央道〜首都高走行。
すいす〜い。

あっけなく常磐道へ。
「こりゃ楽だわ♪」

環状線(C1)の絶妙な駆け引きも捨てがたいけど、あの時間帯に渋滞なしは感動〜♪^^

1月27日 マクドナルド



この週末山梨に行っていまして、5回も(^^;
ほとんどが\100コーヒー。

完全にネット喫茶がわりに使っています(^^;
#Yahoo!BB(無線LAN)ね。

この傾向は温泉旅行の時は必須になるものと思われます。。。

1月26日 テレビ

ひょんなことからおいらのテレビをもらってくれそうな人が見つかりました^^

横長テレビでもないしフラット画面でないし、考えてみれば今年一回も電源入れてないや(^^;;;;;

今の生活で明らかにテレビは不要なもの。
もらってくれる奇特な人がいて大喜びなのです。

これで秋の引越が一段と楽になる♪

あと冷蔵庫の引き取り先が見つかれば、引越屋さん使わなくても引越可能となります^^

今の目標はジェミニ3往復で引越完了(゚゜)\☆
これはさすがに無理かな〜?(^^;
いまのままだと10往復くらいしちゃうかもしれません。
美学に反するな〜(笑)

1月25日 あら びっくり

急遽、週末は「勝沼」に行くことになりました。

予約した本人がすっかり忘れていました(^^;
なんせキャンセル待ち5番目だったので。

1月23日 DVD


昨日のZARDの2枚組のCD件で続き。
パッケージを開封するとDVDがついていました。

平成20年にもなっているのにいまだ昭和のクルマを乗っているような化石みたいな人ですヾ(^^;;
DVDなんて先進的なものをもらったところで・・・(^^;
再生する機器を持っているわけがありません(^^;;;;

しばし考えて
「そうだ!母艦(PCのことです)!!」
記憶が正しければDVDがついていたはず。

さっそく挿入♪

「・・・・」

動かない(^^;

よくよく考えてみたらパソコンに音楽CD挿入して鳴らないよね(^^;
これに気づくのに2分ほどかかりました(笑)

で、おいらはどうすればいいの??(^^;
ホントにわからないんですわ(恥)

1月22日 6枚目

本日、注文していたCDが届きました^^
ZARDのアルバムです。

不思議と運転中、耳に馴染むんだよね(^^)

実にお恥ずかしい話なんだけど、この歳になってやっと6枚目。
数えられることが恐ろしいヾ(^^;;

前回購入したのは記録によれば05年4月12日←細かい(^^;;;;;
約3年ぶりの購入です(笑)

部屋にオーディオ機器なんて高価なものはありません。

唯一の資産はジェミニのオーディオ。
おそらく10年以上前に購入したCDプレーヤー(^^;

約3年間入れっぱなしだった「北の国」からようやく解放されます(゚゜)\☆

よく見たら2枚組だったのね←調べずに買っている奴(^^;;;;
1枚余るな〜←そういう問題か?ヾ(^^;;

1月20日 ジャストインタイム

第二次産業に関わる人間ならその仕組みはご存じのとおり。
一般の人でもその概念はご存じと思います。

かの有名なトヨタ生産方式なのです。
ちなみにおいらはいすゞ党ヾ(^^;;

このトヨタ生産方式を参考にしてベーシックでコアな要素を生活の一部分に取り入れてみました(おい)
ふと思い立って(^^;

ちなみにその内容はいすゞ党なおいらですから、100%トヨタのマネっこするわけありません(笑)
あり得ませんヾ(^^;;
とおる流にひとひねりふたひねり加えています(^^;

キーワードは「電子マネー」(゚゜)\☆

いざ実践してみるとあら不思議。

「いいんじゃない♪」

あっという間に馴染んじゃいました(^^)

身辺の身軽さと精神的なゆとりと合理的消費活動がコラボレートしてゲーム感覚で楽しめます。
ほんのちょっとかるーく管理するだけ。
仕組みができてしまえば、これ以上なーんも考える必要はありません。

目的がはっきりしているので、ベースは非常にシンプルでベーシックで安定しています。
そうそうぶれることもなさそうです(^^)

人生楽しまなきゃ損々♪

去年の10月頃から試行を始めていました。
晴れて2008年1月1日から正式に稼働しました(^^)

ちなみに今は頭の中でせっせとその応用理論を構築中なのです(^^;

1月19日 Phase8

おいらの中で人生のロードマップと位置づけているPhase1〜Phase7。
おいらのすべての行動はこのロードマップに基づいています。
詳細な内容はまだ4spiで公表していないと思います(たぶん(^^;)

というかそもそも公表する質のものではありません(おい)
あまりにも反社会的で身勝手な内容なので・・・(爆)

現在はPhase1〜Phase4が同時進行中です。
最終形がPhase7のつもりだったんだけど、ふとPhase8を思いつきましたヾ(^^;;

採用するかどうか今真剣に思案中(^^;;;;;

1月18日 144番目

前にちょこっとここで触れたと思いますが、今日は駐車場の抽選日でした。
暫定供用分。

かの難解な駐車場抽選のルールは、おいらの認識と大違いでした(謎)

現在集計中ではっきりするのは月末みたいなのです。
てっきり即日決まるものと思っていました。
駐車場抽選って凄いんだねーヾ(^^;;

37カ所のブロックのうちおいらの第一希望のブロックは、
よほどの勝負師かおばかさん(^^;でない限り第一希望にしないと思われます。

良識ある人なら絶対避けるエリアなのです。
37ブロック中ダントツの狭き門であまりにリスクが大きすぎる。。。
失敗したときの落差は。。。。考えたくもない奈落の底(^^;;;;;

ここは「攻める会」の管理人さんのおいら。
「攻める会」直伝の「人様の流れ(思惑)に徹底的に逆らう大作戦」←わかる人にはわかると思います

今日の抽選の結果を問い合わせました。
おいらの順位は144位。
正確な申し込み人数は不明なんだけど、暫定供用該当住戸総数から計算すると優先順位は上位23%に位置しております。

「いいポジションじゃん♪」

さてさて吉とでるか凶とでるのか?(^^;

1月17日 データ通信(au)

全く別の目的だったんだけど、ふらっとビックカメラ。
そしたら携帯コーナーで大々的にauのデータ通信(定額)の売り場がありました。

そーいえばネットニュースでauが定額制を始めるって言ってたっけ(._.)φ
知らない間に発売になっていたのね。

お値段はともかくこれを持っていれば法師温泉だろうが鉛温泉だろうが肘折温泉だろうが
いかにも電波事情が悪そうなところでも湯治をしながらネットを見ることができるヾ(^^;;

一瞬、心の中で迷い(笑)

デモ用の端末があったのでいじってみると、
「こりゃ500kbpsくらい??」
体感速度はそんなもんでした(; ;)

旧モバイラー(死語(^^;)の感覚としてそれなりにメリットを感じるんだけど

「ちょっと違うねー(゚゜)\☆」
「あと2年くらい我慢しよ♪」

これが今日の結論(^^;

1月14日 ブラックエディション



今、セブンスター党で大きく反響を呼んでいる(か?(^^;)ブラックエディション。
流行に流されるタイプではないと思っていましたがつい(^^;

値段も変わらないし、中身は変わらないし、消耗品だし。←自分へのいいわけ(^^;
明日また数カートン買おうかな(゚゜)\☆

1月13日 見送りました

その訃報を聞いたのはお正月休みの最終日。
「那須」から柏へ向かう道中。
心の中で相当混乱しました。
まだ若いのに・・・

たまらんね・・・(; ;)

故人は4spiがオープンする数年前。
「那珂川キャンプメンバー」といわれてピンと来た御方が数名いらっしゃると思います。

本日「最後の見送り」にと、お墓参りに行きました。

故人を忍んで飲み会1軒目。
続いて2軒目。(カラオケ)

おいらをよく知っている人ならわかると思うけど、安易な安っぽいノリならば、
2軒目は絶対同席しないのがおいらのポリシー。
まして「カラオケ」。
今日同席くださった約10人(約半数は初対面)

伝わるモノがありまして何の迷いもなく同席。

みなさん「心」がこもっていました。
その優しさにカラオケボックスで泣いちゃいました(; ;)

本当に立派な仲間達に恵まれていたんだね。
そういう方々に巡り合わせてくれて、そしてその場を共有させてもらって心から感謝です。

ありがとう!>「つまり」

1月11日 新住所

わからない人にはさっぱりわからないと思います(^^;

計画どおりにphase4が進行中なのです。

いつのまにやらインターネットカスタマーサービスなるものができて早速ログイン。
トップページでいきなり住所表示について「以下の内容に決定しました」とのこと。

その住所は、「(一部が)かっこ悪い」ヾ(^^;; 
#一部は満足(というか思惑通り(^^;)な命名です(^^)
#よくあるマンションとかアパートとかの建物の名称がないところが美しい!ヾ(^^;;

かっこ悪い部分は普通と言えば普通なんだけど、おいらの美学に当てはまりません(^^;;;;;

例え住所といえども頭の中で完成型がとっくの昔にありました(゚゜)\☆

郵便番号が7ケタの時代だし、来年の年賀状はその部分を省略しちゃおうかなーっと(おい)
郵便物はたぶん届くでしょうヾ(^^;;
いや!理屈の上では届くはずだ!バキッ!!☆/(x_x)

ちなみに今の住所も年賀状では一部を省略しています(^^;

1月10日 耐えたヾ(^^;;


去年くらいからひたすら映画を観ています。
いちおう公開をしているんだけど(まだ一部の方しか知らないと思われます)特異な現象が今も継続中なのですヾ(^^;;

過去10年くらい1本も観なかったおいらが、数えてみたら去年一年間で38本(笑)
ちなみに1990年代に川崎に住んでいた頃も同じくらい観ていました(^^;

10年に一度の規則性ある珍現象と解釈しております(^^;

川崎時代との違いはひたすら映画のポイント稼ぎ(^^;

毎月10日は映画のダブルポイントの日(^^;
稼ぎ時なのです!(゚゜)\☆

普段のおいらだったら多少無理してでも強引にレイトショーでポイントを稼ぐんだけど
悲しいかな明日は早朝から出張なのです。

なにより睡眠時間を大切にしているおいらは泣く泣く・・・(^^;

1月7日 職場カレンダー

今日まじまじと眺めていました。

やけに平日休みが多い(世間が休みの日の出勤も多い)
さすがに去年のような2回の夏休みはなくなっていましたが(^^;

描けますね^^>年間行動パターン

今年は昨年、おととしと同様「気が散る」年なのでちょうどいいかも♪(^^;

1月6日 帰宅しています^^

無事故無違反のお正月休みでした。

この9連休は過去に例をみないくらい何もしませんでした(笑)
なんの成果もなく人間としての成長は一切認められません(^^;
とっても情けない9日間(^^;

見方によってはこの9連休は端から端まで快適空間に身を置いていました。
贅沢といえば贅沢なんだけどねー。

1月3日 「別府」

新規ルートから「別府」のお宿がオープンする情報をゲットしました♪
これで次のお正月休みは「別府」で決まり!ヾ(^^;;

早速準備にかかります(゚゜)\☆

ところでいつオープンするのでしょうか?(^^;

なんにしても今年のGW、お盆休み、お正月休みの行き先が決定したのでした(はやすぎ(^^;)

1月2日 急遽

「小布施」で人知れずひっそりとお正月を迎えました。
本当は1月3日に一旦帰宅して、翌日「那須」へ出発の予定でした。

が、



なんだかよくわからないけど、難題30問の○×クイズに参加したらなんと2等賞^^
無料宿泊券をゲット♪

こりゃ新春から縁起がいいや♪^^

こういうものはきちんと使い切らないといけません。
使えるものはきちんと使い切らないといけないと思うのが人情。
持ち帰ると部屋の中の荷物が増えてしまって主義に反しますヾ(^^;;

一瞬でとおる美学が働いて、もらった瞬間延泊を申し込み(^^;
あまりの奇抜な行動に宿主さんが凍ってました(笑)(゚゜)\☆

「小布施」から「那須」へ直行することにしました(^^;
ルートはどうすればいいんだ!??

3泊4日の小旅行のつもりが、一瞬にして6泊7日の旅行になってしまいました。
着替えが足りなーい(爆)

1月1日 今年の抱負


新年あけましておめでとうございます。
今年の新年は「小布施」@長野で迎えました。
本年もよろしくお願いします。

とうとう2007年は「旅行記」に残すような旅行はありませんでした。(; ;)
たまにゃそういう旅行に行きたいですね(^^;

さてさて毎年恒例の今年の抱負なのです。
今年のベンチマークは
・ANA「ブロンズ」維持(搭乗約30回くらい)

たったこれだけ(^^;;;;;;;
情けないなー(^^;

ベンチマークは情けないものの何もしない一年というわけではありません。
今考えている年間構想(概要)は以下の通りです。

・円滑な「革変」へ移行。
 これに振り回されること必至なのです(爆)
 可能な限り生活の贅肉を取り去って、次代への礎としますヾ(^^;;
 おそらく春先から秋にかけて相当な労力を要するものと考えられます。

・北東北の温泉本は、昨年以上に推進します。
 GW・お盆に加えて、もう一回。
 2泊3日程度の特定地域の集中攻撃を仕掛けます(^^;
 なので今年の制覇率アップはかなりのレベルに達するものと思われます。

・「攻める会」は例年と同じで2〜3回/年の頻度でオフ会を開催します。

・「入る会」は、もし某御方主催オフがあれば参加します。
 
・今年も裏泉家@別府に行きたい!(笑)←抽選です(^^;
 また廃業してしまった「別府」に替わるベース基地を決めたいと思っています←意味わからないでしょうが(^^;

・ジェミニは今年、新車購入後20周年になります。
 お祝いにレカロ新調♪
 走行50万キロ目前までオドメータは進むものと思われます。

・毎年恒例4spi忘年会は、今年もいつもの時期にいつもの場所で開催します。

「革変」以外は比較的保守的で例年と変化の少ない一年の計画です。
平々凡々で成果の少ない一年になりそうですねー(^^;
TOPへ     1ヶ月前の雑記帳