雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  



7月30日 \5,000分商品券

とある大手デベロッパーのアンケートに答えるともれなく\5,000分の商品券がもらえること。
さっそくアンケートに答えました(^^;
先月の話です。

今日商品券が届きました。
10月か11月に購入するであろう冬タイヤ代の足しにさせてもらいますヾ(^^;;

おいらの構想によるとさらに別の複数ルートから\15,000分の商品券をゲットできることが確定しています(^^;;;;

なので冬タイヤは\20,000引き♪

あとは価格交渉で極力自腹ゼロに限りなく近く持って行く計画なのです(^^;;;;

しかたがないね。
かっこ悪いけどびんぼー人はこうせざるを得ないのです(; ;)

7月29日 10,357マイル

なんだかよくわからないけど(^^;ANAのマイルが10,000マイル突破。
今年4回目かな?

さっそくEdyに変えて生活の足しに(^^;

7月27日 家具屋さん巡り

家具を本気で揃えるつもりはありません(笑)
最小限必要と思うものからゆっくり買い足していきます。

そもそも家具の機能に対して多少の美学を持っていますが、
原則しろーとと自負しております。

目を肥やす目的で家具屋さん巡りを数ヶ月前からちょこちょこと。
ベテランの店員さんとお話しして、うんちくを吸収する場と割り切っています。
社会勉強なのです(゚゜)\☆

今日の収穫はベッドのマットレス。
一般的に軽視してはいけないと言われていることは知っています。

しかしおいらの中ではお値段とかポケットコイルとかの一般的な仕様の違いくらいしか物差しがありません。
判断基準がまるでありませんでした。
今日はおもろいおっさんがいて30分くらい話し込んでしまいました(笑)

おそらく輸入物を選ぶと思います。
シェラトンとか世界中のわがまま者を相手にしているホテルとかで使用されているタイプ。
米国のメーカーか欧州のメーカーかはまだ決めていません。

レカロ同様恐ろしく高価なものを選んでしまいそうな予感(^^;
びんぼー人のくせに(^^;;;;;

そうそうANAのキャンペーンでEdyギフトがちょうど\1,000分貯まっていました。
これで床屋に行ける♪←いつも\1,000の床屋さん(^^;;;;

7月26日 9990マイル

昨日の大阪出張でてっきり10,000マイルに達したと思い込んでいました。
計算間違い(; ;)

10,000マイルたまったら速攻でEdyに変えて
それを元手に床屋に行こうと思っていたのに。。。ヾ(^^;;

7月25日 健さん@内覧会

この方のブログを1年前から見ていて独学で勉強していました。

内覧当日。部屋の中をひととおり見終わって事務所(?)で打ち合わせ。
隣のテーブルに内覧業者らしき人。

「・・・もしかして」

勘は当たっていました。

思い描いていた人物像と違っていたけど、隣のテーブルでしつこく細かく売り主側に指摘していたので
直感で気づいたのです。
この日の内覧結果をブログで公開していたので間違いない。

ちなみにおいらは当日、原則おおらかなスタンスで内覧会に臨んでいました。
相手の立場もあるだろうと思って、しょーもない心にもないことを数点指摘。←根が大ざっぱなB型ですのでヾ(^^;;

1点だけツボにはまった箇所があってここだけは手加減なくがぶりと(^^;;
(安っぽい)言い逃れをしようとする施工会社と売り主をむんずと捕まえてこてんぱんに(^^;;;;
逃げられるわけないのに(^^;;;;;

誰も反論できない理屈と口調でぴしゃり。
年配のアテンダントさんは見事なくらい凍っていました(^^;
温室育ちなのかな?
こう見えてもクレームの発し方(受け方も(笑))は得意なのよん♪

だから「エース級を呼ばないといけないよ」って言ったのにわかってないなー(^^;
健さんの方にエース級を投入しちゃったのかな?(゚゜)\☆

健さんみたいな紳士に静かにねちねちは真似できないな〜(; ;)
見習わなきゃ(._.)φ←ムリムリヾ(^^;;

7月24日 暑さ対策

明日はひさびさにひこーきに乗って大阪です。
もちろん日帰りです(; ;)

ここんとこ急に暑くなってきました。
こんな時期に大阪出張なんて。。。

普段以上に暑さ対策を考えるのは自衛上当然の事でして
・クールビズ
・街を歩かない

とにかく自宅を一歩出た時から帰宅まで。
街を歩くのであれば早朝と深夜。

あとは乗り物と建物内に徹して、タクシーに乗るのも決して並ばないように待たないように。
タクシーは最寄りの玄関とか駅の階段の真ん前に着けてもらうとか(^^;

お昼ご飯は当然駅ビルの中。

死活問題と今、行程を真剣に考えていますヾ(^^;;

7月23日 東京駅うろうろ

何かの手違いがあったようで今日の午後は死ぬほど時間があまっていました。
東京駅でやることを失ったおいら。

地下街やら大丸デパート辺りをうろうろ。
興味の対象は食べ物屋さん(笑)

何件か食べてみたいお店があったので、次回都内に行ったときはここらでお昼ご飯。

ちなみに今日のお昼ご飯は上野駅の立ち食いそば(^^;
冷やし温玉とろろそばでした。

7月22日 未体験ゾーン

実は今日はお休みをもらって4連休でした。
毎年だったら「成果」がどうのこうのとのたまっているところなんですが、
今回はちょっと違いました。

決してアニメばかり見ていたわけではありません!ヾ(^^;;

川越に戻っていたり、プチ物欲発症でオークションやら通販やらちまちまといろんなことを。
時間はあり余っていましたが(^^;

ところで今日のメインイベント。
世間様で言う内覧会とやらで恥ずかしながらいい歳こいて生まれて初めての経験(^^;;;;

未体験ゾーンに突入したのでした!




結局4時間。
久しぶりにゼネコンさんと馴れ合ったのが新鮮でしたヾ(^^;;

7月21日 エヴァ(^^;

2008年になってかの有名なエヴァンゲリオンをはじめて(^^;

断片的にしか見ていないのでストーリーも何もわかりません(笑)
ただ、あまりに深そうな気配を感じてそこそこに退散(^^;

いつの日かテレビとDVD買える日がきたら、一回だけ通しで見てみようと思っています。
単純な内容ではなさそうだね。

7月21日 National→Panasonic

いつどこで知ったのか全く覚えていないけれど(笑)、記憶が正しければ
今年10月から松下の白物家電が一斉にPanasonicに変更されるそうな。

個人的には好印象^^
実は「革変」がらみは、エアコンと掃除機を除くすべての家電候補がNational品。
照明に至るまでこうなりそうなのです。

おおまかな機種は定まっているんだけど問題は冷蔵庫。
とおる美学にあてはめるとまだ発展途上。
未熟なのですヾ(^^;;

まともな冷蔵庫すら持っていない身分なのに頑としてこだわりをもって要求しています(笑)

10月にPanaブランド変更に併せて新モデルが一斉に出ると予想していす。
正常進化を待たざるを得ないのかな?>冷蔵庫

期待としてはNational品は大幅値引きの対象(^^;;;
ブランドを選ぶか値段を選ぶのか。

3ヶ月先のことを今から真剣に悩んでいますヾ(^^;;
最終的には値段と思うけど(^^;;;;

7月20日 劇場版

マクロスの劇場版ありました>YouTube
今日の午前中を潰して12分割された全編を見ました>マクロス

内容で疑問に思ったことがあったんだけどWikipediaでしっかり解説してました。
さすがヾ(^^;;

アニメ界というかネットってなんでもできるんだね。
これでマクロスな日々は完全終了♪

7月19日 完了♪

昨日(今日?)は26時までひたすらマクロス(^^;
見始めの24話を通り越して27話まで。

マクロスは第27話が一番だね〜(゚゜)\☆

これにてハシカのように続いたマクロスブームは終了♪ヾ(^^;;

いつかお金持ちになってテレビとDVDプレーヤー持てる身分になれたら
劇場版マクロスも見たいな(゚゜)\☆

7月17日 やっと12話

ご無沙汰しています(゚゜)\☆

今週は月曜日から起きているすべての時間を利用して
マクロスの1話からひたすら(^^;

やっと12話まで見終わりましたヾ(^^;;

7月13日 超時空要塞マクロス 第24話

偶然YouTubeで見つけて結局最終話(36話)まで晩ご飯抜いてぶっ続けで見ました(^^;
テレビ持っていない人にこんなの見せるとやばいでしょ(^^;
歯止めが全く効かないヾ(^^;;

おそらく5時間以上ぶっ続け(爆)

2008年になってやっと本編のあらすじを理解しました(^^;;;;

7月13日 まだかなー


デジカメが故障(レンズシャッターが閉まらなくなった(笑))して修理にだしたのが7/5。
この2年前のGWに青森で買ったデジカメは購入時に5年保証。
いちおう全国チェーン店で購入したので地元拍で修理依頼。

うんともすんとも状況が聞こえてきません。
扱いが超乱暴なのでもめているのかな?(爆)
「圧死」起因と思われるので(^^;

内覧会に間に合うようお盆休みに影響を与えないように早めの修理依頼だったんだけど、
だんだん心配になってきました。

最悪、部下の業務用のデジカメを取り上げるシナリオを想定しているんだけど
そんなことしたくないなー(^^;

7月9日 モックアップ

今日はひさびさに都内^^

お仕事をとっとと終わらせてビックカメラ@柏。

お目当てはW62CA(ケータイです)の物色(^^;
まだ発売されていなくてモックアップがちょうど届いたところ。

液晶画面がずいぶん大きくなったのね^^
本体はずいぶん薄っぺらくなっちゃって(^^;;;;

未発売ということで価格は不明。

今日思ったのは「ビジネスモデル(大容量バッテリ付)が発売になったら買おうかな♪」
前提条件はお財布ケータイ付←しつこい(^^;

そういえば東京本社のケータイがドコモからauに変わったそうな。
ひょっとして近い将来おいらの業務用携帯もauになるのかな?

自分で機種選べるんだったら、いつか発売になるであろうW62CAのビジネス版にしようかなー♪

でもビジネスモデルにお財布ケータイってあり得るのでしょうか(^^;;;;
定期券がわりには便利そうだけど。。。

そもそも発売されるのでしょうかねー?>ビジネスモデル

7月8日 ブラックベリー

最近になってiPhoneやらブラックベリーやらが報道されていますね。

ご存じ流行を一切追わないおいら。
その結果、いびつ成長したモノに対するおいらの美学(笑)

「いいものはいい。悪いものは悪い。意味のないものは意味がないヾ(^^;;」とはっきりした性格。←個人的な価値観ですよ(^^;

一応、この2機種の存在は前々から知っていまして、イメージだけで言えば「ブラックベリー」に好感を持っていました。
通好みっぽくて(゚゜)\☆

ドコモからブラックベリーが個人向けにも発売になると言うことで、「どういうモデルなんだろ?」
ちょっと興味があって画像を見ました。

一目見て却下(゚゜)\☆
スマートフォンが会社から支給されるんだったらあきらめるけど、個人では買わないなー。

今の個人用携帯の方が100万倍いいや。
丈夫で(バッテリが)長持ち♪

乱暴に扱っているので見た目ボロボロだけどねー。
いろんな人がおいらの携帯を見るたび話しかけてきます。
そのたびにうれしそうに対応するおいら(爆)
ボロボロだけど所有していることに誇りさえもっています(笑)

欲を言えば、お財布ケータイ対応←しつこい(^^;

転居先の鍵がお財布ケータイに対応しているみたいなんだよねー。

将来、納得のいく機種が出現したら買い換えるけど、そんな機種って発売になるのかな??
期待できないなー。
おいらが溺愛するほど気に入った機種は、メーカーが撤退するケースが多いんだよねー。←つまり売れない(^^;;;;

7月6日 日銀総裁の気持ちになって


しばらく政策金利の誘導を考えないといけなくなってしまいました(汗)
常に1週間はやく(激謎)

7月6日 青汁ストレート


恥ずかしながら生まれて初めて飲みました。
食物繊維のトッピングつけて(^^;

濃いね〜(笑)

最近の休日の食事は昔みたいに肉肉してなくて(笑)ボリュームも気にしない。
#元々小食なのです。

野菜が最近のマイブームなのです(^^;

7月5日 わらわらと

昨日の帰宅中、一本の電話がかかってきました。
運転しながら片道50km延々とお話(^^;

毎日ぼーっと過ごしていたんだけど、重要事項の決断を促すお知らせだったのです。
ごく短時間で決断しなくてはいけない状況でした。
完璧に油断していました(笑)

そして昨日10分ほど考えて決めました(おい)

いいんかな?こんな大切なことを(^^;

一旦決めたら話は早いので、前々からぼーっと考えていたストーリーを朝一番で計画表にして(笑)
今朝からせっせと手続き準備。
お仕事中の100倍くらいてきぱき動きます(^^;

「革変」が事実上スタートした感じ。

我が人生。
決して成功しているとは思わないし(笑)、
人様から褒め称えられるような成功をしようとも思っていません(爆)

博打みないな人生になっちゃったなー(謎)

7月3日 b-mobile3G

やっと発売になりますね^^

有効期間480日で150時間。
1時間つなぎっぱなしでも\270。
\4.5/minかー。
ネット喫茶より安い!(゚゜)\☆
いいかもですね♪
あぶく銭できたら買おうかなーヾ(^^;;

これでLANのない温泉旅館での合宿も可能となりました(^^)v
TOPへ     1ヶ月前の雑記帳