雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

3月31日 年度末です!

年次計画(断片公開中)は、順調に消化しています^^
そんなこんなで明日は4月のメインイベントということで別府へ飛びます!

寝坊が最大のリスクですヾ(^^;;

毎月恒例の管理表です。

b-mobile 3G管理表
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2008.10.04 150時間00分 150時間00分 0
2008.10.31 141時間15分 145時間34分 △4時間19分
2008.11.30 131時間52分 143時間40分 △11時間48分
2008.12.31 122時間11分 140時間26分 △18時間15分
2009.01.31 112時間00分 129時間40分 △17時間40分
2009.02.28 103時間45分 126時間36分 △22時間51分
2009.03.31 094時間04分 116時間44分 △22時間40分

神は「もっと(電波の入る)温泉に泊まれ」と言っているな〜(^^;
4月はきついけど、5月に「差」は一気に縮まる予定なのです。

3月29日 切り替え

ジェミニ走行50万キロを達成の余韻に浸ることなく、
次のテーマへ気持ちが移っています(笑)

4/1からの別府温泉まつり。
年に一回のジモ専の共同浴場が一斉開放とあって気合いがはいります!(^^;
毎年の風物詩にしたいなー。

そうそう備忘録を兼ねているこの雑記帳。
塚原・玉川の強力な湯に耐えていた腕時計のバンド。
亀裂がだいぶ進行してそろそろやばい状態だったので予防処置を兼ねて丸4年でお役ご免。
\2,100。
もちろんiDの3倍ポイントキャンペーンを意識しての支払いです(゚゜)\☆
思ったより安かった(^^)

3月28日 更新情報

ジェミニのページで
・「祝!500,000キロ」を追加

3月28日 「料金は\1,300です」

今日はジェミニ走行50万キロ達成目的の週末ドライブなのです。

今日から高速料金大バーゲン初日でもあります。

ぷらっと那須に来ているんだけど、本当に安くなっているのか心配でして
ETCゲート抜けたときのETC機の音声でやっと安心しました(笑)
#\300は大都市圏料金です。

\1,300と言えばおおよそETC差し替え一回分。
北関東道効果でドアtoドアで「那須」のお宿まで2時間かからなくなりました。

いいねー(^^)

ただいま那須塩原のガストでまったり朝食中。
これからタダ温泉のハシゴです♪
走行距離は現在499,908km。
あと98kmです!

3月24日 5連休→10連休

GWです。
津波がやってきてそうなるそうです。

「喜んでいいやら。。。今後が不安です」

というのが模範的な回答なのでしょうが、おいらは無邪気に喜んでいます(^^;;;;;

3月23日 深夜拡大

休日の高速代が\1,000になるのは知っています。
たまたまnexco東日本のHPに料金体系の早見表があったのでやっと内容を理解しましたヾ(^^;;

着目したのは大都市圏20:00〜22:00に深夜拡大と称して3割引。
これが一番うれしかったりしています(笑)

通勤時間帯に高速に流入して20:00過ぎに柏ICをでればいいんでしょ?

毎日の通勤では、復路しか恩恵を受けないんだけど、それでもちりも積めれば・・・
正確な高速代はまだわからないけれど、毎日昼休みのときに買っている缶コーヒー代くらいはでそうやん♪^^

できれば6:00〜9:00(通勤割引時間帯)も大都市圏3割引だったらなおうれしかったんだけど
欲張りすぎかなー?

3月22日 読破

何年かに一回くらい読みたくなるんだよね←変人?(^^;



おいらの人格形成に多大な影響を与えたこのマンガ。
英気を養いました!←意味不明(^^;

3月22日 Suica→iD


iDが3倍キャンペーンを始めて適用店が最寄りのショッピングセンターでビンゴ!(笑)
期間は4月30日まで。

昨日から本格切り替えをしています。

オートチャージされたSuicaと同じ割引率なんだけど
引き落としがJALカードかANAカードかの違いとなります。
おいらの今年の方針ではANAカード優先。

なのでiDを積極利用します!(^^;

3月17日 次は

怒濤の日々は一段落^^

攻める会オフも終わって気持ちは今年のメインイベントに突入です。
「ジェミニ走行50万キロ達成」に切り替わりました。

Xデーから逆算して走行距離を管理していますヾ(^^;;

ちなみにメインイベントが終わるとその次は別府温泉まつりに気持ちを切り替えます。

3月15日 やはり美味い(^^)

みなさんもそうだと思うけど、初回の時に「めちゃ美味い!」と感動する料理というかお店ってありますよね?

ところが2回目はそれほど感動しない。。。
そういう経験ってありません??

今回伊豆で攻める会オフがあったので、おいらの中で「日本一カツカレーが美味しいお店」に行ったのでした。
松崎町@静岡にあるお店です。
実に5年ぶり(^^;


2回目にもかかわらず美味いんですよ!
ある意味感動しました!!

3月14日 やっと

来年「V1」確定。
今年は出張激減でカード利用金額のペースが牛歩のごとく。

今年はおそらく「V2」止まりですね。
当初計画のとおりですけど(^^;

3月8日 メンテナンスプログラム更新


引越後、人知れず密かに始めていたメンテナンスプログラム。
ジェミニ顔負けの超維持型生活を意識していまして、
どうやらこのプログラムの手法が性に合っているようできちんと続いております。

カリキュラムが満期となりました。←なんちゅう日本語(^^;
自動的に更新されます。

今回は3/14〜7/4←用紙の関係(^^;;;;

管理項目を11→20に強化しました!
かゆいところまで手が届く、人様から見たら(見せないけど(^^;)びっくりのきめ細かなプログラムに仕上がりました。

ここまで自己管理が好きな人とは思いませんでした(^^;>自分

3月7日 CO2排出量



あまりにもヒマなので(笑)
東京電力の料金表に載っている計算例をみて今年の実績。

やっぱガソリンが・・・

この数値が一般世帯の平均かどうかわからないけれど
ジェミニを手放した瞬間、一発で8割減達成するんだね。

覚えとこ。

3月6日 まずいなー

今月から完璧にジェミニ走行50万キロを意識し始めています。
Xデーを3/28と決めたはずなんだけど。。。

カレンダー見ながら現在の走行距離を意識してあれこれ考えると

まずい!(゚゜)\☆

Xデーを待たずに50万キロ達成してしまうかもしれません(^^;

今月はもうちょっと出張増やさないとやばいかもしれません。。

3月3日 のぞみ


何年かぶりに乗りました(笑)
思えば大阪以西の出張はぜーんぶ飛行機使っていたからね。

知らない間に700系が多くなって全席禁煙車ってのが多くなっていてびっくりでした(^^;

のぞみもそうだけど何年かぶりに名古屋に行きました。
名古屋駅そのものがどんどん小綺麗になっていて昔の面影がほとんどなくなってしまいました。

外野がいうのもなんだけど、「なんだかなー」って感想。

3月1日 生誕の地訪問

幼少の時に亡きおふくろさんから病院名を聞いていて
いつかは訪問してみようと思っていました。

今住んでいるところから近そうだし。

前にここで書いたことありますね。
検索したら'07.9.24でした(^^;

見つけました!


自宅まで直線距離で3.8km。
ジェミニでわずか7分でした(^^;

今さら血縁者も近所にいないし、流れ流れて生誕の地の近所に住むなんて偶然だなーっと
しみじみ思ったのでした。

3月1日 三冠目指して(^^;


自らをコントロールするために状況を整理してみました(笑)

対象期間:2009.1.1〜2.28
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,000× 17 36○ 3
2月 6,667 5,000× 33 57○ 7 8○
3月 10,000 50 10
4月 13,333 67 13
5月 16,667 83 17
6月 20,000 100 20
7月 23,333 117 23
8月 26,667 133 27
9月 30,000 150 30
10月 33,333 167 33
11月 36,667 183 37
12月 40,000 200 40

走行距離が負けていますねー。
とはいえ、毎年この時期はジェミニオフシーズン中なので健闘しているとも見ることができます。
3月は500,000km達成を目指しているので3,000kmは意地でも走ります!(^^;
ジェミニオフシーズンの真っ只中なので3/末も負けの計画ですが致し方なしと考えます。

温泉が過達ペースなのがおもしろくありませんヾ(^^;;
余計(?)な動きが散見されるのでうまくコントロールしないといけません。
自らの調整能力向上が今後の課題ですね。
3月の温泉は控えめにするつもりです(我慢できるかな?ヾ(^^;;)

映画は今日で10本達成します(゚゜)\☆
#今日は\1,000均一の日です。




TOPへ     1ヶ月前の雑記帳