雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

4月30日 今日は走った 

今日はガソリン値上げ前日ということで、走りましたよ500kmオーバー(笑)
奮発して2回も給油してしまいました(^^;

秋田県ってやけに高速の無料開放って多いんだよね。
思いっきり駆使しました(゚゜)\☆
当然通勤割引で。

にかほIC〜二ツ井白神IC間は本当においしいね(^^)

タダ温泉3カ所入ったし成果はまずまず。

お得なんだか無駄遣いなのかよくわからない一日が終わりました。
温泉2カ所入り損ねた事と3時間カーナビが迷走(笑)したのが汚点だったかな?

あとはおいらの美学どおり♪

明日から青森県を本格的に攻めます!

4月29日 明日はどこ?


ジェミニは無事故無違反で順調に航行しております^^

今日の成果は10湯@秋田県。
明日も計画通りにいけば北東北温泉本の秋田県の部は達成率90.4%と好成績で
お盆休みへつなげます^^

夢のような日々です♪(゚゜)\☆

ところで明日のお宿決めていません(^^;
今のところ大館@秋田あたりを考えているんだけど・・・

今晩真剣に考えて明日予約します!ヾ(^^;;

4月28日 パズル

旅行先とはいえ空き時間を利用して(謎)



4月27日 スパリゾート

温泉好きの人はきっと企業が演出しているスパリゾートとの差にギャップを感じていると思います。
旧来の湯治が一番理想近いと思うけど、そこはリゾートとは正反対の世界(^^;

お湯を愛する人から見ればスパリゾートに王道はあり得ません!(゚゜)\☆
とはいうものの利便性を考えて企業が言う自称スパリゾート@秋田に3連泊(^^;

選択の大きな理由は部屋にLANがあるから(^^;;;;
そしてポイントが加算されるから(^^;;;;;;;

おいらが思うスパリゾートの近似形はおそらく2011年頃から発祥するものと思っています。
そう第四世代携帯が実用された瞬間、少なくとも街中の温泉街は、どんなはやらないお宿でも
格安でネット喫茶として使えます(゚゜)\☆
幸運なことに木造であるほど感度がいい!(爆)

そうなると別府とか人吉とか肘折とか楽しくなるんだけどねー(^^;
あと3年後。
あっという間だね♪

4月26日 北上しています♪


今日のお仕事をとっとと終わらせてその足で北上。
完全自由な9日間の始まりです!

4月25日 そうか!

たばこの自販機は、taspoに続いて免許証も可能になるそうな。
冷静に推移を見ていますが所詮おいらには関係なさそう。

なぜならば

(自販機では)ポイントがつかない(゚゜)\☆

ふつう
@JALの航空券買うならばJALカード
AANAの航空券買うならばANAカード
BJRに乗るならばVIEWカード(当然えきねっと(^^;)
※実際は@とBはJALカードSuica使用

今まで考えていなかったんだけど、たばこを買う時はVIEW(Suica)で買うのが一番だね!
新発見♪ヾ(^^;;
今まではというとコンビニでカートン買い(カード払い)
ポイントが5割違うや(^^;;;;;

我がポイント人生はさらにパワーアップしたのでした(゚゜)\☆

4月23日 迷ったらエコヾ(^^;;


典型的なB型人間のおいらは、興味のあるものには自身の哲学というか美学を持っていまして
しつこいくらいにこだわります(笑)
興味のないものには人様から見れば「欠落」と言われても仕方がない主義主張ゼロ。

人間形成において明らかに「欠陥」のある人間なのです(恥)

そんなこんなしているうちに、いつかどこかで書いたと記憶している「革変」について
具体的に検討しなくてはいけない時期になってしまいました。

「これだ!」と思うものがあるわけでもなく直前まで迷走すること必至なのです。
特に照明(笑)

白熱灯か蛍光灯かすら決められません。
一応王道と思っているんだけど時代のトレンドは「エコ」

よくわからないけど購入時、値段に関係なく2010年基準で日本一のものを選べばいいやと思い始めました。
間違っていないよね?きっと(^^;

4月21日 ETCマイレージ

3枚のETCカードのうち2枚が1000ポイント達成。
無料通行分が高速代にして\16,000相当^^

早ければ来月にもう1枚も1000ポイント達成♪

4月20日 雰囲気変わった^^


この週末は相変わらず部屋の中のあれやこれやを処分。
超大物(か?)のテレビ台を処分しました。

もともとはAVボードとして購入したもので圧縮ボードの厚さは50mm。
超重量物でした(笑)>ハヤミのラック

思えば20年近く使っていたかも(^^;
あいかわらず年期モノが多い部屋だと強く実感(^^;

かなり目立つ存在だったので部屋の中の雰囲気が変わりました^^
だいぶさっぱりしてきたな〜♪

4月19日 水道橋〜(秋葉原経由)〜御徒町

今日はずいぶん歩きました。
電車賃を\90浮かすために(゚゜)\☆

4月18日 生涯マイル

いつのまにかANAのホームページで「生涯マイル」なるものが。
現在44,150マイル。

多いんだか少ないんだかさっぱりわかりません(笑)
そもそもいつからカウントされているのか本人もわかりません(^^;
何回もカードを切り替えているから、今のカード分なのかなー?

ところで生涯マイルって貯まるといいことあるのだろうか??
さっぱりわかりません。

そうそうプレミアムポイントが10,000PPを突破しました!
あと20,000PPで「今年の抱負」は達成です!

4月17日 白くまくん

おとといの午前中。
ちょいと空き時間があってひさびさに秋葉原をぶらぶら(^^;

ちょいと家電屋さんに寄って物色。
この「ツルッ」としたデザインがいいねー。
掃除が楽そう^^

しばらく「価格.com」を監視し続けます。

気がつけばあと半年なんだねー>phase4

4月15日 餃子の王将


今日は出張で神戸泊なのです。
夜ごはんはホテルの近所の「餃子の王将」

「ひさしぶりだなー」とふと思い返してみたら
17〜18年ぶり?(愕然)

柏にも店舗あるのにねー。
意外。

4月14日 価格帯調査^^

またまたあぶく銭が入りそうなのです。
#今回は表彰絡みではありません(笑)

もともとはおいらのお金といえばそれまでなんだけど、
とある御方の転勤がきっかけで十数年ぶりに発覚した凍結資金。
本人も完全に忘れていたあぶく銭。

今回もジェミニ関係で使おうと思っています。
買いたいもの・機種はすでに決めています(笑)

慌てて買うほど切羽詰まっていないので次期モデルが発売されるのを待って
しばらくしたら「ぱくっ」といただき♪
今はオークションで価格帯調査。

遅くても年内に買えればいいや。
珍しく気持ちが広いねー(^^;

4月13日 防振ゴム

ここ数日のハシカは峠を越したようです(笑)
mixiのコミュニティに入って一旦終了(^^;

一連の調査でDVD-BOXの存在を知りました。

「ほしいっ!」ヾ(^^;;

いつの日か人様並にテレビを所有できる身分になったら
高値でいいからネットオークションでゲットするぞ〜!

そう決めました(^^;
あと3〜5年くらい先かな?(^^;;;
ちなみにDVDプレーヤーはポイントでタダで入手予定(゚゜)\☆

ところでまだはっきりと公開していない構想を着々と練っているのですが、
とある問題点があって留保状態。

最悪選択肢がなかったら「防振ゴム」をホームセンターで買ってきて急場をしのごうと思っています。
美しくないけど、これくらいしか今は思いつきません(; ;)

「お掃除ロボット」があと10mm薄ければ・・・(; ;)←ばればれ(^^;

4月12日 すげぇ


20数年に一回のアニメ回顧のハシカが発症した模様です(笑)

ネットでいろいろ徘徊したら「バイファムのツボ総集編」なる掲示板のログを発見!(^^;
バイファムファンの想いが延々と綴られています。
8年前のやりとりです(^^;

昨日の夜は、延々と読み続けていました(笑)

そこには登場キャラひとりひとりについて第○○話でこういうセリフがある。
その言葉には意味があってそれ以降はこう変化している。
  
といったやりとりが延々と。
当時十数年前のアニメのキャラクターの立ち位置や表情まで語られています。

すげーーーーー(^^;;;;
そこまでできねーよー!ヾ(^^;;
覚えきれねーよ!!(゚゜)\☆

ちなみにおいらは数年間ジェミニに仕込んだ邦楽CDの歌詞すら覚えられない人(恥)
「この歌詞にじ〜んとくるんだよねー」なんて発言することはおいらに限ってはありません(断言)
セリフ・歌詞系は絶対頭の中に入らない(入りきれない?(笑))人なんです。

今までの人生を「感覚」だけで生き抜いてきた人間にはアニメ会の議論は想像を超えていました。
たまたまこの掲示板がそうだっただけかもしれませんが、女性中心で「銀河漂流バイファム」を熱く語っている(驚)

その熱意に心から敬意を表します。
そういう人と知り合いになりたかったヾ(^^;;

自分で感心したのは、キャラ名すべてをなぜか覚えていて一応ログの会話についていけたこと(笑)
潜在的な要素がおいらの中にあるかもしれません(^^;
実はとうの昔に気づいていたけど(^^;;;;;

4月11日 装甲騎兵ボトムズ(^^;

昨日はひたすらYouTube(゚゜)\☆

HALLO VIFAMのフルバージョンも発見してかんどー(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=dKwZiyzhogQ&feature=related
かっこいいねー♪
猿のように何回も聴きました(核爆)

ところでですよ。
幼少の頃からあまのじゃくだったおいら(実は(^^;)が認めたアニメは2つだけ。
「銀河漂流バイファム」と「装甲騎兵ボトムズ」

いずれも共通点は「当時全然人気なかった(^^;」
#少なくとも視聴率は。
おいらの興味ってやっぱ歪んでいるんでしょうかね〜(^^;;;;

それはそうと昨日は「時間がない人のためのボトムズ」なるもののシリーズが
YouTubeで公開されていましてこれらを一気見。

25年ぶり(爆)にやっと本編のストーリーがわかってきましたヾ(^^;;

4月9日 HALLO VIFAM


このタイトルを見てわかった人はたいしたものです(^^;

今はテレビすら持っていない誰にも負けないバリバリの原始人生活だけど
若かりし頃は人様並にテレビを見ていましたヾ(^^;;

無性に聴きたくなって「視聴だけでも!」っという一心でネットを徘徊。
YouTubeって凄いねー♪

http://www.youtube.com/watch?v=mQyAzgLRGZM&feature=related

4月8日 もらった^^


その他大勢のどさくさ紛れに表彰されました。
本人はまるで自覚なし(爆)

もらったのは1万円。

「なんに使おうかな〜」と考えて結局のところジェミニ関係に。
オートライトに使おうか断熱フィルムの足しにしようか大いに思案中(^^;

4月4日 あと2泊

気がつけば、あと3週間強でGWなのですね(^^)

今年のGWは有給を使う事なく9連休♪
まいどまいどの北東北攻めをイメージしています。
まったく進化なきGWの過ごし方(^^;;;

すでに6泊分の宿は押さえています。
残り2泊。

これが難しいんですわ(^^;

4月3日 格下げ(; ;)

こうなることは最初からわかっていたんだけどねー。

JALのトップページ(ログイン後)

今まで 今後

ちなみにANAはこれ。



4月2日 予備ACアダプター

これもATOKに続いて旅行先から衝動買い(^^;
サードパーティ品です。

本日届きました♪

最近はモノを極力買わない方向で自己コントロールしていますが、
いちおう「必需品」と購入の決断をしましたヾ(^^;;

4月1日 友部SA@常磐道

あまりに順調に走りすぎて深夜割引適用のため1時間の時間調整(^^;

ひょんなことから気がついたのです。

友部SA@常磐道上下線フリースポット化\^o^/
こりゃ(今日のように)使えるぞ〜♪

今日の雑記帳も友部SAからの書き込みです^^




TOPへ     1ヶ月前の雑記帳