雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


6月30日 7月ですね

とうとう今月はひこーきに乗りませんでした。
あーあヾ(^^;;

本当に30,000ポイントいくのかいな?(^^;

それはそうと明日から7月です。
ガソリン他さまざまなものが値上がります。
taspoも開始です。とうとう申し込まなかったけど(^^;
ジェミニは二十歳を迎えます。
4spiは20万ヒット達成しました(゚゜)\☆

あれやこれやと期間限定でいろんなことをしなくてはいけなくなりましたねー
旅行もお盆休みまでお預けになっちゃうのかな?

6月29日 長期金利

ぼちぼち気になってきました(^^;

6月28日 アウトレット@那須


週末は「那須」に行ってました。
パターン化された週末の過ごし方ですね(^^;

ところで来月の海の日連休に合わせて黒磯@栃木付近に
アウトレットモールがオープンするそうな。

多くの人は歓迎なのでしょうけど、おいらにとってメリットまるでなし。
デメリットの方が多そう(^^;

おそらく那須では記録に残るであろう大渋滞が発生するものと思われます。
近づかないつもりだけど、怖いモノ見たさで行ってみるのも一理(^^;;;;

海の日連休は4連休なんだよね>おいら
さてさて。

6月26日 平日映画

情報が錯綜していました。
一体何を信じればいいのか?

おいらは最悪の事態を想定していました(職業病(^^;)
そして毎度毎度の一人出張。

行ってみたら拍子抜け(゚゜)\☆

あっさり開放されて早々の帰宅。
あまりにも時間が早くて「映画でも観ようかヾ(^^;;」

世の中の映画館はどうなのか知らないけれど、今度引っ越す先の足元に映画館。
平日限定で\1,300。

いい映画でした^^

たった6時間で地獄の心境から急回復(笑)

6月23日 コスモ石油

今の通勤路で考えるとガソリンスタンドはコスモ石油が都合いいんだよね。
柏側も勤務先側も共に絶妙な立地で。

コスモ石油と言えばJALカードもANAカードもダブルマイルは適用外。
メリットを享受するのであれば、いわゆる石油系カードを持つべきかもしれないけど。。。

往年の石油系カード(出光カード)の威力を知っているおいら。
当時、月間300リットルまでハイオクで最大\45/L引の恩恵を受けていたんだよね。
懐かしいな〜
今もこの特典が健在だったら・・・(^^;

コスモ石油と言えば、コスモ・ザ・カード。
さっきネットで概要を眺めたけど全然ダメダメ。
反応しないや。

6月22日 更新情報


ジェミニのページで
・「メータパネルEL化」を追加

6月22日 ドキュメント管理

企業にお勤めの方ならおそらく日常的に行っていると思います。
モラルダウンの著しいおいらは「いい加減」そのもの(^^;;;;

ここ1ヶ月くらいのカーナビの自車位置精度騒動で懲りました。
カーナビをいじった歴史の記録っていうのかな?

ある意味4spiの存在そのものが間接的にそういう役割なんだろうけど
「何を目的に、いつ、誰が、なにを、どうしたのか?どうなったのか?」

はっきりしたドキュメントが必要と深く反省←いい歳こいてみっともないですね(^^;

お仕事では変わらず「いい加減」モードだけど(おい)、日常生活のポイントにこいつを適用させると
美しいんじゃないかと。

さすがに事細かく公開する気はないんだけど、ちょいと試行してみようかと。

6月21日 やっと空き時間

来週末くらいにまとまった時間がとれそうなのでぷらっと温泉にでも行きましょうか。
行き先はどこでもいいや(゚゜)\☆

ひさびさだなー♪

なんだかいろいろな手続きが怒濤のようにやってきそうな気配なのです。
一日でばばっと片付けたい所なんだけど、悲しいかな相手さんのご指定スケジュールにあわせないといけません。

めんどくさいなーヾ(^^;;

6月17日 ANAマイレージクラブ特典2

来年からの新サービスを受けて、カードの使い方、マイルの使い方に変更を余儀なくされています(^^;
せっかく構築した仕組みががらがらと(^^;;;

まだ深く考えていないけど、ANAの誘導どおり無料特典航空券を今まで以上に使うと思います。

おそらく九州と北海道中心。
今のペースを維持できるのであれば、年間3〜4回はひこーき温泉旅行♪

別府に加えて鹿児島とかいいなーっと思っております^^

その反動でジェミニの走行距離がそれなりにダウン。
ガソリン高騰の言い訳と思われるのは残念だけど、違うんですよ。
誤解されやすいけど。

6月15日 28週計画

今日はずいぶん時間があまっていたので、
なにげに年末までの28週間分の(週末の)計画ヾ(^^;;

今のところ7週は柏で週末を迎えるみたいです(^^;

6月14日 2週間

ふと気づいて愕然としました。

2週間出張に行っていない(笑)
こんなん初めてじゃないの?(^^;

ちなみに来週の17日はお出かけなので記録は途切れます(゚゜)\☆
出張なしだとある意味楽ちんだね。

6月10日 ANAマイレージクラブ特典

来年度から条件が変わるそうな。。

景況感からみた企業側の理屈は理解はできます。
マイルの誘導先も見え見えでわかりやすい。

が、しかしヾ(^^;;
計算狂っちゃうな〜(^^;

6月8日 やめる(と思う)>W62CA

やっぱ美しくないんですよ(゚゜)\☆

存在感があって恐ろしいくらいのバッテリ容量(ビジネスモデルのバッテリ流用)。
そういう観点から見れば、今の機種のほうがいいな。>W42CA

お財布ケータイがほしいのは山々なんだけど。
今でもカード使用でそれほど不自由していないし。

6月7日 ビストロ@パナ

なんやかんや秋以降のお買い物はパナ商品が主流になりそうです。
レンジになんのうんちくもなにもないのですが、唯一気にしていたのが
「回らないこと」(笑)

たぶんこいつになると思います。
レシピ本に惹かれましたヾ(^^;;

そうそう内覧会の日程が決まりました。
15:00スタート。

担当の営業には、
「不動産、ゼネコンともにエース級を立ち会わせてね。肩書きはいらないから。」
「ピンぼけ呼ぶとめちゃくちゃになるよ(゚゜)\☆」
偉そうに指示してしまいました(^^;

そうそう思いがけず7月に4連休が成立。
物事の合理性を考えれば旅行先から駆けつける方が美しいかな?ヾ(^^;;

6月6日 やっと

言葉にできない程重たかった一週間がやっと終了しました。

ご冥福を祈ります。

でも君の選んだ道は最大の親不孝と思うんだよね。
相談してくれりゃ良かったのに。。

6月3日 W62CA

auから夏モデル発表ありましたね。

現在のケータイの後継機種がやっと^^
おさいふケータイついているし、ワンセグなんてよけいなものもついているヾ(^^;;

考えようによってはテレビを持っていない程のびんぼーなおいらの唯一のテレビって発想もできます。

ではすぐに飛びつくのか?というとびみょー(^^;

ま、冷静に考えて決めましょ。

6月2日 新発想☆

日常のお買い物関係で閃きました!ヾ(^^;;

根っこの部分の発想なので、今後が楽しみです!(゚゜)\☆
相変わらずポイント絡みなんですけど・・・(^^;

そうそう密かに「V1」を目指そうと思っていたのですが、
今後の「革変」がらみは現金ポイントが有力となりました!(謎)

6月1日 映画の日

今日は\1,000均一と言うことで3本観ようかと(^^;
ただいま2本観終わって3本目の時間調整中なのです♪



TOPへ     1ヶ月前の雑記帳