雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

2月29日 taspo

自動販売機でたばこを買うとき、このカードをかざして認証に使うというもの。



なんて安っぽいチープな発想(; ;)

いっそのこと「自販機全廃」。
それができなければ「現状維持」のほうがよっぽど男らしいと思うのですヾ(^^;;

申し込みには顔写真が必要とのこと。

なんなんねん。
写真嫌いで自分の写真ですら持っていないのに(爆)

ということで当面無視。
そのうちぽしゃるでしょう。←ぽしゃらないかもしれませんが(^^;

この発想の延長だとビールの自販機もそうなるんかい??
やれるものならやってみなさい。

自販機がダメで対面販売ならばOK。
へんてこな理屈だね(^^;
あほくさ(^^;

そのうち居酒屋行ったら毎回身分証明書見せる時代がくるかもね。

2月28日 東横イン


今日は仙台宿泊です。
日帰り出張でも良かったんですが、早起きやだしポイントほしかったし(^^;
前泊は今日の午後2時くらいにふと思い立って決めましたヾ(^^;;

思えば久しぶりだな〜泊まるの。
あと4泊すればまたまた無料券だから、今年はちょっと優先的に使おうかな^^

2月27日 速い!^^

はやくも母艦が修理を完了して戻ってきました♪
月曜にPCを取りに来て、神戸の工場へ。
そして水曜日には修理完了して持ち主の元へ。

美しいな〜(笑)

修理結果報告書には、修理を担当した方の氏名と顔写真まで明記しています。
すばらしいCSの徹底ですね^^

どっかの会社とえらい違い(爆)

2月24日 直ってきた^^


徐々にだけど咳しても響かなくなってきました^^

この週末の風は凄かったですねー。
無敵を誇るつくばエクスプレスが影響受けたくらいですから。

2月23日 ユーザーサポート

今日の午前中は近くのカリモクに行って家具の物色(笑)
結構好みかも♪

カタログがわりのCDをもらって早速パソコンに挿入♪

「・・・」

反応しない(^^;

そういえばZARDのDVDも反応なしだったよなー。

真剣に調査を開始。

が、何いじくってもうまくドライブがメディアを認識してくれません。

「絶対おかしい」

そういう確信の元、おそらく生まれて初めてであろうメーカーのサポートセンターに連絡したのでした。

余談ですが、どーもサポートって嫌いなんだよねー(^^;
オペレーターの方から「お前いい歳こいてばかじゃないの?」と暗に言われてるようで(^^;;;

完全自己解決型を美学とするおいらとしてはかなり思い切った行動にでたのでした。

オペレータの方はとても丁寧で好感のある賢い応対。
そこらの2軍社員ではなさそう♪(゚゜)\☆

遠隔操作にしたがってトラブルシューティング。
「リカバリーDVDすらブートできない」
おいらの母艦は重傷であることが発覚したのでした(; ;)

「良かった。おいらは悪くなかった(^^)」ヾ(^^;;
おいらの検証が正しいことが立証されました。

人(メーカー)のせいにできることがわかってほっと一息。
明日、再度電話をもらってPCを修理にだすことになりそうです。

旧母艦を引っ張り出さないといけないね。

2月21日 結局5連休。。


当然の事ながらこのお休みに「成果」は何もありませんヾ(^^;;
ひさびさに出社したら「はよ帰れ」のお言葉の嵐(^^;

事業場のトップから掃除のおばさんに至るまで。
上長からも部下の女の子達までも。

一見元気なんだけどな〜。
咳さえなければ。

結局フレックス使って15時に帰社したのでした。。。

明日は午後だけ出社。(午前中は薬もらいにお医者さん)
またみんなから攻められるんだろうなー(^^;;;;

2月19日 マイコプラズマ?

血液検査の結果は2〜3日後。
4連休になってしまいました(^^;

先生から「なぜ今までほっといたんだ!」
めちゃ怒られました(; ;)

2月17日 新R4

あっさり柏に帰ってきました(^^;
大出館(秘湯です)に泊まろうかと思ったんだけど、わずか1泊で心が満たされてしまいました(笑)

「那須」からの帰りがけ、ひさびさに新R4メインで柏へ。
さくら市(旧氏家)以北と五霞以南は裏道メイン。
オール下道。

日曜の真っ昼間の時間帯と不利な時間帯にもかかわらず3時間で到着。
やっぱ凄いわ>新R4

長年の経験だとR294ルートでここまではいかないなー。

2月15日 ケータイ忘れた

この週末は3連休なのです。
時間軸の「高効率」狙いで、朝っぱらからせっせと荷物を整えて通勤。

狙いは金曜(つまり今日)の勤務が終了次第「那須」へひとっ走りの構想でした。

柏ICの近くになって

「あ」

ケータイを忘れたことに気づきました(^^;
このまま引き返してケータイを取りに行く選択肢もあったんだけど

「まーいいや」(゚゜)\☆

時間軸の「高効率」な旅行をあっさり捨ててそのまま勤務先へ。
金曜発を取りやめて勤務終了後自宅へ。

自分への戒めとして帰りの高速利用を我慢しておとなしく帰宅。
浮いた分を明日の高速代に当てますヾ(^^;;

金曜泊分の宿代も浮いたことだし(^^;

といとも簡単に経済的な「高効率」狙いに方針変更と変わり身の早いこと(^^;

気づかないうちにすっかりケータイ依存症に成り下がってしまったんだねー(恥)

2月14日 今週末は3連休♪

ど平日にお休みはとってもうれしいのです(^^)

2月12日 amazon

何事も重度の奥手のおいら。
生まれて初めてamazonなるものを利用しました。

「便利だね〜」ヾ(^^;;

ちなみに購入したのは「(一生ものの)耳かき」(笑)

早速使ってみたけど耳かきは竹製のほうがいいねー(おい)
いきなり後悔(^^;;;;

2月10日 コーヒー染め



15cm程度の雪でした。
昼にはばんばん溶けていたので全く影響なし^^

ところでですよ。
だいぶ前にここに書いた(去年の8月2日らしい)んだけど、力作がとうやく完成しました。
AVIREXのTシャツです。
しかも気合いの6回にわたるコーヒー染め。
シリアルナンバーはもちろんジェミニのナンバーヾ(^^;;


とっても丈夫なシャツと聞いているので遠慮なくばんばん使わせてもらいます^^

10年は使えるらしいのです。
試してみようではないか!(゚゜)\☆

しかも!



本日2枚目のスタンプカード終了^^
噂によるとこれまた気合いの入ったタンブラーをもらえるらしいのです。
こいつも一生モノに匹敵するくらいのものとの情報です。

今から楽しみ〜♪

2月9日 けっきょく


昨日のお仕事終了後、帰宅せずに「那須」へ向かいました。

自慢にもなりませんが今年になって部屋のテレビを一回もつけていないおいら。
週末の天気(雪)を知ったのは、昨日の夕方ヾ(^^;;

毎度毎度の雪に特にコメントはありませんが、「やっぱり」って感じ(^^;

2月7日 ストレス解消に

激しい毎日ですねー(^^;
「力」で津波のようなお仕事をばんばんさばいております(笑)

今週末、柏にいるつもりだったんだけど、じっとしていることが苦渋(゚゜)\☆
ボルテージが高まりすぎて(^^;;;;

「那須」に行くことにしました。
温泉にでも入ればガス抜きになるでしょう。

とはいうものの温泉以外の空き時間はばんばん身の回りのちっこい宿題(ジェミニのキリ番とか)
をさばくことになりそうな勢いです。

ある意味高効率ということで(^^;

2月6日 駐車場

やっと書面で駐車場の区画決定のお知らせが届きました。
前にも書いたけど、決まった区画は第一希望ではないけれどかなりの特等席なのです^^
決してびんぼー人が申し込んではいけない区画に決定したのです。

人生一度も月極の駐車場料金なんぞ払ったことがない(おい)ので
今までの罪滅ぼし(?)と思えば安いもんです。

気になるのはジェミニの両隣(^^;
どういうクルマが並ぶのか?

心情的にはアルファとBMWあるいはレクサス。欲を言えばジャガーを希望(^^;;;;
最悪でもボルボ(^^;
そういうクルマ達に囲まれてちょこんと走行45万キロオーバーのいすゞジェミニが一匹。
「美しいな〜♪」←不思議な美学(^^;
夢は膨らむばかりです(笑)

普通のミニバンとかコンパクトカーだったら本気で凹むと思われます(゚゜)\☆

2月5日 どうなるんでしょうかねー


4月1日付の話。
組織改正は確実(と思うヾ(^^;;)

なんらかの辞令はもらうと思われます。

おいらは何の迷いもなく元の鞘(出張族復活)を希望しているし、周囲の支援もあります(笑)
結局は経営判断。

ま、なるようになるしかないんですが(^^;

2月4日 「青森」


たぶん世間並みではないと思っているんですが、我が事業所のGWは4/27〜5/5の9連休^^
ど平日盛りだくさんのGWなのです♪

毎年のことなのですが一番混むであろう日程分だけお宿を確保。
あとはなんとでもなるでしょう^^

2月3日 87mmの壁

駐車場の一件が片付いた瞬間から別のことに考えが集中しています。

あんまり具体的に書くと生活感ありありになってしまうので、ぼかしての記載です(^^;
ふつーの良識ある人であれば、こんな訳のわからない縛りなんて考えたことないでしょう。
きっと全国でおいらくらい(^^;;;;

しかーしこれを克服すれば楽ちん生活が約束されるので真剣です(謎)

昨日今日とネットを巡回したりお店行って採寸したり。
この縛りが非常にびみょーで思ったより難産(^^;

おもしろいからもうちょっと考えてみますヾ(^^;;

2月2日 そうそう

この前の週末の山梨ドライブ。
帰宅途中でETC時間調整(おい)。
場所は談合坂SA。

SA内をぶらぶらしていたらこんなの発見。


事前登録すれば2日間山梨県内高速乗り放題♪
しかも首都圏からの高速代込みで\3,800♪♪

いわゆるETC割引時間を気にしないでいい仕組みみたいなのです^^

3月にまた山梨に行こうかな〜ヾ(^^;;

2月1日 第4希望

昨年の12/24と1/18の雑記帳の続きです。
第37希望まで書かされた(^^;ジェミニの次代駐車場抽選結果の一報が届きました。

勝負師でおばかさんなおいらは見事破れました(^^;

が、奈落の底まで落ちるかと思いきや、第4希望当確。
場所を精査すると、「けっこういい場所やん♪」←たぶん一番人気の場所(^^)♪

少なくとも水没リスクは消えてなくなりました(意味不明(^^;)

おそらく普通の人以上に駐車場の位置を気にしていたおいら。
期間限定の暫定供用とはいえ、難関を突破しました!

TOPへ     1ヶ月前の雑記帳