雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

5月31日 つなげてみた


GPSレーダーのログをつなげてみました。

ジェミニの'09.5の軌跡です!(通勤のぞく)



めちゃめちゃ動いたというか、たいしたことないというか・・・
気が向いたら来月もやってみよ♪

5月31日 月末です!

b-mobile 3G管理表
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2008.10.04 150時間00分 150時間00分 0
2008.10.31 141時間15分 145時間34分 △4時間19分
2008.11.30 131時間52分 143時間40分 △11時間48分
2008.12.31 122時間11分 140時間26分 △18時間15分
2009.01.31 112時間00分 129時間40分 △17時間40分
2009.02.28 103時間45分 126時間36分 △22時間51分
2009.03.31 094時間04分 116時間44分 △22時間40分
2009.04.30 084時間41分 111時間59分 △27時間18分
2009.05.31 075時間00分 095時間45分 △20時間45分

目安との差が縮まりました(^^)
GWの召集令状がなければ一気に縮まっていたのにヾ(^^;;

でもb-mobile3Gの「正しい使い方(?)」がだんだんわかってきました。
もう少しコントロールできると思います。

5月30日 2010年設備計画

こんな時期にそんなことを考えています。
旅行中@福島だってのに(^^;

人間が丸くなったせいか気持ちいいくらい物欲がなくって

「たったこれだけ?」ヾ(^^;;

公表するのも恥ずかしいくらいほしいものがありません(笑)
逆に考えれば、今の状態に満足しているということなのでしょうか?
これでは全く設備計画になりません!(爆)

2010はせいぜい充電池とかジェミニ絡みの消耗品のみ。
こんなんでホントにいいのかなー?

5月26日 サマージャンボ

こいつが当たるとおもしろいんだけどなーヾ(^^;;

そうそうちょっとだけPhase2を実行しました。
有意義に使わせてもらいます^^

次回はたぶん2ヶ月後ですねー。

5月25日 株優届いた^^

年末年始の別府行きに使わせてもらいます^^

ちょうどANAのマイルも10,000マイルになりました。
来年2月の人吉攻め第二弾のための特典付き航空券まで育てるのか
お盆休み中のちょい買い物のためにEdyに替えるか

この2候補で思案中。。。

5月24日 お米もT.E.S

びんぼーごっこと言われれば、それまでなんだけど(^^;



せっせと貯めたポイントで自腹ゼロです!(恥)

5月23日 優れもの

引越以来半年間。
おいらの無意識の種々の行動を客観的に評価していました(笑)

「はさみ」

どうやらはさみの使用頻度の9割以上は牛乳パックを切るために使っている模様(^^;
#つまりほとんどこれしか使っていない(^^;

ネットで探してみたらあるんですねー。
世の中には。

「牛乳パック用のはさみ」



使用1週間程度だけどかなり気に入っています^^
一生ものがまたひとつ増えました♪

5月22日 もらった♪

世間様は例のインフルエンザをどう報じているのでしょうか?←知らないのです(^^;

今日会社が備蓄分を開放。
全社員にマスク60枚とハンドジェルを配布してくれました。
タダで♪ヾ(^^;;



ハンドジェルってものが世の中にあるんだねー ←無知(^^;

マスク60枚なんて今までの人生の合計でも使ったことがありません(笑)
せいぜい10〜20枚か?(^^;;;;;

きっとこのマスク一箱は一生モノと思われます(^^;;;;;

5月21日 一段落^^

GWの召集令状以来悲惨な日々でした(^^;
今日で峠を越したと思われます^^

あまりの激動の日々でさすがにおいらはへとへと(笑)

明日はレイトショーでも観ようかな♪

5月20日 びゅー商品券


今日は非常に地味だけど画期的な一日でした。
数年前から財布の中にいた「びゅー商品券」\500分(笑)

やっと使いました!\(^^)/
といっても\100加えてたばこ2箱買っただけだけど(^^;

キオスクで使えるなんて全然知りませんでした。

ところで今、雑記帳書きながら調べたんだけど、
'05.2すなわち4年と3ヶ月間お財布の中にこの商品券がいたみたいです(^^;

5月17日 経県値

これ

鳥栖@佐賀はお仕事で何回か行っています。
でも泊まった記憶がないなー。

5月17日 Wimax

ウィルコムのHPによると商用サービスがこの10月から

エリア拡大のスケジュールは
2009年度末:東京・大阪・名古屋・神奈川の一部
2010年度末:国道16号以内←おいらはここに住んでいる。
2011年度末:政令指定都市・県庁所在地
2012年度末:全国の地方都市

ふ〜んヾ(^^;;

おいらの3Gネットワークの使用場所を加味して考えます。
全国のファミレスと温泉宿(゚゜)\☆

b-mobileの有効期限は2010.1まで。
15ヶ月更新したとして2012.4まで。

つまり1回更新すれば、Wimaxエリア拡大時に慌てて乗る必要はない。

というのが結論。

となれば。。。
おいらが目指す方向はわかりますよね?(^^;
ケチな話ですが(^^;;;;;

5月16日 アフターメンテナンス後のメンテナンス

3ヶ月アフターメンテ終了後、アンケートが送られてきたので
備考欄にバルコニーシートの端っこが少〜し膨らんでいることを書いてみました。
手のひらより小さいくらいの大きさです。
正直気にもしない程度なんだけど(゚゜)\☆

軽い気持ちで書きました(^^;
アフターサービスはとっくに受けていて完璧に(指摘箇所の)後出しだったので期待していませんでした(^^;

そしたら速攻電話がかかってきて補修することに。
ちょっとめくって補修。かかっても30分くらいかな?と思っていました。

そしたら


あらら
大修理になってしまいました(^^;;;;
本人もびっくりなのです。

やることが豪快ですなー。
さすが不動産最大手企業♪



シートの継ぎ目ってこうやって溶着するんだね。
勉強になりましたヾ(^^;;



手すりからなにからなにまできれいにクリーニングしてもらいました。
おいらのメンテナンスプログラム1回分やってもらった構図。←バルコニー掃除は1回/週(笑)

ついでに超高層住宅ゆえの強風時の網戸のオーバーラン対策もとってもらっていました。
どっかの住居で何かあったのかなー??

結局4時間かかっておいらの休日が半日ぶっ飛んだんだけど、
徹底したアフターサービスに大満足だったのでした(^^)

5月10日 GW終了

おいらのへんてこなGWが今日で終了します。
その間のジェミニの総走行距離は、3,230km程度と思われます。
温泉は20カ所。
映画は1本。

これで走行距離のベンチマークは追いついたかな?(゚゜)\☆



5月9日 いちおう

職場は明日までGWなんだよね。
信じられないなー(゚゜)\☆

そんな実感なんだけど、今日はひさびさ(か?)の休日らしい休日♪
ANAのマイル(Edy)で床屋に行って、コンタクトレンズも更新時期だったので仮交換。
てきぱき自分への宿題をやっつけております。

それはそうとGW明けの風物詩。
自動車税もやってきてさんざん散財したおいらを直撃。
まして今年は2年に一度の夏タイヤ購入時期にも重なるので、超びんぼー人になってしまいました(笑)

夏タイヤを事実上の自腹ゼロに持っていったのがせめてもの救いなのです(^^;

そんな逆境の中、人知れずphase3をすくすく育てていまして、いくつかの経費を自腹ゼロにする仕組みを新たに構築。
これからはコンタクトレンズ代が生涯(か?)自腹ゼロとなります(^^)
プロバイダ代もそう(^^)(^^)

あ、ローン減税−固定資産税を考えると、自動車税も2014年まで自腹ゼロやん♪

年内にはphase3をもうちょっとパワーアップさせる予定です。
b-mobile費用も自腹ゼロに持っていきたいなー。

T.E.Sはますますパワーアップしていくねー。
phase5への道は着々なのです♪(謎)

今日はやけに隠語の多いカキコになってしまいました m(_ _)m

5月5日 南下中



山形まで南下しました。
今日は「東根」です。

5月3日 方針変更

想定内(爆)の召集令状を受けて
当初予定のGWの行程は崩壊(笑)

(公開していなかったけど)美しいストーリーだったのになーヾ(^^;;

このまま墜ちていってはおいらの人生の汚点になってしまう。

なので対応策をガスト@むつ市でドリンクバー飲みながら検討しました(^^;;

結果、ここ数年のベンチマークであった「北東北温泉本の制覇率」。
こいつに残された時間を全力で取り組むことに。
\1,000均一高速の恩恵を徹底的に利用しようという魂胆。

これで今年のお盆休みは目的というか行き場(温泉)を失って迷走すること必至なのです(゚゜)\☆

5月3日 下北でSuica

時代はどんどん便利になっていくね-。
ちょっと違和感があるんだけど(笑)

いつの間にかローソン(全国?)でSiuicaが使えるようになったみたいなのです。
iDが使えるんだからSuicaができても不思議じゃないんだけどね。



急遽、5/6に柏に向けて出発することになってしまいました(; ;)
世の中よくある業務上の・・・(以下自粛)

あーあ

5月2日 北上しました!

昨晩に柏を出発。
今朝青森市内に到着しました。

本当に高速代が\1,300でした(笑)



昨日からはじまったGWは10連休。
死ぬほど時間が余るはずなので、
温泉だけではなくて、ちょこちょこ自分への宿題をこなしていこうと思っています。

5月1日 月次成果報告

対象期間:2009.1.1〜4.30
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,000× 17 36○ 3
2月 6,667 5,000× 33 57○ 7 8○
3月 10,000 8,500× 50 66○ 10 12○
4月 13,333 11,700× 67 86○ 13 15○
5月 16,667 83 17
6月 20,000 100 20
7月 23,333 117 23
8月 26,667 133 27
9月 30,000 150 30
10月 33,333 167 33
11月 36,667 183 37
12月 40,000 200 40

動こうにも動けない4月だったのでどうなるかと思っていました(笑)
 
走行距離は、今晩から青森へ行くので一気に挽回の計画です。
計画値を5月末には突破するつもりです。

温泉数はぶっちぎっているので、ほっといても今年は達成できるような。。。
映画もなにげに順調です。
今日は映画の\1,000均一の日なので今日一日で計画値を達成したいなー。





TOPへ     1ヶ月前の雑記帳